2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

ドッグランでびゅ~~ん

こんばん~WAN!

日曜日の夜をいかがお過ごしでしょうか?

ママ?ママはブログを書いています。わかってるっちゅうねん!!


さてさて、わが家で一番の寒がりは・・・



           僕、寒いのでここから失礼します
91250.jpg


一日中ボンボン専用のワンコ用電気毛布はつけっぱなしですが

ストーブやこたつがついていると、より暖かいところを求めてさすらっています。

しかし、暖かさよりもママの近くが優先されるので

そのさすらいっぷりの忙しいこと忙しいこと。


体の中から温まるには、こちら↓が一番!




          びゅ~~~んだぞぅ!
91218.jpg


僕ちゃん、ちょっと誇張しています。びゅ~んというほど速くないですが

チョロチョロと全速力で走り回り、早くも燃えてきました!

獲物遊び相手はかわいいペキニーズの男の子でした。



兄さん、僕2歩しか歩いてませんけど?     1歩もだめなの!
91219.jpg
あれ?ペキニーズじゃなくて狆?動くと毛がふわりふわりとしてとっても優雅な男の子でした。


とっても静かで内気なペキニーズ君が少しでも動くと

動くな!と邪魔しに行くので、初めは笑っていた飼い主さんのお顔が段々険しく・・・


こんな時は、我が家のマスコットガールの登場よ!

さあ、このちょっと気まずい感じの場を和ませてちょうだい!



                   がってんしょうちのすけなの~!!
91216.jpg


こちらは本当にびゅ~~んと走っていきました。飼い主さんのカバンへ一直線に・・・。

そして顔を突っ込みおやつを物色。

もちろんティオさんはパパにがツンと怒られましたよ。


あぁ、うちの子たちはどいつもこいつも・・・。


ほとんどそんなことばかりしていましたが、少しはそんなこと以外にも・・・



お姉ちゃん、あたちのボール返して~           うふふふ~
91215.jpg


今回はなんとお姉ちゃんがボールをオフできなくなり

ティオがボールを持ったお姉ちゃんを追いかけていました。



あはは~はっはっは        本当に早く返して~!パパに投げてもらうの~
91214.jpg


大人だとすぐに「あらあら、かわいそうに。ボール返してあげるわね」となりますが

お姉ちゃんはかなり長いこと持って逃げて、ティオをジリジリさせていました。


もちろん僕ちゃんも、ペキニーズ君が不動を保っているか確認しつつ




                  にょ~~ん
91217.jpg


1人楽しく駆け回っていました。

みんなと遊んだほうが楽しいのになぁ。


ところで今回、初めて柴犬の男の子(かなりツワモノ風)と一緒に遊ぶことが出来ました。

後からドッグランに来た柴君は、初めからやる気満々でウ~ウ~言っていましたが

落着いてから飼い主さんがボールを投げると、ティオと一緒に走っていきました。

ボール着地点がティオと柴君のちょうど真ん中辺りだとお互い「どうする?」という

一瞬の間があり、譲りあいの精神で順番に取ったりして、とても微笑ましい様子でした。

ボンボンはどうしていたかと言いますと・・・

リードでママの傍にがっちり押さえつけられていました。

初めにリードをつけたままの柴君に襲いかかろうとしたんですよ。

アホです。

どうやってもボンボンに勝ち目はないのに、何を考えているんだ???

去年の今頃はそんなことはなく、ほかのワンちゃんと仲良くしないまでも

適当に距離を置いて自分なりに楽しんでいたのに

最近は戦闘的なワンちゃんにはより戦闘的に

内気なワンちゃんには強気に、フレンドリーなワンちゃんは無視・・・

これはどう考えても、ママの教育が間違っています。

甘やかしすぎなのかな・・・。困ったな・・・。



     母さん、悩んでないでこたつに入ってゆっくりすれば?
91251.jpg


そうだね。


・・・そうかな?


そうじゃないだろう!!君のことだよ!

まあ、でもこたつに入って悩むのもありかな。

いかんいかん!それじゃ寝ちゃうじゃないの。寝たら風邪引いちゃうじゃないの。

寝るならちゃんとお布団敷いて・・・って、いか~~ん!

僕ちゃんの諸問題解決のため、ママは悩んでいるのだよ~!

とにかく一度寝て、落着いてから考えようかな、そういう作戦でいくという方向で。

では、おやすみなさ~~い。





23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へぇ~~意外だわぁ~
ボンボンくんはそんなに戦闘的だったり
強気の他犬を制御するなんて・・・・
ひとり一匹遊びで走っていいじゃないですかぁ~~
ロイなんか走りもしないでジッとしているか・・・草or雪喰ってるかですよぉ~~
あと、オカマちゃんになったので男の仔にモテモテになっちゃって??
乗っかられても、チョットだけ走って逃げるだけで、拒否も弱い情けないロイくんなのです・・・(押しに弱いのかしら・・・笑)
いつかやられちゃいますわぁ~~目覚められると困るにで大変です~(大笑~~~)

写真は二匹共メッチャ早そうに走ってますよぉ~~
これは絶対にバターになりなすね・・・v-411
ロイぱぱ | 2009年01月26日(月) 09:31 | URL | コメント編集

