2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

HU・JI・YA・MA

こんばん~WAN!

突然ですが、ロイター通信です。

   [ニューヨーク 21日 ロイター] 
   愛犬団体の米国ケネルクラブが発表した同国での純血種の犬の
   人気ランキングでラブラドール・レトリバーが18年連続首位になった。
   同団体は声明で、ラブラドール・レトリバーについては昨年、ほかの犬種の
   2倍以上となる10万匹余りの新規登録があったとしている。


                                          だそうです。

ね~~!そうだよね~~!そうじゃなくっちゃね~~!!

というのは「ラブラドールが」という所ではなく、「18年連続」という所に

関しての感想です。もちろんラブの魅力についても、声を大にして「だよね~~!」と言いますが。



さてさて期待させた分、落胆が大きくなるだけなのに

妙に引っ張った、ボンボンのカット後のスタイルです!


じゃ~~ん!!


                  ・・・・・。
91210.jpg


え?ほとんど変わりがない?

今回は脱トイプー・・・、もとい「脱モシャ~・ボワ~犬」かつ「防寒」という

2大コンセプトの下に、丸刈りフリーク・ママルガリータさん無念の6ミリカットです。

しかし、そこはやはりプロなので小技を利かせてくれましたよ。




     僕に触ると怪我するよ!のナイフテイル・・・・なのかな?
mosya.jpg


ふわっと丸いしっぽにしたくて伸ばしてきましたが、毛が少なく、いつまでたっても

ショボショボ、ただのボサボサだったので、今回揃えてもらいましたが・・・

いったい何をどうしたいしっぽなのか、益々意味不明。

しっぽの迷宮に迷い込んだママとボンボンです。

しっぽにだけは迷いのないティオ姉さんに助けを求めたところ・・・




まずはしっぽ骨を体長くらい伸ばして、その後カワウソをイメージしていくといいの
0808261.jpg


ごめん、ティオリータに聞いたママがいけなかったね。


ま、カリスマ美容師ママルガリータさんの小技はこれだけじゃないんですよ。


じゃ~~ん!!



       ふ ふ 富士山? 
91211.jpg
OH!HUJIYAMA-HEAD!

ええっと、ママは「モヒカンで。シュナ憧れのモヒカンで。」とお願いしたんですけどね。

ママルガリータさんは「ニッポン・フジヤマ・最高ネ~」となぜか片言でおっしゃって

勝手にこんな風にされちゃいました・・・。




                 ふ ふ 噴火?
91212.jpg


実はママルガリータさん、モヒカンスタイルの生シュナを見たことがなかったのでした。

具体的にどこがどういう風になれば、立派なモヒカンになるのか

実践と平行しながら、調査・研究していきたいと思います。 とおっしゃっています。




あたち、こんなことのために30分も待たされたのよ!そんなことが許されるの??
0812188.jpg


     許されるはずがない・・・。僕は許さない!!
moja.jpg


いや、あのママは・・、ママルガリータさんは良かれと思ってやってくれたのよ。

そうだ!男はルックスじゃないのよ。中身よ、ボンボンは中身で勝負よ!

いえ、あれよ、そのー、かわいいわ。素敵よ、斬新よ!


とまあ、こんな感じです。

皆さんから「ママルガリータさん、すごい!」と賞賛のお言葉を頂き

「まずカット後の写真を載せておけばよかった・・・」と激しく後悔しているママです。




ちなみにあたちも、お髭カットでツールツルがさらにツッルツルルルル~になったのよ
0812189.jpg


ああ、ティーちゃんのツルツル具合はほっとするねぇ。

手のつけようもないから、失敗のしようもないもんねぇ。

ああ、ボンボンがどんなにボサボサでも噴火してても、ママは変わらず好きよ。

だから、ユルチテクラハイ。



22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モヒモヒはロイくんが先輩だなぁ~~(笑)
我がロイ2008.9参照してみてぇ~~笑っちゃうからぁ~~v-413
FUJIYAMAタイプじゃなくて、お相撲さんタイプだったけどね・・・(汗・・・)
またいつか・・・いつの日か復活する予定でよぉ~~
カットには一貫性が全くないロイぱぱでロイは毎回変わってついていけないとでも
思ってるんじゃないかなぁ~~~(ニッヒッツヒィ~~~)

シッポにはビックリというか・・・おぉ~~~と思ったぞぉ~~
床屋でひげ剃り時に使う泡付けるモシャモシャかと思ったわぁ~~v-411
それでおとぅしゃんに泡つけてあげてねぇ~~
お尻が口元に来るかも知れないけど気にしないでねぇ~~(笑)

うん~~ん・・・・ティオちゃんはどこがどうなったのかロイぱぱにはわかんねぇ~~っ(笑)
ロイぱぱ | 2009年01月23日(金) 09:44 | URL | コメント編集

