2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.19 (Fri)

ピーヒャラ・フィーバー

こんばん~WAN!

いやぁ、気が付けば金曜。しかも夜。今週、ママは何してたんだっけ?

ん~~、キオクニゴザイマセン。

ま、いっか。

だって、器用な喜代ちゃん今日、金曜!意味はありません



                     はぁ~~~
       
96180.jpg


ふくちゃんは別にママのナイス親父ギャグにガックリきたわけではなく・・・



           モグモグモグモグモウゥ
96181.jpg


ご飯を食べているんです。

オスワリ→マテ→ヨシ!で食べ始めるように教え、ふくちゃんはすぐに覚えたのですが

そのまま座って食べるようになっちゃいました。

ママが教えると、み~んなこうなるんですよ。なんで?



                あたしはお行儀がいいのよ!
96182.jpg
食事中に器から顔をあげるふくちゃんに、ママはびっくりしたよ!


ふくちゃんサイズならまだいいのですが、もっと大きい子だとかなり食べ辛そうです。

でも、ご心配なく。

だいたいみんな、ママの言うことはあんまり聞かなくなるので

そのうち立って食べ始めますから。


さて、ちょっと時間を遡りますと・・・




                  早く!早くご飯ちょうだい!!
96183.jpg
ティオが困っています


ママがワンコ用のご飯の用意をしている時のふくちゃんの様子です。

ママが「こらっ、うるさいじゃろうが!(本日は広島風で)」といっているので

物陰に隠れて吼えてるつもりのふくちゃんです。物陰=ティオなんですけど。

以前はこんな風にワンワン言わなかったのですが

ボンボンの食前にワンワン言うとご飯が10倍美味しくなるという

しょうもないジンクスを信じて真似してます。

でも、ご心配なく。

わが家での悪い癖は「こんなこと世間では通用しない」とすぐにわかり、直ります。

そして、ご飯が出来るとこの笑顔!




       やった!      やった!
96184.jpg


ちなみに、ママの後ろでワンワン・ピョンピョンしていた僕ちゃんも

ご飯が出来上がると前に回ってきます。



       まだ?    待たせすぎだよ         早くぅ!
96189.jpg


せっかく撮れたスリーショットなのに、みんな表情暗すぎ・・・。

しかしふと思ったのですが、この3人を撮るとき、カラーである必要なくない?

白・黒・グレー。ボンボンのおひげが若干茶色。


ま、いっか。

だって、ママは念願のマイ・リコーダーを買っちゃったから♪ 意味不明



          それ何?キケンなの?おばちゃん、すっごく楽しそうね~
96185.jpg
ふくちゃんったら、首をかしげて聞き惚れてます(?!)かわえぇぇのぅ


しかも、小学生時代に憧れだった、フォゥワイト!スィロ!つまり白!

しかしねぇ、これが意外と吹けないもんなんですよ。

腕が落ちたわけではなく、問題は住宅事情。

大豪邸が「これ以上無理!」というくらいくっついてるので

音が近隣大豪邸に筒抜けなんです。



               キケンなのね?キケンに違いないわね?
96186.jpg
この後、ふくちゃんは遠吠えをしました・・・


だから小学生がいない時間に笛の音がするということはですよ!

ママが吹いてるのがバレバレってことなんですよ~。

それはちょっと恥ずかしい。恥ずかしいのは腕の問題・・・。


あれ?ティオも聞きたいの?いや、聴きたいの?



