2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.26 (Thu)

雨の日は大忙し

おはよ~WAN!

わが家地方、ず~~っと雨が降り続いております。

おトイレの近いティオさん、外トイレ専門のティオさんですが

雨の日には淡い期待を込めて、一応室内にもおトイレを用意します。



92260.jpg


淡い期待といいつつ、部屋のど真ん中において猛烈アピール。

なのに、あぁ、なのに・・・




               あたちに何かご用?
92261.jpg


ティオさんはおトイレの上でくつろいでおります。

ティーちゃん、そこはおトイレだよ。

忘れちゃった?この家に来て3年の間に2回くらいは使ったことあるでしょう。




なんかよくわかんないけど、ママが困ってるからオスワリしてみるの~
92262.jpg


もはや完全に忘れているようです・・・。

おしっこ・トイレという言葉にはナーバスになるティオは、オスワリして

この難局を乗り切ろう(?)としてます。

あぁ、もういいんだよ。お外に行こう。

青空トイレ・曇り空トイレ・どしゃ降りトイレ、何でもいいよ。おつきあいします。


ちなみにボンボンもこのおトイレにはしばらくお世話になっていたのに

今では見向きもせず、完全にお庭専門です。



                      僕、庭師です。
0811070.jpg
正確には走り回って庭を荒らす庭師です。


レインコートは大嫌い、雨にぬれるのも嫌いな僕ちゃんは

雨の日には庭に出る前に「わん!」と気合の一声をかまし

裸で飛び出し、猛ダッシュでひねり出し(あら、お下品)、猛ダッシュで帰ってきます。

わが家のスーパーワイドトイレは何のためにあるのだろうか・・・。


さてさて、雨の日に困るのはおトイレだけではありません。

いつもは掃除をする時、ティオとボンボンは庭に出ていてもらうのですが

雨の日はそうもいかず、非情に邪魔です。

昨日も床にあるものを全部上にあげて、さて掃除機をかけるべぇ!と

思ったのですが・・・



92263.jpg


いつもチョロチョロとお邪魔な黒い影がどこにもいません!

あれれ?どこ?使い古したモップしかいませんよ!




                  それって、僕のこと?
92134.jpg


このモップは掃除機を恐れをている尊敬しているので、近寄りません。

掃除機を操る(?)ママの後ろを付いて回るだけなので、掃除の邪魔にはなりません。

しかし黒い影は前に後ろに、ほとんど前に、大体真ん前で邪魔します。

しかし、しかし!いないとなると、それは困る!


どこ~~?どこなの~~?マイ・スウィートハニーちゃ~~ん?



            あの・・・
92264.jpg


OH!探したわよ!大豪邸を走り回って探したわよ!

もうどこにも行かないで!




は~、ママったら雨なのに楽しそうでいいわね。
92265.jpg


あはは。

高い所とふわふわが好きなティオは、布団を重ねたコタツの上がお気に入りです。

最初にここにいた時には、本当に気づかなくて庭まで探しに行きました。

ティオはその時の「どこにいるの~?」が楽しかったらしく

わざと「どこ~?」と探すまねをすると、ドキドキわくわくした顔をして喜びます。

でもあんまり喜ばせすぎると、コタツから飛び降りて走り回り

布団が吹っ飛んで掃除にならないから、ほどほどにしないといけません。


ささ、遊びはおしまい!掃除!掃除!



忙しいふりなんてしてないで、まぁひとつ、あたちをなででごらんなさい
92266.jpg


えぇ、まぁ、じゃぁ、ちょっとだけね。3ナデくらいさせてもらおうかしら?

