2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.26 (Fri)

炬燵の妖精たち

こんにち~WAN!

もうすぐ今年も終わります。

みなさんは、一年で一番大事なことって何だか知っていますか?

ママは知っています。



          嘘だ~、母さんは大事なことは大抵知らないよ。
0812182.jpg


いんにゃ、ママは知っています!


例えば、これがなくっちゃ始らないってなもの。

例えば、これがなくっちゃ終わらないってなもの。

そして例えばですよ、これがなくっちゃ始らなくて終わらないものがあるならば

それが一番大事なものではあーりませんか!


なんと、そんなものがあるんですよ。




            ん~~???そんなものあったっけ?
0812183.jpg


それはズバリ年賀状です!

年初めに送られてきた年賀状を見るのはとっても楽しいものです。

しかし、驚くなかれ!なんと年の終わりには自分でも書かなくてはいけないのです。

こればっかりは誰かに頼むわけにもいかじ。

知ってはいたんですけどね~・・・。

あ、ところでボンボン、今ね、ストーブついてないから。


                  僕、知らなかったよ・・・。
0812184.jpg
ボンボンはとっても寒がり、そして意外とうっかり屋さんなのです。


年賀はがきは早いうちに買っていたのですが

プリントする写真を選んだりはしたのですが

はがきを目の付く所に置いて、自分にプレッシャーをかけてみたりしたのですが

郵便局の前を通るたびに、胸がちくっと痛んだりもしていたのですが




                      僕、顔だけ日光浴中だよ
0812186.jpg


26日現在、まだ全然手をつけていません・・・。

25日までに投函しないと元旦には届かないらしいじゃありませんか。

ママは何でも知ってるんですよ。

だから25日までには!という期限的プレッシャーがあったのに

それを超えてしまった今、何を目安に生きていけばいいのでしょうか?




           僕、全身日光浴中。でもおかしいよ、全然暖まらないなぁ0812187.jpg
くふっ、そこは寒いとこなの。ボンボンったらあほなの~


ゴチャゴチャ言ってる暇があったら、やればいいのにね、ママ。

でも年の瀬はいろいろ誘惑も多くてね。

例えば、ほら・・・

ぬくぬくしてちゃ事は進まぬ!と意を決して炬燵布団をひっくり返して畳むと・・・




僕、こたつが大好きなんだ~、でもティオ姉ちゃんと一緒だと、どうも落着かないよ
0812261.jpg


かわいい炬燵の妖精たちがいるじゃありませんか!

OH!ママの目を釘づけにする妖精たちよ!




僕、落着かないから、体勢変えまくりだよ
0812262.jpg
               あたちは眠いんだから、ゴソゴソしないでほしいの


小さい方の妖精が落ち着かないわねぇ、とまた目が離せなくなるではありませんか!

落着くまで冷たい床に這いつくばってカメラを構えようかしら?という

気持ちになるじゃありませんか!



やっぱりこれが一番楽かな?
0812263.jpg
                 ちょっと頭が重いの、でもまぁいいのよ


落着いたら落着いたで、かわえぇぇ~なぁ、仲良きことは美しきことかな

という感慨に浸ることになるじゃないですか!



う~ん、僕もこのまま寝ちゃおうかな・・・
0812264.jpg
           そうそう、ちょっとうるさいけどママは気にしなくていいのよ


そして、さらに妖精たちが眠る様子だって見たくなるのが人情でしょう?

そういうものでしょう?

しかし、そんなことしてると体が冷え切ってしまうでしょう。

そういう場合、目の前に炬燵があるわけですから入らないという手はないでしょう?



と、まあ、こんな風に強烈な誘惑に打ち勝つことが出来ない弱いママです。

年賀状か・・・・

やっぱ年内を目安に頑張ろうかな。

今年内、今年度内、何なら来年内・・・・とか?それはナイナイ

さて!日記もつけ終わったし、そろそろ昼寝の時間かしらね?

