2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.21 (Sun)

ペット博へGO!

こんばん~WAN!

今日は冬至でしたが、柚子湯に入るのをすっかり忘れていたわが家です。

今日が1年で一番日が短いのに、地球が冷えて寒さが厳しくなるのはこれから。

地球って大きいんだなぁ。

ママの電気毛布は1時間前につけておけば寝る頃にはいい具合にホカホカです。

ママって小っちゃいんだなぁ。比べ方がおかしいなぁ。




          ママはいっつも気楽でいいわねぇ
0812200.jpg


こちら↑金曜日のティーちゃんです。

半日だけ、ちょっとゲーリープップーでした。

今月からフードを変えたのですが、相対的にはかなり良さそうなフードですが

ウンPだけがまだちょっと不安定。

フードの変更だけでなく、寒さも関係しているのかな?




あたち虚弱体質で不治のゲーリーで深層の令嬢なの。趣味はレース編みなの
0812201.jpg


この日ティーちゃんは、いつものようにパパと朝の散歩にガンガン行き

パパからゲーリーだと聞く前に、朝ごはんを大騒ぎの後ペロリと平らげて

さらにその後もみんなのおこぼれを狙っていました。つまり元気いっぱい。

しかし!その後、おそらく食事の後にボーっとしていただけのティオを見て

ちょっと心配になったママがいけなかった・・・。

ティーちゃん大丈夫?と声をかけ心配そうな顔をしたら、一気に病気モード突入。

病気じゃなくて、病気モードですのでご心配なく。

その証拠に、本人(ティオ)がモードチェンジを忘れている時は

元気いっぱいではしゃいでましたからね。



土曜日にはすっかりゲーリーも治り、病気モードも脱したので

こんな所に行って来ました。




0812203.jpg


東京ビックサイトで開催されていたペット博です。

これがビックサイトの東側開催で、西側ではドッグショーを開催していたので迷いましたが

たまには犬以外の動物も見ようじゃないか、ということで今回はこちらへ。

ペット同伴可だったのですが、ティーちゃんとボンボンはお留守番でした。



  俺はよぅ、前にある棒状のものにはよぅ、何でも乗ってみるんだよぅ
0812205.jpg


鳥です。

見ればわかりますね・・・。名前は忘れました。

他にも犬はもちろん、猫、魚、うさぎなどの小動物、そして馬もいました。

一番多かったのは、人でしたがね。

そして思いがけず、お会いできたのが愛しいこのお方↓。




0812204.jpg


アイリッシュハウルフウンド君です。今回は柵越しに触ることも出来ました。

また、珍しいホワイトカラーのアイリッシュウルフハウンドを連れている方がいて

しばらくストーカーのようについて周り、その後たっぷりナデナデさせてもらいました。

という写真はありません。・・・興奮して写真どころではなかったので。




0812206.jpg


ドッグヨガ、スウェーデン式ドッグマッサージ他、いろんなイベントがありましたが

熱気と興奮で一番盛り上がっていたのはこちらのステージ↑でした。

有名な、超有名なあの方がいらしていたから。


               娘がどうしているか心配だ
0812207.jpg


お父さんです。

あ、いえ、ママの父ではありません。

某CMで人気のお父さんことカイ君です。

大人気で、ステージ前に人がわんさか押し寄せて大騒ぎでしたが

ステージの上で1時間近く、イスの上にオスワリしていい子にしていました。



     電話をかけさせてくれ~
0812208.jpg


後半はかなり飽きて、モゾモゾしていましたがね。




結局広い会場の中でも、ほとんど犬ばかり見ていました。

やっぱりティオとボンボンも連れてってあげればよかったかな~。





お・ま・け
0812209.jpg
会場でゲットした試供品。
こういうイベントではたくさんの試供品が配られるのが常なので
馬鹿でかいエコバックを用意して行ったのに、今回は犬だけの
イベントではなかったせいか、ちょっとしかもらえませんでした。
ちぇっ。

23:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ~~、うちも行きたかったんだ。
でも他に予定があって断念したの・・・。

とっても楽しめたようですね。
確かに私も最近何はなくともまずは犬!って感じで犬にしか目が行かなくなってるんで、こういう所で他にも目を向けるっていいですね。

それでもやっぱり会場に入ると、珍しい犬を連れてる人がいっぱいいるから
結局それを見て興奮しちゃうんだけど・・・。

イベントに行く時はばかでかいエコバッグね。
覚えておかなきゃ。
tramplady | 2008年12月22日(月) 11:56 | URL | コメント編集

東京は大きなお弁当~もとい・・・イベントあってよろしいなぁ~~v-7
もしや~~!!鳥のピーちゃん(鳥の名前は全部ぴーちゃんと決めているロイぱぱ!!)が乗っているのは、ムズカシイお年頃の娘さんですかい!?
ゲットした戦利品いっぱいじゃないですかぁ~~
パピー用があるようなのでぇ~~ロイくん用に除けといてねぇ~~v-413

もしぃ~~連れて行くのなら~どっちのワンコですかぁ~~??
ティオちゃん?ボンボンくん??
どっちがそういう場所で対応できるんですか??

