2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

車とトースターまたはパン

おはよ~WAN!

お姉ちゃんは、毎日運動会の練習を頑張ってやっています。

今年もリレー選手に選ばれ、張り切っています。



                    白組、頑張れ~なの!
95150.jpg


さらに、学年演技のダンスではオドリーダーなるものにも選ばれ

家に帰ってからも手ぬぐいを振り回して踊り狂っています。どんな踊りなんだ?!



               フレーフレー、赤組、なの!
95151.jpg


ところで、お姉ちゃんは今年は白組、去年は赤組、一昨年は白組でその前は赤組でした。

10歳ギャルは「超交互(?!)、すごくな~い?」と誇らしげです。

よかったね・・・。



                赤も白も頑張れ~なの!
95152.jpg
ママが現役小学生の頃、男子はみんな↑をやっていました。ママもしてみたかったけど恥じらいがあった。
今こそやるべし!!ティーちゃん、かっこいい!




さてさて、大換毛期突入のティオさんを久しぶりにシャンプーいたしました。

ティオを洗うのはけっこうな大仕事で、シャンプーというよりはまるで洗車のようです。

黒のバンタイプ(車高・高め)はエンジン全開のまま前に後ろに始終動きっぱなし。



     あたちは車じゃないの~、多分ワンコなの~
95154.jpg
シャンプーハイで大暴れした後。大荒れの洗面所にてびしょ濡れのママ撮影


異様に長いマフラーはなぜかブンブン回っていて非情に危険です。

そしてサイドミラーに水がかかると車体全体ががブルブル揺れます。

さらに、なぜかボディは超撥水加工を施された毛で被われており

それはまるで、大型犬をシャンプーするかのような大仕事です。



           だから、あたちは元々ワンコなの~!
95155.jpg
タオルドライだけでこうなりますが、まだたっぷり水を含んでいてドライヤーに40分くらいかかります


もちろんこの後、ボンボンのシャンプーもしましたよ。

ティオに比べてナント楽なことか!

それはまるで小さなトースターを洗うようなものです。



         僕、濡れたらショボンボ~ンだよ!
95156.jpg


このトースター、昭和60年型で少々古く、薄汚れた感はありますが

まだまだ性能はばっちり。パンを見せれば高々とジャンプするほどばっちり。

しかし古いが故に、パンくずなどの汚れが溜まりやすく落ちにくい。



            シャンプー後、躍動する僕!
95158.jpg


毎日のお手入れをしっかりしていればいいものを、怠っているため

所々毛玉が出来ています。

あ、言い忘れましたがこのトースターはなぜか全体が細い毛で被われています。



      僕はティオ姉ちゃんみたいな無駄な躍動じゃないんだ!
95157.jpg


また60年代には画期的であったセルフクリーニング機能も付いており

この様に↑、自らタオルで表面を磨いています。



                         ブ~~~
95159.jpg


タオルドライの後は洗濯機の上に乗せられて、ちょい不機嫌なトースターも

20分ほどドライヤーをかけると、ふんわり焼きあがります。



          それじゃぁトースターじゃなくて、僕ってパン?!
95160.jpg


あらやだ、ボンボンはワンコだよぅ。寝ぼけちゃダメだよぅ。



お・ま・け 母の日にお姉ちゃんが作ってくれたチョコバナナ
95161.jpg
母の日は3食パパとお姉ちゃんが作ってくれました。
ママは思いっきり羽を伸ばして1日寝ていました。極楽~。
365日・毎日が母の日だったらいいのになぁ~。



09:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おねぇちゃん~リレー選手に選ばれてヤッタねぇ~(^_^)v
これも~ティオちゃんとのかけっこ?のおかげかな・・??