でも3ナデが3ナデで終わったためしがないのよね。

ティオ9ナデにボン6ナデ、ボン6ナデにティオ9ナデ・・・終わらないのよね~。


このように雨の日には雨の日で、非情に忙しいママです。





お・ま・け これはなんでしょう?
92267.jpg
みなさま、覚えておいででしょうか?蚕の快子さんを。  ・・・・・覚えている方は忘れてください。

お姉ちゃんが小学校の授業で養蚕のお勉強をしました。
その最終段階で蚕のマユを蒸した後、このように水に入れて糸をとります。
厚紙をグルグルと紙コップのまわりで振り回すだけですが、意外とはまります。
ヤメラレナイ・トマラナイ、他のことが進まない・・・


09:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

憂鬱ですね~この天気・・・。
偶然にも我が家も今日は掃除機ネタです。
な~んにもすることがないので掃除でもしようかと思ったのに
ティオ松さんと同じ、掃除どころでなく中途半端に終わってしまいました。

積み上げられた座椅子の上の控えめなティオさんの視線がいい!
ティオさんを発見してもう一回上にスクロールしたら、ちゃ~んとイスの陰から
「♪く~ろいあんよがみえてるよ~」ではないですか!
(最初は気づかなかった・・・)
早くお外をかっ飛ばしたいですね~。

お蚕さん、うちの子供たちもやってる筈だけど、こんな映像は初めて見た!
学校から帰ってきたら聞いてみよう。
昔ゲームセンターにあったわたあめを作るような要領ってこと?



tramplady | 2009年02月26日(木) 14:22 | URL | コメント編集

trampladyさんv-274

今日もまた雨です。家中に洗濯物と犬用タオルがぶら下がっています・・・。
本当に雨って憂鬱ですね。

ティオは大きいんですが、黒いので意外と存在感のない時があるんです。
まさかコタツの上に積んた布団にのっているとは思わず、最初の時は、相当焦って探したんですよ~。
本人は遊んでると思ったらしく、庭に飛び出た私の後ろでしっぽ振って喜んでました。猫のように首に鈴でもつけようかしらん?

マユの糸を全部巻き取ると・・・さなぎが出てくるらしいです。もううっすら見えてるので、手が止まりました。あとはお姉ちゃんに任せます。
・・・お姉ちゃんの宿題なのに、ほとんど私がやってました。

ティオ松 | 2009年02月27日(金) 09:04 | URL | コメント編集

TV(ズームイン)でみましたよぉ~
何日か雨がつづいてるそうですねぇ~
外トイレ派のお方は大変すねぇ~~
それにしてもデカイトイレっすねぇ~~

ロイはシッコ等がまん出来ない仔なんでトイレでしてくれます
でもシッコ~ウ〇コ~~としたそうに見せるんですが、
すぐに我慢の限界が来てしまい、トイレでしますぅ~
あと~トイレに匂い(臭い)を嗅がすと、シィ~~~としてくれます~


モップボンボンの猛ダッシュでひねり出してる姿見た見たいぃ~~(^_-)
ティオねぇちゃんはかくれんぼ??
影だと思って踏んじゃうぞぉ~~~(゜レ゜)
ロイぱぱ | 2009年02月27日(金) 10:36 | URL | コメント編集

雨が降って寒いとなると、断然時間があるのだけど(散歩しないから)、暖かい部屋で座ったきりになって(お茶飲んで、本読んで、昼寝して)、なーんにもはかどりません(^^;
雨の日は大忙しのティオ松さんとは大違い(汗、汗)

それにしてもあんな所にティオさんのお気に入りがあるなんて、驚きですね。
可愛~い♪
タワシで、自分でデンタルケアするなんて、ほんと羨ましいです。
りょうは、多分齧ってむしって、食べてしまうから....あげられない。
本当に小枝(大枝もですが (-_-;))大好きで、放っておいたらどんだけ食べるやら.....なのです。うーん、すごくいいアイディアなのに残念です。

蚕さんの糸、知らなかった~!
確かにはまりそうで面白そう!でもいずれは本体が出てきますよね 汗

前回の犬の本、そんなモノみたいな感覚で飼う人の本が文春から出てるなんて!
しかも、りっぱな表紙で出てるなんて!(あの表紙で、100%だまされちゃう!)
そんな本が出版されてるってことが信じられません。。。。よね。

