2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

ふくちゃんです。

こんばん~WAN!

わが家地方はあいにくの雨が続いています。

明日はお姉ちゃんの小学校の運動会なのですが、雨天延期だろうなぁ。

延期だろうけど、もしものためにお弁当の用意をしなくちゃなぁ。

でも延期だろうなぁ。でも万が一なぁ・・・と大変悩めるママなのです。

と、そんなことはさておき。

先日生まれたわが家にやって来た、かわい子ちゃんをご紹介いたします。




                    あたし、ふくちゃんよ。
95253.jpg


4歳のマルチーズの女の子です。

ペロドッグホームさんからお預かりした大事なワンコちゃんです。


奥さんっ!もう、ママびっくりしちゃったわ。

何がびっくりって、ふくちゃんったらすんごいかわいいの!

けっこうしっかりしてるんですが、けっこう何でもできるんですが

小さくて、健気で、なんかもう、手離しでかわいいの!



    あたしかわいいだけじゃないのよ、けっこう偉い子なの。ね?
95281.jpg

 


              ねっ!      は、はい
95282.jpg



               えっへん!
95283.jpg


ボンボン、完全におされ気味です。ワンコは女の子の方が強いからねぇ。

でも大丈夫。ママはボンボンのママだからね。 でも、しばらくはふくちゃんのママでもあるけどね

一方、ティオさんはどうしているかと言いますと・・・

ちょっと不満げです。



ふくちゃんはあたちと全然遊んでくれないの~
95258.jpg


ふくちゃんはワンコに興味ゼロなんです。

ふくちゃんが関心があるのは人間のみ。人間大好きっ子なんですよ。

今回はティオともボンボンともカラミなしになりそうです。


さて、ティオさんにはもう1つ不満があるそうです。



    みんなばっかりずるいの。あたちももう1回生まれてみたいの。
9275.jpg


どうやらティオもお腹からオギャーがやってみたいようです。そうなのか?


というわけで物語がはじまりま~す。


あるところに、お腹から赤子のはみ出た美しい女がおったそうな・・・




95254.jpg


む、無理です。お産物語になりません。

ホラーになる前に、さっさと出てきてもらいましょう。



       いやんいやん、あたちまだ出たくないの~
95255.jpg


顔が隠れてるのが、ちょっと楽しくなってきた様子のティオさん。

しかし、暑そうでもあるのでやっぱり出てきてもらいましょう。




ふ~っ、あたち無事に生まれたの。でもまだママのお腹にくっついてるの
95256.jpg


うふふ、かわえぇぇのぉ。

ティーちゃんはふくちゃんよりあたちをかわいがって!とママに甘えています。

大丈夫よ。ママはティーちゃんのママだからね。 でもしばらくはふくちゃんのママでもあるけどね

というわけで、ふくちゃんは運命の家族が見つかるまで、わが家に滞在します。

どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします!!





お・ま・け
マルチーズ
今はザンギリだけど、ふくちゃんもいつかきっとこう↑なる!!

23:58  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます!
我が家の娘の小学校の運動会も見事に中止!
悩みに悩み、お弁当箱にご飯だけ詰め、お肉を焼いていたところに
連絡網が入り、そっくりそのまま朝ごはんになりましたとさ。

マルチーズだったんだ~。
ふくちゃん、かわゆいの~~~~。
トランプをお迎えするときにね、同じショップにマルチーズの子がいて
その子がすっごく人懐っこくて、ず~っと私に抱っこされてたの。
(トランプが抱っこ嫌がるもんでさ・・・)
トランプを連れて帰るときにも「なんで私は置いてかれるの?」みたいに
せつなげな声で鳴いたりして、一緒に連れて帰ってあげたかったな~って。
だからいまだにマルチーズ見るとついつい目がいってしまうのよ。
ふくちゃんにも絶対幸せになってもらいたいな。
こんなに可愛くてかしこい子ならすぐに新しい家族が決まりそうだね。
それまでの間、是非ティオさんとボンボン君との楽しいからみが見たいものだけど、
犬には興味ナシか・・・。
でもちょこっとだけ期待してるよん!
tramplady | 2009年05月30日(土) 10:31 | URL | コメント編集

ふくちゃ~~ん
こにゃにゃちわぁ~~~\(~o~)/
大きな黒豆さんが三つ付いてるぅ~~~~v-9
ティオちゃ~~んも・・・・     も・・・・・お豆が・・・・(笑)

ティオちゃんは予定外にママさんに甘えられてよかったなぁ~~(●^o^●)

ボンボンくんは~さてさて~どうなちゃう?どうする??
無視になっちゃう??
一緒に遊べないかなぁ~~


マルチーズの本の写真はスゴイねぇ~
シュナもスゴイけどぉ~
どうやってそこまで伸ばせるの??と思うわぁ~
お手入れ大変だよねぇ~~
ロイは~毛玉王子の家来の子供のいとこだけど・・・
もぉ~耐えられない・・・
毛糸状態だよぉ~
明日はバッサリかぁ~~??
それとも・・・ドックショーに出れるようなかっとかぁ~~
ってか??(笑)
運動会はどうなりましたかな??
リレーの選手で~活躍してぇ~ママさん血圧上がっちゃった??