カイくんは北海道犬なんですよねぇ~~ロイぱぱもビックリくりくりクリスマスでしたわぁ~~
北海道犬と言えばぁ~~アイヌ犬・・・
天然記念物のはずなんですよぉ~~ねぇ~~~
そしてぇ~~スゴク狂暴のイメージがあったんですがね・・・
ドコモ派の私には関係ない事でごあんすわぁ~~~(笑)
ロイぱぱ | 2008年12月22日(月) 17:11 | URL | コメント編集

あっ、柚子湯。私もすっかり忘れてもうた...(^^;

楽しい一日、良かったですね~。
またまた会えた、イングリッシュウルフハウンドですね。
ティオ松さん、大好きだって言ってたよね~♪
なんというか、いかにも荒野をさすらう犬って感じがするんですけど、ほんとはどうなのかしらん。毛はごわごわに見えるけど、そうなのかしら?
しっかり家族を守る強く逞しく、そして優しい犬って感じですよね。

あれでも戦利品は少なかったんですかぁ~( ゜∀゜) アハ
そして次回はティオさんとボンボンも一緒かなぁ~♪
りょうま | 2008年12月22日(月) 21:02 | URL | コメント編集

trampladyさんv-255

ペット博といっても半分以上は犬でしたから、とっても楽しかったです。
それに同伴しているペットは100%ワンちゃん。クリスマス前ということでみんなおしゃれしていてすごくかわいかったです!
それなら最初からドッグショーの方に行けばよかったのかしらん???
でも娘はウサギとか鳥にも興味を持っていたので楽しそうでした。

ドッグショーの会場だと、親子3人でぼーっと歩いてるだけで↑の3倍くらいの試供品をもらえるんですよ~。今回も期待して大きいバックを持って行ったのがむなしかったです。
でも試供品はいっぱいないと意味がないんですよ!ティオは1日に400グラム食べるので、5日は試したいと思うと2キロ、つまり小袋20袋必要です。
あら?これはもう、普通に2キロの袋を買えばいいということですよね。アハハハ・・・



ロイぱぱさんv-255

難しいお年頃のお姉ちゃんもピーちゃんには、素直に喜んでました~。まだまだ子供です。といいつつ、私も腕に乗せて大喜びしてました。まだまだ子供です~。
肌年齢は老人ですが・・・。

もし連れて行くなら両方ですね。片方だけというのはとても無理そうです。
しかしどっちも対応できないので(お行儀がなってない!)、結局両方お留守番です。

ティオは大型ワンコが異常に好きで大騒ぎ、ボンボンはどの犬にも喧嘩上等(正確には口喧嘩ですけど)で大騒ぎ。理由は違いますが二人とも大騒ぎ・・・。
それに比べて、カイ君はとってもおりこうさんでしたよ~。北海道犬はかしこいですね~。
大人気でカイ君の周りは大騒ぎだったのに、ほとんど動じることもなかったので、やっぱり実はとっても強いワンコなんじゃないかな~?
私もドコモ派ですが、すっかり会君のファンになってしまいました。
ティオ松 | 2008年12月22日(月) 21:28 | URL | コメント編集

りょうまさんv-255

今回初めて成犬のオス、しかもホワイトカラーの子を見て、触って大感激でした!
私が激しくなでても、全然びくともしないんです。それどころか全く私を気にしてませんでした。そんなクールでデーンとしたところもす・て・き!
フセすると、3人掛けソファくらいの大きさに見えました。やっぱりこの子は大きなお屋敷でないと無理だとつくづく納得。諦めがつきました・・・。

毛はゴワゴワしてるように見えますが、とっても柔らかいです。アンダーコートがないのかな?毛がひょろんひょろんと適当に伸びてる感じがまたいいんですよ~。伸びた眉毛の間から見える小さい目がやさしそうでね~~。
今回初めて鳴き声を聞きましたが、思ったより高めで、思ったとおりちょっとハスキーでかわいかったです~。
はあぁぁぁ~~、まだ思い出すとポーっとしてしまいます。

あらら、また語りすぎてしまったわ。

戦利品はこれじゃまだまだ足りないです!この3倍は入るエコバッグ持参で張り切ってたのに~!
ティオ松 | 2008年12月22日(月) 21:42 | URL | コメント編集

★忘れてた~

きゃぁ~そうだったそうだった・・・
行きたいなって前売りのチケットいただいていたのに
すっかり忘れてたわん (T_T)

あんまりこういうとこに行ったことがないのですが、
あの量の試供品でも少ないほうなんですか??
へぇ~~~びっくりです。

こりゃ、行ったほうがいいかもですね~
一日楽しめそう (^^)
カレンママ | 2008年12月23日(火) 09:12 | URL | コメント編集

カレンママさんv-255

大体クリスマスの頃に毎年どこかでやっているので、何となく我が家恒例の行事になっています。
大人はドッグショーの方が面白いかな?と思います。立派な犬が立派に歩いてるので単純に「ほ~~」となります。でもね、その中でラブのブースだけはなんとなく全体がハチャハチャしてるのがまた楽しいんですよ~。
娘はいろんな動物がいるのでペット博の方が喜んでいました。たん君はもう大人タイプかな???

試供品は今回はちょっと物足りなかったです~。すぐ隣でドッグショーをしていたので、そっちに力を入れていたのかも?普段は親子3人で半日くらいぼーっと歩いてると、↑の3倍くらいの試供品がもらえます!
もしかすると親子で物欲しげな顔してるからかも・・・。
ティオ松 | 2008年12月23日(火) 21:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
