2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.14 (Wed)

男の遠吠え?

こんばん~WAN!

本日のわが家の付近、パトカーがサイレンを鳴らして走り回っていました。

何かあった様子。何かは結局わからず。

しかし、わが家内部でも、すごいことがありました!




       冬の日差しは貴重だよ、僕は全身くまなく日光浴中
91140.jpg


普段はこんなに↑怠けた僕ちゃんですが、やっぱりでした!

パパから「ボンボンが散歩中に消防車に合わせて遠吠えした」とか

お姉ちゃんから「救急車に合わせて遠吠えした」とか聞いてはいたのですが

いつも一緒にいるママだけがなぜか聞いたことがなかったのです。

しかし!ついにママも聞いちゃいましたよ~、嬉しいよ~。




僕は男だからお姉ちゃんに甘えさせてあげてるんだよ!やっぱり男は包容力だよ!
91141.jpg


パトカーのワオ~~ン(と聞こえる)というサイレンとは別に変な音がする?!

しかもすごく近くで変な音がする?!と思ってあたりを見回すと

一丁前に喉を伸ばして精一杯頭を上げて遠吠えするボンボンがいました。




            本能が僕にそうさせたんだよ!
91143.jpg


でもね・・・

本当に変な音、変な声なんですよ・・・。

サイレンに合わせているなら、遠くの仲間に何か伝えたいなら、遠吠えなら

高く長く伸びる声で吼えなくちゃいけないんじゃないのかしらん???

いつも高い声でキャンキャン言ってるくせに、遠吠えに限って低く低く低く・・・

何というか、馬券が大はずれで気抜けしたおじさんが「ア~~」と言っているような

疲れ果てたおばさんが、上を向いて肩をとんとんしながら「ア~~」と言っているような

なんとも緊迫感のない、ないどころか体中の力が抜けてしまったような

つまり、つまり、とってもしょぼ~~い遠吠えでした・・・。




僕、本能なんてちょびっとしか持ってないんだもん。それよりママ、遊ぼうよ!
91142.jpg


ボンボンはほんの2,3回だけ間の抜けた「ア~~」という遠吠えをして

びっくりしてぽかんと口を開けたママと目が合うと、ころっといつもの僕ちゃんに戻り

喜んで飛びついてきました。

何だったの???




               何でもいいの!ママはあたちと遊ぶのよ!
91144.jpg
ご心配なく。ティーちゃんが甘えてるところですよ~!めっちゃかわいくて、少し痛いです。


ちなみにティオは遠吠えはしません。聞いたことがありません。

お菓子の袋をあける時の小さな音でも聞き逃さない耳を持っていますが

すぐ横をパトカーがサイレンを鳴らしてぶっ飛ばしていても、全く気にしません。

自分に関係なさそうなことには、まったく興味がないティーちゃんです。




               あなた誰?微妙な香りがするの~
91149.jpg
危険です、ティーちゃんはこうしてゆっくり臭いをかいだ後ガップリいくんですよ~


ちなみに、ちなみに、ですが

夏祭りの後、浮かれた中学生坊主がティオの足元近くに爆竹を落としましたが

ティオはちょっと目を見張っただけでした。肝っ玉ティーちゃんでよかった・・・。

その時ママはいたずら坊主が2度といたずらできないようにしてやろうかと思いましたが
法に違反しない有効な手段が思い浮かばずやめました。
思い出したら、また腹が立ってきた~~!マジブッコロス!




               ママ、落着いて!僕たちがついてるよ
91148.jpg


↑はロットワイラー(なのか?)兄弟、migi君とhidari君です。

寒い冬の日、ママの足を温めてくれる心優しい友です。

ティオの遊び気分が絶好調になると、危険なので隠れてもらっています。


本日は遠吠えの話で始まったのに、なぜかスリッパの話で終わりましたね。

こんな日もあるさ。そうさ。そうなのさ。






最後に・・・
さっちゃんは、新しい人生のスタート位置に立つためにママの家から出ました。
もしかしたらもう会えないかもしれないけれど、もしかしたらまた会えるかもしれません。
どっちにしても、さっちゃんは生きています。それは絶対に大丈夫です。
応援とご心配を頂いた皆さまに深くお礼を申し上げます。

22:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにち~わぉ~~~ん・・・シバレますわぁ~~~

ロイも遠吠え聞いた事ないですわぁ~~
と言うより鳴き声事体あまり聞かない、無口なロイくんなんですがね・・・

それスリッパなんすかv-361
デカイっすなぁ~(笑)

