2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.04 (Sun)

あけおめわたこもよろ!

こんばん~WAN!

そして、大変遅ればせながら・・・



0812231.jpg
突っ込まれる前に言いますがこれ↑は手編みです。誰が編んだかは知りません。買ってきました・・・。


本年も家の中及びご近所でまぁまぁ活躍するティオとボンボンの様子を

ちびちびとお伝えしていく所存ですので、どうぞ当ブログわたこも

よろしくお願い申し上げます! ちょっと略してみました


いやぁ、このお正月はよく寝ました。いつも寝てますが、さらによ~~く寝ました。

念には念を入れて、はりきって寝ました。

もうイヤって程、寝ました・・・。

ママだけじゃありません。ティオも寝た!




     お正月は縁起を担いで黒豆スタイルで寝るのがあたち流なの
09144.jpg
見事に黒光りする丹波の特大黒豆!


もちろんボンボンも寝た!




          お餅みたいに伸びて寝るのが、僕流だよ
09142.jpg


寒がりのボンボンが伸びて、ティオが丸くなっているのはなぜかというと・・・



僕あち~~              あたち寒い~
09143.jpg


ボンボンは炬燵で暖まりすぎて、伸びてるんです。

炬燵に入る→暑くなる→炬燵から出て伸びる→寒くなる→炬燵に入るを

忙しなく繰り返す、年が明けても相変わらず落ち着きのない僕ちゃんです。


とにかく家族みんながよく寝ました!




このお布団はママがティーちゃん用にって、あたちにくれたのに・・・
09141.jpg


年末、古くなったお布団を捨てるために出しておいたら、ティオがぺったり

はりついて動かなかったため、やむなくティオ用にしたのですが

こどもたち全員に大人気で取り合いになっています。

今年もおしゃれなインテリア、洗練された生活、素敵ライフとは程遠いわが家です・・・。


そうそう、寝てるばっかりじゃなくよ~~く食べました。



ティオとボンボン用お雑煮。お餅のかわりにワンコクッキーが入ってます
09140.jpg
突っ込まれる前に言いますが、ご飯は見た目じゃありません!そして味でもありません!
こだわりは栄養バランスのみ!これ、ママの美学なり! ・・・うそです、お料理苦手です



「縁起物だから」と食事中にちょこちょこ御節の端っこをあげていたら

ティオのお行儀がすっかり悪くなってしまいました・・・。

パパは明日が仕事初め。ティーちゃんは明日がしつけ初めです。

ちなみにボンボンにも同じ様にあげていたのですが、お行儀はよろしいままです。

僕ちゃんはいろいろ問題ありだけど、そこらへんは優秀なんだなぁ。


と、年が明けてもなんの変わりもない我が家です。



お・ま・け
09145.jpg
八景島シーパラダイスのシロイルカちゃんです。
すんごいかわいかった~~。ずっとクルクルクルクルとおしゃべりしてました。

09146.jpg
なんと水族館なのに、ラブラドールがいましたよ!
なんと凧揚げまでしてましたよ!


09147.jpg
うそです、ラブじゃありません。アシカのシズカちゃんです。
でも、特大シュナウザーがいましたよ!


09148.jpg
うそです、セイウチです。
みんなとっても芸達者でママ大興奮でした。


23:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新年そうそう・・・笑わせていただいて感謝です♪

いつも楽しく拝見させていただいています♪
ティオちゃんの写真のちょっとした表情、うちのおジョーにそっくりで
もう!!!!たまらんですねぇ~!!!(^^)/

今年はまた、お会い出来るでしょうか?

ふふふっ、、お会いしましょうよ、ねっ♪

今年もよろしくお願いします★
カレンママ | 2009年01月05日(月) 00:57 | URL | コメント編集

いやぁ~ 期待通りのスタートで、嬉しくなっちゃいましたi-237
誰が編んだかわからない、おそろのお帽子・・・かわえぇなぁ~ 
ホントに見事な丹波の巨大黒豆i-234
つきたて伸び伸びお餅i-236
お雑煮ももらえて、いいお正月でしたね~
ティオちゃん・ボンボン君 今年もヨロシクねi-199

寝てばかりじゃなくて、楽しそうな所行ってるじゃないですかi-179
八景島シーパラダイス 行ってみたいんです。
シロイルカちゃん・・・本当に鏡餅みたいねっ
ここはwansと行けるんですか?
愛知県の知多半島にある「南知多ビーチランド」はwanOKなんですよi-197
(八景島とは比べ物にならないほど小規模です)
レオンは、イルカショーでジャンプするイルカに釘付けでしたi-258
Marble | 2009年01月05日(月) 15:10 | URL | コメント編集

あはぁ~~まん丸○ティオちゃ~~んv-410
コンパスで書いたみたいじゃないかぁ~~いi-281
アシカのシズカちゃんはロイにも似てるのぉ~~v-396

寝れるのはまだお若くて体力あるんですねぇ~~
私は1時2時まで飲んで帰ってきても、8時前には目覚まし無しで起きちゃうんですわぁ~~
ジジ化です・・・寝る体力無いどぉ~~~v-406
寝るにも体力使うみたいね・・・・

今年も宜しくねっとぉ~~
大好き“わたこも”~~
ロイパパ | 2009年01月05日(月) 21:17 | URL | コメント編集

カレンママさんv-529

カレンちゃんとは本当に良く似ていて、私も時々ブログを読みながらドキッとします。
特に大好きなのはやっぱり白目ですv-345
ティオの白目はなかなか上手く撮れないんですよ、カメラがね・・・、いえ腕がね・・・。
カレンちゃんのちらり白目写真を強く希望します!!

