2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.13 (Fri)

春を探しにガンガン行こう!

こんにち~WAN!

陽気のせいか、最近ママの頭がどうかしています。

同じことを何度も言ってしまう。

同じことを何度も言わないと気がすまない。

特にいつもしゃべり通しのお散歩中が相当来てます。

「ウンP出たね、出たね、出たね」「春だねぇ、春、春、春」

何回言っても返事はないのに・・・。



               こ、ここはどこだぁ~?
93130.jpg


さらに!続けて意味不明な言葉が無意識に出てしまう時があるんです。

「ティーちゃん、車来たよ!車車車・・・」に続けて

「車3つで車ダン吉」って言っちゃうんです。

車が来ると必ず言っちゃうんです。



          車3つならでしょ?
93133.jpg
そんな↑ティーちゃんに冷静に言われたかないよ。


春って怖ろしいわぁ。


さてさて、昨日はとっても天気が良かったので、怖ろしいばかりの春ではなく

素敵な春を探しに行って来ました。



             田んぼだよ~!
93131.jpg


わが家から歩いて20分くらいの所にある小さな小さな田んぼ帝国です。

緑地計画とかなんとかになっていて、その一帯だけとってものどかな

緑が広がっています。

お2人さん、これが日本の春の景色だよ!



   あたち、もう暑いの・・・             僕、お腹すいた
93132.jpg
やっぱりツーショットは難しいです。


田んぼを囲むように、ちょっとした山があります。


    僕はこっちをみて・・・          あたちはこっちを見る
93134.jpg
お!今度はちょっとましに撮れたかな?ティーちゃんが黒すぎるけどね。


ここ↓はすごい急勾配で、ご近所サンダルで来てしまったママは

へっぴり腰でヨロヨロ登りました。

何度もママを振り返ってくれる2人に「大丈夫!平気、平気、平気」と

応えながら頑張ったママ。



              ママ、遅いの~       母さん、早く!
93135.jpg


後から写真を見て気がつきましたが、応援してるというより「早くしろ」と怒ってる?

2人のためにママ頑張ったのに~、ひどい!ひどい、ひどい、ひどい。


山の向こうにはちょっとカントリーな小道があります。わが家地方全体にカントリーですけど。

小さな花がたくさん咲いて、小川もチョロチョロと流れ、いい感じ~♪




確かに、ちょっといい感じなの~  うん、僕も何となくわかるよ
93136.jpg


ここまで来て、やっと2人が春を感じてくれた様子でした。

長い長い道のりだった・・・。ガンガン歩いて90分。

春を見つけるのも楽じゃないです。

きっと明日あたりから、筋肉痛、筋肉痛、筋肉痛・・・




     ママァ、あたち小川に入っていい?
93137.jpg
なんかティオさん牛みたい・・・


だめっ!




お・ま・け
93138.jpg
この表紙から、どんな弾けたワンちゃんが登場するのだろう?
とわくわくして読み始めました。
しか~し!なんと犬1匹も、1回も、1ワンも出てきませんでした。どういうこと???
でも、かなり面白かったです。ママ好みでした。







あ!そうだ!田んぼに行ったら、絶対にやってみたかったこと・・・

93139.jpg
知ってる人は知っている。某大人気ブログのまねっこ。ママはチコちゃんの大ファンなんです。


18:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へぇ~~ほんとに田舎の風景だ。
田んぼに小川・・・里山みたいでのどかでいいなぁ。
こんなとこお散歩したい。
この景色の中で見ると、ほんとにティオさんってばウシみたい・・・^^;

ツーショット、ばっちり撮れてますね。
でも振り返った時のボンボンくんの顔ったら、睨みきいてる~。
やっぱり催促されてるよティオ松さん!




tramplady | 2009年03月13日(金) 23:23 | URL | コメント編集

プププッi-179 私も散歩中wansにむかってしゃべってますよ~
「たんぽぽが咲いてるね~ 桜はまだだね」とか、
ウ〇チが出れば「おりこうだねぇ~ いいウ〇チがでたねっ」とか・・・
たまに人が通り過ぎてハッ!と恥ずかしかったりしますがi-229
そういえば去年の春は、近所の公園付近を散歩していたら
「あひ~あひ~i-194」と軽快なリズムの歌(?)を歌いながら小走りしてるおじさんに何度か遭遇しました。「あひ~」を聞くとレオンが吠えまくりで・・・
春になると歌いながら自転車乗ってる人も多くないですか??(我が家方面だけか?)

