2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

ボンボン小学校

おはよ~WAN!

みなさま、お姉ちゃんにお祝いのお言葉をどうもありがとうございました。

10歳になったお姉ちゃんは今日もはりきって

ママにブーブー文句を言っています。

10歳になっても、目の中に入れても痛くないくらいかわいいお姉ちゃんです(泣)。


さてさて、ハル君です。

わが家に来た3月中旬にはまだヨタヨタ歩いていました。

しかしモリモリ食べて、脚に自身が付き始めた頃・・・



僕を先生の学校に入学させてくだちゃい        ふむ、よかろう
94220.jpg


ボンボン小学校の門を叩いたのです。

決して快く入学を許したわけではありませんが

責任感の強いボンボン校長は、熱心に教育しました。



よし!いいぞ、頑張れ!      はい、僕頑張りまちゅ!
94221.jpg


時には行き過ぎる教育もありましたが、ママ教育委員長の介入もあり

ハル君は順調に進級していきました。

科目は主に体育、そして道徳、たまに理科。

ハル君は体育が得意なようです。



           先生、こうでちゅね?!       お、おう!その調子だ!
94222.jpg


小学校時代は体の成長も著しいものです。

ハル君はいつの間にか、ボンボン校長先生より大きくなっていました。




            先生!  ハル!
94223.jpg


熱血教師と本能のままに暴れる生徒の授業は日に日に激しさを増していきました。

ってか、ボンボン先生大丈夫?




オラオラ!先生よぅ、次の授業はまた体育だろう?
94224.jpg


大丈夫じゃなさそうね・・・。




             教育委員長、僕もう限界です
94225.jpg
最近なぜか、袖口あたりがボロボロです。なぜか・・・。


というわけで、めでたくボンボン小学校を卒業したハル君です。

しかし義務教育はまだ終わったわけではありません。

小学校の次は・・・




はじめまして。あたくちティオ中学校長をしております、ティオ松貞代ですの
94228.jpg


おお、ナント自信たっぷりな校長先生でしょう!テカリ具合も半端じゃありませんね。

これなら、安心してハル君の教育を任せられそうです。

ささ、ハル君、校長先生にご挨拶してね。



入学するの?!        するよ!!
94226.jpg


教師も生徒もやる気満々です。

満々すぎて、不安なくらいですね。

なにはともあれ、まずは入学式です。




わが校風は・・・、えっと・・・
よく食べよく寝てよく遊ぶ!なの・・・かしら?

     94227.jpg


小学生気分の抜けないハル君は、先生の話を全く聞いていませんが

何とか無事入学式を終え、ベテラン教師ティオ先生の授業が始まります。


青春真っ只中、ハル君の中学生日記はまた次回に!

ま、だいたいみなさまの想像通りで、大荒れ日記になりそうですよ・・・。





お・ま・け   ゴミ箱de揚げ物ブロック
94229.jpg
揚げ物をする時は、このように障害をつくりワンコ立ち入り禁止にします。
ただのゴミ箱なので、軽く押しただけで倒れるのですが
みんな律儀に障害の向こうで待っています。
待っていても、揚げ物はあげられないものなんですけどね~。


10:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハルくんには、愛情いっぱいに厳しく厳しく教育してくれる先生がいっぱいいるのね。
でも実はボンボン先生のほうがハル君に犬づきあいを教育されたんじゃないかなぁ。
すっかり仲良く(?)からんでるもんね。

三人揃いぶみのキッチンの様子は笑えますね。
うちも私がキッチンに立ってると絶対にそばにピタリと張り付いてるから
邪魔でしょうがないの。
ゴミ箱が顔置きになってるハル君、かわゆい~~~!
tramplady | 2009年04月22日(水) 21:29 | URL | コメント編集

ハル君はティオ松さんのお家で、犬社会の勉強も、人間の大人・子供との触れ合いも経験してるんですよね。
いつか新しいご家族の所へいっても、きっとすごく愛されるでしょうね~

キッチンの3wans かわいい!!
うちは、キッチンにはレオンしか来ません・・・
ずーっとお座りしてて、あまりにも健気なので、きゅうりの切れ端等、コソッとあげると、見てなかったはずなのにどこからか猛ダッシュで白いヤツがやってきます^^;
鼻を使ったな??
Marble | 2009年04月22日(水) 22:51 | URL | コメント編集

きゃはははは…
すごい!すごい!楽しい~~~~♪
ハル君はきっと、どんなワンちゃんともお友達になれちゃう明るい子に成長するんでしょうね^^
ボンボンちゃんも、ティオちゃんも、ハル君の相手をしてあげて偉いのだ!

