2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.03 (Tue)

こどものおもちゃ

こんにち~WAN!

3月になったというのに、寒い日が続いているわが家地方です。

ボンボンはストーブの前に置いてあるあったかマットの上で

白目を剥いて寝ております。




                 極楽だよ~
9271.jpg


お外が大好きなティオさんは「そこは暖かいのかい?」と首をかしげるような

場所で考え事をしています。




ここはあったかいの?あったかくないの?よ~~く考えなくちゃいけないの
9324.jpg


さてさて、本日は子供たちのおもちゃをご紹介いたします。

早速お見せしましょ~。




                    じゃん!
9310.jpg


じゃん!と言うほどのものは、ごらんの通り何もないです・・・。

特にティオ用、ボンボン用とはっきり区別しているわけではありませんが

一応ティオがよく使うのはこちら↓




9311.jpg

ママが「女の子は赤色」という既成概念にとらわれているわけではなく

なぜか大型犬用は赤いおもちゃが多いです。

ティオは立派な歯を持っている割におもちゃの使い方がソフトで、意外と長持ちします。



                   あたちのおもちゃ返して~
9319.jpg


前言撤回。ロープ系のおもちゃは、3分でダメになることもあります。




                         あり?
9320.jpg


3秒でこの状態になることもあります。このロープ、現在は糸状になっています。

これらのおもちゃでボンボンが遊ぶ事も多いのですが、ボンボンには大きすぎ・固すぎ

なので、タワシとタワシの合間などの気分転換的に用いることが多いようです。


次にボンボン用のおもちゃとなっているはこちら↓です。




9312.jpg


なんというか・・・とっても家庭的な雰囲気をかもし出しているおもちゃです。

いや、家庭的というより、貧乏家庭的?

でもね、ボンボンの本命おもちゃはやっぱり・・・・




     ターワーシ君!遊びましょう♪
9313.jpg


タワシなんですよ。何はなくともタワシ。時々ヘチマ。





お・ま・け
92202.jpg

犬と暮らすようになってから、表舞台(リビング)には飾れなくなりました。
しょうがないので大豪邸にも関わらずお姉ちゃんの部屋に飾っているのですが
お姉ちゃんは夜になると怖くて自分の部屋にはいれません。

3月3日だけはお雛様とお内裏様を向き合わせて、じっくり見詰め合ってもらっています。
恋人たちへのママの粋なはからいです。
でも、そうすると三人官女さんが、どうも不憫な気がしちゃうんですよねぇ。
わが家には五人囃子さんはいないし、仮にいても3×5じゃ揉めそうで・・・
悩みは尽きないわ~










17:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ロイへのお祝いコメントありがとう~ございましたぁ~~
まだ1歳さんですよぉ~~
デカイけどまだまだパピーちゃんなんだよぉ~~
顔もデカイけどパピーなのだぁ~~(かんけぇ~ねぇ~けどね・・・)

ウチも昨晩お雛さん出したようです。もちろん今夜か明日かたずけます
意味はあるんでしょうか?あるんでしょうね・・・・v-7・・・たぶん・・・

確かにぃ~~ボンボンのオモチャわぁ~~・・・笑
TAWASHIあんどHECHIMA~~~
ティオちゃんのは強化ゴム製が多いねぇ~
ロイは喰いモン入ってないと興味示さないズルイ男です~

ボンボンくんの極楽顔最高に怖いぞぉ~~v-406

目を開けて寝るから目ヤニ出るのか。目ヤニのオンパレードで大変ッス~
ロイぱぱ | 2009年03月03日(火) 18:17 | URL | コメント編集

ティオさんとボンボン君のおもちゃ、何故こんなに差があるの~~~?
不憫じゃ~~ボンボン君・・・。
でも、最初に写真を見た途端、なんとなく察しがついてしまった私。
ティオ松家内の上下関係を把握できつつあります。
でもボンボン君が気に入ってるんだもん、いいのよ、いいのよ。
だけどお願い、たまにはティオさんのおさがりのタワシでなく
新しいのもあげてね。

