2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.05 (Thu)

カモ・リベンジかも?

こんにち~WAN!

昨日は雨、一昨日は雪が降っていたというのに・・・



雨が降ろうが、雪が降ろうが、槍が降ろうが、あたちはお外でシーシなの~
9350.jpg


今日は一転して、風もなく温かな日差しが気持ちのいい日になりました。

小さな菜の花が咲いていましたよ!

はい、お2人さん並んでくださーい!菜の花をバッグに写真を撮りますよ~



                     あ~忙しい、忙しい!
9351.jpg


誰もママも言うことを聞いてくれません。

いつものことです。


2人一緒に並ばせるのは、ちょっと難易度が高すぎました。

まずは比較的ママのことを慮ってくれるティオ姉さん

小さな春の花が咲いている、その辺りでオスワリよろしく!



            こんな感じ?
9352.jpg


全然笑顔が出ない・・・。

花もほとんど写っていない・・・。

でも、ママ負けないわ!

自然な感じをさりげなく撮ることにするわ!



   あ~、おいしいなぁ。おいしいかなぁ?おいしいんだろうなぁ。
9353.jpg


ありのままが一番。

これからも勝手に撮らせていただくことにするわ!

でもちょっと虚しいわ・・・

さてさて気を取り直して、お天気もいいことだしズンズン行きましょう!



 ボンボン、あれって・・・     姉ちゃん、こっち見てるよ
9354.jpg


今日もスイスイ気持ちよさそうにカモさんたちが泳いでいます。

ティーちゃん、川岸に下りる?



ええ、あたち行くわ!今日こそあたちの存在を知らしめるのよ!
9355.jpg


ティーちゃん、やる気満々です。

いざ行かん!猟犬ティオッペ!



あたちでござんすよ!あたちなんでござんすよ!逃げるなら今のうちでござんすよ!
9356.jpg


カモさん、完全無視。




             あ あたちでござんす・・・
9357.jpg


カモさん、憎たらしいほど完全無視。



おかしいの。カモさんにはあたちが見えてないみたいなの~
9359.jpg


そ、そうカモね。

あんまりこちらを無視するので、大声を出してびっくりさせてやろうかと

思いましたが、ママは意外と大人なのでぐっと我慢しました。


その頃ボンボンは・・・



             忍法・岩隠れの術!
9358.jpg


マイペースに忍者ごっこを楽しんでおりました。

しかしボンボンにはこの後、難所が待っています。

今度は上手く抜けられるかな?



        またつかまっちゃったよ~
93510.jpg


ティオはこういう所↑もママについて、スイスイ上手く歩くのですが

ボンボンはほぼ100%引っかかります。

引っかからなかった時はまぐれです。

ボンボン君よ、もう少しお勉強が必要ですな。



16:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひゃっほ~~!ティオさんの「ござんす言葉」好きですわ~。
リベンジ失敗しちゃったね。
猟犬にしとくにはティオさんは可愛くて優しい雰囲気が出てるんだよ。
小首をかしげたティオさん、超超可愛いもん!

岩と同化したボンボン君、それは素晴らしい技だね。
手すりのところでリードが絡まるの、トランプもよくやります。
歩いてて手すりが見えてくると「今日こそは!」って思うんだけど
たいてい横を通る私と下を通ろうとするトランプとで
リードの引き合いになります。
まるで私がちゃんと歩いてないみたいに座り込んで私を睨んでくるので
結局私が折れてやってますよ。
ボンボン君とどっちが上手に通れるようになるか、競争だよ!
tramplady | 2009年03月06日(金) 10:44 | URL | コメント編集

ティオちゃんの傾げてるお顔カワエェ~~v-9
今よそ様のブログにも菜の花が出ていて、食べてましたぁ~
こっちは昼から大荒れ状態で、ロイ&ロイぱぱ共々飛ばされそうですぅ~v-394
気温もプラス5℃位であまり寒くないですぅ~~(どうだ~マイッタカぁ~~って何に??)
忍法・岩隠れの術のロイぱぱ完全にヤラレテしまいました・・・
スゴイ忍法ですなぁ~
narutoもビックリかもぉ~~かもかも・・・・
最後は知恵の輪に術でしたね・・・(ウマイ!!v-413


