2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.11 (Wed)

大体春になったかな

おはよ~WAN!

わが家地方、降ったり止んだり吹いたり晴れたりと

お天気がめまぐるしく変わっていますが・・・



      もう、大体春なの
93110.jpg

晴れて風もない日はポカポカと暖かいです。




                    春の日差しをチャージ中なの
93111.jpg


お外が大好きなティオは、ちょっとでも日当たりがあればすぐにごろんとします。

テラスの床は冷たいのですが、ティオの背中は日光を集め暑いくらいになっています。

さすがです。伊達に黒くはないようです。

一方、寒がりボンボンは



母さん、遊ぼうよ!背中がチベタイヨ~、でも遊ぼうよ~
93112.jpg


この程度の日差しでは温まらないので、積極的に動いて体の中から温まる作戦です。




そうだ、大豪邸の大庭園のパトロールもしとかないとね。僕は忙しいよ!
93113.jpg


テラスから勢いよく飛び降りて、グルグル走り回ります。

ちなみに僕ちゃんルールでは、テラスから降りる時に「階段は使わない」

飛び降りたと思ったら、またすぐ戻ってきてママ確認も怠りません。




          母さんは無事かな?
93114.jpg


ここでも僕ちゃんルールがあります。

飛び降りるときは階段以外ならどこからでも行くのですが

上ってくるときは必ず、この場所↑と決めています。

だからそこにティオが寝ていたり、灯油缶があったりすると、もう登れなくなります。

おかしな僕ちゃんルールですが・・・




  僕の中では僕ちゃんルールが絶対なんだ!
92214.jpg
そんなにはりきって言うことでもないんでないかい?


さてさて、昨日のことです。



お姉ちゃんの声がおかしいの!
93116.jpg


お姉ちゃんが縦笛の練習をしていました。

もちろん、元タテブエンヌとしては黙っていられません!

お姉ちゃん、ちょっと貸して・・・ずっと貸して・・・いっぱい貸して。



               縦笛、楽すぃぃぃ♪
93117.jpg
↑左側にティオもいます。         ボンボンの浮かない顔は気にしないでください


現役を退いてからウン十年たちますが、まだまだ腕は衰えていませんでした。

ママは絶対禁止の下校演奏をやりまくっていた過激派タテブエンヌでしたからねぇ。

ティオもボンボンも聞き惚れていました。多分。

さらに調子に乗った興の乗ってきたママは、ちょっと体を揺すりながら吹いたり

童心に帰って横に咥えて「横笛~」なんてやったんですよ・・・

ウキウキした雰囲気には敏感で、すぐにテンションの上がるティオが隣にいるのにね・・・






        いってえぇぇぇぇ
93118.jpg


楽しくなってしまったティオはママが咥えている縦笛に突進・・・。

あぁ、充分予測できた事態なのに。

歯茎がイタイデス。



母さんアホです。僕もフォローのしようがありません・・・
93119.jpg
痛がるママの様子にさらにテンションUPのティオさん。大喜びしてくれてママも嬉しいよ・・・


みなさま、ワンコの横で縦笛演奏をする時はくれぐれもお気をつけください。

なるべくつまらなそうな顔でやることをお薦めします。

09:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやぁ~~~、朝から(もう昼か・・・・)大爆笑させて頂きましたよ。
こちらのブログに来る時はコーヒー持ち込み禁止にしてるのですが、
今日もやめといて良かった・・・。危ないとこだった。

私も子供が初めて縦笛(今はリコーダーっていうんですよね)持ち帰った時は
奪うようにして吹きましたよ。なつかしくってね~。
指使いとか昔吹いた曲とか結構覚えてるモンですね。
タンギングという技も自慢げに子供らに教えてやりました。
そうそう、気をつけないと時々やるんですよね。歯茎激突・・・。
痛そう~~、大丈夫ですか?(でもおねえちゃん、ナイスショットよ!)

