2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

あたしはどこの子?

こんばん~WAN!

本日2回目の更新。

いまだかつてこんなことがあったでしょうか?

いいえ、ありません。

いや、ぺちゃくちゃいってる前にまずはとにかくお知らせです。




               あたしはどこの子?
          さっちゃん1


今日の午後3時頃、迷っているワンコを保護しました。

柴犬より2回りくらい大きな女の子です。12キロくらいかな?
布製の赤い首輪のみをつけていました。
とっても静かで、ちょっとシャイな子です。攻撃性は今のところ全くなし。
ちょっと臆病だけれど、すごく臆病ではない。
ラブラドールのような人懐っこさはないけれど慣れれば
なでた時にちょっとしっぽを振ってくれます。
ママの顔はだいぶ見てくれるようになりました。
リードの引きはなし。でもけっこう好き勝手にマイペースで歩きます。
そして、後ろの右脚がちょっと悪いようです。
外傷は見当たりませんが、初めからすこしピョンピョンした感じがあり
歩いているうちに右後脚が上がってきました。

う~~ん、困った。



家を出て30歩くらいのところで遭遇。
リードを取りに戻り、家から50歩くらいのところで確保。
その後、この子を連れてグルグル歩き回り飼い主を探しましたが
全く気配なし。
家に戻り、各種機関に連絡し、また連れ出すも音沙汰なし。
その間、ティオとボンボンは家の中でずっとソワソワソワソワ。
結局、今日はなんの収穫もなし。

今は・・・



        あたしはここの子???
さっちゃん2

えっと、ここの子じゃないよ。

でもママの大豪邸の裏側で、意外とくつろいでいます。


う~~ん、困った。

どうも外飼いのワンコっぽいし、今晩は雨も降らないようなので

このまま外にいてもらいます。



近隣の愛護センターには全部連絡し登録してもらいました。
警察署にも電話しました。
しかし、警察は冷たかった。1度目は話の途中に「切りますよ」と言われ
電話を切られました。
2度目は「係りに回します」と言ってから切れました。
どういうこと???
「遺失物などの登録をした方がいいのでしょうか?」って聞いただけなんですけど・・・。
どういうこと???

近所の犬連れの方、ちょっと遠くの犬連れの方に片っ端から声をかけました。
さっき迷い犬のポスターを作りました。

師匠、先輩、あとは何をすればいいのでしょうか?

やっぱり愛護センターに連れて行ったほうがいいのでしょうか?

出来るなら、あそこに行かず、このままここで見つけてあげたいのですが・・・。





ママの様子が何かおかしいの~    絶対何かあるね!
0809219.jpg


しかし一番びっくりしたのは、ティオとボンボンからワンコを隠しておこうとは

思っていたのですが、本当に隠し通せたことです。

怪しんではいますが、まだ気づいていない様子です。

ティオとボンボンは本当に犬なのでしょうか???

しかし、困った。

そうそう、名前がないと困るのでさっちゃんと呼ぶことにしました。

また経過をご報告しますね~。




1月9日朝 追記
近所の交番に行って、迷子犬の問い合わせの確認をしてきました。
今のところ1件もなし。
さっちゃんの写真とママの連絡先を書いてを置いてきました。
近隣の交番及び駐在所に手配してくれるそうです。
交番のおまわりさんはとっても親切でした~。

それと、
40分くらい歩きましたが、今朝は脚はなんともありませんでした。
昨日は疲れていたのか、どっかの溝にでもはまったのかな?
うんPも立派(?)に出て、健康な様子です。

そして、
昨夜ちょっとさっちゃんが鳴いたので、ついにティオもボンボンも
「庭には犬がいるらしい」と気づいた様子。
これで気づかなかったら犬じゃないですね~。
でも今はティオもボンボンもストーブの前で寝そべってゆったりしてます。
気にならないのか???

わが家地方、今日はなんと雪の予報が出ていたらしく
昨夜遅くケージを外に設置し、ビニールシートやら毛布やらを
被せたり積んだりして、急遽ハウスを作成。
さっちゃんは今、雪ではなく雨が降っていますが、ケージで丸くなっています。

さっちゃん、頑張れ~!
21:35  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

びっくりです・・・さっちゃんはどこの子なんでしょう・・・
愛護センターには出来れば連れて行きたくないけれど、ティオ松家にはティオちゃん・ボンボン君がいるし・・・お困りですよね。
早く飼い主さんの元へ帰れるといいのですが。
なんだか・・・こんなことしか書けなくて、何のお力にもなれなくてすみません。

それにしても警察はひどい対応ですね。
読んでて「ハァ~?」と言ってしまいました。
Marble | 2009年01月08日(木) 22:48 | URL | コメント編集

かわいそうに・・・おうちに帰りたいでしょうね。
でもティオ松さんに見つけてもらって、さっちゃんはラッキーでしたよ。
何か情報が入ってくるといいですね。

うちの方でも去年の10月くらいから迷子になったワンコを飼い主さんが探してる旨の張り紙がかなり広い範囲に貼ってあって私も気になっているのですが、ついこの間も新聞の折り込みにもチラシが入っていてまだ見つかってないんだなぁと思ってたんです。
さっちゃんの飼い主さんもそれくらい熱心に探してくれる方だといいですね。
いろいろ手をつくされてるティオ松さんに頭が下がる思いです。
tramplady | 2009年01月09日(金) 20:58 | URL | コメント編集

v-238コメントありがとうございますv-238

2日前の日記↑では、私は相当あたふたしていたみたいです(笑)
迷子犬を捕まえたのは初めてだったので、かなり動揺しました~。
「落着け私!」と思い、日記を更新したんです。
コメントを本当にどうもありがとうございました。

