2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.15 (Mon)

ラブラブ?!

こんばん~WAN!

ママは大変困っていました。

これに↓。



蜂の巣


庭のもみの木に、蜂が巣を作ってしまったんです。

でも、もう解決しました。

超強力殺虫剤をブフォ~~っとスプレーしたんです。

刺されたらイヤなので、長袖長ズボン、頭にはすっぽりスカーフをかぶり

ほとんど何も見えない状況で、死に物狂いで頑張りました。

やり終えた時には「自分で自分を褒めたいと思います!」とティオに抱きついたママです。

しかし・・・

「ただいま~♪」と帰ってきた蜂が、ずっと木の周りでウロウロしているのを見ると

胸が痛みます。これでよかったのかしら・・・。



さてさて、本日はちょっと急展開してきたふくちゃんと子どもたちの

様子をお伝えします。



   ちょっとあたしにも貸してよ!     やだよ!!
96150.jpg


わが家の定番おもちゃ、ラップの芯を仲良く(?)くわえるお二人。

初めての共同作業です!!




                   貸してったら貸してよ!
96152.jpg


忍び寄る黒い影・・・



                とったわ!!
96153.jpg


ティオが来るとボンボンは譲っちゃうんですよ。

けっしてふくちゃんに譲ったわけではないのですが

ふくちゃん、めでたくゲット・・・



                    とったの!!
96154.jpg


したのもつかの間。あっという間にティオにとられました。

ティオは楽しく引っ張りっこをするつもりだったのですが、力が違いすぎます。




ほらほら、楽しいわよ!奪ってみる?引っ張っちゃってみる?
96156.jpg


こうしてティオは一生懸命みんなを誘っているのですが、誰も乗ってくれません。




   あたしすぐにとられちゃったのよ~    僕なんていつもとられちゃってるよ
96155.jpg
ふくちゃんはボンボンが嗅ぎやすいように、ちゃんと脚をあげてるんですよ~


こっそり慰めあうお二人。

初めてのいたわりあいです?!


ふくちゃんはどうやらボンボンの真似をすることに決めたようです。

二人の動きがかなり似てきました。しかし一緒に仲良く何かをしたいというよりは

ボンボンの真似して、その後は先んじたい、ようです。

そしてボンボンは、それがいやでもないみたい。

ボンボンの真似をするふくちゃんを、またボンボンが真似する、みたいな?

二人は抜きつ抜かれつ、くっついてモゾモゾしてます。

なんだかちょっと楽しそうなお二人です。



9660.jpg


夜になると、三人並んでソファで寝ています。

必ずふくちゃんが真ん中です。



9661.jpg


ちょっといい感じでしょう!

ボンボンがちょっと硬くなってる風なのも、いい感じでしょう!

よ!お2人さんっ、お似合いだね!



        いやぁよ!失礼ね!     えぇっと、僕はまんざらでも・・・
9662.jpg


ところで、ママ、ちょっと、ふと思ったんですけど・・・

ふくちゃん、もしかしてティオのこと見えてない?

本当にタダの黒い影、または壁、もしくはクッションとか思ってない?

というくらい、ふくちゃんはティオには無関心です。

やっぱり大きさが違うと、あんまり仲良くなれないものなのかしらん?



そんなことないの~、あたちたち仲良しなのよ!ほら、こんなツーショットもばっちりよ!
96121.jpg


おぉ、ティーちゃんよ・・・。

ママがいるからね。




追記: 先日カットしたばかりのボンボンの毛が
     超ハイスピードで伸びました。
     ウソです。カット前の写真です。

22:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっ!スリーショットですなぁ~~\(~o~)/

でぇ~~~あのぉ~~~まぁ~~~~どうでもいい??のですが・・・
ボンボンの毛が1日でぇ~~ボウボウ~~~にっ・・・(*^。^*)

ふくちゃんってお家でも服着てるんですね~
服ちゃん??
あぁ~~~~~忘れて~~~今の忘れてぇ~~~~(;一_一)

さぁ~~~気を取り直してぇ~~
ティオちゃんのハート(赤)いいポイントになってますねぇ~~
ロイなら~ブルブルでぇ~
1日で壊してしますわっ
そして~首周りは血だらけ??
ロイぱぱ | 2009年06月16日(火) 11:09 | URL | コメント編集

ふくちゃんとボンボン君、急接近だね。
なかなかお似合いだと思うのだけれど・・・
ふくちゃんの目線が怖いって^^;
でもあのボンボン君がふくちゃんとこんなに仲良く(?)してるなんて、
きっとハル君効果だね~。
一人遊びしてるティオさんがなんかこの上なく哀れに見えるよ~。
ティオさん、おばちゃまがいっくらでも遊び相手になってあげてよ。