ボンボンくん、おもしろいこだわりがあるんですね。
障害物があるともうのぼってこれないというあたりがなんか実直なボンボンくんらしくて笑っちゃいました。
ティオ松さんちは素敵なテラスがあっていいなぁ。
これからの季節日向ぼっこできて気持ち良さそう。

↓さっちゃん・・・もとい、さぁやちゃん、いいボランティアの方と出会えて良かった。
リンクから追っかけちゃいました。
こうやって見るとほんとに綺麗な、そして頭のいいワンコなんですね。
そして何といってもティオ松さんと出会ったという強運の持ち主。
この先もきっと幸せになれること間違いなしですね。
影ながら見守らせていただきます。

tramplady | 2009年03月11日(水) 11:48 | URL | コメント編集

こんにちぃ~~わん~~

こっちは全然冬でつよ・・・
今夜から又大荒れでつよぉ~~・・・・・ロイ

たて笛でなく今はリコーダーでごわすぞ!ティオ松どん!!
ベロの使い方が大事でござる!
膝にティオどん居るとは気付かなかったですどんどん~~(笑)

その大庭園に降りるって、怪談もとい階段がある位ですから
かなりの高さがあるのでは??
ロイぱぱ予想では40~60センチはあるのでは??
ロイくんなら間違いなく降りれませんよぉ~
上る事も出来ない・・・階段探すでつよぉ~~
ティオちゃん邪魔でつ~~って、
黙って、じっ~~~~とずっ~~~~~と
邪魔だったら待つ事でしょう~~(笑)v-389
雨の日はそこでシッコしてダッシュして帰ってくるのかな??v-410

ボンボンくんもカメラ目線になってきたんじゃないですか~~v-411
ボンボンくんの後ろで、ダラリンコォ~~と横たわっているティオちゃんは
何がしたいのかなぁ~~??(笑)


ロイぱぱ | 2009年03月11日(水) 16:39 | URL | コメント編集

trampladyさんv-369

そうそう、なんでリコーダーなんて外来語になってしまったんですかね?お姉ちゃんは「縦笛?」とキョトンとしてました。
「縦の笛だから縦笛でしょうが!こうして横に咥えれば横笛でしょうよ!」と遊んでいたら痛い目にあいました・・・。

ボンボンは何でも「いつも通り」じゃないと気がすまないみたいです。
ある犬本に書いてありましたが、そういう犬の習性を形式主義って言うらしいです。ボンボンはまさに形式主義者です。大きなことから細かいことまで僕ちゃんルールはたくさんあるんですよ。
テラスに通じる窓は2つあるのに、片方からしか出入りしないとか。全く意味不明なんですが、僕ちゃん的には譲れないこだわりのようです。
たまにルールを破らざるを得ないときは、勇気を振り絞ってる感じがヒシヒシと伝わってきます。気苦労の多い僕ちゃんです。
これって犬種の特性かと思っていましたが、トランプ君にはないですか?ボンボンの個人的な性格なのかな?まじめで意味不明の苦労性?!

さぁやちゃん、やっぱり美人ですよねぇ~。もう大好きなんです。
ブログでは尻切れトンボのようになってしまったんですが、こういうことになってたんですよ~。
今はとっても楽しそうで、のびのびしている様子で、本当に喜んでいます。
私も影ながら、こっそり、ひっそり応援していきたいと思っています!
ありがとうございます!



ロイぱぱさんv-369

あれれ~北海道は大荒れですか?!ロイ君は無事ですかっ?雪だるまになってませんか?
日本は(!)10度くらいまでいったんじゃないかな?申し訳ないくらいの洗濯日和でした~。

テラスは60センチくらいです。ボンボンは張り切っている時は水に飛び込むみたいに体を伸ばしてピョ~ンと飛び出していきます。
ボンボンはお庭でトイレなので、張り切っているとき=漏れそう~!という緊急事態なんですぅ。
でも1年前は降りれなくて、でも降りたくてテラスのふちでグラグラ揺れてました。グラグラしながら私をチラチラ見て「降りたい・・・」と訴えていましたが、いつの間にか自分で降りられるようになりました。
雨の日はテラスをピョ~ンと飛んで庭をグルグル回ってシーッとやって、ピョコン飛び乗って戻ってくるまで30秒かからないくらいです。ぬれるのが嫌いなようで、すんごく早くて私も楽ちんです!
ロイ君も運動能力的には余裕なんでしょうが、性格がおっとりしてるんでしょうね~。そこがまたかわえぇぇんですよぉ!

