2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.08 (Mon)

興味あったのね?!

おはよ~WAN!

新しい週がはじまったというのに、4本足のこどもたちはみんなぐっずり寝ています。

なぜなら・・・


                   昨日、いっぱい遊んだからだよ!
9670.jpg


みんなで小金井公園に遊びに行ってきました。

本当は来週行きたかったんだけどね。(理由はこちら) 行けなそうだからね。ちぇっ。

ドッグランではボンボンはママにへばりついてほとんど走りませんでした。

ママがふくちゃんをずっと監視してた見ていたので、ちょっと心配になったのかも。



9671.jpg


ティオは好みのお友達がいなくて、というかティオを好んでくれるお友達がいなくて

1人でフラフラ~っと走ったり、よその飼い主さんにちょっかいかけたりしていました。




           でもけっこう楽しいの♪
9672.jpg


小金井公園のドッグランがリニューアルしてから初めて行きましたが

なんか・・・前の方がよかったな・・・。

小型犬エリア・プレイエリア(おもちゃOK)・なかよしエリア(その他って感じ)に

分かれて、全部が小さくなっちゃった。そのせいか大型ちゃんはほとんどいないし

日当たりの小型犬エリアはがら空きで、みんななかよしエリアに集まって

混み合ってました。混み合ってるから大型ちゃんはあんまり遊べないんですよ。



             あたし、ふくちゃんよ。遊びましょう!
9673.jpg


小型ちゃん用はお店なんかに小さいドッグランがけっこうあるじゃないですかぁ・・・

大型ちゃんこそ公共の大きなドッグランが必要なのになぁ。

いや、大型ワンコを優先してほしいという訳ではないんですよ。

小型犬エリアっていうのは「大きいワンコは恐い、苦手。でも遊びたいの」

というワンちゃんのために絶対必要だと思うんですよ。

で、ランに来るなら大きさ関係なく他のワンコを攻撃したり、踏みつけたりするような

マナーが悪いのはだめだ思うんですよ。(もちろん飼い主さんもね)



          今度はみんなであっちに行きましょう!
9674.jpg


マナーを守って楽しく遊ぶ、でもやっぱり個体差があるから全部に対応するためには

だだっ広いランがいいと思うんですけどねぇ。

どうなんでしょうねぇ。

全ワンコ対応型となるとやっぱり3エリアに分かれるのですかねぇ。

ワカリマセンねぇ。結局ママにはよくワカリマセンねぇ。



                       やっぱりまたお友達と遊んでくるの!
9676.jpg


って、ふくちゃん!!

めっちゃ楽しそうやん!めっちゃお友達増えてるやん!人気者やん!!

どうやらふくちゃんはワンコに興味がないのではなく

ティオとボンボンに興味がなかっただけのようです・・・。


でもね、最近ちょっとふくちゃんとボンボンとの距離が近くなってきたんですよ。



9679.jpg


人間がお弁当を食べてるのを眺める二人。

ちょっといい感じでしょう!



96710.jpg


かしこまってるボンボンと、くつろぎまくってるふくちゃん。

なんかお似合いでしょう!

ちなみにティオさんは



               あたちもおにぎり食べたいの・・・
9677.jpg


後ろできっちりオスワリして、地味にアピールしてましたが・・・



         パパったら残さず全部食べちゃったの~
9678.jpg


もちろんこの後ママがご飯粒をあげましたよ。口移しでね♪






お・ま・け 帰りの車中にて、仲良し姉妹
96711.jpg




11:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうでしょ、そうでしょ?!前の方が絶対良かったよね。
広いランを大きい子達がワッサワッサと走ってる姿に酔いしれてたのよ。
なんであんな風に区切っちゃったのかね~。
私もリニューアル後のお天気の良い日曜日に一回行ったんだけど
大きい子どころか、犬自体が全然いなくて、つまんなくてすぐ出てきちゃったの。
それ以来なんか「楽しくなくなっちゃったよね~」って言って行ってなかったんだ。
でも来週はちょっくら行ってみますわ。
いっぱいお買い物してくるねっ!

↓お洋服あげるなんてお申し出をしておきながら、よくよく見てみたら
小型のふくちゃんでも小さかったみたい・・・。
(ほんとにパピーの時のなの)
チワワやパピヨン系のちっちゃな子を預かることがあったらその時は言ってね~。
PEROさんにも寄付できるんだったらそっちも見てみようかな?

tramplady | 2009年06月08日(月) 13:04 | URL | コメント編集

小金井公園に行ってたんですねー!
私も、あの区切り方はあまり意味ないなーと思いました!
どこのエリアだったかな、空っぽで、もったいない・・・。
ドッグランでボール遊びも悪くないけど、他のワンちゃんと交流できるのが
醍醐味だから、おもちゃOKエリアをわざわざ作らなくてもいいかな~とも思いました。
その点、代々木公園のドッグランは気持ちが良かったな~。
でも、もしかしてティオちゃんとフィガロだったら遊べるかも知れないから、
小金井で会えるといいですネ!

