2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

クッキーと労働組合

おはよ~WAN!

やっとお姉ちゃんの小学校が始まりました。

冬休み、長かった~~。

暇を持て余しているお姉ちゃんのお相手はなかなか疲れます。



                          これけっこう力がいる~
9110.jpg


先日のこと、そんなお姉ちゃんがふと思いついてクッキーを焼くことにしました。

ママはめんどくさいので教育のため、一切口も手も出しません!と宣言。

材料を揃えるところから、1人でもぞもぞ奮闘していました。


そこに忍び寄る黒い影・・・




9111.jpg


獲物を狙う目をした黒い影・・・




9112.jpg


ちょっとカメラを意識してる黒い影・・・




9113.jpg
あぁ、粉だらけ・・・。口も手も出したいところをぐっと我慢のママ


しかし、お姉ちゃんは黒い影完全無視で作業続行。

しかししかし、黒い影は全くめげずに寄り添います。


途中ドタバタもしましたが、なんとか無事に出来上がりました。



                出来ました~!超簡単・簡単!
9114.jpg
そんなに簡単でもなかったことは忘れているお姉ちゃんです


なんと!味と食感がちゃーんとクッキーになってました。

お姉ちゃん、やれば出来るじゃん!

ね、美味しかったよね?




あんなにちょびっとじゃ味なんて僕わからなかったよ!!
9116.jpg


家中にいい香りがしてたのに、ほんの少ししかもらえなかったので

ボンボンご立腹?

いえいえ、いつもこんな顔です。



ふん、ボンボンはまだいいのよ。あたちなんて1時間以上つきっきりでお手伝いしたのに
ほんのすこ~ししかもらえなかったのよ!これは不当労働よ!労働基準法に反してるの!
労働組合を組織して春闘で断固闘いたいところだけど、組合員がボンボンじゃね・・・
あ~、あたちもう落ち込んじゃうの。ブルーなの。やってられないの~

9115.jpg



僕が組合員じゃ不足だっていうこと?!     あたち何にも聞こえな~い
9117.jpg


いや、ボンボン、そういう話じゃなくて・・・

ティーちゃんはお手伝いしてないからね

むしろ邪魔してたからね。


でも今度はワンコクッキーを作ってもらおうね。

お姉ちゃん、ヨロシク!




お・ま・け
0812265.jpg
これ、すごく良かったです。
いつものタワシだと前歯の方しか使わないので奥歯の汚れが気になっていたのですが
これは柔らかくなるまで奥歯でクチャクチャ噛んでいたので、すっかり綺麗になりました。
しかもタワシには興味のないティオも気に入ってあっという間にボンボンから奪い
同じく奥歯でクチャクチャ。あっという間に壊れましたが、そのあっという間で奥歯の
黄色っぽい汚れが取れました。
ブラボーへちま!万歳へちま!やったねへちま!
なんか「へちま」って響きが新鮮で斬新でワンダフルなので
もっともっと「へちま」と言いたい、そんなママでした。
09:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

v-411わぁ~~~早速ロイくんの為にヘチマさんを~~~
v-406v-406うれし泣きぃ~~
私が今お風呂で使っているのにカンジが似てますなぁ~
私が将来、お尻の下にひくであろう~座布団にも似てますなぁ~~笑

おねぇ~ちゃん上手に焼けたんだぁ~
ヨカッタねぇ~~
ワンコ用の方がもっと楽みたいだよ
だって不味くても文句言わないみたいだよぉ~笑

ウチのおねぇちゃんはまだお休みですよ。
ちなみに~ロイぱぱさんもまだ、お休みみたいなんですよぉ~~v-396
炊き出しに並ばなくっちゃ!!
ロイパパ | 2009年01月08日(木) 11:34 | URL | コメント編集

ロイパパさんv-22

この「へちまデンタル」は色はついていますが、はっきり言ってただの輪切りのへちまでした。へちまなら何でもよさそうなので、是非是非ロイ君にもワンダフルへちまを!!
あ、でもあれだけ「テーブルデンタル」をガジガジしていたら、きっと歯はぴかぴかでしょうね。
ふふふ、あのかわいいロイ君がどんなお顔でテーブルにかじりついてるのかしらん?

ワンコクッキーは確かに楽ですね~。ティオならきっと粉と卵を並べておけばすぐにおいしいティータイムが出来るはずです。調理時間ゼロ、高熱費ゼロのエコエコクッキング~です。

ロイパパさんはもしかして、人生の休暇という奴でしょうか?優雅ですね~。
私は一生休暇という感じがしなくもなく、こんなことでいいのか?とたまに不安になります。不安に耐え切れなくなると、寝ます。
寝れば大抵の問題は解決するんですよ、いや、解決するような気がするんですよ~。
ティオ松 | 2009年01月08日(木) 20:50 | URL | コメント編集

焼きたてのクッキーのいい臭いがしてくるような気がします。
どこの小学生の女の子もみんな同じようなことしてますね~。
でも私の場合はおもいっきり手も口もだしてしまいます。反省・・・。

後ろで見守っていたティオさんはちょっとはもらえたのね。
良かった良かった。
でも最後の写真で、ブルーになりながらも目はしっかり机の上のチョコクリームを狙ってるように見えるのは気のせいかしら?

このへちまデンタルって歯磨きするものなんですか?
初めて見たかも。
買ってみちゃおうかしら。

tramplady | 2009年01月08日(木) 20:58 | URL | コメント編集

trampladyさんv-22

やっぱり小学生はみんなやるものなんですね~。最近やたらと台所に立ちたがるので、正直困っています。
いっそ思い切って、夕飯も全部まかせてしまおうかしらん?

ティオはパパに抱っこしてもらうのが大好き!とパパは思っていますが、ティオの目はずっとテーブルの上の食べ物を見つめています。↑はその証明写真ですね~。

へちまデンタルはおもちゃなんですよ~。
袋には「キャラメルの匂いつき」と書いてありましたが、私の鼻ではまったくわかりませんでした。でもティオもボンボンも一目で、一鼻で?気に入った様子でした。
歯磨き効果は抜群でしたので、是非見かけたら買ってみてください。もしみかけなかったら、ただのへちまで充分だと思います。ほとんどただのへちまでしたので・・・。
ティオ松 | 2009年01月08日(木) 21:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
