2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.24 (Wed)

Merry Christmas !

おはよ~WAN!

そして・・・




       0812230.jpg


こどもたちの微妙な表情は気にしないでくださいね。

わが家では昨日、一足早くクリスマスのお祝いをしました。




やべ、ちょっとゆるいな。下痢っぽい。
0812235.jpg
※これは実際にパパの言ったセリフです。やんなっちゃう。


わが家ではケーキの飾りつけはパパとお姉ちゃんがいつも担当します。

しかし、いつもはママが監視しているのですが、昨日はちょっと目を離した隙に

すごいことになっていました。

パパ曰く「モンブランみたいになっちゃったな~」って。

どう見てもモンブランじゃぁないだろう!!


ティオもボンボンもぼーっと見てるだけじゃダメだよ!しっかり監視してね!




見てるんじゃないよ、僕狙ってるんだよ!           0812236.jpg
     あたちだって見てるんじゃないのよ、いい子にして待ってるのよ!   


ボンボンはいくら狙ってもいいよ。いくら頑張っても届かないからね。

ティオもいくら待ってもいいけど、まだもらえないと思うよ。  

このあと、お姉ちゃんのナイスフォローでなんとかケーキらしくなりました。




0812240.jpg


・・・なったかな?


楽しいクリスマスは家族みんなでね。

ティーちゃんもどうぞ召し上がれ!




                うん、おいち!でもこれだけ?
0812242.jpg
※ティーちゃん着用のニューマント(?)は、お姉ちゃんからの手作りプレゼントです


やん!ティーちゃんったら、聖夜にはお上品な感じで食べてるぅ~。

え?普通ですって?

いえいえ、ティオにしたらとってもお上品な食べ方なんですよ。

よし、かわいいから、もういっちょ!




              わぉ!またまたおいち!
0812243.jpg


やーん!またまたかわいい。

でも、もうおしまい。


ボンボーン、お待たせしました!




                    うん、普通においしいよ。
0812244.jpg


ボンボンは何でも喜んで食べますが、ティオのように興奮し過ぎて食べる前に

鼻息で吹き飛ばすなんてこともなく、きちんとこぼさず落着いて食べます。

特にスプーンから食べるのはティオよりずっと上手です。

聖夜に限らず、いつでもお上品な僕ちゃんです。


ママからのクリスマスプレゼントはこちら↓。




               いえぃ!ブーブー
0812234.jpg


固いブタミミはティーちゃんに。少し柔らかめのブタハナはボンボンに。




  いろいろ被らされたけど、ケーキもブタハナも食べたから、クリスマスも悪くないな。
       0812237.jpg


みなさん、よいクリスマスを~~!!



08:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一枚目のお写真は合成じゃないですよね!??
どないなってるのぉ~~??(笑)
最高のお写真で有る事は間違いないですわぁ~~~v-426

とぐろ巻いてたケーキも素晴らしくなったじゃないですかぁ~~v-410
父娘で作るっていいですねv-424

ボンボンくんは豚鼻かぁ~~
結構~グロいですね・・・v-394

メリークリスマスです~~
ロイぱぱ | 2008年12月24日(水) 16:48 | URL | コメント編集

きゃはは~、ティオさんは予想通りの(なんて言っちゃがっかり?そんなこと思わないでね)可愛さで似合っておりますが、ボンボンは予想外でサイコー傑作ですねー♪
こりゃいいわっ♪
そっかぁ.....ボンボンは自前のお髭が、すんごく似合っちゃってるんですねー。

パパとお姉ちゃん合作のケーキ、なかなかですねぇ。
パパの台詞....あはは、笑わせていただきました。

ぺろりんのティオさん、ほんまに可愛えぇわぁ~~~ラブリ~~♪

りょうま | 2008年12月24日(水) 19:47 | URL | コメント編集

きゃぁ~~~可愛い可愛い!
最初の写真、クリスマスカードにして送って~~~!
ティオさんの銅像のような姿とボンボン君の胴体とのアンバランス具合が最高ですよ。

プレゼントもしっかりもらっちゃって、いいクリスマスを迎えてますね。
このブタ鼻、お店で見て気になってたんですよ。
ボンボン君の食いつき具合を是非レポートしてくださいね。

父子合作のケーキもおいしそうにできてますよ~。
ピンクなのは苺のクリームなの?
お皿とフォーク持ってお邪魔したかったわぁ~。
今夜はおねえちゃんのところにサンタさん来るかな?

