2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

パーフェクトベッドはいずこ

こんばん~WAN!

わが家地方、昨日まで肌寒く雨が降っていたのに、今日は暑いです。

勘弁してください!!


さてさて、暑くても寒くても家では大体いつもゴロゴロしているティオとボンボンは

大抵いつもママの動きを目で追っています。

目が合うと、なんとなく「どうした~?」と言ってしまうのですが

最近は「どうした~?」の後に、どうしても「痩せた~?」と聞いてしまいます。



                        へっ?
95175.jpg


ティオの辞書ーに「痩せる」という言葉はないらしく、キョトンとした顔をします。

痩せない?痩せます!痩せる、痩せる時・・・痩せれば痩せろ!!

としっかり叩き込みたいと思います。

なんちゃって。

そんなことはさて置き、↑の写真をもう1度ご覧下さい!!

掃除機をかけようとティオのお布団をソファの上にあげたら

なぜか焦ってボンボンとティオが同時にお布団に乗りました。

この後、しばらく並んで寝てたんです。まさにハル君効果ですね~。

しかしボンボンは毎回ソファにすんなり上がることが出来るわけではありません。

僕ちゃんルールには細かい規定があり、いろんな状況がぴったり来ると

ティオの隣で寝ることが出来るようです。

普段は「あっちでもない~」「こっちでもないかも~」と寝る場所が落着きません。

というわけで、買いました。



95170.jpg


スカイブルーに黄緑の水玉、サイズもぴったり!

・・・のはずだったのに、間違えたんです。



95174.jpg


地味なボンボンに地味な白黒、はみ出る手足・・・。こんなはずじゃなかったのにぃ~。

でも変えに行くのも面倒くさいしぃ~ということで、使ってもらうことにしました。

孝行息子は気に入ったようで、最近はよくここで寝ています。

今もベッドの上から頭が完全に落ちていますが、白目で気持ちよさそうに寝ています。


さてボンボンのものはあたちのものと思っているティオですが

さすがにこのサイズでは寝られません。

そこでティオさんは考えました・・・



                  んっしょ!んっしょ!
95176.jpg


買ってもらえないなら、自分で作るしかないと。

そして、奮闘すること3分。つまりあっという間に出来上がったのがこちら↓。



           ナイスベッド~!そしてナイスあたち~!
95177.jpg


相当気に入った様子で、しばらくこうして寝ていました。



母さん、僕もティオ姉ちゃんみたいなナイスベッドがほしいよ!
95178.jpg


ボンボンも本気でうらやましそうで、狙っていましたから

きっとワンコ的にはベリーナイスベッドなのでしょう。

そうでしょう、きっとそうなんでしょう・・・。


でもさ~、ティオはソファとお布団合わせて2畳分くらいスペースがあるし

それ以外にも階段下、玄関、キッチンど真ん中と、いろいろ別宅(?)があるよね。

ボンボンはちっちゃいお布団もあるし、立派な木造一戸建てもあったよね。

でも結局冬は炬燵、真夏はほとんどフローリングだよね・・・。



「もう、ここ以外では寝られない」なんていうパーフェクトベッドはないのかしらん??






お・ま・け
9274.jpg
ワンコの出てくるエッセイを集めた本です。その名もズバリ「犬の話」。


指輪物語
指輪物語のパロディー「首輪物語」。
ナゼこの様な本を作ったのかが、一番の謎です。迷宮入り確実の謎です。
別に不愉快なことは何もないんですが、指輪物語を1/1000くらいに縮めて
登場人物を全部ワンコにしたというだけ・・・。
読後、頭の中は??????でいっぱいでした。
なぜ書こうと思ったの?なぜ出版したの?なぜ図書館は購入したの?
私以外、誰かこの本を読んだの?もし読んだらどんな感想を持ったの?
あら、意外と興味深い本なのかしら?!
でも特にオススメはしません。

22:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは~(^o^) かなり笑ってしまいました!どうやって間違ったんですかー!?
でも、しっかりバランス取ってベッドに寝ているけなげなボンボン君!
ベッドを買うのがばからしくなってしまうほど自作ベッドに満足げなティオちゃん!
それをうらやましがるボンボン君!もう、ほんっと可笑しい~!!

フィガロもベッドの上で寝る時に、掛け布団をいきなりムチャクチャにかき回して
自分なりに納得のいく形にしてから寝たりするんですけど、犬の気持ちって
わからないところが多いな~。

ところで、ハル君は元気にしているのかな~。ブログとかないのかなー。
さらなるハル君効果の行方が気になります☆
フィガロまま | 2009年05月19日(火) 10:04 | URL | コメント編集

は、はみ出してる~~~!!
それでも熟睡のボンボン君はやっぱりナイスキャラです。
でも手足がつらないかい?
このベッドはそのうちティオ松さんのお昼寝用枕かパソコン用おざぶになるんじゃないかと私は読んでいるんですが・・・いかが?