ゴミ箱ブロック…我が家もやってみよ~^^
優花里 | 2009年04月22日(水) 23:36 | URL | コメント編集

ハル君は新しい仮ママさんや仮姉ちゃんだけじゃなくて、
学校教育も受けられるんですねー!幸せ~♪
ちゃんと教育してるボンボンちゃんとティオちゃんもえらーい!
おうちでも社会勉強ができて、ハル君良かったね!
フィガロまま | 2009年04月23日(木) 11:58 | URL | コメント編集

ボンボン校長先生ガンバってますねぇ~というよりは
共に成長してる??
ティオ校長はテカッテますなぁ~~(笑)
やる気満々だぁ~~~~(*^。^*)
ハルくん居なくなったら~寂しがるのはボンボン・ティオ両ワンもだねぇ~~(T_T)

犬社会が分かっていいねぇ~
ロイはサッパリだわぁ~
お相撲はパパとしかした事無い・・・・

ウチのブロックはもっと手前というか・・・
台所進入(侵入)禁止です・・・(変な物(喰い物の化石とか・・・)が落ているから・・・)(゜レ゜)
ロイぱぱ | 2009年04月23日(木) 15:13 | URL | コメント編集

trampladyさんv-340

そうなんですよ~!ハル君も成長していますが、ボンボンも大変遅ればせながら成長しました。
まさかボンボンが他のワンコとプロレスしたり、寄り添って寝るようになるとは思いませんでした。それにハル君のおかげでティオとも近くなりましたからハル君様様です。
成犬になっても変われるんですねぇ。
とはいっても、やっぱり外で会うよそのワンちゃんには怒りまくってますけど・・・。

ハル君は初め「こんなゴミ箱すぐ倒れるじゃん」と何度も倒してました。
そして私に何度も張り倒され「このゴミ箱は倒れないということになってるらしい」と学習したようです。
↑のアゴ乗せ顔は、すごく不満な顔なんですよ~。



Marbleさんv-340

う~~ん、ティオもボンボンも犬社会ではけっして優秀とは言えないですし、私は甘々ですから、ハル君のいいお勉強になっているかはとっても不安です・・・。
でもお姉ちゃんは、よくいる挙動不審な子供なので、子供に怯えるワンコにはならないと思います。
そこだけは自信あり(笑)。

さすがブランちゃん、賢いですね~!食べ物は逃しませんね。
ブランちゃんはどこまでもブランちゃんで、エピソードが何でも笑っちゃいます!
私の中で、ブランちゃんは「一流商社・OL4年目、きれいでしっかり者のお姉さん」ですぅ。
ティオもブランちゃんくらいしっかりしてくれるといいんですけどね・・・。
イメージは「電子部品メーカー支所・非常勤更新2年目、ちょっと使えない年増」かな?



優花里さんv-340

ティオもボンボンは根は遊び好きなので、眠い時以外は誘われれば悪い気はしないんですよ。
ただハル君は加減が出来ないので、遊びの途中から猛烈に怒り出します。だったら次は遊ばなければいいのに、誘われるとついつい乗っちゃうんですよね・・・。

ゴミ箱ブロックは、想像力を喚起させることが大切です。
「これは高い高い壁である。頑丈でビクともしない鉄壁である。もし倒そうとすれば怖ろしい呪いにかかるであろう」と。
ハル君は想像力が働かなかったらしく、ちょいちょいっと倒してました。
そして私に張り倒されてました、アハ。



フィガロままさんv-340

いやいや、「ちゃんと教育」なんておっしゃっていただくと、冷や汗物です~。
ティオもボンボンも犬社会では全く落ちこぼれで(あれ?人間社会でも?)、単に楽しく遊んでるだけなんですよ。
果たしてハル君が犬社会でちゃんとやっていけるか・・・、非情に不安です。

でも「黒くて大きいの」と、「ボサボサで小さいの」の2種に対してはフレンドリーになれるんじゃないかと、それだけは自負しております(笑)。
フィガロ君とはお友達になれますね!



ロイぱぱさんv-340

本当に、ボンボンも一緒に成長しました~。
ただハル君はまだまだ成長中ですが、ボンボンはここまでのようです・・・。

ティオは反対に赤ちゃん返りで若返ってます。若さでテカリも冴えてます!
ハル君が行くことになったら、2人とも淋しがるだろうなぁ・・・。
その時にはみんなでハル君のかじったソファでも眺め、耐えようと思います。
眺めるものは他にいくらでもありますしね。痕跡残しまくりも辛いのよ~!!

ロイ君もパピーとならきっと遊ぶと思いますよ~!ほとんどのワンコはパピーが嫌いですが、本気で怒ることはないです。
ボンボンも初めは嫌がってましたが、ハル君のしつこさに負けて、遊ぶようになりましたからね。

わが家も台所進入禁止にしたいのですが、大豪邸なので台所禁止にすると玄関かトイレにいないといけないんですよね・・・。

ティオ松 | 2009年04月23日(木) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
