2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.15 (Wed)

赤ちゃん3つ

こんにち~WAN!

最近、我が家はとっても片付いております。

洗濯物が階段に積まれていることなんてないし

読みかけの雑誌がソファに広げてあることもなければ

ランドセルが玄関に置きっぱなしなんてこともない。

玄関には靴が一足も出ていない。

「ちょっと休憩」と思っても、イスがテーブルの上に乗っていて一脚もない。

「手を拭こう」と思っても、タオル掛けにタオルはない。

ママ、新年度が始まりましたので心を入れ替えて立派な主婦になります。



                  それはウソだ~~!
94151.jpg


もちろんウソです。あったりまえです。

入れ替える心があればとっくに入れ替えてますよ~。

大変片付いているのは、この方のおかげ。

大変不便な生活をしているのも、このお方のおかげ。




              それはホントだ~~!
94150.jpg


パワーアップしたハル君は、何でも引っ張り、何でもかじり、何でも壊すので

ハル君の手の届くところ、口の届くところにあるものはどんどん上に移動させています。

しかし、上には移動できないものもあり・・・




    あたち避暑及び避ハル中なの。ここにいることはナイショにしてね
94153.jpg


遊びたくない時のティオは、コソコソ隠れています。

黒い子ティーちゃんは隠れるのがお上手です。




94152.jpg


さて、そんな(どんな?)ティーちゃんですが、すっかり赤ちゃん返りしています。


                 バブバブなの~
94154.jpg


ちび2人より前に!前に!と出てきて、ママと遊びたがります。

そして甘噛みしてきます。

うん、うん、まぁ、いいんだよ。ティーちゃんが1番偉い(?)んだからね。




            バブバブだからガブガブなの~
94155.jpg


ま、まぁいいよ。ハル君も同じことしてたもんね。



          バブバブはガブガブのビヨヨォォォンなの~
94156.jpg


まぁ、いいんだけど。

ティーちゃんがやるとスケールが大きすぎるんだよね。

左袖だけ妙に長い画期的・実験的ファッションスタイルになるのは、まぁいいよ。

でもね・・・、甘噛みが甘くない。

ティーちゃん的にはカプカプ♪くらいなもので、すごく加減してはいるのですが

ママ的にはけっこう・・・



               痛い・・・かなり痛い
94157.jpg


手全体が真っ赤になります。

翌日には噛んだ所だけ青くなります。

手だけ見た人はギョッとします。



           ママ、大丈夫でちゅか?バブゥ
94158.jpg


ま、ティーちゃんは優しい子だし、かわいいからいいんだけどね。

とか言ってるからダメなのか。

でもかわいいし。痛い痛いもかわいいのうちって言葉もあったような気もするし。


でもさ、何でも噛むハル君は、もう手だけは噛まないよ。

ママが厳しく教育したからね。具体的に書くとドン引きするくらい厳しくね。

ハル君はペロドッグホームさんでいいご縁を待ってる子だからね。


現役赤ちゃんハル君、元々赤ちゃんぽいボンボン、赤ちゃん返りしたティオ。

赤ちゃん3つ!

こりゃ、ブログも滞るわけです。



94159.jpg


だって、赤ちゃん同士でくっついて寝てたりするんだもの!

「かわえぇぇ~」と見とれているうちに、ちょっと添い寝してみたくなるのが

人情ってものでしょう?そのうち眠くなるのはしょうがないことでしょう?

さて!お天気もいいし、また寝るとしましょうかね。




12:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやいやいやいや・・・ご苦労様です、ティオ松さん・・・。
トランプの同じ頃を思い出してみても、ハル君のパワフルさはまた格段に上のような気がしますよ。
一番可愛くて、でも一番大変な時期をティオ松さんが見てるんですもんね。

ティオさん、まあ、かくれんぼが上手だこと。
ママでも手を焼くぐらいなんだからティオさんも疲れちゃうわよね。
・・・と思ったら遊び足りなかったのね^^;

最後の写真、可愛いな~。
大きい赤ちゃんと小さい赤ちゃん、こんな姿見たらそりゃ添い寝もしたくなるちゅーの。
なんかハル君、足が伸びたんじゃない?
tramplady | 2009年04月15日(水) 12:51 | URL | コメント編集

お疲れ様で~すi-199
ハル君 また大きくなったような・・・i-236
もうボンボン君を超えてますね。
健やかに伸び伸びと育ってますなi-197

ティオちゃんのかくれんぼも赤ちゃん返りもかわぇぇぇぇ~
ティオ松さんに甘えたいんですねっ
少々・・・多少・・・かなり? 痛そうだけど、甘やかしちゃいますねi-199

こ~んな可愛い赤ちゃんズの寝姿見たら添い寝は当然でしょうi-197
休める時に休んでくださ~いi-236
Marble | 2009年04月15日(水) 19:47 | URL | コメント編集

おっ!ティオちゃん~隠れ身の術ですねぇ~v-410
かまってくれないから甘えてるのかなぁ~??

