2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.09 (Mon)

桜も見てね

おはよ~WAN!

花粉の季節になりましたが、皆さまお鼻具合は大丈夫でしょうか?

ママは季節に関係なく鼻水ズルズルなので、春になったからと言って

あわてることはありません。

落着いて鼻にティッシュを丁寧に詰め込んでおります。


昨日は、不順な天候が続きストレスがたまっていた子供たちを

ドッグランに連れて行きました。



              投げるよ~
9380.jpg
             早く!早く!


最近はティオのお相手はもっぱらお姉ちゃんがつとめます。
 
お姉ちゃんのボールはまだまだ投げないよの焦らし具合が絶妙で

ティオはジリジリ・ドキドキ・ワクワク、小刻みに足踏みしながら待っています。

ボールゲット後もちゃんとお姉ちゃんのところにボールを持ってくるようになりました。


たまには、散々待たされて・・・・



あたちのボール返してなの~~!               やっぱりあげな~~い!
9381.jpg


そのままお姉ちゃんがボールを持って逃げることもあります。

ドッグランで走るのはワンコだけじゃないんですよ。

ティオは木登りもしました。




   伸びろ、伸びろ、あたちの背よ伸びろ~!
9382.jpg


うそです。

ティオが丸呑みするのにちょうど良い大きさの小さいボールが落ちていたので

拾って木の股に挟んでおいたのですが、その様子をばっちり見ていたティオは

しばらくしてから、こっそり取りに行ってました。

もちろんすぐに没収。

遊び人ボンボンはどうしていたかと言いますと・・・・




     あははは~ぎゃははは~ぐわふぁふぁふぁ~
9383.jpg
ドッグランはぬかるんでいて、手足だけでなく、口のまわりも口の中も泥だらけ(涙)


雨続きで散歩が出来ず、体力があり余っていたボンボンは

初っ端から飛ばしまくりで、ボールなんてなくてもめったやたらに

ただただ走り回っていました。



うひょっ!              おりゃぁ!
9384.jpg


珍しく自分からティオにちょっかいをかけたりもしていましたが

ちょっかいかけたら、かけっぱなし。

遊ぶ気になったティオはそのまま放置。

もう少し責任を持って行動してほしいものです。

ボンボン、聞いてますか?



      聞こえません、僕とっても忙しいので。
9386.jpg


昨日のボンボンは本当に忙しそうで楽しそうでした。

春の新芽を味わったり、そこら中にお手紙を残しまくったり

走ったり、ジャンプしたり、木に体当たりしたり



   僕のボールは誰にも渡さない~
9385.jpg


相変わらずモッテコイの後半「離せ」ができなかったり。

そして30秒に1回くらいはママに思いっきりジャンピングタックルをかましたり。




             僕、すっごい楽しかったよ!
9387.jpg


ここまでの笑顔はやっぱりお外でなければ出ません。

特に昨日はよそのワンちゃんがいなかったので、のびのび遊べたのかな。

ティオはお友達がいる方が楽しめるんだけどね。




でもお姉ちゃんといっぱい遊んだから楽しかったの!
9388.jpg


今日はティオもボンボンもでろ~~んと伸びて熟睡しています。

時々足がピクピク動いています。昨日の夢を見てるのかな?




お・ま・け
93811.jpg
今年初めて桜の花を見ました。小さな木にびっちり満開で、とってもかわいかったです。
桜をバックに写真を・・・・


     離せ~!下ろせ~!早く遊ばせろ~!
9389.jpg
お姉ちゃんは笑顔を固定したまま、ボンボンがカメラの方を向くのを待ったのですが
ジタバタ大暴れで、全くだめでした。
この後ボンボンを下ろそうとしゃがんだらお姉ちゃんのお腹を蹴って走っていきました。

ティオさんは・・・・

題名:桜とティオ尻
93810.jpg
テニスボールの皮むきに夢中で、ママの声は届かないようです。
いつものことです・・・。


10:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう桜が見れるんですね?きれいです・・・。
我が家も週末ランに行きたかったんだけど、雨続きでぬかるんでるだろうなぁと
予想し、やめました。
やっぱぐちょぐちょでした?

