2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

ティオ中学校

こんばん~WAN!

大事なものを持っているときに水溜りにはまって滑ったことがありますか?

ママはあります。今朝、ありました。

しかも、大事なものがティッシュでつかんだ子犬のウンPで

水溜りは子犬のおしっこだった上に、滑った拍子に大事なウンPが

飛んでいったという大変貴重な経験をさせていただきました。

そりゃぁ、もうありがてぇこってす。


さてさて、中学校に入学したハル君です。

この中学は近隣でも有名な大荒れ学校です。


     オリャオリャ~~!!やったるわよぉ!
94240.jpg


なんたって、校長先生からして大荒れですから大変なものです。

しかしハル君は先生の迫力に臆することなく、積極的な態度で授業に臨んでいます。

まず1時間目は社会です。

海が陸に入り込んだ所を何と言いますか?


            湾!
94244.jpg


小学校を飛び級して卒業した優等生だけあって、さすがに完璧な解答です。

2時間目は国語です。

木へんに「宛」、月へんに「宛」で何と読みますか?




            椀!腕!
94245.jpg



さすがさすが!難問をどんどんクリアーしています。



3時間目は算数です。

6598274-6598273の答えはいくつ?



 ONE!
94248.jpg


驚きです。簡単すぎる計算問題には得意の英語で答えています。

こうして授業を順調にこなし、お弁当も食べ放課後は張り切って部活動です。




       コーチ!        ハ ハル!
94243.jpg


大好きな彫刻が出来る美術部に入ろうか、試食も楽しい家庭科部に入ろうかと

散々迷いましたが、日本男子・ハル君は柔道部に入部することにしました。

顧問兼コーチはまたまた貞代先生です。

貞代先生は校長としての任務の上、全科目を教え、さらに部活動の指導という

超激務をたった1人でこなしています。

なぜならティオ中学校には貞代先生しかいないからです。




              今日は寝技を伝授するのよ~
94246.jpg


さすがの貞代先生もお疲れ気味なようです。

と、そこへハル君を心配してボンボン小学校長がそっと様子を覗きに来ました。



      どっちが遊んでもらっているかわからないよ・・・。
94247.jpg
ボンボンよ、それを言っちゃぁおしまいよ。


格闘技の基本中の基本、引っ張り筋力トレーニングもしっかりやります。




     うんせ!うんせ!     はいはい、あと200本ね!
94241.jpg


あれ?教材費はまだ払っていないけど、そんなトレーニング器具あったっけ?




   特許出願中トレーニング器具  引っ張りノビノビロ~~ン
94242.jpg


これって・・・




942410.jpg
犯人はティオ。ナント!後ろで舌を出して笑ってますよ!


あぁ、教育にはお金がかかりますね。

学資保険は早めに組んでおきましょう。



18:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あっ!それは~ボンボンという赤子とハルという赤子も身籠った
セーターではないですかぁ~~
そのセーターを見るとぉ~闘ってるな!何かあるな!!
と、ロイぱぱはピ~~ンときていたのにぃ~~
特許より登録商標を・・・何かいいネーミングはないものか・・・
“引っ張りノビノビロ~~ン”??(笑)

ティオちゃんもハルくんを一人前のワンコにする為に一生懸命一緒に遊んでますねぇ~(゜レ゜)
ボンボンも入りたいよねぇ~~v-413
ロイぱぱ | 2009年04月24日(金) 18:37 | URL | コメント編集

ロイパパさんv-63

そうです、感動の出産シーンには欠かせなかったシマシマ毛玉セーターが
ついにこんな事になってしまいました・・・。
もしまた妊娠したら、一体どうすればいいの?!と頭を抱える今日この頃です。

いやぁ、ティオは「ハル君のため」なんてことは、ちっとも・全く考えてないですよ~。
「あたちは遊びたいから遊ぶの。遊びたい時だけ遊ぶの」という感じで
気分が乗らない時は、隠れるか私に助けを求めてきます。