素敵なお雛様。
でも怖いというおねえちゃんの気持ちよ~くわかります。
私も子供の頃、すっごく怖かったもん。
なんか顔だけクルッとこっち向きそうで・・・。
でもワン達の届く所に飾ったら、それこそ本当にこわ~い状態になっちゃうもんね。
tramplady | 2009年03月03日(火) 20:40 | URL | コメント編集

ヒヒヒ・・・ボンボン君の白目 み~ちゃったi-84
暖かくて気持ち良さそうですねっ
こういう 本当にリラックスして、安心しきっている表情の写真って、飼い主さんしか撮れない貴重な1枚ですi-236

大型犬用のオモチャって・・・赤が多いんだ・・・そういわれてみればそうかも。
ボンボン君用はやっぱりタワシがメインなのねi-199
各種取り揃えてますねぇ~

雛人形か・・・もう何十年見てないかな・・・
私の雛人形は実家に置いてありますが、今では姪っ子に引き継がれていますi-197
Marble | 2009年03月04日(水) 16:24 | URL | コメント編集

ロイぱぱさんv-97

ボンボンは推定5歳ですが、まだまだお子ちゃま感たっぷりです。むしろ1歳のロイ君の方が落着いてます~。顔も小さいけど、肝っ玉も小さいボンボンですぅ。

ティオのおもちゃは食べ物が入れられる仕組みになってるものが多いのですが、入れると大変なことになります。
不器用なので、おやつだけ取り出すことは最初から考えておらず、めっちゃくちゃに壊すことしか考えません。
またおもちゃがコロコロ転がったりすると、大騒ぎで我が大豪邸が壊されそうです。
ロイ君は知能が高いんですね。うらやましいです・・・。

ボンボンも目やによく出ます。目を開けて寝てるからなんですか?
それと、いつも疑問だったのですがなんで犬の目やにって真っ黒いんでしょう?



trampladyさんv-97

おもちゃで差をつけてるわけではないんですよ~。
小型犬用のおもちゃはかわいいものが多いのでほしいのですが、ティオが丸呑みしそうなものばかりで買えないんです。
ゴム製でピーピーなるようなおもちゃがティオは大好きで、ドッグランなどでよそのワンゃんのを奪ってクチャクチャやって、非情にハラハラしています。
でも、さすがのティオさんもタワシやヘチマは丸呑みすることはないので、安心して転がしておけます。

いつかボンボンにも、2個で100円タワシではなく、高級亀の子タワシを買ってあげます。
いえ、そんなみみっちいことは言わず、おフランス製タワシとか、純金タワシとか、プレミア得点つきタワシとか、宮内庁御用達タワシとか、ヒルトン姉妹コラボタワシとか・・・。いずれにしろタワシですね。

お雛様、まだ向き合ってます。片付けないとなぁ。年々出すのも片付けるのも遅くなっています。



Marbleさんv-97

ボンボンはしょっちゅう白目で寝ているのですが、私が近づくとすぐにおきてばっちり見つめてくれるので、なかなか写真は撮れなかったんです。
いつももっと見事な(?)白目をするんですが、貴重な一枚です!

大型犬用の固いおもちゃは大抵赤色なんです。メーカー関係なく統一されてる感じです。
でもさらにスーパーハードになると黒なんですよ。黒いコングなんて爆弾で遊んでるみたいで、見た目もハードです。
ボンボンはきっとタワシ以外のおもちゃでも楽しく遊ぶはずなのですが、ティオの誤飲を考えると買えないんです。
レオン君ブランちゃんのかわいいおもちゃがうらやましいです。

うふふ、レオン君のおもちゃ屋さん前座り込みの姿を思い出しちゃいました。
ボンボンもやりそうです。いや、座り込みどころかひっくり返ってダダをこねるかも?!







ティオ松 | 2009年03月04日(水) 17:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