でもやっぱりランでかっ飛ばしてるティオさんとボンボンくん、楽しそうですね。
走ってる時はほんとにいい笑顔が出ますよね。
それ見たさに私もランに連れてくんですよ。
我が家も必ずおねえちゃんも連れて行きます。
なぜなら一緒に走ってくれて私が楽だから・・・。

ワンとの記念撮影は難しいですよね。
うちも、必ずどちらかが変顔になっちゃいます。
tramplady | 2009年03月09日(月) 11:13 | URL | コメント編集

2匹共満面なる笑顔ですなぁ~~
いいなぁ~~
走ったり、ジャンプしたり、ママさんに思いっきりジャンピングタックルをかましたり(笑)
連れて行く甲斐がありますねぇ~~v-411
ホント・・・ウラメシイィ~~ウラヤマシィ~~~(キィ~~~)

そうなんだぁ~~ドックランで走るのはワンコだけじゃないんですなぁ~~
でも~~ロイと行って、ロイぱぱv-29走ると・・・
ロイぱぱだけ走ってる状態になり、トッテモ恥ずかしいポジショニングになってしまいますv-406

花粉症~~??  何ですかそれは??
watashi nihongo wakarimase~~n~~
しゃっちょうさぁ~~~んi-235
こっちにはそんな言葉はありませぇ~~ん~~

桜ですか??
そんな木があるんですね・・・??
ピンクのお花が咲くんですか?今時期に??
白い六角形した結晶の物体なら空から降って来ますがぁ~~~(;一_一)
ロイぱぱ | 2009年03月09日(月) 17:04 | URL | コメント編集

trampladyさんv-252

すぐ隣の公園の桜はまだつぼみもないくらいですが、品種が違うのかな?いきなりの満開で嬉しいびっくりでした。ちょっと得した気分です。
まぁ、ティオもボンボンも全く見ちゃいませんでしたけどね。

ランは予想以上にぐちょぐちょで、ボンボンはあっという間に泥だらけになりました。家に帰ってお風呂で洗ったんですが、流しても流しても水が透明になりませんでしたよv-292
今日は家の床がなんだかざらざらしています・・・。

ティオは股関節があまりよくないので、なるべくならボール投げはしたくないんです。お姉ちゃんがいると、適度に走ってくれるのでちょうどいいんですよ~。
お姉ちゃんにもいい運動になりますしね。
私は・・・もちろん走りません!



ロイぱぱさんv-252

うふふ、たっくさん走って、たっくさん笑ってとってもたのしかったですぅ。
やっぱりランはいいなぁ、とつくづく思いましたよ!もっと頻繁に連れて行ってあげなくては、と改めて思いました。
あ!でもロイ君は、ランで走らなくても雪道で猛ダッシュしてるじゃないですか!どこであろうと、ワンコには猛ダッシュが必要なんですよ~。
ランでは健康のため、恥ずかしがらずにパパさんだけ運動してくださいませv-291

そういえば、ロイ君の住む遠い異国の島には花粉症はないんですね。
日本ではサルも花粉症で苦しんでるようですよ~。なかなか大変です。
ドッグランの桜はどうも早い品種らしく、他のところはまだまだですがいきなりの満開でした。
菜の花もあるし、この後普通の桜(?)が咲くし、やっぱり日本はいい所ですよ~。
是非いつか来日してみてくださいね!



ティオ松 | 2009年03月09日(月) 18:51 | URL | コメント編集

花粉症は大丈夫・・・でも、もしかしたら軽い花粉症かも!?
朝起きるとクシャミ連発、そして鼻が・・・コレって花粉症ですかねぇ~
朝だけなんですけどね!

やっぱりwansは走っているときが一番楽しそうですよねi-184
ティオちゃん・ボンボン君 と~ってもいい笑顔i-179
こういう笑顔を見れるから、また連れて行ってあげなくちゃ!と思いますよねっi-197
本当はドッグランでいろいろなwansと遊んだり走ったりする姿も見てみたいのですが・・・昔は行ってたんですけどね~
ま、レオンとブランが二人仲良く走っている姿を見れるだけでもいっか!と思っています。
この桜は早咲き??i-187 河津桜??
ソメイヨシノより濃いピンク色・・・とてもキレイですね~
最後の写真・・・ティオちゃんは「お花見」してるんじゃなくて「カミカミ」なんだ・・・i-229 花よりボールだよねっi-236
Marble | 2009年03月09日(月) 21:03 | URL | コメント編集

Marbleさんv-252

アレルギー症状は朝が辛いんですよ~。も、もしかすると花粉症デビュー?!
勤めていた頃はくしゃみ鼻水がつらかったのですが、今はクシャンクシャンやり放題、鼻水たらし放題であんまり気にしてません。こんなことでいいのか、私?

