2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.05 (Tue)

ティーちゃん大好き

こんばん~WAN!

本日5月5日はこどもの日です。


          あたち、女の子なのに鯉のぼりが似合っちゃうの~
       9511.jpg


しかしわが家にとって、今日はこどもの日よりもっともっと大切な日なんです。


          
9514.jpg


かわいいかわいいティオさんのお誕生日です。

いつまでたっても赤ちゃんのようなティオですが、もう7歳になりました。




             大人の女をしっとりと演出してみたの~
       91304.jpg


今日は、もう正直に本音を書いちゃいますけど

ママはティーちゃんみたいに優しい女の子を他に知りません。

いつも家族のことをとっても心配してくれて、気遣ってくれて、癒してくれています。

ティオのきれいで優しい心は家族をいっぱいいっぱい幸せにしてくれています。




      あたちはみんなのアイドル、ティーちゃんなのよ
0812189.jpg


そしてママはティーちゃんみたいにおかしな子を他に知りません。

いつもいつも一所懸命のギリギリいっぱいなティーちゃんは

大まじめなのに空振りが多くて、勘違いが多くて、失敗だらけ。

ティオの口が開くだけで「面白いことが起こるかも?」とワクワクしちゃう。

ティオが座ってるだけでも「後ろに下がってくよ~」と大笑い。

ティオのおかげで家族に笑いが絶えません。



ティーちゃん、大好き。
ママのお願いは1つだけ。
長生きしてほしい。
ずっとママと一緒にいてほしい。





さてさて、お誕生日と言えばご馳走!今日のご馳走はなんじゃったかいなぁ・・・


            牛の肉!ナットゥーライス!青菜!苺!以上!!
          9512.jpg


     切って盛っただけなのよ~、でも美味しそうなの!
9515.jpg


お誕生日だからと言って、ママの料理の腕が突然上がるわけがない。

最近、手作り食に限界を感じているママは(この言い回しいいかも)

生食がいいかな、みたいな。あは。


さささ、どうぞお召し上がりになって。



             もうとっくにいただいちゃってるの~
9516.jpg
お誕生日なので、おリボンつけてちょっとだけおしゃれしてますのよ。


まずお肉。続いてナットゥーライス。そして苺の順番で食べました。

すんごいスピードです。



             お肉~お肉~はもうないのかしら?
9517.jpg


さらに青菜を蹴散らして、肉汁を味わってました・・・。

最後には青菜も完食して終了。20秒ほどのバースデーディナーでしたが

ママが切って盛るのも30秒くらいで完了するので、ちょうどいいかも。あは。


さて、お次はボンボンですよ。



姉ちゃん、お誕生日おめでとう!早く食べさせて・・・
9518.jpg


はいはい、どうぞ召し上がれ!



おお!僕もついにナットゥー・デビューだ!
9519.jpg


実はボンボンは納豆を食べるのは初めてなんです。

なんたってお口周りに事情がいろいろありますから、ネバネバ系はね・・・

お肉と納豆を目前にして感動したのか、すぐには食べ始めず

しばしお皿を見つめていました。かわえぇ奴よのぅ。



何だか食べにくい。僕、とっても食べにくいよ・・・
9520.jpg


カメラを構えるママ、ビデオカメラで実況中継するお姉ちゃん

クレクレビームを発射しているティオに囲まれて、ちょっと食べづらそうでしたが

まずナットゥー、次にライス、そしてお肉までは何とかゆっくり順調に進みました。

しかし苺が上手く食べられず、ぼたぼた落として四苦八苦していました。

そういえば、いつもは手で持ってあげてたもんね~。



           あたちが手伝ってあげるのに・・・
9521.jpg


いいえ!ダメ!お手伝いは絶対にダメです!

今日は病院に行ってワクチンを打ってもらったのですが、その時に衝撃の事実が判明。

今までティオはプチおでぶだと思っていたのに、そう信じていたのに・・・

ただのおでぶになっちゃいました。

なんと、な、な、なんと                          29キロ。


OH NO!誰かウソだと言って。ティオは24キロだと言って。

先生、気休めでもいいから「適正体重です」と言って・・・。

スリムなティーちゃんカンバ~~ック!!!と病院で1人のた打ち回っていたママです。

しかしゴロゴロ転がってる場合じゃありません。早急になんとかせねば。


7歳になったティオの目標は、もちろん ダイエット!

ママと力を合わせて頑張りましょうね!

皆さんも、どうか応援をよろしくお願いいたします!

そして7歳になったティーちゃんを、どうぞどうぞよろしくお願いします!!




ちなみに、ボンボンは7.98キロになりました。限りなく8キロに近い7キロ台。
わが家に来た頃は6.9キロでしたから、1キロも増加したのですが
先生曰く「適正体重です。筋肉質なので重くなったのでしょう」ですって。

もしかして、ボンボンっていわゆる筋肉バカ


   僕、筋肉モリモリだよ!でもやっぱり金縛ってます
9510.jpg




23:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティオちゃ~~んv-384誕生日~おめでとぉ~~v-314
ティオちゃんは愛されてて幸せだねぇ~~
恩返しは長生きだって~~~って・・・
そしたらぁ~体重管理大事じゃないですかぁ~~
ロイぱぱわぁ~アマアマなんですがぁ~
ロイママはとっても厳しいので、1g単位で計ってますよぉ~
とっても厳しいママさんです・・・
それはロイぱぱにとってもなんですがね・・・・v-406