ボンボンは、ティオが全力投球の時は怖いみたいです。
だから↑こうして、遠巻きに眺めてます。
でも、本当は一緒に遊びたいのかな・・・。
ティオ松 | 2009年04月24日(金) 18:57 | URL | コメント編集

ティオちゃんは本当に面倒見がいいですね~!
フィガロはもしかして部活の副顧問になれるかな?と思ったけれど、
遊んでもらう方が好きなので、ティオちゃんの生徒(かなり問題児)が増えるだけかも!
でも一度フィガロとハル君を会わせてみたいです^^
会ったら・・・私がハル君にイチコロで離れられなくなるだろうな~。
フィガロまま | 2009年04月24日(金) 23:10 | URL | コメント編集

ハルくん、見るたびにたくましさを増していうような・・・^^;
ティオ先生と体と体のぶつかり合いの授業で体力さらにUPだね。
ここまでくるとさすがにボンボン先生は入れないのかな?
ママさんのセーター、無残やの~~~。
まぁ、もう衣替えだから・・・って、慰めになってないね^^;
tramplady | 2009年04月25日(土) 15:40 | URL | コメント編集

すばらすぃ~~~~!
拍手喝采っすよ~~!
もう、その本気モードの授業が迫力あって
貞代先生、素敵ですぅ~~( ´艸`)
特許出願中トレーニング器具…おみごとです!(笑
優花里 | 2009年04月25日(土) 16:15 | URL | コメント編集

貞代先生ステキ~ 手を抜かないところが、真の教育者って感じ!!
ハル君 随分たくましい少年に成長してきたね~
心技体だよねっ
ボンボン君は・・・激しすぎて入り込めないのかな・・・

そのセーターは・・・ついにこんなことに。
でも袖も胴部分も残ってるから大丈夫!
まだまだイケますねっ♪
Marble | 2009年04月25日(土) 18:10 | URL | コメント編集

フィガロままさんv-63

ティオは面倒見がいいのかな?そうなのかな??
ん~、いつまでたってもおこちゃまなティオには多分「母性」みたいなものはないんですが、我を忘れていない限り、相手のワンちゃんに合わせて遊べます。でも遊び始めると、ほとんど我を忘れます・・・。

ハル君に会ったら、会ってしまったら・・・、離れられなくなりますよ~。
かわえぇぇ~ですよ~~!キケンですよ~~!



trampladyさんv-63

ハル君は、日に日にたくましくなっています。何と言っても「スイッチオン」の時間が長くなり、ティオとボンボンと私で順番にお相手してやっと何とかなってます。
ボンボンはもう厳しいですね~。でも絶対に降参しないし、「キャン」とも言わないんです。
確かに3ヶ月のパピーに降参するのはプライドの高いボンボンには耐えられないことなのでしょうが、怪我をしそうで、私が止めてます。

セーターは、素敵にカスタマイズされ、大喜びでまだまだ着てます・・・。
他のセーターは全部洗濯してしまっちゃったんですよ~(泣)。



優花里さんv-63

熱血教師貞代先生の辞書に「手抜き」という言葉はありませんから!
はしゃぎすぎてのどがからからになって、お水を飲んでも
口が開いたまま途中で遊びに戻るので家中がべチャべチャです。
ラブって口がゆるくないですか?
いや、かわいいぼたんちゃんには、お口の友・ぷーさんがいますから
大丈夫ですね。



Marbleさんv-63

もうすぐシニアになるのに、貞代先生は初心を忘れず、いつも本気です。
周りが迷惑なくらい熱く燃えています。生徒もたまに引いています・・・。
ボンボンはハル君に完全に負けたわけではないのですが、ハル君のパワーアップにあわせて、テンションの上がったティオが怖いようです。
遊びのはずが、ボンボンだけ遊びじゃなくなってることがあり・・・。
僕ちゃんはいつもまじめですからね。

他のセーターは全部しまってしまったので、寒い夜はまだ着てます・・・。
この後、このセーターは季節の移り変わりに合わせて、半そでセーターになり、さらにベストになる予定です(泣)。

ティオ松 | 2009年04月25日(土) 21:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
