2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

爬虫類誕生

こんばん~WAN!

わが家地方も、いよいよ入梅しました。

ジトジトジメジメ鬱陶しい季節、こんなことではいけませ~ん!!




                  こんなこと?僕?
96122.jpg


そ、ボンボンです。

ティーちゃんの大換毛期の後には、ふくちゃんのカイカイ。

うしし、僕のモジャモジャは忘れられてるよ~♪なんてホッとしてませんでしたか?

しかしね、ママは忘れていてもママルガリータさんは忘れちゃいませんでしたよ!




            忘れてくれてかまわないのに・・・
96111.jpg


暑くなるのを待つこと半年。その間ママルガリータさんはバリカンの刃を

ペッカペカに光らせて1ミリ・丸刈りが出来る日を楽しみにしていたのです。



96112.jpg


おなじみの毛が付かないシャカシャカ・ユニホームで汗だくになりながらも

トリミング台がないので足腰つらいざます~と言いながらも

ボンボンの周りをクルクル回りながら、イキイキと丸刈っています。



           ママルガリータ?おばちゃんじゃないの?
96113.jpg


今回、アシスタント・ティオーヌ嬢はおねむのため欠勤。

実は夜の10時過ぎなんです。マダム・ママルガリータは夜の女・・・ではなく

思いついたのが昼で、バリカンの充電が終わったのが夜だっただけです。

というわけで、替わりに新米アシスタントのフクリータ嬢がお手伝いに来てくれましたよ。




     あたし、フクリータじゃないのに・・・ふくちゃんなのに・・・
96114.jpg


フクリータ嬢のお仕事は、マダム・ママルガリータにそっと寄り添うこと。

それだけでママルガリータ勇気百倍!エンジン全開!バリカンガンガン!

ものの1時間ほどでいっちょ出来上がり~!


ほらよっとぉ!



             お兄ちゃん・・・ずいぶん小さくなっちゃったのね
96115.jpg



僕・・・こんなに小さくなっちゃって・・・?     あら?こっちにもお兄ちゃん?!96116.jpg


というわけで、ツルツル坊主の出来上がり~!




                 ども、ツルツル坊主ことボンボンです
96117.jpg


OH!気持ちいいほどツルツル!ママはこの丸いお尻が好きなのよね~。

今回はお耳の毛だけ残してバックはすべて1ミリカット!

全体はこんな感じ↓です。



                なんだかスースーするよ
96118.jpg


モヒカンにしようか迷ったのですが、勢いで(?!)頭もツルツルにしました。

最近、ボンボンのじっとしていられる時間が短くなってきているので

はさみはほとんど使わずに、すべてバリカンでやっています。

ちなみに顔周り、お尻周り、足裏は暇な時、ちょこちょこやっています。

さて、今回のカットスタイルネームは・・・




          ニョロっと爬虫類deサマー!

       96119.jpg


このネーミングの意味は写真で見てもわからないのですが・・・

さわり心地がツルツルを大きく通り越して、ヌルヌルしてる感じなんです。

そして久しぶりに見た丸刈りの首は記憶よりもさらにニョロっと長かった・・・。

イメージはトカゲまたはウーパールーパー辺りですね。  ですねって?

家族には大好評で、ヌルヌル感を堪能すべく競うようにナデナデしてます。





お・ま・け ボンボンとふくちゃんのお洋服を洗濯しました。
96110.jpg
すっごく派手なパンツと間違われたら困るので、
この後やっぱり家の中に干しました・・・。


23:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごいな~、ママルガリータさん。惚れ惚れする腕前だわ。
うちのモサ男もなんとかしてもらえないかしら・・・。
というより、私を弟子にしてもらえないかしら・・・。
なんでも人任せな私・・・^^;
でもね、この先10年以上も毎月7000円近く取られるのってとっても痛いのよね。
となるとやっぱり自力でなんとかするしかないもんね。
この夏に思い切って自宅カットデビューしてみようかしら。

ママルガリータさんにそっと寄り添うふくちゃんの可愛さはもう罪なほどですね。
ボンボンにいちゃんとお揃いのお洋服着てるところが見てみたいよ~^^
tramplady | 2009年06月13日(土) 11:51 | URL | コメント編集

触った感触ってキモチイイですよねぇ~~(●^o^●)
でもぉ~その台(椅子)で~よくボンボンは飛び降りないですよね!
ロイは~根性も無いくせに、洗濯機からも~飛び降りるんでぇ~す
後先考えないロイです・・・