お友達大好きなワンコはやっぱりドッグランが楽しみなんでしょうが、そうでないなら気の置けない仲間だけで楽しく走りまわるのが一番なんでしょうね。
ボンボンは知らないワンちゃんがいると、全然楽しめないようです・・・。
レオン君もブランちゃんもピンクと水色のリボン(に見えてしまう)をはためかせてとっても楽しそうで、うらやましいです♪
ボンボンはロングリードも苦手なんですよ~・・・。

河津桜なのかな?確かにピンクが濃くてすごくかわいらしかったです。
思いがけず桜が見れて、得した気分でした。
ティオ松 | 2009年03月10日(火) 14:30 | URL | コメント編集

ティオ松さん、お久しぶりです~。

写真が、だんだん春めいてきましたよねぇ~♪
そうそう家の近所にも、何桜だか忘れたけど濃いピンクのが1本咲いてます。同じかも?!

ドッグランで思い切り走って楽しんでる時のティオさんとボンボンは、本当に良い笑顔ですね(*'ω'*)
ワンコは正直に表情に出ますよね。
笑顔全開!て感じ。

あ、そうそう。昨日の、ボンボンの隠遁の術?!凄いですネェ。
本気で、どこだ?!って探しましたよ(ボンボンの頭)

りょうま | 2009年03月10日(火) 21:00 | URL | コメント編集

★メールありがとうございました。

はじめまして。グリママです。
メールありがとうございました!!

さぁやを保護してくれた方だったんですね!
メールを見たときには本当にびっくりしました。
お住まいも、とっても近くでびっくりです。
なにからなにまで・・・・とにかく、びっくりしたんですよ(笑)

ブログ拝見さしていただきました。
偶然にも似たような名前で呼ばれてたなんて・・・。
これも運命でしょうか?(*´▽`*)

さぁやはまだ里親さんが見つかっていませんが
家の中での生活も慣れ、のびのび過ごしています。
散歩も楽しそうにしていますよぉ~♪

よろしかったらまたブログ覗いてくださいね。
グリママも遊びに来ますので。( ̄▽ ̄)
グリママ | 2009年03月10日(火) 22:18 | URL | コメント編集

りょうまさんv-252

わ~い!りょうまさんお久しぶりです~!
春ですよ~!散歩の楽しい春がやってきましたよ~!新芽の美味しい季節ですよ~!キリンのりょうちゃんの季節ですよ!

あそこまで↑の笑顔はやっぱり外で走り回らないと出ないです。あの笑顔を見るとどんなに泥んこになっても「連れてきて良かった~」と思います。
特にティオはランじゃないと走り回ることは出来ないので、理想は週一で連れて行けるといいんですけどね・・・。
ボンボンはリード(1.5メートルくらい)付きでも、私が全力で走ればけっこう楽しそうです。川沿いの道で人のいない正午頃にたまにやってます。
全力疾走ですよ~。おばさん大変です。いつか転びそうです。



グリママさんv-252

早速のお返事どうもありがとうございます!
びっくりさせてしまって、すみませんでした。
実はずっと「そっと見守ろう」と決めていたのに、我慢できなくなってしまいました・・・。
さぁやのことはとってもいい子で大好きになっていたということと、いろんなことが二転三転し離れることになり、もっといろいろしてあげたかったという後悔もあってずっと落ち込んでいたのです。
でもグリママさんのところで安心して過ごしている様子を見て、ほっとしたという以上に「良かった~!本当に良かった~!わが家にいるよりずっと良かった~!」と喜んでいます。

さぁやの鼻水は止まりましたか?わが家でも青っ洟を飛ばしまくっていました。美人に似合わない豪快な飛ばし方で忘れられません(笑)
グリちゃんもとってもかわいくて、シャイな感じがまたたまりません!

これからも、もちろんブログ覗きまくります!どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします。
ティオ松 | 2009年03月10日(火) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