ティオちゃんは~予想通りの展開で~
たいそう~笑わせて頂きましたよぉ~~(^O^)

シャンプ~~するとぉ~
ティオちゃんって毛が結構あるんですねぇ~~(゜レ゜)
チョット想定外なロイぱぱです~

ボンボンくんはやっぱり洗濯機の上でのドライなんだぁ~~
ロイは飛び降りちゃう(隣の洗面台に・・)んでぇ~~ダメなんですよねぇ~~(+o+)

タオルもいっぱい使っちゃってるねぇ~~
ウチはワンコ用タオル使ってるよぉ~
本物の車のふき取りに使ってるような、セーム皮かな??
のぉ~ワンコ用です~
吸い取りいいですよぉ~~
絞るのに力いるけどねぇ~(笑)
それ一枚だけです~

ドライヤ~~は熱くてもダメだしぃ~
いいのないですかねぇ~
“チン~~”で乾くようなの・・・(笑)
トリマーさんに・・・・めげずにガンバってドライヤーを掛けるの!!
そしたら~フワフワが持続する~~って言われた・・・
ボンボンくんフワフワになったねぇ~~(*^。^*)
ロイぱぱ | 2009年05月15日(金) 09:52 | URL | コメント編集

白帽・赤帽・赤白帽・・・ティオちゃんたら、もう!
被り物で似合わないモノなんてない!! サイコーです~♪
この姿で、運動会の応援に行けたら良いのに。
お姉ちゃん、リレーの選手とオドリーダーに選ばれるなんてすごいよ!
頑張ってねっ

私も昨日 wansをお風呂に入れました・・・疲れた
でも、トースター2台ですから~^^
もっちろん セルフクリーニング機能ついてます 5分くらいかな!?
フワフワって、その時だけなんですよね・・・

Marble | 2009年05月15日(金) 14:43 | URL | コメント編集

おおっ!今年もリレ選に選ばれたんですね!
すごいすごい、がんばれ~おねえちゃん!
今度おばちゃんにもチョコバナナごちそうしてって伝えてください。
我が家のおねえちゃんはブリッジやら倒立やらといった組体操の練習がきついらしく
毎日あっちが痛い、こっちが痛いとヒーヒー言ってますよ~。
私が六年の時にやった組体操よりかなり高度なことをやってるような気がします。
あ~~、○十年前に生まれといて良かった~。

うちもそろそろシャンプーするかな~。
そうか、洗濯機の上に乗せちゃうっていいですね。
うちの暴れ馬も少しは静かになるかな?
ママルガリータさんの登場はまだ?
tramplady | 2009年05月15日(金) 21:24 | URL | コメント編集

お姉ちゃん、母の日に手作りのチョコバナナですかー!
優しい~e-266ティオちゃんたちとも上手に遊んでいるし、
頼もしいですねー!リレーメンバーにオドリーダー、大忙し!
でも、まだまだエネルギーありあまっちゃうんでしょう?
こちらのブログで「ギャング・エイジ」という言葉を知り、とても勉強になりました。
とっても大切な成長の時を過ごしているんですね。お姉ちゃん、元気に大きくなってね!

フィガロもシャンプーの後大暴れするので、バスローブを使っています。
吸収がとても良くて、楽ちんになりましたよ!(アイアンバロンさんです。)
ちと高かったけど・・・。シャンプー後の、あの毛まみれ状態を思えば・・・。
フィガロまま | 2009年05月16日(土) 23:30 | URL | コメント編集

ロイぱぱさんv-45

ティオはすごく毛量があるんですよ~。シャンプーしてるとお風呂の排水溝があっという間に詰まって水が溢れます。
本当に無駄な毛です・・・。
少なくて困っている人もいるというのに・・・。
わが家にも1人(パパ)いるのに・・・。

ワンコ用タオル、やっぱりそんない吸い取るんですかぁ。
ほしいけど、かなりお高いですよね~。
ティオの来年のお誕生日プレゼントにしようかな?本人は嬉しくないかな・・・。

ドライヤーはボンボンもティオもすごく嫌がりはしませんが、じっとしてるのがイヤみたいです。
だから業務用の大きくてブワ~っと風がでるようなのがいいかなぁ、と思案中です。
ボンボンはロイ君と違ってすごく毛が薄いので、フワフワは半日くらいしか続きません。後足なんて2時間くらいしか持たないかも・・・。
あっという間にボロボロボ~ンに戻ります。