寒い外で、さっちゃんはとてもよく頑張っています。
私のいうことをよく聞き分けて、じっと丸くなっています。
とてもとてもかわいい女の子です。

週末は愛護センターはお休みですが、また交番で確認してきました。
なんの問い合わせもきていないそうです。
ポスターやご近所の犬連れの方からの情報もなしです。
つまり何も手がかりなしです・・・。

さっちゃんと出会ったことには、きっと何か意味があるのでしょう。
さっちゃんの命はかならず助けます!
とにかくさっちゃんの体調が崩れないように気をつけて
飼い主を探しつつ、次の段階も考えていこうと思っています。

ティオとボンボンも詳しいことはさっぱりわかっていないのでしょうが
「怪しい雰囲気」に慣れてきたようで、落着いてきました。
私もだいぶ落着いてきました~。

ティオ松 | 2009年01月10日(土) 21:08 | URL | コメント編集

電話しようと思ったけど、もう遅い時間なのでやめときました~。
メールするのはヨッパで面倒・・・笑

えーーと、職業柄(ってボランティアだけど)
かなり得意分野なので、飼い主が見付からないときは相談して下さい。
迷子犬はね、なかなか面倒なんだけど裏技あるし~。

ティオとボンボンに「犬なら鼻を使えーーー!」と言っといて下さい(笑)
直子 | 2009年01月10日(土) 22:33 | URL | コメント編集

わぁ~~どうしよう~どうしよぉ~~
でもよく確保出来ましたね!?
優しく、いい仔なんですか??
でも~さっちゃんは美人さんですよねぇ~~

わたしならティオ松さんみたいなこと出来ないかも~
これからどうなるのぉ~??
早く飼い主さん見つかるといいねぇ~

ロイパパ | 2009年01月10日(土) 22:57 | URL | コメント編集

直子さんv-238

直子さ~~ん、本当にありがとうございます。
体調は大丈夫ですか?咲ちゃんの下痢も治ったかな?

さっちゃんは気楽な感じでふらっと歩いていたので
なんとなくすぐに飼い主さんが見つかるのでは?と甘く考えていました。
甘すぎました・・・。

このまま飼い主さん探しも続けますが、それ以外の道も思案中です。
どうにもならなくなった時には「キャ~助けて~!コール」をさせていただきます。
ヨッパ時間は避けるようにします(笑)

ティオの鼻は食べ物にしか利かないので、「女の勘」で推理しているようでしたが
わからなくて早々にあきらめ、寝てます。
相変わらずトンチンカンちゃんです。

ティオ松 | 2009年01月10日(土) 23:00 | URL | コメント編集

ロイパパさんv-238

さっちゃんはやっぱり美人ですよね?!
触れ合った子は全員美人に見えるというおかしな目を持っているので
客観的に見られないんですよ~。

ボンボンよりはずっと大きいですが、ボンボンよりずっとソフトです。
ティオよりはずっと小さいですが、ティオよりずっと落着いています。
つまりとってもいい子です。

これからどうなるんでしょ~~?
でもどうにかします~~!

ティオ松 | 2009年01月10日(土) 23:09 | URL | コメント編集

★祈ってます

あけまして、のご挨拶もまだですが、さっちゃん、心配ですね。
色々な形があるでしょうが、みんなが笑顔になれるような結末をお祈りしています。

ティオさん、ボンボンくんは犬業がんばれ。
いや、この場合、がんばらなくっていいのか。

なんにせよ、ティオ松さん、さっちゃん、応援してます。

今年もよろしくお願いいたします。
むーたん代理 | 2009年01月11日(日) 00:12 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます!

さっちゃんはまだまだ笑顔というわけには行きませんが、かなり落着いていて
なんとなく自分のポジションを理解しているようです。
わがままは言わず、じっとこらえる姿はちょっとむーたんを思い出します~。
それに比べて我が家のティオとボンボンは相変わらず、犬らしくなく、
のんびりボケボケしております・・・。

そんなわたしのこどもたちですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!


ティオ松 | 2009年01月11日(日) 12:02 | URL | コメント編集

さっちゃん、元気でいますか?
ティオ松さん、大変ではありますが頑張ってね。なんとかしてあげたいですよねぇ...応援してます。
ちょっとハスキー入ったみたいな、可愛い子だね。
早くおうちが見つかりますように。

ヘチマデンタル、効くんだ!
うちのも、奥歯の側面が黄色くなってて取れないんだけど....ティオさんは取れたんだ!!実はヘチマを貰ってたのに、使いこなせないまま2,3年閉まってあったのを
捨てちゃったよ~(ってもう1年位前だけど)勿体なかったなぁと後悔(>_<)?!
まさか、ワンコにあげるとは思いもよらず...でした。
りょうま | 2009年01月13日(火) 16:23 | URL | コメント編集

さっちゃんはちょっと鼻をたらしてますが、あとは元気いっぱいです。
最近は遊びたいようなしぐさもみせるようになり、けっこう若いのかな?という感じがしてきました。
早くおうちを見つけてあげたいです・・・。

ヘチマはとっても良かったです!ティオも前の方は綺麗なのですが、ほんと奥歯の側面なんですよ~。そこの黄色いのがほとんど綺麗になりました。
ボンボンがヘチマですごくたのしそうに遊んでいたので、ティオもやる気になったみたいですが、興味がない子に「噛んでごらん」というのは難しいかもしれません。
まず、りょうまさんがすごく楽しそうにカミカミしてみてはいかがでしょうか?!
もちろん、カミカミゴックンしないように、ペッペも、ちゃ~んと実演してくださいね!
ティオ松 | 2009年01月13日(火) 16:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
