2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

ボンボン何踏んづけたの?

こんにち~WAN!

本日ぴかぴかの晴天なり。

天気がいいと散歩も楽しくて、どんどん先に進みます。

でも今日は日差しが強めで、黒い姉さん・ティオがちょっと暑そうでした。


066.jpg
今日は僕の話らしいよ。何だかママ昨日はカリカリしてたよ。おばさんもいろいろあるのかな?



昨日はママは出勤したり、お姉ちゃんの用事があったり

夜にはたんまり仕事があったので、ちょっと忙しかったのです。


犬の散歩は午前中にたくさん歩いたので、夕方はちょびっとにして

さくさくと家事をすませ、お姉ちゃんをさっさと寝かそうと思っていたのですが

夕方のちょびっと散歩でボンボンが何かを踏んづけ、ずっとそれに気づかず

庭で遊ばせていたので、足が4本大変なことになってしまいました。



L.jpg
僕はいつもママにくっついてるんだけど、このかばんが出てきた時には非難するんだよ。
にげろ~~





何を踏んだのか?それが良くわからないのです。形状はまさにウンP。でもネバ~っと

していて、においは魚の臓物。それが少し乾いて、そこに葉っぱやら枝やら土が

絡まって・・・。


取れるだけ取ったのですが、取りきれないところはしょうがなく毛を切って除去。

その後お風呂に入れましたが、お風呂でもなかなか取れず四苦八苦。

もう!いそがしい時に限って、子供は何かやらかしますね。




M.jpg
かばんの中身はこれ。僕のお手入れセットだよ。逃げても結局毎日やられちゃうんだ。




結局ボンボンは前足の先っぽの方はかなり毛を切らなくてはいけなくなり

爪がちょろんと見えるくらいになって、とってもおかしなことになってしまいました。

お姉ちゃんは「靴はいてるみたいで可愛い」と言っていましたが、どう見てもです。

せっかくいいかんじに生えそろってきたのになぁ。トホホのホ



4.jpg
ママにお手入れしてもらわなくても、僕はこうしてブロック塀に体をこすり付けて、自主的にケアーしてるんだよ。


さよなら~~5.jpg








10:13  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワンコのお手入れグッズ、すてきなバッグに入ってるんですねー。あんな素敵なバッグなら、お手入れタイムが楽しい~♪って人だけですね。(ボンボンは逃げるんですね(>_<))

なにやら踏んで絡まって、災難でしたねー、ボンボン(^^;(というか、ママ)
爪が見えて、ヘンなアンヨですか?!
見たかった!あはは。
最後の写真、「さよなら~」に笑っちゃいました。

昨日のですが、うちのも段ボール箱の破壊作業、大好きです。ティオさんとおんなじ顔。唸りながら熱中して精を出してます。さすがに獲物がデカイと、仕事が終わった時には疲れるようですよ。
満足げなティオさんが、とってもいいわぁ。
りょうま | 2008年04月15日(火) 13:19 | URL | コメント編集

★りょうまさん

ボンボンの毛の手入れは結構楽しいんですよ。
ボンボンは嫌がってますけど、結局やらせてくれます。

しかし、疲れるほどダンボール破壊をするとは、なかなかの根性ですね!

ティオは結構いい加減で、適当にやって満足すると、ちぎった紙の中に顔をうずめて寝てます。
でも片付けようと思って手を伸ばすと、また急いで始めたりします。変な子。
ティオ松 | 2008年04月16日(水) 14:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
