2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.27 (Tue)

防災頭巾とコナン

こんばん~WAN!

寒い寒いと思っていたのに春はすぐそこまで来ているようです。

どこら辺にかって?ここら辺です。まさに今、ママが体感してます。

「春眠暁を覚えず。毎日眠くてかなWAN」という話をパパにしたら

「それって冬眠じゃないの?」とあっさり却下されました。

まぁ、そう言われると秋口から眠かったような・・・夏も眠かったし・・・

春は春でちゃんと(?)眠かったし・・・。どういうこと???


さてさて、以前ちらっと登場した時に大反響(?)だったこちら↓


OH!JAPANESE CHANCHANCO! IT’S WANDERFUL!
       91260.jpg


フリースなどより毛玉になりにくく、暖かいので今年も大活躍しています。

ボンボンは僕ちゃん風にカスタマイズしてしぶしぶ喜んで羽織っています。



     紐を食いちぎって、ワイルドに胸元を強調するのが僕流だよ
91261.jpg


紐がなくても脱げはしないのですが、ちゃんちゃんこをはためかせて走る姿や

襟元がぐっと後ろにずり下がって妙に情けなくちんまりする姿は

オモロ~!いや、なんとも愛らしいです・・・。

また、このちゃんちゃんこは緊急の時にはこんな風に↓活躍する予定です。




            ワンコにだって防災頭巾は必需品なのよ~
91262.jpg


特にティオはそそっかしく、普段からあっちこっちガツンゴツンとぶつかっているので

いつも被っていてもらいたいくらいです。

それにしても、こんなもの被っていても全体の印象に全く変わりがないのはなぜ?

ティオってすごいな~。ある意味大物?


って、ボンボン?なんでそんなところで↑固まってるの?こっちにおいでよ。



         軽く金縛ってるんだよ・・・
91263.jpg


ボンボンはお洋服を着ると、すぐに脇の下が毛玉だらけになってしまうので

これはいい!と思ったナイトガウン風デザインのこちら↑ですが、ちょっとサイズが

小さかったようで、またまた動きが怪しくなってしまいました。




あ~~、ママがたんすからあれこれ出すときは暇な時。
そして、ろくでもないことをする時って決まってるの・・・
 僕もいやな予感がするよ
91264.jpg


うふふ、さすがティーちゃん、よ~~くわかってらっしゃる。



       いや~~ん、やめて~
91266.jpg


まぁ、そう言わないで、ね?きっとかわいいから


       やめってって言ってるでしょ!
91265.jpg


遊んでんじゃないのよ、ティーちゃん少し落ち着いて・・・




                  こんにゃろ!びしっばしっ
91267.jpg


出たな!猫パンチ拒否!

しかしママはそんなものには負けないのだ。



                         負けた・・・。
91268.jpg
パパが高校生の時に作っためがねです。昭和末期の香りがしますねぇ。


ティーちゃんすごくかわいいよぅ!名探偵コナン少年みたいじゃない?

・・・じゃないか?・・・じゃないね。

めがねをかけても「秀才」とか「優等生」っぽくならないところが

これまたティーちゃんのすごいところ(?)だね。もちろんほめてるのよ。


さ、もちろん僕ちゃんもめがね男子になってみようね~♪




     や や や  僕  いや それいや
912610.jpg


めがねが近づいてきただけで、すでに金縛り状態の僕ちゃん・・・

金縛りつつ、地味に拒否しています。首から上だけ動くらしく頭だけ逃げてます。

ちょっとかわいそうになってしまったけど

でも、ちょっとだけね、ね。



         僕の母さんは鬼です
912611.jpg


こちら↑はカメラの角度がおかしいのではなく、ボンボンの首の角度がおかしいんです。

僕ちゃん流精一杯の抵抗。地味な抵抗。怪しい抵抗。


3秒くらいですぐにめがねはとったのに、しばらくママに近寄ってくれませんでした。

本当ごめんよ~。

それもこれも眠いからいけないの。

ママのせいじゃないのよ、睡魔のせいなの。

というわけで、おやすみなさ~~い。



21:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最近夕方の散歩の時に随分陽が伸びたなぁと感じていました。
確実に春は近づいてますね。

またまた楽しいことをしてますね~。
防災頭巾をかぶったティオさんはなんかひょっとこのお面でも持って踊りだしそうですね。
メガネをかけた姿はもたいまさ子さんの様。
レトロなたばこ屋さんの看板犬になりそう!

ボンボン君、激しく嫌がってますね。
固まるだけでなく体の形まで変わってしまうのね。
もう!ティオ松さんったらほんとドSなんだから~~~。
次は「ちゃんちゃんこ姿にめがねかけてこたつでお茶をすする」の映像化を是非お願いします!
ボンボン君、受難は続くのよ~~。


tramplady | 2009年01月28日(水) 11:42 | URL | コメント編集

春ってホントに眠いです・・・
今は好きなときにお昼寝できる生活ですが・・・数年前の現役バリバリお局OL時代は、ランチの後・・・デスクに戻って13時10分くらいから眠くて死にそうでした。
懐かしい・・・

