2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

やばい!

こんばん~WAN!

人間より行動範囲も交友範囲もずっと狭いワンコです。

とっても長生きしても20年ほどの人生経験を積むのがやっとのワンコです。

人間の言葉は話さないワンコです。

でも、そのワンコから教えられることはたくさんあります。

ママは、ふくちゃんからとっても大事なことを教えてもらいました。




          え?あたしなんか教えたっけ?
9669.jpg


えぇ、教えてくれましたとも。

今までいまいち正しい使用法がわからなかった、ヤングマンの言葉を。

それはズバリ・・・やばいという言葉。


今まで、やばい!と言えば・・・



                やばくないの。あたち何にも食べてないの
       0809237.jpg
       このように↑目をそらし、歯をくいばってる時は要注意なんです。


ティオの場合想定されるのは、盗み食い及び拾い食いです。

過去に何度か(も)あったので、やばい=お腹がやばい。

または・・・



              やばくないの。あたち何にも踏んでないの~
96102.jpg


夜の散歩で変なものを踏んでしまい肉球がちょこっと切れたこと数回。

やばい=軽い怪我。

もしくは・・・



08054.jpg


単に寝顔がやばい?みたいな。


ボンボンになると、やばい度はちょっとアップします。




               ふふふ、ぼく殺っちゃったよ
96100.jpg


散歩中、相手かまわずケンカを売って、殺っちゃった・・・いえ、やられちゃった?!

という心配になります。

どう考えてもやっちゃったというより、やられちゃった、というところが

せめてもの救い?みたいな。

いまだかつてそういうことはないんですけど

そうなりそうだったことは過去に何回か(も)・・・。



しかし!ふくちゃんは違~うのだ!




96105.jpg


ふくちゃん、やばい!




96106.jpg


超や~ば~い~!

もうね、ふくちゃんったらね、いつ見ても、何をやっても、どの角度から見ても

覗き見ても、盗み見てもかわいいの!

ふくちゃんを見てヤングマンの使うやばい!という言葉が完璧に理解できました。

ふくちゃん、やばかわいいです。



あれ?もっと感動的な話だと思ってましたか?



えっと、では。

ふくちゃんが捨てられたという事実と保護当時の様子を見れば

ふくちゃんが愛情を持って飼育されていたとはとても考えられません。

それなのにまっすぐに人間を信頼し、一生懸命愛情表現をしてくれます。

小さな小さなふくちゃんには、広くて深い心があります。

ふくちゃんから教えられることというより

ふくちゃんから学ばなくてはいけないことがたくさんあるような気がします。

ママには信じる神も宗教もありませんが、信ずる者は救われる!

いえ、信ずる者は救われるべきだ!と思います。

難しいことはさておき、ふくちゃんはホントにやばいくらいかわいいの。





お・ま・け
ハルハルハル
題名に惹かれて読みました~。



22:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふくたん、ほんっとチョーヤバ!ですよね~~!
いつもクリクリおめめで、ニカッと笑うわけではないけれど、微笑んでる・・・。
何か、悟りの境地に至ったかのような、優しい微笑み・・・。ヤバイ、ヤバイ!
どんな悲しい経験をしてきたのか、想像もつかないけれど、とっても幸せそうだし、
写真を見るだけの私にもほんわかした温か~いものが伝わってきますよ。

でもね、ふくたん。私の中で、一番ヤバイのは、ティオちゃんの寝顔なのよ。
これはヤバ過ぎでしょ。でもティオちゃんなりの幸せの表現なのよねー。
ふくたんの寝顔はどんな風にヤバイのかな~?見てみたいな~。
フィガロまま | 2009年06月11日(木) 09:39 | URL | コメント編集

ヤングマンって、今時の若者って意味ね?
私は一所懸命に西城秀樹の『ヤングマン』の歌詞を頭の中で復唱しながら
読み進めてました・・・^^;
こんな私が一番やばいかもね・・・。

ほんとにふくちゃんのこのまっすぐに人に対して向ける信頼や愛情っていうのは
どこからくるんでしょうかね。
人に警戒心を持つようになったとしても誰も責められないような体験をしてきたんでしょうに。
子供もそう、動物もそう、自分よりも小さくて弱い者たちから逆に学ぶことはとっても多いなぁと感じます。

ハルの三連発は見逃せないね。
ハル君元気かな~?
tramplady | 2009年06月11日(木) 10:01 | URL | コメント編集

フィガロままさんv-25

ふくちゃん、やばすぎます。ルックスもかわいいんですが、性格もかわいいんです。外見からはシャイで可憐なお嬢さんというイメージがあると思うんですが、意外とお転婆で元気でお気楽娘です。
「辛いことを耐えて・・・」なんてタイプではなく「辛いこと?忘れたわ、ほんと何も覚えてないの。今が楽しいからOKよ」という前向き、言い換えると能天気娘です。
そこがまたかわえぇぇんです~。

ティオの寝顔は、確かにある意味すっごくやばいです。
ティオは体力の限界を超えて遊ぶので(最近はそうでもないですけど)、疲れた時の寝方がすごいんですよ・・・。



trampladyさんv-25

trampladyさんの意外な一面を見たような気がします・・・。
西城秀樹って・・・面白すぎます。大笑いしちゃいました。
意外と天然なんですね?!

ふくちゃんは体はとっても小さいのに、物怖じもせず、臆病でもないし、かなりお気楽で前向き、ボンボンより数倍大物です。
いつもにっこりして明るく元気で、「うじうじしてたらいかんんぞ、私!」と思わせてくれます。
心の大きさは体の大きさとは関係ないんだなぁ、と大発見しました?!

ハル君はとっても元気でいい子にしているそうです。
そしてままさんをメロメロにしてるみたいですよ♪
ティオ松 | 2009年06月11日(木) 22:14 | URL | コメント編集

やばい!やばすぎ!
ちょ~~~~~かわいい~~~~(ж>▽<)y ☆
ズズズズズっと生まれたところから読ませていただきましたよ~の
ご無沙汰しちゃいまして…(≧ω≦)ゞ
またまた、3匹のカラミに笑わせていただきました!
ふくちゃん!激かわ!
女の子ってとこが、また たまらないっすね^^

なんで、こんな可愛い子が…って思っちゃうよね。。。。
本当に、動物達には教えられることがいっぱい^^
優花里 | 2009年06月12日(金) 23:17 | URL | コメント編集

優花里さんv-25

もうね、ふくちゃんは女の子の中の女の子!ベストオブ女の子!という感じで、すっごくかわいいです!何をしても、どこから見てもかわいいんです。
困っちゃいます。参ってます。
性格もとってもいいし、本当になんで?!と思います・・・。

ところで、ふくちゃん、とってもかわいいのでサンリオに新キャラクターとして売り込もうかしら?!ラテ君と組んで「ラテとふく」みたいな?(キキとララを意識して・・・ってそのまんまですね)
その時には優花里さん、是非イラストお願いいたします!大ヒット間違いなしです。二人でガッポリ儲けましょう?!

「ラテとふく」がヒットしたら、次にはぼたんちゃんとティオで「ざ・黒ピーナッツ」でデビューもしましょう!








ティオ松 | 2009年06月12日(金) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
