2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

珍獣ハンターが行く!

おはよ~WAN!

言ってもしょうがないんだけど、言っちゃいます。

寒い。

夏には「暑い暑い」と贅沢を言っていたものだとつくづく反省(?)。

冬毛がほしい今日この頃です。


さて最近珍獣が出るという噂を究明するため、ママは命の危険も覚悟で

厚着の上にも下にも更に着こんで、カメラ片手に探検に出かけました。

そして思いもかけず、すぐ近場、近場も近場、わが家のテラスで珍獣発見!



                        あの、あたち・・・
0812150.jpg
※年末大掃除に向けて、テラスに不用品の山ができていることは気にしないでくれろ


どうやら攻撃性はないようなので、携帯していた珍獣辞典で早速調べてみました。

学名はトナラドール・クロレバー。なんとこう見えて牛科の哺乳類らしいです。




   ママ、すごいノリノリなの、。あたちはすごいつまんないの。
0812151.jpg


以下、辞典より。

祖先は盲導牛や介助牛として活躍したが、現在のトナラドールは、
その愛らしい様子と天然ボケの愛嬌で、暇な主婦を癒すのを主な仕事としている。
しかしとぼけた一面を持ちながらも、理解力・洞察力にも優れ
充分な休息の後には、素晴らしい馬鹿力を発揮することも出来るので
この先の訓練いかんによっては多様な可能性が広がるであろう。
また主食は牛科でありながら肉であるが、口に入るものは大抵何でも喜んで食べる。
珍獣に分類されるが、その旺盛な食欲のおかげで絶滅の危機にはない。





     あ~、もう珍獣やめたい。    ってかあたち珍獣じゃないし!
0812152.jpg


さて、このトナラドールの珍獣たる真骨頂は・・・




                  もう絶対にやめてやる!
0812153.jpg


哺乳類でありながら、脱皮するというところにあります!

みなさん、大変貴重な映像ですよ!!

トナラドールの脱皮の瞬間を撮ることが出来ました。


そして、脱皮後のトナラドールは・・・




                    もう勘弁して・・・ 
      0812154.jpg


美しい!ビューティフォー!エンド・ファンタースティック!!

これがあの、幻のアカトナラドールです。

ママ感激!

と、思ったら今日はついています。

もう1匹珍獣にめぐり合うことが出来ました。




           やっぱり僕もやらないとだめなのね・・・
       0812155.jpg


さっそく珍獣辞典片手に観察したところ

赤い角部分はアカトナラドールに大変よく似ていますが

全くの別種で、これはねずみ科の哺乳類、M・アカトナウザーであるようです。

小さくてかわいいけれど、今日はどうも機嫌が悪いようなので

あまり近づかないほうがよさそうです。

さらに、テラス付近(ってかテラス)を探索すると・・・

今日は本当についてますよ!さらにもう1匹発見しました。



               やっぱりこっちもやらないとだめなのね・・・
       0812156.jpg


こちらもねずみ科の珍獣でオオツノズリサガリザーです。

大きさは猫くらいで筋肉質ですが、なぜかピクリとも動きません。

早速調べてみましょう。 以下、辞典より。


性格はまじめ。くそがつくほどのまじめさ故、時に融通が利かないと
評されることもある。
獲物(主にタワシなど)を追わせると、抜群の執念で破壊しつくす力がある。
警戒心が強く、よく吼えるため番ねずみとして活躍した例もあるが
無駄吠えとの違いがわかりにくく、訓練には困難が伴う。
特筆すべきはその動きであり、衝撃により(主に被り物)仮死状態を維持することが
ままあることであろう。これを俗にオオツノズリサガリザーの金縛りという。





             へ~、ボンボンって犬じゃなかったのね~
0812157.jpg
ティオ姉ちゃんまでそんなこと言って・・・


以上、珍獣ハンター・ティオ松の「近所の珍獣見つけてGO!年末スペシャル」でした。

またお会いできるのを楽しみにしています!

