2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.27 (Mon)

黒い宝石&内気な虎

こんばん~WAN!

週末たっぷり遊んだので、今日こどもたちは寝てばかりいました。

ママも寝てばかりいたかったのですが、たまには起きて家事もしましたよ。

ママって偉いわぁ。

ね、ティーちゃん。



                        ・・・・。
       94270.jpg


ん?ティーちゃん、痩せた?痩せてたるみも取れて若返った?美しくなった?

なになに、なにやったの?ママもナウなヤングに戻りたい~!  ←死語?





   ちょっと!すっごく失礼だわ!よりによってあのティオさんと間違えるなんて!
       94271.jpg


大変失礼いたしました。

こちら、ぴちぴちという音が聞こえてきそうな16ヶ月の女の子です。

キャッチコピーは「走る!跳ねる!煌めく黒い宝石」のアニーちゃんです。

とっても美人でスマートで、黒いという以外ティオとの共通点はなさそうです。

あ、一応性別は同じだった~!やった~!



       2度目ましてだけど、このおばちゃんやっぱりおかしいわ・・・。
       94272.jpg


そうなの、おばちゃんちょっとおかしいの。

ね、ハル君。



                 ・・・・。
94273.jpg


ん?ハル君、お着替えした?ポカポカ陽気にあわせてイメチェンしたの?

なになに~!ママもイメチェンしてブイブイいわせたい~!   ←死語?



        言いたいことはいっぱいあるけど・・・
94274.jpg


そうだね、違うよね。

こちら、ハル君の兄弟のトラジ君です!

お顔はハル君にそっくりですが、一回り小さくて、素敵なトラ模様の男の子です。

キャッチコピーは「ちょっと内気だけど、トラ模様は伊達じゃないぜ!」かな?




                 あ~、早くお家に帰りたい・・・
94275.jpg


行け行けガンガン!のハル君とは違い、ひっそりとたたずむ姿は

とっても奥ゆかしくて、抱きしめたくなっちゃいます。

が、逃げられました・・・。

トラジ君のような内弁慶さんは、きっとママ命!になるんじゃないかな。

トラジ君もこちらでいいご縁を待っています!どうぞよろしく!!




  ハル兄ちゃんも大変だな。  だろ?     頑張ってね。
94276.jpg


まぁ!鼻を突き合わせて、かわいいわねぇ。何のお話かしら?



さてさて、アニーちゃんですが、美しいだけじゃないんです。



                      ママ、やっちゃう?見せちゃう?
94277.jpg


才女なんです。

どんなに弾けているときも、ママさんの「コイ!」の一言で飛んで来ます。

おやつ目当てに飛んできてよだれを垂らすティオとは違います。

ママさんの左側にピタリと付いて、オスワリします。




                        ママ!ママ!ママ!
94278.jpg


見てください!この素晴らしい集中力!

脚即歩行だって朝飯前。朝ごはんは食べてきたみたいですけどね。

普段はアジリティで活躍しているアニーちゃんです。



                  すげ~~
94279.jpg


ハル君、あごがはずれそうだよ。

この後アニーちゃんママにハル君のお散歩訓練をしてもらったのですが

ママと歩くときは全く自由、歩きたいように歩く!のハル君が

ちゃんとアニーちゃんママの目を見ながら横を歩きました。

しかしママはハル君と同じ↑こんな顔して驚いていたので、写真がないです・・・。

実はママはアニーちゃんママさんに、ずっと前からワンコのしつけ

イロハニホヘトチリヌルヲを教えていただいているのですが

イロハニホヘトチリヌルは習得できてません。

やっぱあれかな、人格?品格?天性のもの?それとも・・・努力?

あぁ、それは無理、ママに努力は無理。


ティーちゃん、許してね。



散々引き合いに出しといて、今回あたちの登場これだけ?
942710.jpg


アニーちゃんママさんの前だと、なんだかおとなしいティオさんです。

ちゃんと人を見てます。だからティーちゃんだって、やればきっと出来るはず!

ママの努力が足りないだけなの。

と、ひとまず安心しました。




       母さん!そんなことだからいつまでたってもダメなんだよ!!
       942711.jpg


おっと、忘れてた。ボンボンはお留守番してくれてたんだよね。

ボンボンは訓練はいいのよ。

いつまでもママのスウィートベイビーちゃんだからね。

って、やっぱそんなことじゃダメかしら?


ダメよね。





お・ま・け 
942713.jpg
4月10日にお星様になったアニーちゃんのお兄ちゃん、バーディー君。
大きくて、美しくて、とってもお行儀が良くて、素晴らしくいい男でした。
いつもぴったりくっついてママさんを守っていた姿が素敵でした!!
壁際でバーディー君に顔をペロペロされた時、全く身動きできなかったことを
思い出します。力強かった~~!!

こんな写真でごめんなさい。


22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

も~~~~~!
いつもおもしろすぎます~~~o(>ω<)ゞ
ハル君のあごがはずれそうな顔!ゞ(≧ε≦o)ぷふっ
まさに、すげ~~って言ってるって感じ!
超うけたんですけど~~(爆

しつけね~~~~…
わがやもティオママさんと同じかな^^
優花里 | 2009年04月27日(月) 23:41 | URL | コメント編集

なんかね~、ティオさんやハル君と雰囲気がちがうんでね~の~?って突っ込みながら見てたのよ。
特にハル君はね、口を閉じてるところなんてそうそう見てないような気がしてね。
そしたらやっぱり両方とも別犬だったか~?!
でもやっぱり兄弟犬、感じが似てるね。
トラジって名前がまたいい!
兄弟揃っていい飼い主さんに出会えるといいね。
吉報が聞ける日も案外早いかも・・・だよね?
tramplady | 2009年04月28日(火) 12:47 | URL | コメント編集