Peroさんのふくちゃん日記見て大笑いしちゃったよ!!
いやぁ~、どこの家庭でもパパってあのような扱いなんだろうかと思ったら
ちょっと安心したわ。(うちの場合もっとひどい・・・)
パパさん、ファイト!!
tramplady | 2009年06月16日(火) 14:14 | URL | コメント編集

ロイぱぱさんv-105

ボンボンは、ほ~んと毛が伸びるのが早いんでざますのよ~。
切ってるソバからグングン伸びるでざますのよ~・・・。
ティオは年中変わらずテカテカなので、3年くらい前の写真でも大丈夫なんですけどね~、あ、おでぶになったからだめか・・・。

ティオはカラーに↑くらいの大きさのものが付いていても、全く動じません。というか気づいてません。
多分風鈴をぶら下げても、全然平気で歩くと思われます・・・。暑さを凌ぐのにいいかもねぇ。七夕には願いを書いた短冊とか・・・。
ただ、リードを全力で引っ張ると、どんな名札も軽く飛ぶので、名札は消耗品です。鑑札など大事なものは絶対につけられません。

服ちゃん・・・、忘れませんっ!



trampladyさんv-105

ボンボンの方がふくちゃんを異性として意識してるような感じがするんですよ~。私の願望が入ってるかもしれませんがね♪
ふくちゃんは「とりあえず行動の指針にしとくわ」って感じかな?まぁ、ボンボンが行動の指針ってこと自体、かなり間違ってるんですけどね・・・。ボンボンがダダダーッと走ると、意味もわからず、とりあえずふくちゃんも走ってます。

ティーちゃんは『ちっちゃい子クラブ』に入れず、ちょっとかわいそうです。
しょうがないので「熟年チーム」でまったりしてます。

お泊りWANKOまでご覧いただき、ありがとうございます~!
もうね、ほんと笑っちゃいました。たくさん靴が散らばってるのに、狙ったようにパパのだけ!っていうか、あれは絶対に狙ってましたね。
私とお姉ちゃんの靴にするのは「申し訳ない」と考えたはず!
ふくちゃん、頭がいいです!
ティオ松 | 2009年06月16日(火) 21:39 | URL | コメント編集

ちょい~~~っすv-218
すっかりさぼりまくりのぼたんママンです^^

わかるよ!わかるよ!ティオちゃん
ぼたんもね…ラテと遊びたいって、紐をブラブラさせてるんだけどね…
ラテの頭にバッコンバッコンぶつかってるし( ̄ω ̄;)

いや~~!
おふたりさんv-238ベストカップル賞ものです!
やっぱ、ふくちゃん、かわいすぎ~~~~~o(≧ω≦)o
我が家も白くて可愛い女の子が欲しくなっちゃった^^
優花里 | 2009年06月18日(木) 21:59 | URL | コメント編集

いいですね~~~!ボンボン君とふくちゃんの接近、応援しちゃいますよー!
ボンボン君は、ぜったい「まんざらでもない」んですよー!ふふふv-344
ティオちゃんの絡みは、いまいち想像できませんけど・・・。

ふくちゃんの預かり日記も見てます!もう可愛すぎー!!
また、ティオ松さんの吹き替え(?)セリフが最高なんですよね~。
あれじゃあ、みんなふくちゃんのとりこになってしまいますよ!
まだもうちょっとボンボン君との接近具合を見たいから、もうちょっと
ふくちゃんの可愛さアピールは控えめにしてー!(^^)
フィガロまま | 2009年06月19日(金) 13:17 | URL | コメント編集

優花里さんv-105

やっぱりぼたんちゃんもラテ君を誘うんですね!そしてラテ君は乗らないんですね~。
うちと一緒です。ティオは「ホレホレ、一緒に遊んだら楽しいのよ」というつもりなのでしょうが、ボンボンにとったら「オラオラ、どきな!」くらいに思えるのかも?

でも、そういうボンボンもさりげなくふくちゃんに接近してますが、全く無視されてます。どうもボンボンはカワイ子ちゃんへのアピールの仕方がわからないようです。
はがゆい二人です~。



フィガロままさんv-105

ボンボンは、かなりふくちゃんを意識してるのですが、ふくちゃんは「その気」は全くないようです・・・。母として「息子、頑張れ!」と柱の影からそっと、時には地団駄を踏みながら、応援してます。

預かり日記までご覧いただき、どうもありがとうございます~!
あれはコメント欄などもないので、「果たして誰か読んでいるのであろうか?」とふと思うこともあるので、とっても励みになります!

なるべくふくちゃんのイメージに忠実に吹き替え(笑)していますが、時々「私は子持ちの三十路なのに・・・」とふと我に返ることがあります・・・。
ティオ松 | 2009年06月19日(金) 17:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