こんなのどかで自然がいっぱいな場所があるんですね~ 
春を感じるにはもってこいの場所i-267
そして足腰を鍛えるのにももってこいですな~i-234

この本の表紙はなぜ犬だったんだろう・・・
でも、面白かったならヨシですね。

柴犬のチコちゃんですよねi-236
私も好きで、時々見てま~す。

Marble | 2009年03月13日(金) 23:29 | URL | コメント編集

ロイぱぱも突っ込んだよぉ~車三つで轟二郎だろ~~と・・・(笑)
車6個で轟轟(ごうごう)だよぉ~~
車たくさんいると、ごうごうとウルサイからだぁ~~(爆~~)

今時期にサンダルは無いじゃろ~~JARO?ジェロ??
長靴・ゴム長~~(ロングブーツとも言う・・・)

あのぉ~~うんとぉ~~~・・・
同じことを何度も言ってしまうよりも・・・・
ひとり言・・・・
まぁ~でもぉ~ティオちゃん、ボンボンくんとお話してるんだよねぇ~
でもでも~~
周りを見ながらでねぇ~~
人が居るか、居ないか・・・・v-413

ティオちゃんの肩あたりは、
野生の大国で見るような、獲物を狙っている黒ヒョウみたいだぁ~~v-441
ロイぱぱ | 2009年03月14日(土) 10:22 | URL | コメント編集

trampladyさんv-529

わが家の周りは全体的に田舎なんですが、それでもここ↑は田んぼあり、小川ありで気持ちのいい所です。のんびり座って眺めているだけでほっとするんですが、ティオもボンボンもどんどん先に行きたくてしょうがない様子でした。どんどん行っちゃうと、あっというまに普通の道路になっちゃうのに・・・。

ツーショットのいい写真が撮りたくて、何度もオスワリさせたり、マテさせたりしたので、「いい加減にしてくれ!」という感じでした。
↑の振り返ってるところは「しかもおやつなしで!」という二重の怒りが込められた写真です。
トランプ君がいつもかわいいお顔をしてるのは、考えてみるとすごいことですね!



Marbleさんv-529

「あひ~あひ~♪」を想像して、かなり笑っちゃいました。それはやっぱり吼えとかないといけないでしょう!
そういえば、最近自転車が増えたかも~!特に私が散歩に行く日中は小さい子供を乗せたお母さんの自転車が多くて、よく「あ、ワンワンだ~、ばいば~い」と言われたりします。
とってもかわいくて嬉しいのですが、両手にリードを持っているので手を振り返すことが出来ず、しょうがなく笑顔で首を振っています・・・。

お散歩中はしゃべってしまいますよね~。私の中ではもちろん独り言ではなく、ティオとボンボンに話してるんですけど、完全に無視(?)されてるので、やっぱり端から見ればモゴモゴ独り言を話すへんなおばさんなんだろうな・・・。



ロイぱぱさんv-529

最近本当に頭がどうかしてるんですよ~。春の陽気のせいですかねぇ。
それともただの老化ですかね?!

車3つで車ダン吉って、自分でも意味がわからないんですけど、絶対に言っちゃうんです。何かの暗示かな?
車ダン吉さんが実は遠い親戚とか?隣に越してくるとか?
お笑い漫画道場が再開されるとか?!

ティオが黒ヒョウ!それは最大のほめ言葉です。ありがとうございます!
黒豆とか黒豚とかでなくて良かったです。でも実際はかなり牛っぽいです・・・。


ティオ松 | 2009年03月14日(土) 20:56 | URL | コメント編集

90分~~~~~~v-405
ボンちゃんも90分歩いちゃうって事ですよね!
すばらしい!
って…私の限界が60分だから、ラテも60分以上は歩かせてないかも^^
私も、散歩中…必ずトトロの『歩こう』を歌ってしまうのでした( ´艸`)
2匹の写真…上手に撮れてますよぉ~
ツーショット…難しいですよね!
優花里 | 2009年03月16日(月) 22:16 | URL | コメント編集

優花里さんv-529

私の限界も60分くらいのはずなのに、春の陽気に誘われてついつい限界を超えて歩いちゃいました。
ボンボンは行ったり来たりに加え、ガンガン引っ張っているので、一番運動量は多いですが、まだまだ行けそうな勢いでしたよ!すんごいタフガイなんです。
トイプーもとってもタフそうだからラテ君ならきっとどこまでも、どこまでも行けそうですよ!
ティオはお天気のいい日は体が暑くなってしまって、あまり長く歩けないんです。
プチデブですしね・・・。

「トトロ」は私も散歩中の定番曲です!でも家の中で歌うとティオのテンションが一気に上がって、すぐに散歩に行かなくてはいけなくなるので気をつけないといけません・・・。
ティオ松 | 2009年03月16日(月) 22:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