シュナにとって、ナットゥーは天敵ですぞぉ~~
ロイにとってはご飯(おコメ)でさえ天敵で~ガビガビになるっす~
ナットゥーは洗ってあげている家もあるっすねぇ~~

それにしても~ボンボンが食べている時はティオちゃんは後ろからのスリーパーホールドできめられてるぅ~~笑

イチゴはロイもボタボタ・グチョグチョ~~だわぁ~~
だから~3分割にしてやってるぅ~~
ロイぱぱ | 2009年05月06日(水) 09:34 | URL | コメント編集

e-339ティオちゃんv-308お誕生日おめでとうe-339
大きなおリボンがかわえぇぇぇぇ~
優しいティオちゃん 来年も再来年も、その先もずーっと、健やかで幸せにこの日を迎えられますようにe-2
ホント 願いは長生きして欲しい・・・それだけですよね
まだまだこれから!! これからは熟女の魅力ですなi-236

すっごいご馳走だねぇ~ お肉なんて「塊」だしi-233
ダイエットは毎日「明日から頑張る!」ってことでe-2
ティオちゃんはwanらしい(?)順にお肉からだったけど、
ボンボン君はナットゥーからだったのね^^
あのニオイがお肉に勝った!?
我が家のwansもナットゥー大好き・・・でも、食後の口周りのネバネバがi-230
今はフリーズドライのを使ってます。
Marble | 2009年05月06日(水) 10:58 | URL | コメント編集

★Happy Birthday!!

ティオちゃん、7歳のお誕生日オメデトウ!!
7歳だなんて信じられない綺麗な毛並みに愛くるしい表情e-266
ママの愛情こもった手作りのお食事でたっぷり栄養補給して(笑)、
少女の心を持ったままステキなレディーになったのね~e-265
これからもみんなに愛されて、みんなのことも元気にしちゃう可愛いティオちゃんでいてね!!
それにしても、美味しそうなごはんですね・・・ジュルっ。
ティオちゃんのダイエットに協力するべく、ティオちゃんのお食事の一部を
いただきにお邪魔させていただこうかしら・・・。
フィガロまま | 2009年05月06日(水) 14:40 | URL | コメント編集

ティオさん、お誕生日おめでとう!
大きなリボンつけてもらっちゃって可愛いじゃないの~~~!!
ほんとにティオさんは可愛くて優しくて家族思いのいいおねえちゃんだよね。
ティオさんのことを見てるだけで心が和むってもんですよ。
大きな手で何度も何度も「おて」をしてくれたのを思い出します。

それにしても大ご馳走じゃないですか!
牛生肉なんてこれほどワンが喜ぶ食事はないですよ。
そりゃあ秒殺もしますって。
いつまでも可愛く優しくおもしろいティオさんで皆の心を癒してあげてね~。
私もティーちゃん大好き!
tramplady | 2009年05月06日(水) 18:57 | URL | コメント編集

ロイぱぱさんv-82

お祝いのお言葉をどうもありがとうございました!

体重管理・・・、ロイままさんはとってもえらいです!
食べさせている量はずっと変わらないのですが、年をとって前よりあまり動かなくなったのかな?
食べる量を減らすのは、ティオにとって地獄なのであまり急激なことは出来ません。
だから、これから運動したいと思います。
といっても、ティオ1人で運動できるわけはなく、つまり私も一緒に運動です(泣)。

ボンボンにもご飯粒は大敵です~。
ガビガビになる前にちゃんととっておかないと大変なことになりますよね。納豆より始末に悪いかも~。
いつもは小さなおにぎり状にしてあげるんですが、口を大きくあけないと
おにぎりごとヒゲにくっついてます・・・。



Marbleさんv-82

お祝いのお言葉をどうもありがとうございました!

シニアに突入すると言われる7歳になって、急に焦るような気持ちになってしまいました。
本当に、長生きしてくれるだけでいいんです。
「私の寿命をワンコと分けさせてください!」と神様にお願いしてます。

ティオが食べる納豆のにおいにボンボンはいつも興味津々だったので
今回はまず納豆をよ~~く嗅いで、それから味わって食べてました。
それにいつもはおにぎり状にしてあげるご飯もガブガブ食べられたので、大満足のようでした♪
しかし、やっぱり食べた後のお口周りはすごいことになっちゃいました~。
よ~く拭いたのに、まだかすかにナットゥー臭がしてます。恐るべし、ナットゥー!!



フィガロままさんv-82

お祝いのお言葉をどうもありがとうございました!

ティオはラブにしては全体のタルタルが少ないので、どこに行っても若く見られるんです
まぁ、若く見られるのは外見だけじゃなく、未熟な態度からというのも大きいんですがね・・・。
私にとっても、いつまでも赤ちゃんのようで「よちよち、いい子でチュね~」なんてやってます。

ダイエット・・・、頑張らないといけないです!食事制限はほどほどにして、なるべくなら運動で痩せさせたいと思っています。
それにはお付き合いする私が頑張って体力つけないとなぁ・・・。
よし!しっかり食べてがんばろうっと!!って、私が太りそうです。



trampladyさんv-82

お祝いのお言葉をどうもありがとうございました!

ティオのことを「好き」って言ってもらえると、本当にうれしいんです。
ティオはどんな人にも「好き好き」と寄っていくので、同じように返してもらえると
とっても嬉しいです。
それに、その言葉で人間大好きのティオの寿命がちょっとずつ伸びるような気がして・・・。
無礼なティオを好きになっていただき、本当にありがとうございます。
また会いに来てくださいね!

trampladyさんのような美しいお料理は到底無理なので、材料だけ奮発して
あとは「えい!やぁ!」と、めった切りにしました~(笑)。
ケーキなんて全く作る気ゼロで、苺を洗っただけです・・・。
愛しているのに、とっても愛しているのに・・・こんなことでいいのでせうか?


ティオ松 | 2009年05月06日(水) 21:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