勝手ながら、こちらのブログをリンク貼らせていただきました!
これからもよろしくお願いしま~す。

ハル君の「すっげー!」の顔、おかしいですね~~!!
フィガロも弟がハイタッチしてるのを「うっへー!すげーな!」みたいな顔して
見てたのを思い出しました。

ハル君にも「交渉中」が点灯・・・うまくいきますように!
明るくて元気なハル君だから、どこに行っても幸せの輪を作れると思います!
ああ、でもティオ中学は卒業しないで転校しちゃうのかな・・・。ちょっと寂しい。
フィガロまま | 2009年04月28日(火) 15:31 | URL | コメント編集

ロイぱぱはスグに~ん??ティオちゃんじゃ~無いぃ~~って分かったよぉ~
だって~テカッテないもん~~v-413(笑)

ハルくんは内弁慶になる暇なんて~ないよねぇ~
ティオちゃん・ボンボンくんと居るんだもん~
自己主張しないとねぇ~~(笑)

ウチもぉ~イロハニホヘトチリヌルヲ・・・(次が分んないぞぉ~~汗~)
を何とかしたいわなぁ~~どうすっぺ??
ロイぱぱ | 2009年04月28日(火) 19:11 | URL | コメント編集

優花里さんv-258

ハル君は本当に表情が豊かなんですよ~。
ちょっと前まで、やってることと感情と顔の表情がいまいちあっていなかったのですが、最近はびっくり顔、シュンとした顔、嬉しい顔、得意な顔とバリエーション豊富にばっちりと出してくるようになりました。
ハル君、最高です!

しつけって難しいですよね。でもしつけが入っていると、どこにでも一緒に行けるし、お散歩も楽だし、お友達も増えるし、いいこと尽くしなんですよね~。
ん~~、頑張ろう!
かな?



trampladyさんv-258

わぉ!言われてみれば、確かにハル君が口を閉じてる写真ってすごく少ないです。
で、考えてみた所、ハル君はいつもハァハァしてるからなんですよ。
忙しなく動きまわってるから、常に息が上がってるのかも・・・。
trampladyさんにお会いした頃より、数段パワーアップしてます。ティオと毎朝延々1時間くらいガウガウやってます。夕方もやってます。
でも、いたずらはピークを過ぎたかも?「だめ」といわれる前に、私と目が合うと咥えたものをポトッと落とすようになりました。
悪いってわかってるならやらなきゃいいのに、それはまだ我慢できないらしいです・・・。

トラジ君もお家では元気いっぱいでかじりまくってるみたいですよ。
内弁慶ちゃんもまたかわいいんですよね~。



フィガロままさんv-258

リンクありがとうございます!私も貼らせてください!読み逃げばっかりですが、フィガロ君のファンになってしまったので、毎日(!プレッシャーじゃないですよ)覗きに行きます~。

ハル君はいろんな表情があって、面白いんですよ。最近はわかりやすい表情で派手にリアクションしてくれるので、いじり甲斐があります(笑)。
そうそう、フィガロ君の川での無表情は面白かった~!
何となくその気持ちわかるなぁ。夢中すぎて、顔の表情まで行き届かなかったのかも?!かわいいなぁ♪




ロイぱぱさんv-258

ティオとアニーちゃんの違いはテカリですかぃ?!日陰で撮ったのでちょっと消えちゃってますが、アニーちゃんはツヤツヤなんですよ~。ティオはテカテカ。
ちょっと違います。それってやっぱり年齢の差かしら?

確かに、わが家で内弁慶だったら水も飲めないかもしれません・・・。
わが家にいるからなのか、元々なのか、ハル君はまったく物怖じしない強い子に育ってます。よかった、よかった。のかな?

イロハニホヘトチリヌルヲ・・・・ヲ・・・ここまでしかワカリマセン。
しつけはせめてイロハくらいはマスターしたいです。
あ、これは目標じゃなくて、願望です。



ティオ松 | 2009年04月28日(火) 21:57 | URL | コメント編集

違うよなぁ~と思ったら、やっぱり!
ティオちゃんは・・・なんというか・・・もっと・・・女王の風格がある感じ^^
トラジ君はすぐにわかりましたよ!
預かり日記見たもんね~
毛色は違っても、お顔はそっくりですね。
ハル君 アゴ外れそうなくらい大きなお口開けちゃって 天真爛漫 元気いっぱい!!
「交渉中」になったんですね!
もうじきティオ松さんのブログで会えなくなるのかな・・・
ちょっと、かなり、寂しい気がするけど、新しいご家族のところでも、
このまま明るく元気いっぱいのハル君で、幸せになって欲しいです!
Marble | 2009年04月29日(水) 00:17 | URL | コメント編集

Marbleさんv-258

やっぱりわかっちゃいましたか~。とっても器量よしのアニーちゃんなので、間違ってくれないかなぁと期待を込めていたのですが、ダメだった~。
女王の風格なんてありがたいお言葉をありがとうございます。年増の貫禄といわれなくて良かったです♪
トラジくんは内弁慶さんらしく、少し離れた所で誰も見ていないのを確認してから、1人ではじけたりしてました。
カメラを持って近づくと、座ってそっぽ向いちゃうんですよ。かわいかった~!

ハル君は本当に表情豊か、感情も豊かで、毎日楽しませてもらっています。
やることなすこと「ダメ!」なことばかりで、追い掛け回していますが最近はそれも楽しんでます。おばあちゃんになった気分ってこんな感じなのかも~、と思いました。
ハル君の本当の幸せも間近かも?!
ティオ松 | 2009年04月29日(水) 14:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