ティオさん、まさにベッドメイキング!
たくましすぎる。
でも寝て、齧って、寝て、齧って・・・を繰り返してどんどん小さくなっちゃうんじゃないかと心配な私です。

お布団の上のツーショットは涙なしでは見られませんね。
こんな至近距離にお二人さんが鎮座するなんて・・・!
まさにハル風台風の置き土産だね。
tramplady | 2009年05月19日(火) 13:07 | URL | コメント編集

フィガロままさんv-77

ベッドはコストコで買ったんですけど、久しぶりに行ったのでテンション上がりまくりで
見本で出ていたベッド以外の色があるとは気が付かず、山積みになっていた箱を嬉々としてカートに放り込んだんです。アホです。
変えてもらおうかなぁとも思ったんですが、遠いし、外国人の店員さんに説明する気力が出ませんでした・・・。
でも、ボンボンは私がパソコンンの前に座ると必ずこのベッドに寝るようになりました。
やることはいつも地味だけど、親孝行な息子です(笑)。

ティオは寝場所にこだわりはない、というか食べ物にもリードにもな~んにもこだわりがないんですが、ボンボンはフィガロ君と同じで寝る前にホリホリして自分使用にカスタマイズしたいみたいです。
いくら掘ってもソファとか座布団なので、全然変わりはないんですけどねぇ。
ハル君は元気にしているようですよ!家族みんなのアイドルとなってるみたいです。
ブログはされてないんです~。



trampladyさんv-77

ボンボンの手足がはみ出してるのを見て「かわいそうだなぁ」と初めは思ったのですが、どうやら頭とか手がダラ~ンとなっているのは気持ちいいらしいです。
でも、微妙に「こっちの脚は落としたくない」みたいなこともあるらしく、目を閉じて寝ているのに、後足だけシャカシャカと動かしてベッドに納めようとしてたりします。
ボンボンの考えてることは、やっぱりまだよくわかりません・・・。

うふふ、すでにお昼寝枕にはしてみました~。高さも硬さもちょうどいいのですが、ボンボンが無理やり乗って来て、私の目の上に顔を置いて寝たりするので、熟睡は厳しいですね~。
でも私の耳の上にボンボンの頭があると、唾を飲み込む音までよく聞こえることに気づきました。他にもボンボンの頭蓋骨を通して呼吸する音がゴーゴー聞こえたり、たまに意味不明な「ピュルルルル~」なんて音がしたり・・・それはそれで楽しいです。

こんなことで喜んでいる三十路・・・いいのでせうか?

ティオ松 | 2009年05月20日(水) 09:27 | URL | コメント編集

おおーっ ティオちゃんとボンボン君が一緒に寝てる!!
ホント ハル君効果ですね・・・うんうん しみじみ
ハル君 元気かなぁ~

ボンボン君のベッド・・・かわいいっ♪ 私が欲しいっ!!
ちょっとはみ出しちゃってるけど、ボンボン君はティオ松さんの愛情をしっかり感じながら寛いでいるのですよ!!
はみ出してダラーンって、ブランもそんな感じが多いのですが、気持ちよさそうです。
見てると、首 大丈夫かな!?と思ったりしますが・・・
ティオちゃん ベリーナイスベッド!
とくに製作過程 楽しそう~ 
自分で作ったベッドはまた格別の寝心地でしょう^^

今日も30℃超えそうです・・・そろそろサークル内も夏仕様にしようかな!
Marble | 2009年05月20日(水) 13:38 | URL | コメント編集

Marbleさんv-77

最近ボンボンは夜はソファに乗って寝ているようです。
ティオとは精一杯離れていますが、もしかして冬になって寒くなったらくっつくなんてこともあるかも?!と楽しみにしています。
ハル君は元気にしているようです。ちょっとお兄さんになったのか、それともまだ猫を被っているのか、いたずらもせずおとなしくしているそうですよ♪

今日は関東もとても暑かったです。ティオは真夏の寝床=玄関のタイルで寝てました。まだ5月なのにそれでは先が思いやられます・・・。
ボンボンは暑いのに、相変わらず「抱っこ抱っこ」で今も膝の上で丸くなってます。
すっごく暑いんですけど、ティオが元気な日中はあまり抱っこしてあげられないので、夜はボンボンタイムです。
ティオ松 | 2009年05月20日(水) 21:34 | URL | コメント編集

あははぁ~~分かるぅ~~
クッションちっちゃかったのねぇ~~
我が家は去年・・・ヒンヤリボードがチッチャかった・・・・がぁ~~
そのまま強行使用してるぅ~~v-413

おっ!ティオちゃんはまた仕事してるとおもったら~
大仕事だったのねぇ~~自分ベット製作・・・
段ボールは空気層があって~暖かいしクッション性もあるよねぇ~~フカフカ~

ロイぱぱ | 2009年05月22日(金) 09:28 | URL | コメント編集

ロイぱぱさんv-77

えぇっ?!北海道でもひんやりボードがいるんですか?
ロイ君は寒さには強いけど暑さには弱いのかな?
わが家もひんやりボードを買いましたが、ボンボンはカシャカシャする音が
イヤだったようで、露骨に避けて通ってました・・・。

ティオはどんどん進化してますよ~。ちゃんと両手を使ってベッドまで作っちゃいましたからね。
ま、手は押さえてるだけでしたけどね。
そのうち自分でお米を研いでご飯でも炊いちゃうんじゃないかしら?
と心配はしてません。
ティオ松 | 2009年05月22日(金) 21:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