ボンボン君も好き嫌いがハッキリしているのかな・・・
レオンと似ているような・・・^^;
レオンは相手によっては仲良く出来ますが・・・大きさ性別に関係なく(たぶん)キライなwanには戦闘モード。
以前ランで、バーニーズと危険な感じになったことがあって・・・怖かったです。
レオンは逃げずに向かっていく性格なので・・・ヨダレまみれにi-230
血まみれじゃなくて良かったけど。

お姉ちゃんもティオちゃんもボンボン君も楽しそうに走ってますね~i-194
外も楽しそうだけど、コタツのボンボン君も幸せそうねっ
子供の頃 コタツで寝てしまって よく怒られたなぁ~
そうそう「ちゃんと布団で寝なさい!」って。

↓ボンボン君のフジヤマ ちゃんと立ってますね~
レオンは頭の毛並みが超オールバックで、伸ばしても全然ダメなんです。
ブランは、少し伸びてくると天然ソフトモヒカンになるんですよ・・・女の子なのであまり嬉しくないのですが・・・i-229
Marble | 2009年01月26日(月) 15:27 | URL | コメント編集

全速力で走ってますね~。
ティオさんもボンボン君もそしておねえちゃんも!

私も前にランでラブちゃんに襲われたことがありますよ(笑)
目的はカバンの中のおやつだったようです。
飼い主さんに連れ戻されても懲りずに何度も私に飛びついてくるのでとうとうランにいながらリードで繋がれてしまいました。
逆に申し訳なかったです。

犬の社交場であるランも、やはりいろんな犬&飼い主さんがいるのでちょっと気を使うこともありますよね。
子供の公園デビューを思い出します。

ボンボン君の性格好きだな~。
でも相性の合う子もいるんですよね。
トランプとはどうだろ?
今度お相手つかまつりますぞ!

tramplady | 2009年01月26日(月) 15:43 | URL | コメント編集

ロイぱぱさんv-466

1人で走り回ってご機嫌にしてくれているならいいんですけどね・・・。
ボンボンはドッグランは大好きなんです、たまには気の合う子と追いかけっこをしたりもするんですが、時々どうしたいのかよくわからないんです。

基本的にはビビリだと思うのですが、そのくせ虚勢を張ったり、「母さんを守るんだ!」と燃えてみたり、「あいつ気にいらねぇ」と不良ぶってみたり?
まぁ、要するに甘えん坊の世間知らずのアホ太郎です・・・。

ボンボンも草は大好きです。ムシャムシャ食べて、「オェっ」となったりしてます。
やっぱりドアホ次郎です。

ロイ君はおっとりしているだけで、誰にも迷惑かけずひっそり雪を食べるなんて、とってもいい子ですね!うらやましいですよ~!
ボンボンはマウンティングなんてされようものなら、死に物狂いで怒り狂います。
アホ狂三郎です。

僕ちゃんは家にいるときは本当にいい子でかわいいんですけどねぇ。
どこに行っても、そのままの遊び好きビビリン坊でいられればいいのに・・・。



Marbleさんv-466

レオン君はバーニーズに向かっていったんですか?!ボンボンもそうですが、大きさの概念はどうなってるんでしょう?
ちょっと前は、どうも大きさより「気迫」とか「強さ」を見てるのかな?と思っていたのですが、今回それもイイカゲンだということが判明しました・・・。
今回の柴君はめちゃめちゃ強そうで、気が短そうで、というより、すでに切れてる状態でしたので、柴君がノーリードだったら絶対に血まみれになっていたと思います。
ボンボンは1年前はすっごく「紳士」だったのに、すっかり「不良」になってしまいました。
実はちょっとへこんでいます。無理に他の犬と仲良くさせたいとまでは思いませんが、普通にドッグランで楽しめるくらいに復活させたいです。

ブランちゃんが天然モヒカン?!いやいやブランちゃんなら、それはポンパドールですよ!!
↓は無理に立たせた直後の写真で、普段はモサッと広がって、サイズがあっていない浮いたヅラみたいになってます・・・。



trampladyさんv-466

ドッグランは、本当に公園デビューを思い出しますね~。お姉ちゃんはやられるばっかりで、私もそれを気にしていなかったので楽でした。
ボンボンで初めて暴れん坊の男の子のママの気持ちがわかりました・・・。あやまりまくって頭下げまくっています。肩身が狭いです。

ティオもカバンチェックを除けば、おやつおねだりを除けば、よその親子のボール投げに勝手に参戦してボールを取りまくっているのを除けば、はしゃぎすぎて人やワンコにぶつかりまくっているのを覗けば、とってもいい子なんですよ~。
微笑ましい、いえ、苦笑程度ですむやんちゃです。と思っているのは私だけかな???
でもラブ飼いの人にはティオはとっても人気があるんですよ。

ボンボンは今のところシュナにだけは吼えたことがありません。己を見るようなかんじなのかしらん?かわいくてワンコ惹きつけフレグランスの持ち主、トランプ君なら仲良くしてもらえるかも!?
でも基本的に、子犬には非情に、意味もなく、理不尽に厳しいんです。↑のペキニーズ君もまだ子供だったのかも。かわいそうに・・・、ドッグラン嫌いになってないことを祈るばかりです。


ティオ松 | 2009年01月26日(月) 21:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
