2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

クンクン隊長の憂鬱

おはよ~WAN!

節分から3日たったというのに、相変わらず豆探しクンクン隊

窓が開くたびに飛び出しクンクン、家具の下は何度も何度もクンクンチェック

物が落ちる音がすれば即駆けつけクンクンと大変忙しく過ごしています。




姉ちゃん、これは僕のあったかマットなんだけど・・・
             いつでも任務につけるよう、お尻を暖めて待機してるの
92019.jpg


ティオ隊長が食べつくしたし、ママも掃除したし、もうお豆はないと思うんだけどねぇ。

いつまで続くのかねぇ。

さてさてクンクン隊は内勤だけでなく、ちゃんとパトロールもしていますよ。




    今日も張り切ってクンクン行きましょう!    ラジャーッ!
92010.jpg


クンクン隊長、グングン行きます。

もちろんクンクン副隊長もクンクングングン行くのですが・・・




     ムムム、ここが怪しいの!    え?どこどこ?ここかな?
92011.jpg


まだまだ一人前とはいえないボンボン副隊長は、任務の何たるかを

よくわかっていない様子。

ティオ隊長の嗅ぐところ・嗅ぐところに鼻を突っ込んでいます。




隊長と副隊長が同じことしててもしょうがないでしょう?
これはパトロールなんだから、ちゃんとやってちょうだいね!
  ラジャーッ!
91012.jpg


ついに隊長のお説教になりましたが、副隊長はでもない様子。

はいはい、ラジャラジャと言いつつ、態度はいっこうに改めませんでしたとさ。


緊張の連続であるパトロールの合間には休憩も必要です。

あんまりきれいでない川岸にてほっと一息・・・・



   あの、そこのカモさん方・・・・?
92013.jpg


任務を忘れて隊長が1人の女に戻る時・・・もとい1人の猟犬に戻る時・・・

もとい1匹の猟犬にもなる可能性があるかもしれないのんびり犬に戻る時



あたちは優秀な猟犬であるかもしれないラブラドールレトリバーでござんすが?
92014.jpg


無防備なカモたちは、こちらを全く気にせずフリーダム。

それどころかどんどん近寄ってきます。




アテンションプリーズ!ラブがいるんでござんすよ!それはあたちでござんすよ!
92015.jpg


ティオの耳は最高にピンと立ち、軽くポイントしていますが

カモたちはティオとの距離2メートルほどでフリーダム。




       もう、人生がいやになっちゃうの・・・
92016.jpg


仕事では隊員が命令に全く従わず、プライベートでもカモに相手にされない

あわれな女ティオは、あらぬ方向を向いて耳を立ててみましたとさ。

ドンマイ!ママはそんなティオをずっと見ているよ。変なもの口にいれないようにね。

そして、この方↓も、きっとどうにかしてくれるでしょう。




   定額給付金の下から増税の匂いがムンムンしてくるの~
92018.jpg


してくれるかな?

変なことはやりぬかないでほしいと思うけどね。


       ただ今クンクン隊・隊員大募集中!
       (出来れば隊長の命令を半分くらいは聞いてくれる方が好ましい)



09:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう、笑い転げてしまいましたよ~。
なんでこんなにおもしろいことが書けるんだろう!
ティオ松さんの才能、恐るべし・・・。

最初に写真でしっかりマットに上に鎮座してるボンボン君とお尻だけちょこんとのせてるティオさんのツーショットがめちゃ可愛い~~~。
しかも今日はボンボン君にスポットが当たって光輝いてるし。

ティオさん、猟犬に戻る時に江戸弁になるのもティオ松さんの計り知れないこだわりなのよね~きっと。
もう、おもしろすぎる。

最後のティオさんの鼻の利き具合もかなりのものだわね。
この人の前でも猟犬に戻ってガウってほしいわ。

あ、もちろん我が家のトランプもクンクン隊に入隊させてくださいな。
ビシビシ指導してやってくださいませ。
tramplady | 2009年02月06日(金) 12:46 | URL | コメント編集

あったかマットに、遠慮がちに「腰掛けてる」ティオちゃん・・・押しのけないところがすばらしい。
優しいねぇ~ ってボンボン君のマットでしたねi-229

近所の公園の池の周りが遊歩道になっていて、その池にもカモがいますが・・・
お散歩で通っても、お互い遠すぎて反応ナシ。
レオン・ブランには届かぬ獲物より、足元のかほりi-194って感じ。
なので、二人もクンクン隊に入隊希望ですっ
会員証くださ~いi-236
Marble | 2009年02月06日(金) 14:30 | URL | コメント編集

ボンボンくん~~ティオちゃんにも、もうチョットでいいからぁ~~
あとほんのチョットでいいからぁ~~あったかマット座らせてあげてぇ~~
我慢してるティオちゃんが・・・
ティオちゃんがぁ~~~(T_T)泣けてきちゃうわぁ~~(>_<)
ロイぱぱ | 2009年02月06日(金) 16:46 | URL | コメント編集

trampladyさんv-526

たまには哀愁のボンボンもスポットライトで輝くんですよ~。モヒカンがリーゼントみたいになって素敵でしょう?!

ティオとボンボンは決して仲良しとはいえませんが、お互い譲り合いの気持ちがあるようで、場所取りも甘える時も相手を押しのけたり割り込んだりはしないんです。
でも小さいボンボンの方がスルッと小さなスペースにも入り込めるので、ティオが我慢することが多いです。
あったかマットは「ボンボンのもの」とわかっているので、かなり遠慮してます。偉い子ティーちゃんなんですよ~。
ボンボンもティオのソファにはのらないと決めてます。でもわが家にティオのソファはないんですけどね、みんなのソファなんですけどね・・・。

トランプ君、若くて前途有望なトランプ少年!本当に入隊してしまっていいのでしょうか?
隊長がティオ、副隊長がボンボン・・・ナサケナイ事この上なしのズッコケチームですよ~。
それでもよかったら、隊員第1号として、毎日クンクンの練習・実践に励んでおいてください!いつか隊長より重大な任務が下るでしょう!



Marbleさんv-526

ティオは最近やっとあったかマットが「暖かい」事に気づいたようです。寒がりのボンボンがほとんど占領していますが、たまにこっそり乗っています。
ボンボンはひとしきり遊んで、自分のマットに帰ったとき、ティオが座っていると「見なかった」ことにしてフラフラ~っと別の場所に行きます。お互い譲り合ってるみたいです。

クンクン隊は入隊金など一切ありませんが、得点も一切ありません・・・。
レオン君とブランちゃんが「隊長がティオ」という屈辱に耐えることができそうならば、是非名古屋支部のパトロールをお願いいたします!
パトロールの注意事項は「1・クンクンは念入りに気のすむまで!2・カモはスルー!」
の2つだけです。



ロイぱぱさんv-526

このあったかマットは寒がりのボンボンのために買ったのですが、その下の緑の座布団は元々はティオのもの。更にその下の床及び更に下の地面はママのものという、大変所有権の込み入った物件なんですよ~。
まあ所有権比率からしてティオの占有率はこのくらいが妥当でしょう(笑)。
たまにティオがこっそり占領してますが、暑くなって5分くらいが限界なんです。
そのかわりティオは家族みんなの3人掛けソファを1人で占拠していますからね・・・。

というわけで、ロイパパさん泣かないで~~。
ティオ松 | 2009年02月06日(金) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