さっちゃんはチャントした施設に?(ティオ松邸がチャントしてないという意味じゃぁ~ござんせんぜっv-413
イッパイ張り紙して、頼りない交番(警察)にも行って、イッパイ連絡したんだから
本気で探していれば、スグに飼い主さんと会えるはずですよね・・・・
早く見つかるといいですねぇ~~
ロイぱぱ | 2009年01月15日(木) 10:09 | URL | コメント編集

私もトランプの遠吠え、一度だけ聞いたことがあります。
やっぱり救急車でした。
去勢手術のあとの半死人状態の時で、遠吠えを聞いたのは後にも先にもこの時だけです。
やっぱり気弱になっていてお迎えが来たとでも思ったのかしら・・・。
ボンボン君の変な(?)遠吠え聞いてみたいな~。
お姉ちゃんに甘えてるボンボン君、かわゆいわ!
それにティオ松さんと戯れてる時の顔がすっごくかっわいい~~!
寝転んでる時に上から見たこの表情、大好きなんです。

さっちゃんの件、本当にご苦労様でした。
さっちゃんに幸せな生活が訪れるよう祈ってます。
tramplady | 2009年01月15日(木) 14:22 | URL | コメント編集

レオン・ブランは、パトカー・救急車・消防車のサイレンには反応ナシなんです。
でも、家の電話(ビバルディの四季・春のメロディです)が長く鳴っていると輪唱のように微妙にずれて遠吠えするんですよ~
コレは面白いので、いつか動画でupしようかと・・・i-236
ボンボン君の渋い低音の遠吠え・・・聞いてみたいわi-185

暖かそうなスリッパi-199
ティーちゃん 微妙な香りってi-198

さっちゃんの件 本当に大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。
さっちゃんは、新しい人生のスタートなんですね。
ティオ松さんのような方に保護してもらえて良かったです。
さっちゃんは、この先の人生 きっと幸せに暮らせますねi-199
Marble | 2009年01月15日(木) 20:16 | URL | コメント編集

ロイぱぱさんv-258

東京も軟弱者にはシバレマスワ~~。
特にボンボンは軟弱者で朝の散歩は「寒いから辞退」してます。
それに比べてロイ君偉いですよね!ロイ君はやっぱり北国生まれなんでしょうか?
寒さに強く、無口な男。お!こう書くとちょっと高倉健さんのようなロイ君ですね~v-238

このスリッパはとっても暖かいので手離せません!いや、足離せません!
でもすぐに脱げてしまうので歩くのには非常に不便です。
仕方なく家の中では歩かないようにしています。家事が進まないこと進まないこと・・・。



trampladyさんv-258

トランプ君の遠吠えはちゃんとした(?)遠吠えでしたか?
ボンボンのは「私がやったって、もう少し上手くできるよ!」と突っ込みたくなるような、ショボショボな、ふざけたような遠吠えでした・・。
大いに笑わせてもらったので、それはそれでよかったのですがね~。

ボンボンは甘えるのがとっても上手になってきて、「計算してる?」というくらいかわいくあごを乗せてきたり、頭を寄せてきたりします。親ばか度限界超えました・・・。
ティオは甘えるとすっかりお子様になってしまい、大きな牙のことは忘れてガブガブするんですよ~。翌日青あざになってたりするんですが、それを見てまた「ティオったらv-238」とにやけてます。
ティオ松 | 2009年01月15日(木) 20:28 | URL | コメント編集

Marbleさんv-258

さすがレオン君とブランちゃん!ビバルディに合わせて歌うなんて、一味も二味も違いますね~!
是非動画で見せてください、楽しみにしています~!

ボンボンの遠吠えは、昨日笑いすぎたのでもしかするともうしてくれないかも。
「ママなんで笑うの?」とちょっと焦ってましたから・・・。
というか、その前に動画のUPなんて出来ないんですけどね・・・。

↑のスリッパはお姉ちゃんのお薦めなんですが、三十路でこれはちょっと恥ずかしいです・・・。
それと暖かいことは間違いないのですが、すぐに脱げてしまい、更に自分でそれを蹴飛ばしてしまうんです。そうするとボンボンとティオが大喜びで追いかけます。そのうちガップリやられそうです。
ティオ松 | 2009年01月15日(木) 20:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
