2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.05 (Sun)

素敵な奥様・お嬢様

こんにち~WAN!

待ちに待った隣の公園の桜が咲きました。今日は満開です。

夜桜がまたいいんですよ~。ティオさんの夜トイレが長くなるってなもんです。


さて先日のこと、わが家に嬉しいお客様が来てくれました。




       僕、ちょっと緊張。でも抱っこしてもらってほんとは嬉しいんだ。
9451.jpg


ブログでお友達になった素敵な奥様trampladyさん

かわいいお嬢さんのお2人です。

警備員ボンボンはやっぱり吼えてしまいましたが、それでも優しく抱っこしてくださって

ママはとっても嬉しかったです。

ボンボンはこの後、お嬢さんに抱っこしてもらったまま寝ちゃったんですよ。

ボンボンが家族以外の人の腕の中で寝てしまったのは初めてです。

そして無礼なボンボンをフォローしてくれたのは、わが家の接待係ティオさんです。



           接待にはエネルギー補給が欠かせないの
9452.jpg
ティオたちにもお土産をいただいちゃいました!


ティオは熱烈・ベロベロ顔舐め大歓迎していました・・・。

ある意味、こちら方がもっと無礼な振る舞いですが

笑ってされるがまま、舐められるがままになっていただき感謝感謝です。

ハル君も、しっぽぶんぶんで大歓迎してくれましたが・・・・


          僕、なんだかボーっとするよ、足がフラフラするよ。
9450.jpg


午前中たくさん遊ばせて疲れさせ、お客様に失礼のないようにしようという

ママのもくろみでしたが、ちとやりすぎてしまった・・・。

完全な計算ミス。ハル君は疲れすぎて、ほとんど寝ていました・・・。

こんな無礼な一家ですが、どうぞ末永くよろしくお願いいたします!



さてさて、昨日のことです。

ちびデビルのお相手でヘトヘトになっているティオとボンボンの息抜きのため

ちょっと足を伸ばして、大きな公園に行ってきました。



              あたちが一番先に行くの~♪
9454.jpg
             姉ちゃん、待て~♪


育児から開放されて、羽を伸ばしているティオとボンボンは山道をガンガン行きます。



        あ 暑い・・・
9455.jpg


しかし昨日はとってもいいお天気で、ガンガン行くとすごく暑かった。

お姉ちゃんは半そでになりましたが、毛皮を脱ぐわけには行かないティオたちは大変。



                           暑いの・・・
94510.jpg
後ろでボンボンが踏ん張ってますね。


しかも、水飲み用の器を忘れてしまって、これまた大変。

しょうがなく、紙コップに水をたっぷり入れて飲ませましたが

まだ飲み足りないティオさん



          もっと飲みたいのに・・・・
9456.jpg


正午だったので日陰がなく、しょうがなく帽子を被るティオさん



        前が何にも見えないの・・・
9457.jpg


いつの間にか黒い子ティーちゃんの暑さ対策が必要な季節になっていたんですねぇ。

楽しく散歩をしながら「ハル君も早くお散歩が出来るようになればいいのにね

今ごろどうしているんだろう、鳴いてるかな?」と話していたら・・・



9458.jpg


ハル君にそっくりなワンコの描かれた看板発見。

いきなり現実に引き戻されました。

今日はまた、暴れん坊ハル君とドタバタドタバタやってます。



お・ま・け
9459.jpg
お姉ちゃんにまでお土産をいただいちゃいました!
ラブ尽くしで超感激!本当にどうもありがとうございました!




16:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日はおもてなしをありがとうございました!
いろいろお話できて楽しかったです。
ティオさんもボンボン君もハル君もみ~んな可愛くて、今まで以上に大好きになりました。
ボンボン君・・・なんか私に抱かれながら非常に緊張してる様子が伝わってくるんですけど・・・。
何も被ってないのに金縛ってるっぽいし・・・^^;
娘に抱かれてる方がリラックスして寝ちゃうってどういうこと?!

