2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.27 (Wed)

書生と産婆の大活躍?

こんばん~WAN!

突然ですが、物語が始まりますよ~!


あるところに、大きな中くらいの腹を抱えた美しい女がおったそうな。

女は腹を撫でながら悩んでいた、しみチョコスナック食べ過ぎたかしら?と。



          95250.jpg


そう。女のおでこにはしみチョコスナック食べ過ぎの証が赤くぽっつりと・・・
                                  
いや、女の腹には赤子がおったのじゃ。

産み月はとうに過ぎているというのに、赤子はピクピクと動くだけで

腹の中でのんびり・まったり、まだまだ出てきそうになかったのじゃ。

しかし、女は決めた。

もう産むわ!凡衛門、お産婆さんを呼んできてちょうだい!



               え?!僕?僕今忙しいのに・・・
95102.jpg


しかしその大豪邸では、奥様の命令は絶対なのじゃ。

しかたなく書生・凡衛門は転げるようにして産婆のもとに向かったそうな。



貞代ばあちゃん!若奥様が呼んでるよ!赤ちゃん産むよ!早く来てよ!
95106.jpg




           なんですって?!あたちの出番だね!
95244.jpg


ベテラン産婆の貞代ばあちゃんは重い体にむち打って走ったそうな。



急げ!妊婦と赤子があたちを呼んでるよ!
95245.jpg




早くお湯を沸かして!それから家にある手ぬぐいを全部持ってくるんだよ!
95241.jpg                 
                           産婆?


そうこうしているうちに陣痛も始まり

いい感じで産む感じになってきたそうな。どんな感じよ?


いよいよ貞代ばあちゃんの出番じゃ。



95243.jpg
え?そうだったかのぅ・・・ヒッヒッフーじゃなかったかのぅ・・・


陣痛はますます激しくなり、貞代ばあさんの掛け声にもますます熱がこもって・・・




95248.jpg


そんなこんなで、順調にお産は進んでいったそうな。



95251.jpg


ちろっと出たり~、ちろっと入ったり~、とな。


そしてついに赤子の頭が出てきたそうな!

この世に誕生する、まさにその瞬間、赤子が見たものは・・・






95252.jpg


寝ている産婆だったそうな。

めでたし、めでたし。



何だかどこかで聞いたようなお話ですね。

このお産物語は地方によって、書生がいたり校長がいたり

生まれてくる赤子が黒だったり白だったりといろいろ違うらしいですよ。

あははは。



22:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっと!ちょと!ちょっと~~~~~~~(ж>▽<)y ☆
ど~~ゆ~~こと~~~!
確かに…以前にも同じような光景が…
さすが!貞代ばあちゃん!手際がいいっすo(≧ω≦)o
こ、今度は…
し…白と見た!(笑
優花里 | 2009年05月28日(木) 00:35 | URL | コメント編集

おりょっ?!またまた新顔さんだね?
この子は白シュナさん?ウェスティ?マルチーズ?
この大きさからするとまたパピーちゃん?
などなど楽しい妄想が続きます^^

何度も何度も赤子を産み落とすティオ松さん、体がボロボロなんじゃない?
お産は体力消耗するからね。
お産婆ティオさん、しっかり~!!
tramplady | 2009年05月28日(木) 09:03 | URL | コメント編集

★あはははは~~

なんか、よくわからないけど大笑い(^Q^)/""
以前のブログを見ればわかるんですね!
ティオちゃんのほおかむり姿とヤッホホーが一番おかしいー!
表情豊かですね~。

で、1枚目の写真はどなたに撮ってもらったんですか?(^▽^
フィガロまま | 2009年05月28日(木) 17:20 | URL | コメント編集

なぬっ!!また生まれたとな??(服がチャウけど・・・生めるのね・・・笑)
それは~高齢出産だったじゃ~~なかとぉ~~??
ベテラン産婆の貞代ばあちゃんも、さぞ大変じゃったろぉ~~


その色はマルチーズかポメと見た~~~
ど~だ~・・・
ロイぱぱ | 2009年05月28日(木) 19:00 | URL | コメント編集

そっか!前は黒だったのが、白なんですね!
ええー!?また産んだんですかー!?
フィガロまま | 2009年05月28日(木) 23:26 | URL | コメント編集

優花里さんv-229

貞代ばあちゃんは実際は邪魔ばっかりしてます。
いや、本人は邪魔してるつもりはないんでしょうが、立ってるだけでかなりお邪魔・・・。
体高はたいしてないのですが、胴が意外と長いんですよね~。

黒の次は白!きっぱりしてますでしょ!!
次あたりは白黒でみとくんのような可愛いニャンコさんを産んでみようかしらん?



trampladyさんv-229

うふふ、ここだけの話ですが実は私が産んだんじゃないんですよ~。
とあるセンターから参りました、かわい子ちゃんです。
ちっちゃいけど赤ちゃんでもないんですよ~。

お産は体力を消耗しますよね、だから一生懸命食べてます(笑)。
ご飯もしっかり、さらにおやつもしっかり・・・。
ティオと一緒にダイエットするはずだったのにぃ・・・。
ティオの体重も減りません・・・。
全然ダメです・・・。



フィガロままさんv-229

1枚目は文句ブーブーのお姉ちゃんに撮ってもらいました。ちょうどテレビに「嵐」が出てたので、すごいブーイング・・・。
でも、しょうがないですよね、出産は一刻を争いますから!?

私のお腹はすごいですよ、黒の次はきっぱりと白を出しましたから!
色も大きさも違うのがどんどん出てきますよ~。
なんならフィガロ君も1回入ってみますか?・・・29キロですよね?無理かな・・・。

もうすぐペロドッグホームさんで募集が始まります。乞うご期待!!



ロイぱぱさんv-229

あはは、さすがにあの毛玉ビリビリセーターは捨てました。だけどわざわざ妊婦っぽい服を引っ張り出してきて登場したんですよ~!
でも↑の服はまだしばらくは着たいので、ティオにビリビリやられる前に脱ぎました・・・。

えっと、まぁ、高齢出産といえば高齢。
しかしまぁ恒例出産といえば恒例。ということでヨロシク。
ところで、ボンボンって脚が短くないですか?
ティオ松 | 2009年05月29日(金) 08:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
