2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

歯磨き騒動

おはよ~WAN!

新しい週が始まりました。

しかし、わが家地方はあいにくの雨です。

昨夜ティオのシャンプーをしたばっかりなのに・・・。

ぬれたバスタオルが7枚も部屋にぶら下がっています。

そんなさわやかな月曜日、せっせと歯磨きをするこのお方↓



            ♪白い歯っていいなぁ~ホワイト&ブラック♪
       92210.jpg


タワシで歯磨きするのはボンボンだけではないのです。

たまにはティオさんも自主的にデンタルケアにいそしんでおります。



           奥歯の方も念入りに~ルルルル~♪
92211.jpg


ティーちゃん、とっても楽しそうなところ申し訳ないんだけど

何か視線を感じないかい?

待ってる人がいるような気がしないかい?




          はて?視線とは?はたまた待ち人とは?
92212.jpg


またまた、すっとぼけちゃってぇ。

ティオがギャラリーなしに歯磨きなんてするわけないじゃん!

ボンボンの熱い視線、羨望のまなざし、恨みの眼力があるからこそ

タワシ・カミカミも熱が入るってのがティーちゃんじゃん。

ちょっとボンボンにタワシを貸してあげたら?




ダメ!ダメなの!あたちは今やりたいの!
92213.jpg


ボンボンが近づくたびに、歯磨き熱に拍車のかかるティオさんです。

ボンボンがタワシをほしがる限り、手に入らないという不条理構造になっています。




あれは僕のタワシなのに!ティオ姉ちゃん、すんげぇ意地悪だよ!
92214.jpg


まぁね、あれは確かにボンボンために買ったタワシなんだけど

わが家にはティオの物はみんなの物、ボンボンの物はティオの物という

全く訳のわからないルールがあるからねぇ・・・。

今日のところはこれ↓で我慢してくれないかい?




けっ!こんなティオ姉ちゃんのよだれの染みこんだボールで遊べるかってんだい!
92217.jpg


あら、そう?いつも遊んでたような気がするけど。

じゃ、やっぱりこれ↓で。



何か騙されてるような気がするけど、でもまぁ・・・
92216.jpg


わが家にはタワシが常に3,4個は転がっています。

出番を待っている新品タワシも3,4個はあります。

いざという時には(どんな時?)、食器用、お風呂用のタワシもあります。

ボンボンよ、タワシだけには、不自由させないよ!




お・ま・け
9273.jpg
タイトルにひかれて読んだ本ですが、全編通して腹の立つことばかり!
気に入らない犬はすぐに手離し「理想の犬にめぐり合うまで
何10頭でも何100頭でも犬を飼うつもりだ」だって・・・。
気に入らなかった犬の欠点をあげつらっていますが
どれも犬には当たり前の行為や習性、微笑ましいいたずらばかりです。
彼の理想は「見た目が良く、訓練しなくてもいたずらせず、番犬になり
都合のいい時だけ寄り添ってくれる犬」だそうです。
車を買い替えるような感覚?でもそんな人、他にもけっこういるのかも・・・。



9272.jpg
脚本家の久世光彦氏の愛犬のお話です。
こちらはなんともホンワリ暖かで、読んだ後やさし~気持ちになれました。
この犬↑の種類は何かわかりますか?柴じゃないんですよ~。

09:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウワサのTAWASIですねv-9
何個もあるのに他人他犬が使ってるのが欲しいのかな??
他人のってよく見えるんだよねぇ~~
亀のこたわし??
その針金は大丈夫でっか??
ロイぱぱ | 2009年02月23日(月) 10:18 | URL | コメント編集

これって例のへちまのタワシ?
いまだにペットショップで見つけられません~~~。
ティオさんとボンボン君、それぞれおもちゃと戯れてる場所がそれぞれのお気に入りの場所であることがなんか笑ってしまいます。

このボンボン君とっても可愛いじゃないですか~!
いつもなんか暗い影を背負ってたり、何かしら被ってたりしてるのに、今日はバッチリカメラ目線でベリーナイスショットですよ。
いつかティオさんのおふるが回ってくるといいね~。

この本のワンちゃん、何だろう?
てっきり柴だと思ったわ。
お散歩仲間のフレブルのモモちゃんのむっちりした後姿に似てる気もするけど・・・。
久世さんの本は興味あるなぁ。


tramplady | 2009年02月23日(月) 12:41 | URL | コメント編集

ティオちゃん 自主歯磨きエライッ! そうそう奥歯もしっかりね!!
ボンボン君はタワシを狙いつつも、あったかマットloveなんですね~
タワシがダメなら、愛するリンゴマンさんは??

人が使ってる(遊んでる)モノが気になるのかな??
同じオモチャを色違いで2個いただいたことがあるのですが、
ブランは、レオンが遊んでるモノを奪いたいみたいで^^;

表紙のwan達・・・何犬なんだろう?
冬毛の柴犬かと思ったんだけど・・・
Marble | 2009年02月23日(月) 16:00 | URL | コメント編集

ロイぱぱさんv-212

そうです、噂のta・wa・shiです~。針金は見ていてハラハラするんですが、全然大丈夫みたいですよ~。
タワシは長いのから丸いのまでいろいろあるのに、ティオは「ボンボンの好きなタワシ」が好きなんですよ・・・。
たまには仲良く、いや仲悪く?2人で両端をカミカミしてることもあります。
ボンボンは隙あらば、奪って逃げるんですけどね。
そしてティオは隙だらけなんですけどね~。



trampladyさんv-212

これ↑は正真正銘のただのタワシです。最近行きつけのセレクトショップ(ダイソー)で、ただのへちまを見つけ、買ってきました。
ペットショップで買った犬用おもちゃより少し柔らかいのですが、ボンボンは大喜びでカミカミしていますよ~。

最近気づいたのですが、フラッシュなしでボンボンを撮ると哀愁モードになるようです。被り物は・・・趣味です。もちろん私の(笑)。
ちなみにフラッシュありでティオを撮ると、テッカテカの脂ぎったおっさんみたいになっちゃうんですよ・・・。

↑のワンちゃんは、ポメラニアンなんですよ。後姿だけだと、犬というより猫ちゃんみたいなんですが、前から見るとテディベアみたいで、すご~くかわいいです。
久世さんってちょっと怖そうなルックスなんですが、本を読んだら優しくてかわいい人だったんだなぁと思いました。



Marbleさんv-212

ボンボンはせっかく買ったレオン君ブランちゃんとおそろいのマイホームには見向きもしなくなり、あったかマットでくつろいでいます。マットをハウスに入れると、寒そうにたたずんでいるので、結局いつもの座布団の上においています。春が来たらどうなるんだろう???

女の子の方が「人の物がよく見える」のかな?ティオもボンボンが使うまで見向きもしなかったのに、ボンボンが遊んでいると、何でもほしくなるみたいです。
それにボンボンがまたすごく楽しそうに遊ぶんですよ~。
私まで「タワシって楽しいのかも?」と一瞬思ってしまうほどです。

↑はポメラニアンなんですよ~。耳を丸くカットしてあって、目と鼻がまん丸の真っ黒でまさにテディベアそのもの!すごくかわいいんです!


ティオ松 | 2009年02月23日(月) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