新しいおうちでもペースを崩さないふくたん・・・可愛い・・・。
ボンボン君の方が一生懸命ペースを合わせてるような・・・。
そんなボンボン君もけなげで可愛い~~!

ところでティオ松さんは関西弁がご堪能?
フィガロまま | 2009年06月08日(月) 21:51 | URL | コメント編集

trampladyさんv-218

よかった~。実はブログを書きながら「あれれ?でもこの区切り方が一番いいのかも?」とか迷い始めちゃって、1回は全部削除したりもしたんですよ~。
昨日はけっこう繊細な(?)飼い主さんも多くて、ワンコは明らかに楽しそうに追いかけっこしてるのに「こらっ!イイカゲンにしなさい」とか言われてて、とてもティオのような野蛮な遊び方(ワンワン言いながらガンガン追いかける)が出来る雰囲気じゃなかったんですよ~。
でも、だからこそふくちゃんはノビノビ遊べたのかもしれないし・・・と、結局よくわからなくなってしまったんですぅ。
あそこは子ども(人間)の遊べる所もあるし、フリマもやってるし、みんなで遊びに行くのにはいいんですよね。元に戻してくれないかなぁ。無理だろうなぁ。

ところで昨日もフリマを覗いたんですけど、なんと100%オフ!「タダで持ってってくださ~い」という店(?)がありました。まさにフリー!恐るべしフリマ!

ペロさんはチワワとかヨーキーなどの小さい子も多いみたいです。ご寄付は常時受け付けていますので、ちょっと覗いてみてください!



フィガロままさんv-218

まずは謝らせてください~。関西弁はニセモノです、すみませ~ん!
今日は「てのひら一文」という大阪が舞台の時代小説を読んでいたので、何となく関西弁になりました・・・。
今後も読んでる本によって紀州弁になったり江戸弁になったりカタコトの日本語になるかと思いますが、気になさらないでほしいずら。

やっぱり小金井公園のランはだだっ広い方がいいですよね?
もうあんまり走らせたくないんだけどなぁという時にボール大好きワンコちゃんが来て「Oh No!」ということもあったのですが、どうしてもボール遊びがしたいワンコもいる訳で、お互いのためにあのエリアもあった方がいいのかも?とか小型ちゃんも大きなスペースでゆったり遊びたいのかも?とか、いろいろ考えて、書いてるうちに自分でも全然わからなくなっちゃったんですよ~。
でもやっぱり個人的には元に戻してほしいです。しかしもう戻らないでしょうねぇ。

ワイルドガイ・フィガロ君には、多分ティオおばちゃんはもう付いていけそうにないですが、いつかちょこっとでも遊べると嬉しいです♪
ティオ松 | 2009年06月08日(月) 22:37 | URL | コメント編集

う~~~ん
ロイ家には~分んない事でしょうか・・・
いつも行くランは去年の秋に3っに柵ができました・・・
まぁ~走らないロイには全く関係のない事でごあんす・・・(笑)

追っかけ回すのはいいと思うよぉ~
ロイを~~誰か~おいかけてぇ~~~(笑)
それでも走んないロイなんですがね・・・

ふくちゃんもいっぱいお友達も出来ていかったねぇ~~

おにぎり・・・
ティオちゃん・・・唖然な~お顔してるよぉ~~おとうさん~~~(゜レ゜)

ロイぱぱ | 2009年06月09日(火) 12:04 | URL | コメント編集

ロイぱぱさんv-218

ロイ家で走るのは、ロイ君ではなくぱぱさんですもんね!
走らない子を走らせる秘儀があるんですよ~。
「ほいっほいっ」などとと奇声を発しながら、お尻や肩を軽くぺちぺち叩いて、ワンコのまわりを前に後ろに飛び跳ねるんです。
ここまですれば大抵のワンコ(除・老齢及び臆病タイプちゃん)はテンションが上がって走るんですが、ここまでするのは非常事態で、恥を捨て、腰痛覚悟でないと出来ません。
ロイ君はマイペースでのんびりしてるだけですから、そこまでする必要は全くないと思われますけどね♪
私はティオが落ち込んでいる時にたまにやります。
なるべくわが家から離れた誰もいない夜道で・・・。

うちのパパはティオがどんなにほしがっていても、平気でバクバク食べるんですよ!鬼です!
ティオ松 | 2009年06月09日(火) 21:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
