2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.20 (Fri)

ティーちゃんも大変!

こんばん~WAN!

みなさま、3連休初日はいかがお過ごしですか?

ママはウンP&しっこを追いかけ、床に這いつくばっておりました。

さてさて、本日はパピー・ハル君とティオさんの様子をお伝えします。



        大変なのはボンボンだけじゃないの。あたちも大変なのよ!
93200.jpg


ティーちゃんたら、犬相がちょっと険しくなってるよ。

ハル君は、特にボンボンだけがお気に入りというわけではなく

誰でも大好き!みんなと遊びたい!とみんなに平等にちょっかいかけまくってます。


テラスでのんびり日向ぼっこしたいのに・・・



あたちは春の日差しをチャージ中         姉ちゃん!背中が真っ黒だねぇ
93201.jpg


ママになでてもらおうかな♪と思ったのに・・・



姉ちゃん、下から見ても真っ黒だよ!
93202.jpg


さらに・・・



姉ちゃんってば!聞こえてる?   あたちは何も聞こえない!何も見えないの!
93203.jpg
ボンボンは係わり合いを避けるように、不自然な方向を向いています


ティオは完全無視を決め込んでいます。

しかしそんなことでめげるハル君ではありません。

すでに非難しているボンボンのマットでたまには寝転んでいたかったのに・・・



あれ?これって兄ちゃんのあったかマットじゃないの?乗っていいの?
だったら僕ものりたいな。それにしても姉ちゃん、お手ても真っ黒だね

93204.jpg


あぁ、そろそろティーちゃんの堪忍袋の緒が切れるぞ~




     うるさい!近づかないで!触らないで!
                         黒いのはあたちだけで充分なの!

93205.jpg


ボンボンは逃げるばかりですが、ティオはあんまりしつこいとワンワン吼えて撃退します。

でもハル君に面と向かってガツンと怒ることは出来ず、宙に向かって吼えてます。

こういうところがティオのダメなところというか、優しいところというか
かわいいところというか、愛すべきところというか、すきすきチューってしちゃいたくなるところというか

とってもティオらしいところなんですよ。

そして、その後は・・・



      ママ!あの子は何を考えてるのかしら?
      あたちはただいつも通りのんびりしたいだけなのよ。
      それをどこまでも追いかけてきてツンツンしたり、ガブガブしたり
      どういうつもりなのかしら?ちびっ子なら許されるわけ?!
      っていうか、ママ!ママはそこらへんをどう思ってるの?
      あたちがのんびりできなくてもいいと思ってるのかしら?
      もしそうならそれは重大な勘違い、認識不足ってもんなのよ。
      少々のおやつですまされる問題じゃないのよ!

93206.jpg
ティーちゃんのふくれっ面。本当に文句を言っているらしく、ワンワンだけでなく
いろんなしゃべり方をします。おそらく言っていることは大体↑の様なことで間違いないと思います。



ママに文句を言いに来ます。不愉快なこと、不都合なことはすべてママに責任があると

思っているティーちゃんですからね。まぁ、大体そうなんだけどね。

ほんと、どこまでもティーちゃんらしいよ。

ここはひとつ、煮干3つで手を打ってくれないかしら?



4つならいいわよ。ま、こうして寝てる時にはハルもけっこうかわいいしね
93207.jpg


ハル君はケージに入っている時間も長いし、よく寝るのでティオやボンボンが

被害にあっている時間は長くはありません。

でも、パピーをしっかり叱れない二人に負担がかからない様

気をつけてあげたいと思っています。

ハル君がわが家に来てまだ6日。

ママも、ティオもボンボンも、そしてハル君も少しずつお互いを知っていこうね。



僕、お母さんと離れて淋しいんだ。みんなといっぱい仲良くしたいんだよ。
93209.jpg


うんうん。わかってるよ。仲良くしようね、ハル君。





お・ま・け
93208.jpg
ボンボンのあごにぷっくりと腫物ができてしまいました。
ちょうど毛が長い所で、この大きさになるまで気づくことが来ませんでした。
病院では「今のところ良性です。大きくなっていないかよく様子を見てください」
と言われました。本人は痛くもかゆくもないらしいです。そして元気いっぱいです。
毎日ブラッシングしたり、なでたり抱っこしたりしていっぱい触っていたのに
なんでもっと早く気づかなかったんだろう・・・。
これからはもっと点検する目を持って接しなければいけないと反省しています。



23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハルくんティオちゃんのそば(足の上)で寝てるぅ~(●^o^●)
でも~母性本能はでてこないかなぁ~??