おやすみなさ~~い。



11:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぴったりひっついてのお昼寝いいなぁ~~
仲イイなぁ~~
その間は暖かそうだなぁ~~
ウチはロイカイロだよぉ~
暖かいじょぉ~~v-413
ボンボンカイロ~~~v-410

今年はお兄ちゃんが郵便局で区分けのアルバイトをしています。(学校が斡旋)
グローブを買うようです。足りない分は私が出すみたいです・・・   ・・・・  ・・  ・ 
チャント年賀状が届くのかとっても不安た。


猛吹雪なので遭難しそうですv-406帰ります・・・・
ロイぱぱ | 2008年12月26日(金) 16:35 | URL | コメント編集

コタツの妖精さんたち・・・かわえぇ~i-233
こんな姿を見たら、年賀状どころじゃないですよねっi-236
確かに、まだ「年内」なのに「明けまして・・・」というのもヘンと言えばヘンか・・・
元旦に書いて出すのが本当なのかも。
ま、私は24日の夜 せっせと印刷しましたがね・・・i-278

クリスマスの写真もかわえぇ~
あまりのかわいさに、画像を保存させていただきましたi-178
来年はクリスマス用の被り物 買おっi-87
家族でケーキ作って、みんなでいただくなんてステキi-194
我が家は何もしなかったので・・・お正月はちょっとご馳走あげようようかな~
Marble | 2008年12月26日(金) 22:35 | URL | コメント編集

こんな風にコタツに入るんだ~。
可愛い!
うちもコタツ出してるけど、中には入らないな~。
ティオさんとボンボンくん仲良くぴったりくっついちゃってるじゃないですか。
こんな可愛い姿が目の前にあったら落ち着いて年賀状書くどころじゃないですね。
あ、ちなみに私は25日ギリギリに投函しましたよ~。ふっふっふっ・・・。
tramplady | 2008年12月27日(土) 20:45 | URL | コメント編集

ロイぱぱさんv-287

ティオとボンボンがここまでくっつくのはめったにないんですよ~。だから嬉しくてずっと私もへばりついていました。
ボンボンカイロも暖かいです~、多少重かったり、突っ張ったり、キョロキョロしたり、不都合はありますが、ほんとポカポカしていいですよね~。
ティオの方が体温は低いです。それに携帯にもまったく向きません。

私も高校生の頃、1度郵便局でアルバイトしたことがあります。でも女子は内勤の仕分けだから楽でしたが、男子の自転車で配達は非常に大変そうでした。
しかもお兄ちゃんは寒~い雪の中での配達ですね。きっと忘れられないお正月になることでしょう・・・。若者よ、頑張れ~v-42v-41



Marbleさんv-287

賢いみなさんは、きちんと25日までに年賀状を出すんですね・・・。我が家は今日頑張りました、パパが。
結局私は何もせず、1年の締めくくりもぐうたらしてしまいました。
私はかわいい炬燵の妖精ならず、炬燵の妖怪となっております。ちっともかわいくはないので、だれも喜んではくれません。

いつもおしゃれなレオン君とブランちゃんの被り物も見てみたいです!
でもきっとティオやンボンみたいにお笑い系にはならないんでしょうね~。
ブランちゃんには真っ白いウサギの被り物をリクエストします!わかいい~だろうなv-345v-345
あ、でもそれじゃぁ、クリスマスとは関係ないですね。



trampladyさんv-287

ボンボンはちょっと姿が見えないと思うといつも炬燵にもぐりこんでいます。でも、基本的に落ち着きのない男なので、出たり入ったり忙しいです。右から入ってすぐに左から出てきたり、いったい何が楽しいのかわかりませんが、本人は炬燵ライフを大いにエンジョイしています。

ティオは体が大きいので自分ではもぐりこめないのですが、入ると長いです。炬燵に入っているのはわかっていても、家の中がシーンとしているような気がして淋しくなるほどです。
たまにハァハァいいながら出てきて水をがぶ飲みしています。

やっぱりうちの子はどちらも少々アホですv-356

年賀状は本日印刷し、投函。すべてパパがやりました・・・。私の辞書から年賀状という文字が消えたようです。アハハハ・・・・・





ティオ松 | 2008年12月28日(日) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