あるときはチャンチャンコ あるときは防災ズキン
一粒で2度美味しいですねっ
ティオちゃんの着こなし(被りこなし?)はスーパーモデル級ですなi-199
それにしても、ティオ松さんの発想がすばらしいi-234
メガネのティオちゃん 似合ってるi-237
ボンボン君も似会ってるのに・・・そんなにイヤなのね~
ずっと前に六本木ヒルズ付近を歩いていて、犬用のサングラス(ゴーグルタイプ)をつけてるシュナウザーとフレブルを連れてお散歩している人を見かけ・・・すっごくステキだったので、私もwan用に即お買い上げ・・・夏の紫外線から目を守ろう!と思ったのですが、激しく抵抗されました。まだ、あきらめてないけどi-235
Marble | 2009年01月28日(水) 15:07 | URL | コメント編集

なははぁ~~メガネお似合いよぉ~~
でも~そういう感じの人って居るよぉ~~
ティオちゃんは大村昆でぇ~~
ボンボンはコナンに似てないかぁ~~~

ボンボンくんのナイトガウン風デザインのお洋服は
どんなんなってるん??
ロイがよく着てるタイプですか?
服嫌いのロイには着せるのがチャチャっと出来るのでいいんですがね(笑)

最近黒ラブ×2と公園で会ったんですが
ティオちゃんを思い出して見てたんですが
ティオちゃんが一番優しい目してるぅ~~v-9
ティオちゃんボンボンくん~モデル頑張ってやぁ~~
でもモデル料はたんともらうんだよぉ~v-411

遠くに居てもボンボンくんはカメラ目線でv-426ですぅ~~

ロイぱぱ | 2009年01月28日(水) 16:43 | URL | コメント編集

trampladyさんv-230

おやつを見せれば、な~~んでもありのティオさんならひょっとこのお面もいけそうです。なんならドジョウスクイでも躍らせましょう(笑)。
でも実はめがねは視界がおかしくなるらしく、普段とは違うしぐさをして、嫌がってました・・・。最後にはいつもどおり激しくブルブルして吹っ飛ばしてましたけどね。

タバコ屋の看板娘!お客様大好きのティオには打ってつけの職業(?)です。ただ、ティオ以外にタバコを渡す係り、お金を受け取る係り、お釣りを確認する係りが必要です・・・。

ちゃんちゃんこ&めがね&こたつは、一見ごくごくフツーの風景ですが、ボンボンの場合CGでも使わないと無理ですね~。あの頭の角度でお茶がすすれるか?というのが一番の難関です。



Marbleさんv-230

私もほんの少しだけOLをしましたが、緊張の連続で眠いどころじゃありませんでした。あの頃は初々しかったなぁ・・・。
今は保護者会などで座っていると5分で眠くなります。家でもよく寝てるのに・・・。

犬用サングラスをレオン君とブランちゃんがおそろいでしていたら、かっこいいだろうなぁ!是非あきらめずにチャレンジし続けてください(笑)。

ティオは紫外線対策グッズとしてサンバイザーをもっていますが、頭がつるんとしているので、すぐに落ちてきて目隠し状態になってます。本人はあんまり気にしてないんですけどね~。
ボンボンはどちらも絶対に無理です。私が日傘を差して追いかけないとだめかな・・・。
その前に自分の紫外線対策をもう少しちゃんとしたいところです。今年は、あの顔面を覆うタイプのサンバイザーを買っちゃおうかしら?!



ロイぱぱさんv-230

ボンボンはまじめ君だから、めがねは似合うだろう!と思っていたのですが、あの頭の角度では似合うも何もなかったです・・・。ティオは、もう似合うとか似合わないとかいう問題でなく、何をしてもティオでした・・・。

あのお洋服は、多分ロイ君のタイプと同じです。マントタイプでお腹と首がベルトになっていてマジックテープで止めてます。脇の下があいているのでいいと思ったんですけど、首がきつかったようです。
でも、私にはお直しできるような腕はないので、このまま着てもらいます!

親の私が言うのもなんなんですが、ティオはラブの割には小さい目で、そして優しい目をしてるんですよ~。
でも、緊張したり心配したりすると、微妙につりあがって顔がずい分変わるんです。真っ黒ですが、以外に表情豊かなんですよ~。

ティオ松 | 2009年01月28日(水) 20:56 | URL | コメント編集

ティオさんの頭巾姿も可愛いけど(まぁ、何をしても可笑しく可愛いけど)そして、眼鏡
をかけても、なかなかどうして似合ってますよっ。
ちょっとレトロで昔のがり勉ちゃん?ちがうか....。
そしてボンボンの眼鏡は、アラレちゃんみたいだねぇ~。
すごく似合ってるけど、嫌なんだよねぇ(>_<)残念。

本当に、私も年がら年中眠いですが(ティオ松さんとどっちが上でしょう?!居眠り競争なら負けそうにありません)春先は特に特に眠いですよねー。
どんなにしっかり夜寝ても、昼間もちゃんと眠いから不思議ですよね。

りょうま | 2009年01月30日(金) 19:33 | URL | コメント編集

りょうまさんv-230

どうしてあのめがねがわが家にあったのかは謎なんですが、まさにレトロなアラレちゃんですよね~。懐かしい~。
ボンボンはキャラ的にめがねが似合うと思ったんですけどね・・・あの頭の角度は自分でやっておきながら、心底「かわいそう」と思いました・・・。

小さな頃からよく寝る子だったのですが、居眠りはできないんですよ~。腰痛肩こり頭痛その他で体がガチガチになってしまうし、鼻炎なので口は開くし、なぜか目も開いてるらしくて、とても人前では寝られません・・・。
だから寝るときは布団を敷いて、パジャマに着替えて、なんなら雨戸も締めて、しっかり眠ります。ソンナコトデイイノデショウカ・・・。
ティオ松 | 2009年01月30日(金) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