一枚目のティオちゃんの背中の白い斑点は何ぃ~??
三枚目の地面の白い斑点みたいなのも何ぃ~~???
ロイぱぱ | 2009年03月06日(金) 17:35 | URL | コメント編集

trampladyさんv-280

ティオはどうやらちゃきちゃきの江戸っ子らしいですよ~。必死の時には江戸弁が出てしまうようです。
ティオはカモだけでなく、からすにも無視されまくってるんですよ~。猫には前を歩いただけでシャーっと怒られるし・・・。
ちゃんとした対応をしてくれるのはスズメだけです。大急ぎで逃げてくれます・・・。

そうそう!てすりに引っかかった時、ボンボンも「母さん、しっかり歩いてくださいよ~」と、ちょっと非難するような目で見るんですよ!!
「え?ママなの??」とついつい思いますよね。そしてついつい「ごめんね」とか言っちゃって・・・。

ボンボンはてすりを全く気にしていない、もしくは見えてすらいないようなので、おそらく若いトランプ君の方が早くクリアするでしょう・・・。
ボンボンが上達する見込みはないので、私が歩きながらリードをぱっと投げ、てすりの反対側でするっと受け取る、なんていう技を磨いてトランプ君に挑みます!
・・・うそです。無理です。



ロイぱぱさんv-280

正直に言いますと、ティオが首をかしげている顔・・・・本当に超かわえぇぇぇ~んです。
私にだけはティオの後ろに花が散っているのが見えます!

ボンボンは曖昧なグレーなので、砂地や岩場に行くと非情に見づらいです。NARUTOもびっくり、SAKURAもびっくりです(←お姉ちゃんがはまってます)

あの白い斑点はですねぇ、空から降ってくるんですよ~。
とっても冷たくて、いっぱい降ると積もるんですよ~。
ロイ君というかわいいワンコちゃんは、顔をずっぽり突っ込んだりするんですよ~。
そうするとオモシロ顔になるんですよ~。
「雪」って言うんですが、北海道にはないかもしれないですねぇ~。

アハハハ。
関東の雪は根性なしで、2時間ほどで雨になり、消えました~。
ちなみに3枚目の白い斑点は、一応春の花らしきものです~。

ティオ松 | 2009年03月06日(金) 22:03 | URL | コメント編集

梅や菜の花が咲いて暖かかったのに、雨が続いたり、雪が降ったり・・・
体調崩しそう・・・というか、崩してましたi-230
この時期は毎年 偏頭痛の日が続いて憂鬱です・・・ハァ~i-195

ティオちゃんの首をかしげている顔・・・いやん かわえぇぇぇ~
カモなんてほっといて、私のところへカモ~~ンe-266
ボンボン君の忍術も見事だわ~ しっかり敵の目をくらませているわっ(敵って?)

手すりか・・・お散歩コースでは見当たらないなぁ
でも、きっと引っかかります。
電柱でさえ、二人がバラバラに左右に分かれて進んでいきますからi-229
Marble | 2009年03月07日(土) 16:23 | URL | コメント編集

Marbleさんv-280

体調はいかがですか?せっかく春がもうすぐそこまで来ているのに、体調が悪いと落ち込みますよね。
この季節は私もいつも調子がよくありません。偏頭痛もあって、まさに同じです~。

私の場合、薬でも治らない偏頭痛に一番効くのは「ティオの手」です。ティオの布団に割り込んで手を無理やりおでこにあててもらってます。ちょっとの間頭がスッキリします。
ボンボンにも「お手てちょうだい」とやるのですが、すぐにテンションが上がって遊び始めるので、だめですね~・・・。男の子は頼りにならないわぁ。
でも楽しそうに遊んでる姿を見るのは何より癒しになります。

ボンボンは前を向いているようで、実は足元しか見ていないようです。もちろんリードのことはすっかり忘れて、いつまでたっても電柱、てすり、植木などに引っかかりまくっています。
引っかかってもそのまま無理やり行こうとするので「待って~」とストップをかけると、そこでフリーズ・・・。
「ママ意地悪~」というような顔で非難されます。悪いのは私のようです。


ティオ松 | 2009年03月08日(日) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