多分↑の寝転んでるティオは、痛がってのたうちまわる私を見てテンションが上がり一緒になって転げまわってるんだと思います。
人間でいうなら「お腹を抱えてげらげら笑てる」といったところでしょうか・・・。

ティオ松 | 2009年03月11日(水) 22:02 | URL | コメント編集

お~っ 懐かしい 縦笛♪
今もあるんですねぇ~ 見たら吹きたくなっちゃいますよね!
でも・・・痛そうなのに・・・ごめんなさい・・・大爆笑してしまいましたi-229
冷静に(?)撮影してるお姉ちゃん・・・さすが報道キャメラマンi-234
で、大丈夫ですか??

これからの季節はテラスで日向ぼっこ 気持ち良さそうですね。
花壇もちゃんと手入れされてて、ティオ松さんスゴイi-197
我が家の庭・・・冬場は何もナシでお恥ずかしい。
ボンボン君ルール 男のこだわりなんだよね・・・ルールを守るってエライぞ!

↓さぁやちゃんのこと見ました。
きっと幸せになれますねっi-189
Marble | 2009年03月11日(水) 22:48 | URL | コメント編集

Marbleさんv-369

歯茎はもうなんともありませーん。ご心配と大爆笑をありがとうございました!
小学校の頃に体で覚えた(?)ことは忘れないものですね。「禁断の遊び」とかすらすら吹けました。楽しいですよ~♪

テラスは冬は寒く、夏は暑(熱)くて、のんびり日向ぼっこできるのは春と秋の短い間だけなんですよ。ティオはほとんど外でゴロゴロしてます。その姿を見ると私の中のわずかな「やる気」が消えうせます~。

ボンボンルールは本当に何の意味もないんですよ。でもやっぱり自分で決めたことは守り通す!のは大切なことなのかな。そうかな?

さぁやちゃん、ご心配おかけしましたが、今はとっても幸せそうですし、きっと本当の幸せもやって来るでしょう!とってもいい子ですからね!
ティオ松 | 2009年03月12日(木) 21:32 | URL | コメント編集

はじめてのコメントです^^
訪問しなくちゃって思いながらも…こんなに月日が経ってしまった…( ̄ー ̄;)ゞ
ホントだ━━ッ!!
女の子のラブに男の子のチビちゃん!!
それにそれに!ティオちゃんってぼたんにちょっと似てる!
ティオちゃんの方が優しそうなお顔だけど^^

ぷぷぷ( *´艸`) 縦笛…
私も経験あるっす( *´艸`)
その一瞬…マジ痛いっすよね(´゚艸゚)∴ブッ
わかるだけに、笑えました^^

勝手ながら…ほぼ1年ぶりに復活させてしましまいた。。
のんびりの更新ですが…もう閉じませんσ(^_^;)
これからは、私がこちらに覗きにきますね(笑)

優花里 | 2009年03月12日(木) 22:16 | URL | コメント編集

優花里さんv-369

わお~!ぼたんちゃんの、みと君の、ラテ君の、そしてななすけ君のお母様ではないですかぁ!ご訪問いただきありがとうございます。
ブログ再開されていたんですね。とっても嬉しいです!しかも家族が増えてる~!めちゃくちゃかわいい~!

ティオはぼたんちゃんに似てるんですよ~!性格はかなり大雑把&ガサツ者なので違うと思うんですけど、黙って座ってればぼたんちゃん似です♪

ティオは猫ちゃんとのふれあいが今までなかった、というか、異常に反応するのでとても猫ちゃんと触れ合わせることはできません。
ぼたんちゃんは優しくて、きっと母性愛がたっぷりあるんでしょうね。顔だけじゃなくそこらへんも似てほしかったです・・・。

ぼたんちゃんたちの姿を見に、がんがん覗きにいかせて頂きます!
おいしそうなワンコご飯も楽しみにしてます。

ティオ松 | 2009年03月13日(金) 09:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
