2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.25 (Thu)

桃と縄文

こんにち~WAN!

昨夜、九州のパパの実家から「美味しい桃を送ったよ」と電話がありました。

やった!桃!桃子だ、ベイベェ!とお姉ちゃんと楽しみにしていました。

ついさっき、また実家から電話があり

「宅急便屋さんから連絡があって、桃が全滅だから廃棄処分だって」と。

NO!桃子・・・・。



さて、そんなこんなの今日この頃。

すっかりわが家になじみ、くつろいでいるふくちゃんです。



狭いよ・・・   お兄ちゃんたら、くっついて暑いのよねぇ
96250.jpg


ボンボンはすっかりふくちゃんに負けてるように見えますが

まぁ、大体負けてます。

負けてるというか、女子パワーに圧倒されてるという感じかな?


しかしふくちゃんは、ティオには一目置いているようです。




          おばちゃんのとこに行きたい!!
96251.jpg


とにかくママのあとをくっついて回るちび2人。

60センチのサークルを飛び越えるふくちゃんなのに、ティオが超えられません。



          お姉ちゃん、ちょっとどいてくれない?
       96252.jpg


困ったようにティオの顔を覗きこみますが、気持ちよく熟睡中のティオには通じません。



     全然どいてくれないんだけど・・・     こりゃ無理だね
96253.jpg


ボンボンに助けを求めてみたりもしましたが

ボンボンにどうにかできる相手じゃないのよ。





            じゃぁ、おばちゃんが来て!!
96254.jpg


じゃぁ、行くよ!


と、こんな風に毎日楽しく過ごしていたのですが、大変なことを忘れてました!

ふくちゃんがわが家に来てだいぶたつのに、まだアレやってないじゃん!!




                    アレってコレ?
       96256.jpg
       

そうよ、わが家でアレと言えばもちろん被り物よ!

多々ある被り物はクリスマスツリーと共に物置にしまってあるので、出すのが面倒。

だったら手軽なグッズで即席被り物にレッツ・トライ!。




                THE 縄文人
96255.jpg
何となくイメージで縄文人とか言いましたが、言い切りましたが、違う気がする


やっぱりティーちゃんは期待を裏切らないね。

さぁ、ついにふくちゃんの番ですよ!

どんなにオモロイことになるかしらん?!と期待に胸が膨らみます。





                   きゃはっ♪
96257.jpg


ふ、ふくちゃん・・・全然おもしろくないよ・・・

だめじゃん!超かわいいじゃん。そんなかわいいことでどうするの?!

ん~、どこまでもかわいいっていうのも問題ですな。問題か?

でもふくちゃん、被り物はいやでもないらしく、異常にテンションが上がり

被ったまま走り回ってました。

あれ?いやだったから走ったのかな?そうかな?


ちなみにこれは・・・




               こうやって使うものなの~
96258.jpg


足にマニキュアを塗る時のためのものです。

マニキュアをセットし、こうして犬の頭・・・もとい自分の脚に置いて固定するんですよ。

しかし、ママは一度も正しい使い方をしたことがありません。

買ってきたときに、早速遊んでしまったので

これが出てくると、ティオが喜んじゃってマニキュアどころじゃなくなります。


以上、

工夫次第でどんなものでも被り物になるよ!という得々豆知識でした。

あれ?何の工夫もしてないかな?そうかな?



14:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

v-9かぶった~かぶってるぅ~~
おひさ~~~v-411 

でもぉ~被り物評論家ロイぱぱとしてわぁ~
ボンボンの蝋人形化が足りないなぁ~~~笑
ティオちゃんわぁ~~外さないねぇ~~v-398
どやぁ~顔だよねぇ~~~~
何々?ふくちゃんは~喜んでるのぉ~
走って??
ロイは走り回って~身体をそこいら中にぶつけて~取ろうとするわぁ~
被り物は~得意のブルブル連発で~脱出するわぁ~~

それにしてもぉ~
ティオちゃんの~寝姿・・・
狙ってる???
仕込み??ッてな位でねぇ~~
テレビに出れるよぉ~~ズ~~ムイン!!!!
ロイぱぱ | 2009年06月25日(木) 22:19 | URL | コメント編集

ロイぱぱさんv-25

久しぶりに被らせてみました~!でも、ふくちゃんは小さくて、なかなかいい具合のものがなかったんですよ~。
被ったまま走り回っている様子は、とってもかわいくてとっても楽しかったのですが、楽しかったのは私だけで、多分ふくちゃんは「やめて~~!とって~~!」と騒いでいたんだと思います。
ボンボンは最近だんだん被り物にも慣れてきて、あんまり金縛らなくなっちゃいました、淋しいことです・・・。

ふくちゃんは耳がかなり汚かったのに、ぶるぶるは全然しないんですよ。
ボンボンは耳毛をしょっちゅうぬいてツルツルになってるのに、ブルブルしまくりです。
ボンボンの場合はなんとなく性格の問題かなぁ?と思うようになりました。
「僕、こんなことじゃいかんぞ!」と首を振っているような・・・。まじめ君ですから。

ティオはねぇ・・・、一応女の子なのに、6~9月くらいは大体こんな感じで寝てます。
ああやって寝てると1メートル近くなるので、とっても邪魔です!

