2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

それはある冬の日のことじゃった

おはよ~WAN!

それはある寒い冬の朝のことじゃった。

正確には今朝のことじゃった。

お姉ちゃんは学校へ、パパは会社へ行く準備で大忙しの頃・・・



          は~、ストーブ前はやっぱりくつろげるの~
92180.jpg


ある1人の黒い女の子が、微妙な体勢でくつろいでおった。

その女の子は立つとそうでもないのだが、寝るとかなり長く大きいので

非情に邪魔じゃった。



お散歩も行ったし、ご飯も食べたし、あとは寝るだけなの~
92181.jpg


しかし、あまりにも気持ちよさそうに寝ているので

誰も「そこどいて」とは言えなかったそうな。 めでたしめでたし。



さて、物語はもう1つ。

それは冬の寒い夜のことじゃった。

正確には昨夜のことじゃった。

大きな重いお腹を抱える、美しい女がいたそうな。




            は~、食べた食べたぁ
92182.jpg
ベリーナイスファッションに見えますが、下は毛布を巻きつけているんですよ・・・


女は大食漢であったそうな、いや?そうじゃなかったそうな。けっこう大食いではあったそうな。

女のお腹には赤子が入っていたのじゃ。




あら、今みぞおちを頭突きしたわ。うふふ、元気だから男の子かしら?
92183.jpg
ベリービックバストに見えますが、赤子の頭です・・・


お腹はパンパンに膨れ上がり、胎動は苦しいほどに活発。

もういつ生まれてもおかしくない夜じゃった。


パソコンで「最高の人生を歩む子供の名前のつけ方」などを検索していた時・・・




う う 生まれる~! そんで、生まれた~~!
92184.jpg


それは女の首の辺りから顔を出すという世にも不思議な出産じゃった。

これも一種の逆子じゃろうが、こげな生まれ方をした子供は

数奇な人生を歩むに違いなかろうと女は少し不安になったそうな。

しかし、その赤子の顔を覗いてみた時に・・・




          おぎゃ~~てか?
92186.jpg


女は「こんなにヒゲモジャで強情な面構えの子なら、きっとどんな人生の荒波にも

立ち向かっていくことが出来るわ」と安心し、ボンボンと名付けてかわいがったそうな。

めでたしめでたし。



***昔話おまけ***


お姉ちゃんは小学校へ、パパは会社へ、黒い女の子は干すために出してある
お布団(ティオ用)に移動してどっかりと腰を据え、びくとも動きませんでした。
92188.jpg

ママは「ちょっとどいてくれる?」と何度も言いましたが、女の子は・・・・

            絶対にいや!
92189.jpg

と決して布団から動こうとはしませんでした。黒い女の子はたまに強情なのです。

そして昨夜生まれた男の子は・・・

92187.jpg
元気にすくすく成長しています。
もう離乳食どころかカリカリフードをバリバリ食べています。
オムツもとっくに卒業し、お庭でブリブリやってます。
ねんねも、とってもお上手よ。

めでたしめでたし。



09:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティオちゃんの微妙な体勢での朝寝姿って、たぶんおねぇちゃんの
食時中のパイプ椅子のパイプもたれてるんじゃないのぉ~~?
首も痛そうだけど、細いパイプに当たっているお顔って痛くないのかい??

外に布団を干すとカンカラカンのカチッカチになっちゃうよぉ~~v-7

女はそんな毛むくじゃらの赤子がお腹にいて、くすぐったくなかったのじゃろうか??
ロイぱぱ | 2009年02月18日(水) 14:54 | URL | コメント編集

あはは~~~

懐かしい『日本昔ばなし』、あったね~

ティオ松さんがポンポンくんをこの世に~~^^/
楽しませてもらいました(笑)

ティオちゃん、首とか痛くならないの~??
カレンママ | 2009年02月18日(水) 17:00 | URL | コメント編集

椅子の脚にもたれてうっとり顔のティオさんの表情がいい~~~!
ティオさんの眠りを妨げる不届き物はきっと成敗されちゃうね。

ご出産おめでとうございます。
まぁ、可愛らしい男の子で!
やっぱりボンボン君もヒーターの前が好きなのね。
鬼のいぬ間に・・・いえいえ、ティオさんのいない時をねらって
場所取りするのかしら?

tramplady | 2009年02月18日(水) 21:08 | URL | コメント編集

ロイパパさんv-86

そうです、イスの脚にもたれて寝てるんですよ~。首がかっくんと曲がってるし、全然気持ちよさそうな体勢には見えないのですが、本人はいびきかいて熟睡していました。
朝の2度寝は最高みたいです。

北海道は布団が干せないんですね~、言われてみれば当たり前なんですが、ちょっと新鮮なカルチャーショック(?)でしたぁ。

ボンボンをお腹に入れていると、とっても暖かくていいんですよ~。甘えん坊ボンボンも嬉しいようで、セーターを被せるとモゾモゾ体勢を整えて、すぐに寝ちゃいます。
物音がしたりすると、セーターの中で首だけ動かして耳をすましていたりして、一体感を味わうには最高です。
是非ロイパパさんも妊婦の気分を味わってみてくださいね~!



カレンママさんv-86

ティオはよく首を90度くらいかっくんと曲げて、何かに寄りかかって寝ています。寝違えないか心配になりますが、どうやらその体勢が好きなようです。
いや?好きとか嫌いというより、何も考えてないのかもしれません。腰を下ろして、寝そべって、首に当るものがあるから、首を曲げている・・・?
そういうところには全く無頓着な子です。いつもどこかしら「変」なティオさんです。

キラりんはもうセーターの中には入らないでしょうね。大きさ的に入ってもじっとしてないかな?ボンボンは抱っこ大好きな甘えん坊で、セーターを被せるとすぐに寝てしまいます。ジジくさい顔をしていますが、子犬のようです。



trampladyさんv-86

ティオはあの不自然な体勢で熟睡しているんですよ~。どんだけ無防備なんだ!という感じですが、結局家族中で気を使って安眠は守られました。
これもある意味信頼関係でしょうか???