                     いや!やめてなの!
96187.jpg


まぁ、そういわず、聞き惚れてちょうだい。



                おばちゃんやめて!ティオ姉ちゃんが嫌がってるの!
96188.jpg


ティーちゃんにいつか絶対、ママもっともっと聴かせて!と言わせて見せるぞ~。



                        勘弁してほしいの
95202.jpg


ちなみにボンボンは早々に逃げてました・・・。




お・ま・け
犬声人語
キャバリアの女の子のお話です。
絵がとってもかわいいですよ。

23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんワンす~~v-222

マイリコーダーって…(≧m≦)
おばちゃん、毎日楽しそうだな~~~~~~(笑
いつも、楽しい事してくれちゃうママさんに、みんな興味深々なんだろうね^^
みんなの表情が、いつも楽しそう^^
いいよ!いいよ!そういうの!
私も見習って、本気モードで遊んじゃお~~~っと!
優花里 | 2009年06月20日(土) 23:21 | URL | コメント編集

ほんとに買ったの~?白いリコーダー。
確かに小学生の時、憧れたわよ~。
たかがリコーダーなのに、白いってだけでとってもオシャレに見えたもの。
歯茎負傷にだけは気をつけてね。

フクちゃんの可愛らしさは白いってこともあるよね。
白い体にピンクのお洋服を着たフクちゃんはお姫様みたいだもんね。
ごはんをおすわりして食べるなんてお行儀までよくて、
一番ちっちゃいのに一番お姉さんっぽい行動とってることがちょっとミスマッチでいいわ~♪
tramplady | 2009年06月21日(日) 09:40 | URL | コメント編集

優花里さんv-22

私は楽しいんですけど、みんなが楽しいかどうか・・・。
リコーダーはこの土日に吹きまくったので、みんなすっかり慣れてしまって
全然反応してくれません。
ティオなんて、さりげなく「席を外し」ます、失礼なやっちゃ!
ギャラリーがいないと楽しさ半減です~。



trampladyさんv-22

ふふふ、買っちゃいましたよ~。いろいろ高級品もあったのですが、リーズナブルに学童用、しかし娘と差をつけるため白で!
前回の歯茎負傷から学習して、今回は体を揺らさず、立ってやりました~。
でも、そうするとティオが全然乗ってくれません~。

そうそう、ふくちゃんほどピンクが似合う女の子を見たことがないです!
一見フワフワして頼りない感じですが、実際はけっこうしっかり者で
ボンボンはすっかり下位になっちゃいました。
でもボンボン的にはかわいい女の子の尻に敷かれるのも悪くないみたいですよ♪




ティオ松 | 2009年06月21日(日) 21:58 | URL | コメント編集

ふくちゃん、ご飯中に顔上げちゃうって、ほんと信じられない~!!
ふくちゃん、とっても表情が豊かですね。小さい体で、目一杯に身の回りで
起きていることに反応してるけなげな感じが、たまらないです♪

そして、ご飯待ちトリオ、最高ですねーーー!!こんなおめめが6つも
じーっとこっちを見ていたら、ご飯作るのもすごく焦っちゃいそう。

・・・で、リコーダー購入は事実なんですね!!!
てっきりお嬢様のを借りたのかと・・・。しゃ、写真はタイマー?
すごくナイスタイミングで撮れすぎ~~!
ふくちゃんが遠吠えしちゃうって、リコーダーの音ってワンコの耳には
どんな風に聞こえてるんでしょうね?救急車のサイレンみたいに聞こえてるとしたら、
家の中で救急車のサイレンが・・・こりゃ、たまらんでしょうな~~(^▽^)
フィガロまま | 2009年06月22日(月) 09:42 | URL | コメント編集

フィガロままさんv-22

ね~!びっくりしちゃいますよね、ふくちゃんはご飯中に周りを見回す余裕があるんですよ。それだけでも素晴らしいワンコです!

ご飯を作るといっても、いつもはフードを測るだけなんですが、焦りつつ、でも焦らして反応楽しんでます♪しかしティオのよだれが滝になる前にあげないとイケマセン。

リコーダーは買っちゃいました。だってお姉ちゃんは学校におきっぱなしでなかなか持って帰ってきてくれないんですよ~(ちなみに教科書も置きっぱなしにしてたので、この間がつ~~んと叱ったところです)。

写真撮影はパパです。「髪の毛は映さないで!」とか「お尻は入れないようにして!」とか細かく注文をつけたのは私です!
ティオ松 | 2009年06月22日(月) 21:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