ハルくんは何でも興味があって、遊びたいだけなんだよねぇ~
でも~ティオちゃんは吠えちゃうよねぇ~
困っちゃうよねぇ~(+o+)

名札?咥えてるハルくんカワイイねぇ~~(^O^)

腫物?
絶えず探している訳ではないので、
なかなか見つけられないと思います・・・
毛もあるしねぇ~
ロイはまだ無いですが、よく、トリマーさんが発見してくれたとは聞ますわぁ~
早く小さくなるといいですねぇ~~

ハルと言う名前はティオ松さんが?ですか??
ロイぱぱ | 2009年03月21日(土) 09:17 | URL | コメント編集

ティオさん、必死の抗議の演説も煮干4つで和解したのね~。
おおらかなティオさんらしいな。
ハルくんを見ないように見ないようにしてるところが健気ですね。
ティオさんの脚を枕に眠るハルくんに余裕をかましてるところは
やはりゴッドマザーの風格が現れてますよ。

最後のハルくんの写真、やられました・・・。
こっそり連れて帰っちゃったらごめんね~。

ボンボンくんの腫物、このままなんでもなく過ぎてくれるといいですね。


tramplady | 2009年03月21日(土) 14:25 | URL | コメント編集

ロイぱぱさんv-20

ティオは体は大きいですが、永遠のお子ちゃまなので
もちろん母性本能なんてものは持ち合わせてないんですよ~!

ハル君は、もう思いつく限りのいたずらをしています。あんまりひっきりなしで
悪さばっかりするので、笑っちゃいますよ。
ティオの名札を引っ張るくらいならまだしも、ボンボンのしっぽが気になってしょうがないみたいです。

「ハル」は私が名付けました。呼びやすく、わかりやすく、春らしく!ってそのまんまですね。

犬も年をとってくると、いろいろ出来てくるそうです。
悪性じゃなければ問題ないそうなのですが、やっぱりショックでした。
ボンボンは私がカットしてるので、私が見つけてあげない限り、誰にも見つけてもらえないんですよね。
もっとちゃんと見ないとダメだ~~!!と自分の頭をポカポカ叩いております。



Trampladyさんv-20

ティオとの交渉は大抵煮干で解決するのですが、解決したと安心しているとすぐに蒸し返してくるのでなかなか油断が出来ません。
ティオは忘れっぽいけど、覚えている限りはけっこうねっとりタイプなんですよ~。

ハル君は、動いているときはすんごい暴れん坊ですが、眠い時と寝てる時はまさに天使そのものですよ!もう、本当にかわいい!ティオが赤ちゃんの頃もこんな感じだったのかなぁと想像しています。

ボンボンのあごを1日何回もチェックしています。そしてあごに向かって祈ってます。
・・・・ボンボンは、困っています。
ティオ松 | 2009年03月21日(土) 21:39 | URL | コメント編集

ボンボンのおでき、良性でよかったけど心配ですよねぇ。
私も、いつも触ってるつもりなのに、あれ、いつの間に?!という事がありました (-_-;)なんしろ毛深い彼らのことだから、むずかしいですよね。
本当に、なんでもないといいですね。このまま消えますように!!

