2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.12 (Mon)

回る・回る~

こんばん~WAN!

皆さま3連休はいかがお過ごしでしょうか?

ママはいつもよりちょこっと多めに外に出てます。

なぜなら・・・



           あたしはどこの子?
91110.jpg


迷子犬さっちゃんと一緒に聞き込み捜査をしているからなんですよ~。

交番やお店にさっちゃんのポスターを貼ってもらったり

犬連れの方に「この子知りませんか?」とたずねて回ったりしております。



          スンスンスン・ここが怪しいわ!
91111.jpg


迷子犬兼警察犬のさっちゃん。

さっちゃんの自由意志にまかせて歩かせれば、家路にたどり着くのでは?と

思いフラフラ歩いているのですが・・・



          スンスンスン・ここもあやしいわ!!!
91112.jpg


さっちゃん、まじめにやる気があるのかい?

とにかくずっとスンスンスンとそこらじゅうの地面を嗅ぎっぱなし。

どうも警察犬には向かないようです。ってか、その前に迷子犬だしね。

今のところ手がかりはなにもなしです。

でもね、ママ刑事はたるみがちな細腕でなんとかしますよ~。

さっちゃんはカヌーにでも乗った気持ちで安心していてね!多少の揺れは勘弁してね!


で、わが家のティオさんとボンボンはどうしているかと申しますと・・・




       今日のおやつはにんじんさんなの~
91115.jpg
お義母さん作:おいしい無農薬濃い味にんじん・・・・の皮


       や~~ん、おいしいの~~
91116.jpg
ブレ写真が、偶然こんな↑顔になりました~


と、にんじんに舌鼓を打ったり・・・



       煮干をもらうには、やっぱりこのくらいビシッとしないとね!
0810316.jpg


ぞっこん煮干!でビシッとしてみたり

つまりいつもと変わらず、のんびりしております。

これではあまりにいつも通りすぎるので、今日は2人の芸をお見せします。

まずはティーちゃん!いくよっ


く~るりん




           回る・回る~あたちは回る~
0811074.jpg
おやつなしでも回りますが、おやつありだとすごい速さで回ります。わかりやすい子です。


「く~るりん」の掛け声でくるっと回ります。

それだけです・・・。

もともと嬉しい時にくるくる回っていたティオに、後からコマンドをつけただけです。



さてさて、ボンボンは出来るかな?いくよっ


く~るりん


              はいはい、僕も、まぁ、回るよ
0811075.jpg
速そうに見えますが、それはママの写真の腕です、・・・腕が悪いからです。


・・・遅い。コマンドの後ママの顔をしばし見つめ、ゆっくり回ります。

ボンボンは嬉しい時は連続ジャンプで表現するので、回ることはありません。

おやつを頭の上でくるくる回して芸を仕込んだのでゆっくりなんでしょう。

「く~るりん」というママの浮かれた感じが恥ずかしくなるゆっくりペースです。


これは非常に簡単な芸の割りに、かわいくてなかなかウケがよろしいです。

是非、皆さんも宴会なのでやってみてください。


さっちゃんも1つだけ芸(?!)が出来ます。



       あたし、いい子でオスワリしておやつをもらうのよ
91113.jpg


おやつを出すと、自分からオスワリします。

チャック式の袋に入ったおやつをあげるのに手間取っていると・・・




                   待ちきれないわ!
91114.jpg


立ちます!