看板のワンコ、色を黒くしたらハルくんっぽいね。似てる似てる!
マダムティオ、エレガントなお帽子がお似合いよ!
tramplady | 2009年04月05日(日) 17:24 | URL | コメント編集

ぼたん地方も桜が満開です!
この季節のお散歩は本当に楽しくなりますね^^
でも、着る服に悩んじゃうよね~
歩くと暑くなっちゃうし…
ハル君も、早くお散歩できるといいね~!

3頭引きやっちゃうんですか~(・ω・ノ)ノ!
優花里 | 2009年04月05日(日) 23:10 | URL | コメント編集

trampladyさんのブログにも書いたけど・・・
いいなぁ~ 私も参加した~い
遠征しちゃおうかなi-179
ブログのご縁って、不思議だけれど初めて会っても初めてじゃないような・・・
ブログを通じて普段から会話してる感じで・・・お話もはずみますよねっi-194

ティオちゃん・ボンボン君 息抜きできたかなi-236
日中は、wansにとってはもう暑いんですね・・・黒い子は特にね
wansが気持ちよい季節は短いi-227
早く秋にならないかなぁ~i-278(えっ・・・夏は要らないi-198
ティオ松さんも息抜きできる時は息抜きして、こどもたちのお世話頑張ってくださいねi-199

ハル君のお散歩デビューも楽しみです。
看板のwan ホント ハル君にそっくりi-197
Marble | 2009年04月06日(月) 15:35 | URL | コメント編集

trampladyさんv-252

こちらこそ、どうもありがとうございました!また遊んでくださいね♪

↑のボンボンは、警戒レベル3くらいです(笑)。つまり、けっこう安心してます。
MAXのレベル10だと、膝の上だろうが、胸の上だろうが、なんとしても手足をぴんと突っ張ってにらみつけ、唸ります・・・。

お嬢さんに抱っこされたまま寝ちゃったのは、今考えると、本当にすごいことです!
子供が苦手なボンボンなのに、あんなにリラックスできたのは、きっとお嬢さんのやさしさが伝わったのだと思います。
お嬢さんが無理強いせず、ゆったり動いてくれたから安心できたんだと思います。
本当にどうもありがとうね~~!とお伝えください。

この↑看板、公園のいたるところにあって、ハル君が「早く帰って来い~」と言っている様で、落着きませんでしたよ~。
ティオとボンボンが見てなかったのは幸いです。


優花里さんv-252

桜って本当にいいですよね~♪綺麗だなぁと上を向いて歩いているとかなり危険なので、この時期のお散歩は立ち止まることが多く、ティオにはちょっとつまらないかも?!

確かに着る服に困りますよね。ワンコ2頭連れてると、暑くなっても脱げないんですよね。
それでもこの間は暑かったのでセーターを脱いで肩にかけ、袖を前で結んでいたのですが、今時そんなスタイルをしている人はいないということに気が付きました・・・。
次は腰に巻いてみようかな?それはアリなのか???

3頭引きは・・・、絶対無理です!どういう組み合わせで連れ出すか、非情に悩む所です。



Marbleさんv-252

ブログでお友達になった方とお会いするのは初めてで、会う前は実はかなり緊張していたのに、会ってみるとなんだか全然初めてな感じがしなくて、とっても楽しかったです!
Mrbleさんも是非是非いらして下さい~!遠征、お待ちしています!

ティオの黒い体は、ちょっとの日差しでもびっくりするくらい熱くなるんです。
まさかこんなに季節が変わっているとは思わず、びっくりしました。
私も夏はいらないです・・・。桜を見ながら「秋よ来い」と祈ってます。

私はハル君が寝てる時間に息抜きして、起きればトイレットペーパーを持って追いかけ、大声で「だめ~」と叫んでいるので、けっこうケロッとしてます(笑)。
一番ストレスが溜まっているのはボンボンかな?
でもいつも以上に甘えん坊になって、これがまたかわいくてしょうがないんです~。



ティオ松 | 2009年04月06日(月) 21:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