りょうま | 2009年02月27日(金) 10:44 | URL | コメント編集

お天気の悪い日が続きますね・・・
我が家も基本的に外トイレの方が好きみたいです。
室内トイレでもできるのですが限界まで我慢しちゃうので、体に悪そうで・・・
レオンは雨が降っていると歩かないので、止み間になんとか行っています。
うちのwansも、たまーにおトイレの上でくつろいじゃってますよi-229

ティオちゃ~ん VIP席でくつろいじゃって~
ティオ松さんに心配かけちゃダメよ!
いない!と思うとドキッとしますよね。
レオンが小さい頃・・・突然サークル内に姿がなくてあせりました。
サークル内の犬用ソファベッドの裏に入り込んで固まってただけでしたがねi-229

ほぉ~ 蚕の繭から糸を巻き取るときはこうするんですか・・・勉強になりましたi-228
中のサナギさんには・・・ちょっと・・・お目にかかりたくないかもi-230
Marble | 2009年02月27日(金) 12:21 | URL | コメント編集

ロイぱぱさんv-274

今週はず~~っと雨でした。今日は少しだけ雪も降りました。
でも関東の雪は降ったそばからすぐ消えます。根性なしです~。

トイレ、大きいですよね~、時々自分でも「何でこんなに大きいんだろう?」と思うことがあります。誰も使ってないのに・・・。
外トイレしか出来ないと、雨続きのときは本当に困ります。
ボンボンは以前はトイレシートでばっちりできていたのに、最近は全くしてくれません。
「お家の中ではしない」のが新しい僕ちゃんルールのようです。そして1度決めたルールは守るのが僕ちゃんです・・・。でもお庭でしてくれるので、まだましです。

ティオは雨の日は匂いが少ないせいか、なかなか気分が盛り上がらないらしく、出るまでにいつもよりずっと時間がかかるんですよ~。
散々歩いて「ママァ、あたちまだ出ないの~」なんてこともよくあります。
泣けます。



りょうまさんv-274

いやいや、雨の日も晴れの日も忙しいのは無駄なことしてる時だけで、あとは暇なんですよ~。
ティオとボンボンと一緒に窓の外を眺めて「いつまで降るのかね~」「雪になったね~」「また雨だね~」と延々やってます・・・。

りょうちゃんは枝を食べちゃうんですね~。前に預かったゴールデンがやはり枝好きで、散歩中も拾って咥えて、止まる度にぼりぼりやっていたんです。
初めての子で、何もわからず「へ~、犬って木も食べるんだぁ」とびっくりしたんですが、その後全部吐いたので、やっぱり食べられないことがわかりました。
あの時は、吐いてくれて良かった・・・。

あの本は、心底腹がたち、びっくりしました。初めから終わりまで腹立たしいこと尽くしの本でしたよ!!なんで最後まで読んだのか不明・・・。
著者の他の本は読んだこともないし、名前も聞いたことがなかったのですが、どういうつもりで出版したのか?あれに共感する人がいるとでも思ってるのか?う~~ん、思い出したらまた腹が立ってきた~~!




Marbleさんv-274

レオン君とブランちゃんみたいに室内とお外の両方で出来ると一番いいですね~。
ボンボンも限界まで我慢しちゃうタイプで、ハラハラして外に出していたら室内では絶対にしなくなってしまいました。新しい「僕ルール」みたいです。
いつも勝手にルールを決める僕ちゃんです・・・。

ティオはおもらししちゃうので、トイレトレーニングも出来ず、少なくとも半日に1度は外に連れ出さないとダメなんですよ~。また、雨の日は臭いが少ないせいなのか、なかなかしてくれないんですよ~。レインコートが乾く間もないし、家中にワンコ用タオルがぶら下がっています。

狭いリビングで目の届かない所なんてないので、いないと思ったときは本当に焦りました~。いつもは呼べば来るのですが、私が「どこ~?」と焦っているのを、遊んでいると勘違いしたみたいです。
「どこ~?」と言いながら私が外に出てしまったので、急いで追いかけて来てしっぽフリフリ「これ何の遊び?」と嬉しそうでした・・・。
呼んだらワンコも返事をしてほしいものです。

ティオ松 | 2009年02月27日(金) 21:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