ロイぱぱ | 2009年05月30日(土) 17:48 | URL | コメント編集

trampladyさんv-274

こちらの運動会も延期でした。しかし!私は何だかんだ言いつつ、な~~にも用意しないで寝て、朝もギリギリまで寝てました。
私は慎重派で心配性な割に、実は勝負師なんです!
明日こそはやるんだろうなぁ。お米くらい研いで置いたほうがいいだろうなぁ・・・。

大型犬好きの私としては、マルチって「クイーン オブ 愛玩犬」という感じがして、今までペットショップでもお散歩中でも、あんまり眼中になかったのです。
でもやっぱりクイーンの威力はすごかった!めっちゃくっちゃかわいいです。
目があうたびにズキュ~~ンとやられてます!性格もとってもよくてほぼパーフェクト!!1つだけ難を言えば、皮膚と毛の状態が悪いんですよね~。
しかしママルガリータさんが「ピカピカにするざます!」と張り切ってます(笑)。

今のところティオ・ボンボンとのカラミは全くなしです。大中小そろって仲良く遊んでくれたら・・・。
多分ないだろうなぁ。



ロイぱぱさんv-274

運動会はありませんでした~!結局お弁当の用意は何もしていなかったのでホッとしました~!
しかし明日こそはやりそうです。でもまだ何の用意もしていません・・・。

ふくちゃんは目と鼻が同じくらいの大きさで、真っ黒でウルウルしてほんとすっご~~くかわいいです。正統派・ど真ん中の美人に「くやしいけれどやられちまったぁ!惚れたぜ!」という感じです。
ボンボンはふくちゃんにちょっと遠慮してます。やっぱり美人には弱いみたい(笑)。
ふくちゃんの方はボンボンのことなんて全く眼中になし・・・。

ついにロイ君切るんですね?!結局おひげはどうすることにしたのかしらん?!
お耳は絶対にまたミッキーカットで!!
ボンボンはわが家に来た頃、おひげも胸毛(?)もけっこう長めだったんですけど、やっぱりお手入れしきれず、どんどん短くなってきました。
それでも脇の下とか内腿は気をぬくとあっという間に毛玉ができてます。
ショーに出てるような子は、一日中ブラッシングされてるんじゃないですかね?!
ティオ松 | 2009年05月30日(土) 20:38 | URL | コメント編集

ふくちゃん~~!可愛い~~!
ティオちゃんとボンボン君の反応が面白いですねー!
きっとママさんの通訳は合ってると思います!

ティオちゃんももう一度産まれてみたかったんだよねー♪
ママのお腹の中はホッとするんだよね~~♪ かわゆい~。
ふくちゃんにママさん取られ過ぎないように、ちゃんと甘えるんだよ~v-407

またこれからのティオボン&ふくちゃんの生活ぶりを楽しみにしてまーす!
フィガロまま | 2009年05月30日(土) 23:29 | URL | コメント編集

フィガロままさんv-274

ふくちゃん、本当にかわいいです。動くぬいぐるみのようです。
ティオは小さい子にはほとんど興味がないので、まるでふくちゃんが見えないかのように振舞っていますが、ふくちゃんが私に甘えていると飛んでくるので、やぱり見えているようです(笑)。

ボンボンはふくちゃんの激しい甘えっぷりに「負けた・・・」という感じなのか、じっとりと私の顔を見つめています。男のこの方が甘え下手なのかな?一緒にあそぶというのは実現しそうにありませんが、ボンボンとは「甘え合戦」のカラミがみられるかもしれません。
ティオ松 | 2009年05月31日(日) 21:14 | URL | コメント編集

ちょっとご無沙汰してしまいました・・・すみません^^;
その間に、なんと!
ふくちゃん かわえぇぇぇ~ お目目クルックル ぬいぐるみみたい
人にしか興味ないなんて、ブランとそっくりですねっ
でも、ティオちゃん・ボンボン君と暮らしているうちに、みんなそれぞれ変化がでてくるかも~
3wansの今後が楽しみです~♪

いつものお散歩で、よく会うマルチーズちゃんは2匹いますが、
1匹は男の子ですっごく吠えます・・・やっぱり男の子と女の子は違うのかなぁ~
ま、シュナウザーもそうかも。レオンは吠えますから~
Marble | 2009年06月01日(月) 10:27 | URL | コメント編集

Marbleさんv-274

ふくちゃんの名前を考える時に、ずっと「ブランちゃん」という名前が頭から離れず、すっごく迷ったんです~。
でも、ザンギリにされてちょっと悲惨な状態だったので幸福の「福」でふくちゃんにしたんです。
でもでも、幸福で美人なブランちゃんの名前をお借りした方がよかったかも?!

昔は「お座敷犬=マルチーズ」というくらい、身近に沢山いたような気がするんです。最近「ふくちゃんの将来像を見てみたいなぁ」と散歩しながら探しているのですが、全然マルチーズに出会わないんです。ダックスにとってかわったのかな?

今のところ、まだティオとボンボンに変化はありません。でもボンボンがふくちゃんをとっても意識してるのがわかります。ふくちゃんは・・・???

ティオ松 | 2009年06月01日(月) 21:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