ハル君のあのあどけない目は、仔犬特有ですね~(たまらない)
イラっとしたり怒ったりといっても、ティオさんもボンボンも、本当に大人だなぁ、優しいなぁ(*'ω'*)もっと慣れれば、きっといいお姉ちゃんにお兄ちゃんになるでしょう。
いやいや、これからも楽しみです♪

りょうま | 2009年03月22日(日) 17:20 | URL | コメント編集

りょうまさんv-20

ボンボンのことはしょっちゅう抱っこしてるし、ブラッシングやトリミングして「知らないことはない!」と思っていたのに、気づいてあげられなくて、本当に申し訳なかったです。
このまま消えてくれることを毎日祈っています。ワンコと暮らすと心配は尽きないですね~。

ハル君かなりハイパーですよ~!でもひなちゃんの方がすごかったので、まだまだ余裕です(笑)今思い出してもひなちゃんは本当にすごかった・・・。
そして子犬の癖に全然寝なかった・・・。でもめちゃくちゃかわいかった~!
また預かりが出来て、とっても楽しいです。
ハル君見に来てくださいね!!!
ティオ松 | 2009年03月22日(日) 19:59 | URL | コメント編集

ティオちゃんとハル君 親子みたいi-233
ハル君がしつこくても怒れなくて、宙に向かって吠えてるなんて、
相変わらず優しいね~ティオちゃんi-197
あっ、煮干4つで手をうったんだっけi-235
お母さんと離れて寂しいと言っているハル君の顔・・・かわえぇぇ~
ティオ松家にはあとどれくらいいられるんですか?

ボンボン君のオデキ、良性で良かったですねi-199
このまま、大きくなったりせずに消えてしまうといいですね。
昨年、ブランのシッポの付け根に小さなしこりを見つけて、すぐに病院へ行きました。
ブランも良性・・・というか、たぶん脂肪の塊だろうとのこと。
それから定期的に病院へ行きましたが、今後は「大きくなるようなことがあったら来てください」と言われました。
レオンは2年前に、シャンプー後、乾かして仕上げのブラッシングをしていて、オチンチンの所に毛玉を見つけ・・・
クシでほぐすのもなぁ~と思ってハサミで切ることにしたんです。
オチンチンの先端は、膿とか血が出ていないかいつもチェックしていたのですが、
オナカ側の、普段は見ていなかったところに黒く大きなアザというか、シミというかを発見してビックリしました。
メラノーマだったら・・・と思って、すぐに病院へ。
細胞診の結果はメラノーマではなかったのでホッとしましたが、「アザが大きくなったり、盛り上がってきたらすぐに連れてきてください」とのことでした。

いつもすごく気をつけているつもりでも、見つけたときはショックです・・・
wansも年齢とともに、いろいろな変化もあるだろうし・・・
でも、どんなことでも早く見つけられるよう、これからも触りまくりましょうねっi-236
Marble | 2009年03月23日(月) 14:35 | URL | コメント編集

Marbleさんv-20

ティオとハル君が並んでいると、本当に親子みたいに見えるんですよ~。
ハル君がティオのことをお母さんと間違えるかな?と思っていたのですが「僕のお母さんはこんなんじゃない」とすぐにわかったようです・・・。

シュナは皮膚系疾患が多いのでしょうか?シュナに詳しいMarbleさんとお知り合いになれて幸運です。
あんなに綺麗なレオン君とブランちゃんにもそんなことがあったのですね。でもさすがMarbleさん!早期発見、迅速対応ですね。

ボンボンは毎日ブラッシングするし、トリミングも私がやりますし、何しろ甘えん坊でしょっちゅうお腹を見せてゴロゴロするのでよくなでていたのに、こんなに大きくなるまで気づかなかったなんて・・・と反省しています。
でもティオよりも年が若いので、あまり健康面での心配をしていなかったのはあるかもしれません。
は~~、あたしゃ、毎日どこを見ていたんだ!!とガックリ来ました。

ピンクでぷっくりしていたおできは、今は赤く枯れた感じになってきています。毎日おできチェックを何度もし「大きくなりませんように」と祈っています。
これからはただ「かわえぇぇ、かわえぇぇl」となでるばかりでなく、もっとチェックする目を持って触ろうと思います。
ティオ松 | 2009年03月23日(月) 15:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