Merry Christmas!
tramplady | 2008年12月24日(水) 21:06 | URL | コメント編集

ロイぱぱさんv-255

もちろん合成じゃないですよ~。
どうなっているかって?むしろどうやっているかというと、私がおやつをちらつかせながら、大声で「こっちこっち!いい子ね!こらー!そうそう、マテ、マテだよ~」とひっきりなしにしゃべっているのです・・・。
この1枚を撮るのにかなり時間がかかっています。のどがからからになりましたよ~。

ケーキは見た目ではないです!きっぱり言い切ってしまいましたが、そう思わないとやってられない・・・。でも、お姉ちゃんはとっても楽しそうでしたし、パパはもっともっと楽しそうでしたので、まあ、これでいいのでしょうね。

ブタハナにボンボンは大喜びでしたよ、やっぱりこちらも見た目じゃないみたいです。



りょうまさんv-255

ティオは被り物したり、写真を構えると妙にかしこまった顔をしちゃうんですよ~。多分ちょっと緊張してるんだと思うのですが(いや?おやつ目当てでビシッと顔をつくってるのかも)、集合写真の中のおじいちゃんって感じの表情で、いつものポケーっとしたティオとはちょっと違います。
やっぱりティオらしいのは食べてる時です。目の色が違いますもん!

ボンボンは自前のひげのおかげでリアルサンタさんになれました~。いつもはジジくさいといわれるボンボンの年に一度の晴れ舞台です!の割には、すごくつまらなそうな顔してますけど・・・。サンタの足部分にボンボンの前脚が入っているので、いつものように金縛っているんですよ~。

今年のユルユルケーキはお姉ちゃんに大好評でした。まあ、味は同じなので結果オーライでしょうか???



trampladyさんv-255

アハハハ~本当だ、ティオが銅像みたいです~!心優しい通行人に帽子とマフラーを巻いてもらった誰だかわからない銅像。そういう目で見ると、またおかしいですぅ。

ボンボンの衣装(?)はサンタの足部分に前脚を入れるようになっているので、そのまま動いたら面白そうなんですが、もちろんボンボンは金縛ってるので無理でした。
いつかドッグカフェデビューが出来たら、この衣装で行こうかしら?デビュー・即引退になるかしらん???

クリームのピンクは、ずばり食紅です!我が家は凝ったことはしない主義!いいえ、正直に言います、ズボラなんです。

サンタさんは来るかな?1ヶ月くらい「こら!サンタさん来てくれないよ」という切り札を振り回していたので、お姉ちゃんはドキドキしていることでしょう・・・。
ティオ松 | 2008年12月24日(水) 22:46 | URL | コメント編集

ボンボンくんの衣装はサンタの足部分に前脚を入れるようになっているのですか??
だから合成っぽく見えちゃったのですかねv-413
だってぇ~~ボンボンくんがぁ~立ってるように見えたんだも~~んv-411
そんな衣装はどこで売ってるんですか~~??
まぁ~~それを買っちゃうティオ松さんには尊敬の念を送りますがねぇ~~v-411

ps・・・今回の“おだつ”はティオ松さんを意識してみましたんよぉ~~(笑)
見事に引っ掛かっていただき、ロイパパは大満足でしたぁ~~(大笑~~~)
まだまだティオ松様の足元にも及びませんが、これからもどうぞヨロシクお願いしたいところでありますそうろう~~
ロイぱぱ | 2008年12月26日(金) 09:50 | URL | コメント編集

ロイぱぱさんv-255

そうなんです、前足がサンタの足部分に入るようになっているので、こりゃ面白いと思って買ったのに、ボンボンは案の定金縛ってしまい動かないので、面白さ激減でした・・・。
こんなものはペットショップには売っておらず、パーティーグッズ用品売り場にありましたよ。全然売れてませんでしたよ・・・。

私は気づかないうちに見事に引っかかっていたんですね~、ロイパパさん、恐るべし!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますだべ。←以外にシンプルな響きの「だべ」にしてみました。ひきこもってると生人間と会話することが少ないので、どんどん言葉遣いが現実離れしていっているだけなんですけどね・・・。


ティオ松 | 2008年12月26日(金) 11:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