お言葉に甘えて今年もざくろの里などにお邪魔してしまおうかしらん。あんなにたくさんのラブに会えるのはあそこしかないですね~、私にとっては夢の国です!
ティオもあのメンバーと遊ぶときはいつもと全然違います。すごく嬉しそうで、限界を超えて走ってました。
ボンボンは大型犬に囲まれてパニックになってましたけどね(笑)



Marbleさんv-529

帽子はかなりイケテルんでは?!と思っていたのに、被せてみたらやっぱりちょっとお笑い系になってしまうのはナゼでしょうか???
本当はあの帽子でお散歩に行ったり、いつか来るであろうカフェデビューの日にも・・・なんて思っていたのですが、どう考えてもおかしいので、写真を撮ったあとはわが家の蔵で寝ています。
誰かわかりませんが、編んでくれた人スミマセンv-406

八景島の水族館はワンコNGですが、八景島自体にはワンコは普通に入れるらしく、いろんなワンちゃんが来てましたよ。お正月なのでみんなおしゃれしてかわいかったです。
イルカショー、ボンボンたちにも見せてあげたいなぁ。
いや?ティオは乱入しそうなので無理だな・・・。
いるかのジャンプに釘付けのレオン君かわいい~~。




ロイぱぱさんv-529

ティオは体が固いのですが、寒い時には精一杯頑張って小さく丸く固まります。
この丸は枕にちょうどいい大きさなんですよ~。

そういえば確かに若いときの方がもっともっと眠れたような気がします。中学生の頃が一番気持ちよく深く眠れましたね~。ああ、あの眠りをもう1度!!

それに、家族には白い目で見られてるんですけど、実は毎日非常に「寝疲れ」しており、家事もままならない状況です。わたこもで精一杯というのが実状です。
寝疲れしないためにもしっかり休養を取るよう気をつけたいと思っています。
そんな(どんな?)わたこもですが、今年もよろしくお願いいたします~!
ティオ松 | 2009年01月05日(月) 22:05 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます。
今年も楽しみに通わせていただきますのでよろしくお願いしま~~す!!

いやぁ、新年そうそう期待を裏切らない登場の仕方でありがとうございます。
てっきりティオ松さんの手編みかと思ったら即座に否定が入ってましたね。
それにまんまるのティオさんと伸び伸びのボンボン君の対比がおもしろいです。
っていうか、ティオさん、クッションかと思っちゃいましたから・・・。
素敵なインテリアの一部ですよ。

今年もいっぱい笑わせてくださいね。
tramplady | 2009年01月05日(月) 23:09 | URL | コメント編集

trampladyさんv-529

あけましておめでとうございます!
今年も家の中及びご近所内での狭~くて、しょ~もない話の連発になるであろうと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ティオは丸くなると見た目は本当にクッションぽいのですが、固すぎるし、ごそごそ動くし、時々すごいいびきもかくのでクッションとしては実用性に難ありです。
でも寄りかかってると暖かくてうっとりしますよ~。お腹がキュルキュル鳴ってる音なんかも聴いてるうちにトロ~~ンとなってきます。
ティオはすごく迷惑そうですがね・・・。

ティオ松 | 2009年01月06日(火) 21:12 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます♪
本年も、どうぞよろしゅうお願いいたしますね~。
(いやいや、励まされたのは、私の方ですって...)

ティオさん、本当に見事にまん丸になるんですねー。すごい。
りょうも同じくらいまん丸になるけど、やはり単色ってところで、違いが出るわっ。
すばらしいです。(なんとなく)

お揃いの帽子...。とっても色のセンスが、春の...菜の花のようで....是非是非お散歩で付けて欲しいものです。お笑い系?うーん、可笑しくないのに笑えるのは、なぜ?!(いや、ほんと可愛いです)

私も良く寝て良く食べて.....仕事始めの日の(私のじゃないですが)寝坊が非常に心配でしたが、とりあえずは起きれました(やれやれ)

ではこれからも、よろしく!
まずは丹波の黒豆で始まりましたから、なんか縁起も良さそうですねー(^^)
りょうま | 2009年01月06日(火) 21:27 | URL | コメント編集

りょうまさんv-529

あけましておめでとうございます!
今年もまたしょ~~もない話をちびちびとやっていいますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ティオは体が固いので↑くらい丸くなるまでにはけっこう苦労(?)が多いんですよ。
しっぽがうまく納まらなかったり、後ろ足が飛び出ちゃったり、鼻の位置がきまらなかったりでモゾモゾゴソゴソやってます。
上手く丸まると自分でも満足するのか一息大きく「ふ~~ん」と言って本気寝モードに突入します。
その一部始終をみている私も相当暇人です・・・。
りょうちゃんのまん丸はフカフカで暖かそうですね~v-345

帽子はお店でみた時「これはイケテル!」と思ったのに、どうしてティオとボンボンが被るとイケテナイ感じになってしまうのか・・・。おそらくその原因は99%ティオにあるような気がします。すごく素敵じゃなくても、せめて決して笑わないようなアイテムはないもんですかねぇ。

ところでティオさんは今年の御節の一番のお気に入りは黒豆でした。丹波産じゃない小さめの黒豆を更に割っていたのですごく小さいのですが、黒豆待ち1を時間くらいしてましたからね・・・。


ティオ松 | 2009年01月06日(火) 22:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