Marbleさんv-45

ティオは運動会の応援よりも、競技に参加させたいです~。パンくい競争とかあればぶっちぎりの1番になれそうです。
リレーは・・・バトンの引っ張りっこになってだめだろうなぁ。

レオン君、ブランちゃんもセルフタオルドライやりますか?!
今までいろんなワンコをシャンプーしましたが、やってるのを見たのはボンボンだけです。
これってシュナの特徴なのかしらん?まさか「自分のことは自分で」っていう性質?
それとも単に「タオルって楽すぃぃぃ」ってだけなのかな?

レオン君もブランちゃんもいつもふわふわしているように見えますよ~!
お風呂上りはもっとフワフワなんですね?!



trampladyさんv-45

そうそう!今時の小学生の組体操はかなり高度ですよね!
娘が1年生の時初めて見て感動しましたが、2年後には娘もあれをやるかと思うと、ちょっと心配です・・・。
お姉ちゃん頑張れ~!!でも怪我しないでね~!!

ボンボンは高い所に乗せると降参してしばらくはじっとするので、洗濯機の上はちょうどいいです。でもトランプ君は降参しそうにないなぁ~。飛び降りようとしてしまうかも?!

ママルガリータさんは最近腰痛で休業しているようですよ。
トリミング台を買おうかとどうかと悩んでもいるらしいですが、家族に反対されているようですよ・・・。



フィガロままさんv-45

のんちゃんと同い年ですね!でも男の子の方があどけなくて可愛いです~。
女の子は本当にギャングですよ。しかも「口先ギャング」・・・。かなり手こずってます。

バスローブですか?!かっこえぇぇ~!是非バスローブ姿にワイングラスなど横にを置いて、ブログにアップしてください~。
シャンプー後は本当にそこらじゅう毛まみれですよね・・・。バスローブ・・・着てくれるかな・・・?さらに暴れそうな気もしますぅ・・・。

ところで、今日のフリマは中止でしたね。次はいつになるんだろう?ほのかちゃんとあかねちゃんは来るのかな?フィガロままさん、またドキドキが続いちゃいますね♪


ティオ松 | 2009年05月17日(日) 20:53 | URL | コメント編集

★またまたコメント

4年生って微妙ですよねー。うちの4年生も口が達者で・・・。
ギャングっていうのは、悪い意味ではないみたいですよ。社会性を身につけるべく集団行動を始める時期とか。まあ、結果的にギャングになってますけどね(^^ゞ

バスローブを着ている写真は、上のURLをクリックしてみていただけますか?かなり見た目がおかしいんですけど、着させやすいし、怖がってドライヤーができないフィガロにはとても重宝しています。サイズがワンサイズで大きいので、ボンボン君にはちょっと合わないかな~。

フリマ、中止だったんですね。「行ったら終わりだ」ということで、行かなかったんです。いや~、ドキドキを回避したつもりだったのにな~。もっとドキドキしてきましたよー。
フィガロまま | 2009年05月18日(月) 14:52 | URL | コメント編集

フィガロままさんv-45

あはは~って笑っちゃぁフィガロ君に大変申し訳ないのですが、本当に修道僧みたいでおかしいですねぇ。想像していたのは「セレブ犬」だったので、あまりの予想外な登場に思わず噴出しちゃいました~。
お顔も「ふんっ」という感じに力がはいっててかわいいなぁ♪やっぱりフィガロ君はいいなぁ♪

フィガロ君はドライヤーが苦手なんですね?!意外です。1000Wでブワンブワンやってもへっちゃらな感じがします。でも男のこの方が繊細なのかな?ティオは全然へっちゃらですが、ボンボンは若干金縛ります・・・。

うふふ、「行ったら終わり」じゃなくて、、きっと「行ったら始まり」ですよ~!!!
ハピラブは本当にいい団体なので、是非お買い物だけでも行ってくださいね~。
ティオ松 | 2009年05月18日(月) 19:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