ティオ松 | 2009年06月27日(土) 09:53 | URL | コメント編集

どうしてティオちゃん、あんな所であんな姿で爆睡してるの~~~~!?
どうしてティオちゃん、かぶり物してあんなに嬉しそうな顔になるの~~!?
可笑しすぎる!!ティオちゃん、最高!最近、ふくちゃんにすっかり気を取られて
いましたけど、実はティオちゃんは体だけじゃなくて、色んな意味で大物ですね☆

ところで、最近ふくちゃんとボンボン君の接近具合がとっても気になっててv-398
PerroのHP見たら、ふくちゃんが募集一時停止になってる!よくよくダイアリーを
読んでみたら、カイカイのせいかな~と思い至ったのですが、最初は「ティオ松さん、
とうとうふくちゃんも・・・・・!?」って思いましたよ~!
でも、それもいいんじゃない?いいんじゃなーい?
フィガロまま | 2009年06月27日(土) 10:28 | URL | コメント編集

フィガロままさんv-25

わぉ~、今ちょうどフィガロ君に会いに行ってたんですよ~。

あの場所はわが家で2番目に涼しい所で、ティオの夏の定位置なんです(一番は玄関ですが、玄関に行くと皆の様子がわからないので、落着かない)。
階段の上り口でリビングの入り口でトイレのすぐ横、すっごく邪魔なんです~~!

ティオは「かわいい!」と言われることにとっても敏感なんです。いっぱい言えば言うほど嬉しくなるようで、どんな変なもの被っていてもご機嫌になれるんですよ~。アホなんですよ~。

私も、いいんじゃな?いいんじゃな~い?!といつも思うんですけど、3頭は無理ですぅ。経済的に無理ですぅ・・・。
ティオ松 | 2009年06月27日(土) 10:42 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年06月27日(土) 15:54 |  | コメント編集

鍵コメさんv-25

コメント、そして優しいお言葉をどうもありがとうございました!
これからもどうぞ保護犬の応援をよろしくお願いいたします。

そしてしょうもないブログを読んでいただき、どうもありがとうございます!
こちらも末永くよろしくお願いします♪
コメントもどんどんしていただけると嬉しいです~。


ティオ松 | 2009年06月27日(土) 18:51 | URL | コメント編集

またおもしろいことやってる~~~!!
なにこれっ?どうやって使うの??
足の指にマニキュア塗るときって、指を開かせるためにはめる指の形したスポンジ状のやつしか使ったことないない。
最後のティオさんの満面な笑顔の写真も、最初ろうそくはめてるのかと思った。
それでティオ松さんがかぶって丑三つ時に木に藁人形打ち付けてるのかと・・・。
でもやっぱり縄文人としての使い方が正しいような気がするわ。
だって、だって、ティオさん、似合いすぎ~~~!!
息子の期末試験の勉強に付き合って見てた歴史の教科書に載ってるってば!
いやぁ~~、最高。大笑いさせてもらっちゃった。
今度それ貸してっ。
tramplady | 2009年06月28日(日) 22:53 | URL | コメント編集

trampladyさんv-25

ほんとだ~!丑三つ時の呪いのスタイルですね~、それにしては顔が明るすぎますけど・・・。
マニキュアを置く台がなくてもマニキュアがこぼれないというための、すごく必要性のなさそうな商品なんですけど、やぱり必要なくて、もっぱら被るために使ってます。
トランプ君にも似合いそうです♪
ちなみに人間が被るとサザエさんになれます。どうぞtorannpuladyさんも御自身でお試し下さい!

あの足指をひらくためのスポンジも、ティオが興味津々で狙ってましたが(確かに噛み具合がいかにもティオが好きそう)、一度私がはめてる時に顔を近づけて、マニキュアのシンナー臭に咽てました。
はっはっは!いつもやられ放題のやられっぱなしですが、初めて「勝った!」と思いました!

ティオ松 | 2009年06月29日(月) 16:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