楽しみにしてましたよ~。
お上手ですね、ママルガリータさん。
なんたってFUJIYAMAは日本の象徴ですからね~。
ボンボン君似合ってますよ。
トランプも一番初めのモヒモヒはまさにFUJIYAMAでしたよ。
いまはただのもしゃもしゃですが・・・。

しっぽも個性的で可愛い!
今度トランプのカットお願いできないかしら~。
あ、もちろんサービス価格で(笑)
tramplady | 2009年01月23日(金) 13:49 | URL | コメント編集

ロイぱぱさんv-82

早速参照させてもらいました~!すご~~い、あのくらいくっきりやらないと
お相撲さんモヒモヒにはならないんですね。
今のロイ君とはまた違うイメージで、かっこいいです~。

でもボンボンは毛が薄いからあんな風になるかなぁ?
ボンボンは全体に薄毛、耳の中だけ濃毛です。
ところで、トップのロイ君紹介の写真もモヒモヒだったんですね。
ずっとしっぽが見えてるのかと思っていました。面白いしっぽだな~と・・・(笑)。

ボンボンのしっぽはせっかく伸びてきたので全部刈ってしまうのは
もったいないような気がして、先を揃えてみたんですけど
すでにまたボサボサになってます。
あれでは立派な泡はたたないでしょう・・・。



trampladyさんv-82

あのHUJIYAMAは、手でしゅっしゅっと持ち上げないと、すぐヘナっとしてしまい、
ちょっと浮いたヅラみたいになってます・・・。
切るべきか、切らざるべきか・・・、非情に悩むところです。

しっぽは、もうどうしていいのかサッパリわからなくなりました・・・。
ボンボンは全体に毛が薄いんです。
だから脚の飾り毛もしょぼしょぼになってしまうので伸ばしてません。
(毎日ドロドロになるからという理由も大きいですが)
初めは歯が汚くて、毛が薄く、あの顔なので相当な年齢かと勘違いしました。
ただの薄毛君だったようです。うちのパパと一緒です。

ママルガリータさんのカット料金、いや、デザイン料金はお高いですよ~。何と言ってもカリスマですから!
大体100均ショップで1つ買い物するくらいのお値段ですね~。
それでもバカに高いじゃないの!と感じるはずです・・・。
ティオ松 | 2009年01月23日(金) 21:24 | URL | コメント編集

モヒカンボンボン、かっこええよぉ~♪
ティオさんは、お髭カットなのね。
アンヨの裏も、ちゃんとカットしてもらってるんだー。
(ってか、ラブちゃんて結構毛があるんですねぇ。)

ティオさんの、控えめ焼きもち戦法は(いや、これは優しい性格というべきね)正しいですよね。強引なヤキモチだったら、「こらこらっ、我慢しなさいっ」と言われるのがオチだものね。「北風と太陽」を思い出しましたわ~。

りょうま | 2009年01月23日(金) 21:29 | URL | コメント編集

v-238グッドニュースv-238

本日、さっちゃんに新しい家族ができました。
もしかしたらまたわが家に戻ってくるかも?と思って、ケージや毛布を片付けずに待っていましたが、かわいくていい子のさっちゃんが見初められないわけがない。
望まれて家族になったのだから、いっぱいいっぱいかわいがってもらえるでしょう!

さっちゃんの幸運を祈ってくださったみなさまに、心より感謝申し上げます。

ティオ松 | 2009年01月23日(金) 21:35 | URL | コメント編集

りょうまさんv-82

またまたりょうまさんと時間がかぶってました~。↑は、嬉しい気持ちと、少しだけ淋しい気もしました・・・。でも本当に、良かったです!
それに、りょうまさんには今度お会いできますもんね~。

ラブの足裏の毛は伸びるとフローリングで滑りやすくなるんですけど、でも切っても肉球がざらざらしてるから、滑ることに変わりはないんです。
だから切らなくてもいいという説も・・・。
ボンボンが来てからはカット熱はボンボンに向かっているので、ティオは少しほっとっしているかも・・・。

ティオは控えめに焼もち焼いてるのはわかるんですけど、でも充分派手なんです。すごく目立つ所でじと~と見てるので・・・。それはそれはじと~~~~~っと。
ティオ松 | 2009年01月23日(金) 21:46 | URL | コメント編集

グッドニュース~~v-411
よかったですねぇ~~
でもティオ松さんはホントは飼いたかった??
美人さんだったもねぇ~~~v-9
ロイパパ | 2009年01月25日(日) 23:41 | URL | コメント編集

ロイぱぱさんv-82

ありがとうざいます~!

もちろん飼えるなら、さっちゃんだけに限らず100匹でも1000匹でも飼いたいところです。
でもちゃんとお世話できるのは我が家は2匹が限界ですね・・・。

今はさっちゃんの写真を眺めて、しんみり(?)喜んでいます。



ティオ松 | 2009年01月26日(月) 00:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