もぉ~そのセーターは赤子を身ごもったりしてるから~
伸び伸び~~ですねぇ~~(笑)

ウチの赤ちゃんロイも何でもカジカジ・ゴックンですわぁ~
チラシ(広告)新聞は大好物です・・・(>_<)


ティオちゃん・ハルくんシンクロしてますねぇ~(*^。^*)
かわえぇぇ~ねぇ~~v-411

ロイぱぱ | 2009年04月16日(木) 08:18 | URL | コメント編集

ハル君、大きくなったね~

うんうん。ティオさん。。
我が家のぼたんも、ラテが来てから1ヶ月近く経った頃ぐらいから
急に赤ちゃん返りしたような気がする。
甘えちゃえ!甘えちゃえ~~~!

しかし!ティオさん、優しそうなお顔だね~^^

はいは~い( ・ω・ )/
私も添い寝、大好きっ子です(笑)
優花里 | 2009年04月16日(木) 23:50 | URL | コメント編集

初めまして。Perro Dogs Homeから来ました!
我が家もラブMIXを飼っています。うちのワンコにそっくりなパピーちゃんたちが
あやうく処分されるところを保護されたということで、毎日ブログやdiaryを拝見しています!

我が家はもう1頭・・・というのは難しそうなのですが、パピーちゃんたちや、
ママのカーラちゃんにいいご縁がありますように!

ああ・・・それにしても、みんな可愛い・・・e-266
フィガロまま | 2009年04月19日(日) 12:11 | URL | コメント編集

v-318お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいv-318

ハル君にてんてこ舞いしているから遅かったわけではなく、モニターが故障したためパソコンが使えなかったんです。
修理期間は早くて2週間、修理代は少なくても1万円以上と言われ、新しいのを買いました。
オイオイと泣きながら買いました。

新しいモニターで、またガンガンぼちぼち更新して行きますのでよろしくお願いいたします!




v-238trampladyさん

ハル君はやっぱりラブの血が濃いのかな?かなりパワフルですが頭がよく、人が大好きなので、ほめると大喜びし、怒るとすこ~~しだけしゅんとしたりして、上手くしつければとってもいいパートナーになれる可能性大です。
もちろん私は上手くできないんですけどね・・・。

ハル君は寝るときは必ず誰かにくっつかないとダメな甘ちゃんなんですよ~。
起きてるときは散々ちょっかいをかけて怒らせてるのに、
眠くなるとちょちょちょっと寄っていってコロンと横になります。
そんな時ティオは一瞬「なぬっ?!」という顔をいますが、まんざらでもないようです。

ハル君、順調に成長中。多分8キロ超えました。ボンボンより1、2センチ背中が高いです。ボンボンの短足が目立ちます・・・。



v-238Marbleさん

ハル君はモリモリ食べてるんですが、よく動くし、ブリブリ出しているので(失礼!)ちょっと痩せすぎかな?と思っていたのですが、気が付けば8キロ超えて、ボンボンより大きくなっていました。
最近ボンボンが小さく見えます。
ちっちゃいおじいちゃんに見えます・・・。

ティオは、本当にわかりやすい性格です。赤ちゃんを見て「いいなぁ、あたちもあんな風にしてたいなぁ」と思ったのが丸わかりです。
やってることがまったく同じなんです・・・。
もう少しヒネリのある赤ちゃん返りを見せてほしかった(笑)。



v-238ロイぱぱさん

ボンボンの「岩隠れの術」には負けますが、ティオも隠れるのが上手なんですよ。
夜の散歩ではリードの先にティオがいるのかどうかわからないくらいです。
でも手ごたえ(引っ張り感)はありすぎるほどあるので、いることは確かです。

ロイ君もテーブルカジカジしてましたよね~。ハル君も頑張ってやってます(泣)。
おもちゃはいっぱいあるのに、なぜやってほしくないものばかりかじるんでしょうか?!
そこのところをロイ君に、よ~~く聞いてみてください~。

ちなみにシマシマ・ノビノビ・毛玉セーターはまだ家で着ています・・・。



v-238優花里さん

ハル君、大きくなりましたよ~。毎日見ていると気づかないんですが、ちょっと前の写真を見るとびっくりします。
というかわが家に来てまだ1月しかたってないのに、この変貌ぶりは何なんでしょう?!

やっぱりぼたんちゃんも赤ちゃん返りしたんですね~。女の子だからかな?ラブだからかな?
ボンボンは反対にちょっとしっかりしたような気がします。ちょっとですけどね。

三人掛けソファに寝転んで、足の間にティオ、胸の上にボンボン、首の上にハル君を乗せてます。苦しいけど、至福の時です~!



v-238フィガロままさん

はじめまして!「わたしのこどもたち」をご訪問いただきありがとうございます。
ハル君の兄弟、そしてママのカーラちゃんの日記は私も毎日楽しみにしているんです。みんなやってることはけっこう似たり寄ったりで、つまりかなり弾けているようで、面白いですよね!

ふふふ、フィガロ君もかなりな弾けっぷりで、とってもかわいいですね~!
フィガロ君みたいな子、大好きです!!
わが家のティオさんもお友達大好き、お散歩大好きで毎日「行け行けガンガン」の精神で楽しく暮らしています。
とは言え、最近はちょっと落着いてきました。もうすぐ7歳ですから、落ち着くのが遅すぎるくらいです。

私もこれからかわいいフィガロ君の弾けっぷりをちょくちょく覗かせてもらいます!
どうぞ、末永くよろしくお願いいたします!


ティオ松 | 2009年04月19日(日) 22:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