経産婦は出産が楽だとは聞いていましたが、ボンボン出産は陣痛もなく、いきなりスポンと生まれ、本当に楽でしたよ~。
こんなに楽ならあと20匹は産めそうです~!

ボンボンは一日の大半をストーブ前にへばりついていますよ~。おもちゃもあれこれ持参して、楽しんでいる様子です。ストーブ前ではティオとボンボンが並んでいる姿が見れます。
ティオ松 | 2009年02月19日(木) 20:56 | URL | コメント編集

ティオちゃん そんなふうに寝て・・・
痛くないの?寛げないでしょう?っていう体勢ですね~
(ブランも不思議な体勢で寝てることしばしばですが^^;)
朝の出勤・通学前のあわただしい時に、こんなにリラックスしていられるなんて、
絶対に踏まれない、蹴られないという信頼関係のあらわれですねっ!

かわいい男の子!
無事出産おめでとうございま~す!
最後の写真・・・どこかで見たような・・・いや我が家でも毎日見てる光景だ~
Marble | 2009年02月20日(金) 12:33 | URL | コメント編集

Marbleさんv-86

ボンボンは寝る時に一応TPO(?)を考えているようですが、ティオは「寝たい時にいる場所」が寝る場所になります。
料理をしている時に流しのすぐ前で寝ていたり、階段から降りてくると階段に寄りかかって寝ていたり、非情に邪魔です。
「どいてほしいなぁ」と言うと、寝ながらしっぽだけパタパタと振ります。
どうやらそれは「またいでいいのよ」というサインらしいです・・・。

私は産後の肥立ちがよく、赤ちゃんはすくすく成長し、あっという間におっさんになりましたぁ。
おっさんはみんなが出かけた後は、いつものんびりストーブの前で行き倒れています。
ティオ松 | 2009年02月20日(金) 20:32 | URL | コメント編集

ロイぱぱも妊婦さんになりたくて、トレーナーだけど入れてみたよ・・・
感想は?というと・・・
ロイデカくて入らなかったよ~(≧▼≦)
ロイぱぱ | 2009年02月20日(金) 22:00 | URL | コメント編集

楽しい昔話をありがとう♪
そっかぁ、ボンボンはいつもそうやってるんだね~。まさに、ママと一体になって
るんだねー。

りょうも、大抵人が邪魔!と思うところで、長々のびのび寝ておりますよ(^^;
そして、座ってる椅子の下に頭を入れて寝てるので「絶対に椅子動かしちゃダメよ~!」状態がしょっちゅう。
信頼と言うより、危険と言う事に気づいていない感じ。(自分がいる間に、椅子が動くとは思いもよらない)
ティオさんもそうだと思うけど、きっと家中安心てことなんでしょうね。

そうそう、りょうは炬燵(じーじの家のですが)の下に上手くもぐりこんでますねぇ。
ちょっと腹ばい気味に屈んでますが...。もっともりょうの場合は、炬燵の下にじーじがいろんなものを食べこぼしたりしてるので(見えないくらい小さいくずだけど)それを舐めるのが大好きなんですよ(^^;

りょうま | 2009年02月21日(土) 14:38 | URL | コメント編集

ロイぱぱさんv-86

ロイ君大きいんですね~。では、トレーナーの首をうんと伸ばして顔だけ出す「ちょっと産まれちゃった」スタイルはいかがでしょうか?
ただお互いの首が絞まらないようくれぐれも気をつけてくださいね!

ボンボンは7キロ強ですが、無駄な引っ張りのせいで筋肉質になり、同じくらいの大きさの子に比べて体ががっちがちに固いのでお腹に入れるとゴツゴツするんですよ。
もう少しやわらかい方がお腹に入れるのにはいいんですけど、ロイ君はかっちりタイプかな?まだ子供だからホンワリ柔からタイプに見えます。




りょうまさんv-86

最近妊婦スタイルが母子ともにお気に入りです。でもパパがいないときはティオが焼もちを焼くのでもちろん出来ませんけどね。さすがにティオはどうやってもお腹には入りません。

ティオもよく人のイスの下に頭を入れてます。いつか痛い目にあいそうですが、わが家に来て3年、無事です。やっぱり黒くて大きいから、全然ティオに気が付かないということは多分ないんですよね。
かえってボンボンの方が痛い目にあっています。大人が真っ直ぐ前を向いた状態では、ボンボンは全く視界に入らないので、危険度は非情に高いです。
ただティオのように変な場所で熟睡することはないので、自分でキケンを回避しています~。

りょうちゃんが炬燵に入ったら、人間の脚は1本も入らないのでは???
脚を入れようとするとムギュっとりょうちゃんを蹴ってしまったりして「わぁ!りょうちゃん、そんな所にいたんですかぁ」とか言っちゃって、それでりょうちゃんも「やだぁ、あたしったらついつい寝ちゃってたの」とちょっと恥ずかしがったりして、顔を見合わせてウフフ~・アハハ~~。
・・・想像はどこまでも広がります。
りょうちゃんとの炬燵ライフ、とっても楽しそうです。是非りょうまさんのご自宅にも炬燵を!もう炬燵はセールになってますよ~。そろそろなくなりますよ~。
ティオ松 | 2009年02月21日(土) 22:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