ふくちゃんって・・・・絶えずカメラ目線じゃない!!
やばい~!!v-9

オラもv-316してみたいんですがぁ~
バリカンわぁ~ズッと自分も高校の時やってたし(自分で)
今はおにぃ~ちゃんをやってるから~慣れてはいるんですが!
お顔って~~どうやるん??
やっぱりハサミ??
目が怖いぃ~~~~んだぁ~~(+o+)
ロイぱぱ | 2009年06月13日(土) 17:01 | URL | コメント編集

うわぁっ、カット上手です~~
涼しげなポンポンぼったまになったね(笑)

それを見守るふくちゃんて・・・え~~~みたいな(爆)

ティオ松さんも預かり始めたんですね、しかももう里親さんの元へ
行ったコもいるなんて・・・びっくりしました ^^;

すごいすごい、みんな幸せにならなくちゃね ^^v
カレンママ | 2009年06月13日(土) 17:33 | URL | コメント編集

trampladyさんv-46

左右対称じゃないし、ちょろちょろっとなぞの毛があったりして、全然惚れ惚れするようなものじゃないんですよ~。
でもまぁ、遠目で見る分にはすっきりしたなぁという感じになるので、勝手によしとしてます。
トランプ君をやるのは恐いです~。というかボンボン以外は恐いです~。
変なことになっちゃっても、家の子ならあははと笑ってすませられまが。
trampladyさんに「家の子を元に戻して!」って泣かれたら・・・と思うと恐いです~(笑)。

多分シュナのカットは比較的簡単なんじゃないかと思いますよ。胸毛と足毛が長いと何となくシュナっぽくなりますから♪
アドバイスとしてはいいバリカンを買うことですね、それに尽きます!切れ味のいいバリカンの方が絶対危なくないですから!
私の持ってるのはよくあるタイプで6000円くらいの家庭用(?)ペットバリカンですが、2、3万円くらいからプロ用が買えます。それにしてもトリミング代4回分くらいですもんね~。
次は絶対いいのを買うぞ!!ちなみにトリミング台は2万円くらいからあるのですが、置く場所がないので家族に反対されてます・・・。



ロイぱぱさんv-46

ボンボンは「台に乗せられたらじっとしていないといけない」という僕ちゃんルールに忠実なんですよ~。それでも最近は1時間が限界でモゾモゾしてきます。

ワンコがじっとしてさえいてくれたら、絶対に誰でもカット出来ますよ!
最近ははさみはほとんど使わないです。顔周りでも眉毛とまつ毛とヒゲだけです。慣れるとバリカンの方が危なくなくていいです、ロイぱぱさんはバリカン歴が長いのだから、きっとお上手ですよ!

顔周りは今まですっごく沢山失敗しましたよ~。目の下の黒い毛を斜めにまっすぐ切ってしまってワカメちゃんみたいになったこともありますし、ヒゲを手前まで切りすぎてカーネルおじさんみたいになったこともあります。いい思い出です・・・。



カレンママさんv-46

無謀にも預かりやっちゃっています~。末っ子気質のティオといつまでたっても赤ちゃんくさいボンボンなのに、本当に無謀です。
でも二人とも元保護犬なので「恩返しだからね、我慢してちょうだいね」と言い聞かせてます。
な~んて言いつつ、私はワンコが増えて単純に喜んでます♪

前回の預かりっ子はラブミックスパピーちゃんでとってもパワフルでした。パワフルでちょっと大変でしたが、その分かわいくてかわいくて・・・。巣立った後にはしばらく虚脱状態でした。
今回のふくちゃんはいい子ちゃんで全然手がかからなくて、すっかり馴染み、もう10年も前からわが家にいたような感じがしてます、まだ4歳ですが。
またそのうち離れるかと思うと、もう、淋しくなっちゃいます・・・。そのうち慣れてきますかね?
ティオ松 | 2009年06月13日(土) 21:51 | URL | コメント編集

わ~~!自宅でカットができるなんて、すごい!
それも、カットしてる間、ボンボン君が椅子の上にちゃんと乗ってるなんて~!
これで、夏も乗り切れるし、何と言っても、オトコマエ!
でも、シッポが思ってたよりちっさくて可愛い・・・。

私もフクリータに寄り添われてボンボン君のカットしてみたいな~!
フィガロまま | 2009年06月13日(土) 21:54 | URL | コメント編集

フィガロままさんv-46

そうなんですよ!ボンボンは台に乗せられたらじっとしてなくちゃいけないと思い込んでいるみたいで、とっても楽なんです。
たまに申し訳なさそうな顔をして「座りますけど、いいですか?」と伺ってから座りますが、あとは1時間近くじっとしててくれます。

カットは楽しいですよ~♪と言っても、フィガロ君は刈るとこないですね・・・。
ティオもないんですよ~。仕方ないから足裏とかヒゲとかをちょこちょこやってます。
ほんの1分もじっとしてません。
ティオ松 | 2009年06月14日(日) 21:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