さよなら~



09:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティオ松さん~~厚着の上、更にの厚着で動けないだるま状態なのに・・・
探検御苦労さまですm(__)m
川口浩隊長は今回ご一緒だったのでしょうか・・??
今回は大発見のようですね。
ウチの冷蔵庫にも学会で発表しなきゃならない珍化石がありますが・・・
スゴイ珍獣発見ですねv-363v-363

つまらなそうなお顔のトナラドール・クロレバーと
ビュ~ティ~&ファンタ・ミリンダ・コーラ?なアカトナラドール・・・・
完璧なカメラ目線!雪男・イエティも真っ青ですぞぉ~~~


それとぉ~~金縛りにでもなってるかのようなM・アカトナウザー!
仮死状態でに発見のオオツノズリサガリザーv-363v-363
最後は2匹による激しい?角での戦い!!
スバラしぃ~~~v-424v-424
ノーベル賞ものですぅ~~   I CAN'T SPEAK ENGLISH~~~
ロイぱぱ | 2008年12月16日(火) 14:08 | URL | コメント編集

ティオ松さん、絶好調~♪(毎度とも言いますが。あはっ)
どこまでも思考の疲れ知らず、楽しませていただきました。
2番目の珍獣写真が、特にすばらしいですねっ。

りょうま | 2008年12月16日(火) 20:09 | URL | コメント編集

素晴らしい!
どうしてこんな楽しいことを考え付くのか、もう才能ですよね。
楽しすぎる~~!

アカトナラドールちゃん、可愛いですよ~。
そして被り物といったらやっぱりはずせないよな~と期待しながら読み進めたら
やっぱりやってくれましたね。
期待を裏切らない金縛り・・・と思ったら仮死状態だったのね。

できればトナカイを被ったヒト科の写真も見たかったな~。




tramplady | 2008年12月16日(火) 21:01 | URL | コメント編集

ロイぱぱさんv-255

ハードな探検でしたので、厚着しすぎで汗だくでした~。今回は川口隊長にはアドバイスだけ頂いて単身探検に乗り出したのですが、困難・苦難の連続でしたよ。
特に厳しかったのがご近所の目ですね・・・。

わが家の冷蔵庫も近いうちに発掘を開始しないと、年を越えて更なる珍化石が生まれそうです。

アカトナラドールは後半意外とノリノリデ撮影を許可してくれたのですが、自分の角を食べると言ってきかないのが大変でした。さすがにその映像は衝撃的過ぎるので載せられませんでしたがね・・・。
オオツノズリサガリザーは仮死状態のまま、私にうらみつらみの念を送っていたらしく、撮影の後、すっかり精気を抜き取られて死んだように眠ってしまいましたよ。これも今回の新たな大発見といえるでしょう。

おつきあいいただいてありがとうございます~。



りょうまさんv-255

風邪もすっかり治ったので、ある意味絶好調、ある意味やりすぎな日記になってしまいました・・・。
年末は家の中でもいろいろしなくちゃいけないことがあるはずなのに、すべてを後回しにして撮影会をしていました。ダメ主婦です。
ティオがわが家に来てから、クリスマスが仮装大会みたいになってきました。去年から被り物王子も加わったので、益々楽しいクリスマスです。
といっても、楽しんで盛り上がってるのは私だけで、家族はけっこう冷めてます。お姉ちゃんはそろそろそういう遊びは卒業らしいです。淋しい・・・。



trampladyさんv-255

年末は主婦は忙しいものです。私も忙しいはずなのに、大掃除の片づけをほっぽらかして写真撮影に熱中してました。こんなことしてていいのか?!と思いつつ、やめられないとまらない、被り物万歳!です。

ティオはけっこう楽しんで、角を振り回してピョンピョンしていたのですが(そのあと咥えて逃げました)、ボンボンは楽しい被り物の隙間からジト~~っと恨みのこもった目で私を見つめていました。いつまでたっても慣れるということのない僕ちゃんです。

トランプ君にもぜひなにか楽しい被り物を被せてあげてくださいね~、もしかすると金縛るかも?!


ティオ松 | 2008年12月16日(火) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