スリムな体型のせいか、かなり長い時間立っていられます。

ううぅ、これに何か名前を付けてさっちゃんのオリジナル芸にし~た~い~

という欲求と闘うママ刑事です。

・・・わかってます、よその子に変なことを教えちゃダメですよね。

くれぐれも気をつけます。


00:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おやつを見せるとチャントお座り出来ていい仔にしていると言う事は
間違いなく、チャント躾けをしているワンコなんですね。
それなら飼い主さんは探してるでしょうね。うんうん・・・
ホント・・・早く見つかるといいです。

ボンボンくんは早く回ってるように見えますよぉ~~
ボンボンくんもティオちゃんも、やがてバターになりましたとさ・・・
(これって人種差別で無くなったんだっけ??ティオ松さんは若いから知らないですか??チビクロサンボ・・・)
ロイぱぱ | 2009年01月13日(火) 10:33 | URL | コメント編集

さっちゃんはほんとに美人さんですね。
躾もちゃんとされてるようなのに、飼い主さん探してないんでしょうかね・・・。
早く見つかるといいですね。

ティオさん、楽しそうに回ってますね~。
音楽をつけてあげたいくらい。
ボンボン君は「いつもより余計に回ってます~」って感じですね。
トランプは「ターン」のコマンドで回るのですが、最近では私が冷蔵庫を開けるだけで、すっ跳んできては勝手に足元でくるくる回ってますよ・・・。
これをすれば絶対に何かもらえると思ってるらしいです。
完全にお調子者ですね。

さっちゃんがくるくる回る日も近いかな~。
ティオ松さんちで覚えて帰ったら、飼い主さんよろこんじゃうかも!
tramplady | 2009年01月13日(火) 14:15 | URL | コメント編集

私も・・・さっちゃんの飼い主さんは探しているのかな??と一瞬思ってしまいましたが・・・さっちゃんはとても良い子で、かわいがられていたのだと思います。
さっちゃんが早く飼い主さんと再会できるといいですね!
ティオ松さん お散歩も大変ですよね・・・
ティオちゃん&ボンボン君のお散歩とは別に行かれてるんですよね・・・

すごーい!
フィギュアスケートの中野友加里選手のドーナツスピンみたいi-194
レオンもブランも回らないです・・・
昔 実家にいたシェルティーはブンブン回ってましたが・・・で、目も回ってフラフラしてました。おバカですi-229
Marble | 2009年01月13日(火) 16:06 | URL | コメント編集

ロイパパさんv-20

オスワリは自主的にしているんですよ~。「オスワリ」というコマンドではきょとんとしています。だからしつけはあんまり入ってないと思うのですが、しつけがいらないくらいいい子だといえます!!

私がこっそりかくまっているわけではないので、飼い主さんが本気で探したら、見つからないことないと思うんですよね・・・。

チビクロサンボ?へ?なんのことでしょうか???

といいたい所ですが、知ってます・・・。



trampladyさんv-20

さっちゃんは何かお願い事があるとおすわりしますが、それは自主的にしているのであって、しつけはほとんど入ってないみたいです。
でもそれは、しつけがいらないくらいいい子だといえます!
わがやの子供たち(お姉ちゃん含む、というか特にお姉ちゃん)に是非見習ってもらいたいものです。
おそらく、飼い主さんは本気で探してはいないと思われます・・・。

トランプ君もクルクル派なんですね!小さい子のクルクルはかわいいですよね~。見てみたいなぁ。
ボンボンは冷蔵庫の前でガンガン跳んでます。リードの引っ張りで上半身を鍛え、ジャンプで下半身を鍛えてます。筋トレ坊やです。




Marbleさんv-20

さんちゃんは人間嫌いではないし、虐待されていた様子などは見られませんが、しつけはほとんど入っていません。
でもしつけは必要ないというほど、手のかからない賢いいい子です。
私がこっそり隠しているわけでもないので、飼い主さんが本気で探せば見つけられると思うんですがね・・・。

お散歩は別々に行ってます。最近よく歩いているので眠りも深く快適!それにどんどん食が進みます。これが私が作ったご飯じゃなければもっと美味しいのになぁ・・・。

ティオも時々回ったままちょっとずつ移動して家具にぶつかったり、外だと他のワンちゃんにぶつかったりしてます。おバカです・・・。
ティオ松 | 2009年01月14日(水) 09:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
