2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.08 (Mon)

落ち葉踏んでGO・GO!

こんにち~WAN!

師走はやっぱり忙しないですねぇ。

おちおち昼寝してたら、年が明けていそうで怖いです。


学級閉鎖で思わぬ4連休となったお姉ちゃんの体力があり余っていたので

5歳、6歳、9歳の若者たちとせっせと歩いてきました。

メンバーはいつものティオ、ボンボン、お姉ちゃん、ママです。

キャメラマンは「数打ちゃ当る」がモットーのお姉ちゃん。




0812070.jpg


イチョウの葉が散って、黄色いじゅうたんの上を歩いているようなき・ぶ・ん

な~んてのどかなことは言ってられません。

ママは絶えず「真っ直ぐ!真っ直ぐ!」と低く呪文を唱えています。いえ、命令してます。

落ち葉の下に何があるかわかったもんじゃないからです!

ティオさんの動き↑が怪しいですね。




あたちは気をつけないと、しっぽ踏まれちゃうのよ    僕の尻尾は短いから平気
0812071.jpg


猫のウンPがあったり、銀杏があったり、お菓子の袋が落ちてたりと

落ち葉の下にはティオさんのしょうもない好物があり、気が抜けません。

ボンボンは拾い食いはしないのですが、毛が勝手にいろいろ拾うので

これまた落ち葉の上を歩くときは気をつけなくてはいけません。




僕、信号待ち嫌い           あたちは別に何にも考えてないの
0812072.jpg


信号待ちは上手に出来るようになったボンボンですが・・・



                  おりゃあぁぁぁ
0812073.jpg
      自転車と右折してくる車にも気をつけてちょうだいね


信号が青になると、待たされた分、異常に張り切って飛び出る僕ちゃんです。

まだまだだのぅ・・・。




0812074.jpg


車がほとんど通らない道ではリードを長くして自由に歩かせます。

前方の見晴らしもよく、よそのワンちゃんに突然出会うこともないので

ティオの拾い食いだけ気をつけていれば、ママものんびり出来ます。




0812075.jpg


ここ↑すごい急な坂なんですが、ボンボンは頑張って引っ張ります。

ママの腕1本くらいはボンボンが引いて運んでいる感じです。

ティオが本気で引っ張っぱればママまるごと1本運べそうなんですけど

ティオは上り坂はのんびりいくタイプ。

下り坂で無駄に引っ張るタイプです・・・。



   母さん、早く行こうよ。
0812076.jpg
ママは落ち込んでるからちょっと待ってあげてね。 落ち込んでないです。ばててるだけです。


頂上で休憩してるのはママだけです。

若者は元気です。お姉ちゃんはカメラを持って走り回り、自分をバシバシ激写。

ティオとボンボンは早く先に行きたくて、ママの顔を覗き込みます。

よし!まだまだ歩くぞ~!

ママ・・・




           頑張りま~ウィッシュ!
        0812077.jpg
           手が違う・・・。ママ相当ばててたのね。


この手袋、便利なんですよ。はめたままでうんP取れるし

滑り止めがついてるからリードも持ちやすいし。

ほ~らね




                      にゃ~
            0812078.jpg


何でこんな手袋なのかって?

チョイ悪目指してるのかって?DAIGO意識してるのかって?

NO!NO!理由はただひと~つ!

安かったからですよ・・・。

大きな勘違いをしてるわけじゃないので、そこんとこヨロシク。



さて、お姉ちゃんにカメラを持たせるとやたらに撮りまくるのが

自分の顔と・・・



0812079.jpg

08120711.jpg

08120710.jpg


お姉ちゃんもまだまだ子供だのぅ。



13:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボンボンくんは足上げて無いという事は大きい方ですなぁ~~v-413
ロイたんは、9か月なのにシッコは足上げないんですわぁ~
8.5ヶ月でタマ〇マ取っちゃってニューハーフになっちゃったので、
これからはどうでしょうね??(笑)おコチャマなのよっ

あららぁ~~~v-352ティオ松さんi-84発見v-363v-363
スラリとしてぇ~~お若く美しぃじゃないですかぁ~~~v-9

・・・・・最大拡大してもハッキリ見えませんが・・・・(笑)・・・・冗談ですウイッシュ~

ボンボンくん信号待ちエライねぇ~~
ティオちゃん・・・ホントだぁ~~シッポ踏んじゃうわぁ~~~(笑)
ロイぱぱ | 2008年12月08日(月) 13:47 | URL | コメント編集

この時期のお散歩は確かに気を使いますよね~。
家に帰ってくるとトランプの体中いろんなものがくっついてて取るのに一苦労だし
落ちてるウンPは、私も何度も危ない思いをしました。
トランプはすでに何回が踏んでるし・・・。

この手袋いいですね~。
手は冷たいんだけどウンP拾うのに指先が出てる方がやりやすいのよ。
ドクロの滑り止めがまたいい雰囲気ですね~。
こんなのはめたら私もウィッシュしたくなっちゃうかも。

おねえちゃんのカメラワーク、芸術的センスバッチリよ!
さすがティオ松さんのお子さんだわ。

tramplady | 2008年12月08日(月) 15:23 | URL | コメント編集

寒くなりましたね~
うちのwansは寒くなってからの方が足取り軽やかです。
ティオちゃんは、脚に「お土産」付けてこないですよね?
シュナのスネ毛は・・・いつもお土産だらけ。
みんなに踏みしめられて細かくなった枯葉がくっついてきます・・・

私も指先が出る手袋愛用者です!
残念ながらスカルマークは付いてないですけどね・・・
カッコイイし、滑り止めになっているなんて実用的♪
私も欲しウィッシュe-266

お姉ちゃん・・・激写してますね~
斜めに写ってる坂の写真は躍動感があるし、
落ち込んで・・・じゃなくてバテているティオ松さんの姿を捉えるところなんてスゴイ!
これからもいい写真期待してま~す!!

Marble | 2008年12月08日(月) 21:50 | URL | コメント編集

いや~♪楽しいお散歩風景、ステキでっす。
ティオ&ボンボン一緒にお散歩できてる時点で、ふたりともめっちゃおりこうさんですよ~。うちは2匹同時なんてやったら、相手がどんな大人しい子でもえらいことになりそうだもの(笑)。

下りばっかり急いじゃうタイプ、めっちゃわかる(笑)。
転がり落ちるって感じですよねホント。上りは「はやく~」て言ってもちんたらしてるのに。ボンボン君はやっぱり硬派でガッツの人なのね。

それにしてもティオちゃんのリュック姿、かわいすぎ~♪
クリコ | 2008年12月08日(月) 21:54 | URL | コメント編集

ロイぱぱさんv-34

ロイ君は足あげない派なんですね~。シュナは上げない方が絶対にいいです。自分の毛にいっぱいおしっこがかかりますから・・・。
ボンボンは4歳になってから去勢したので、今でも気分は男の中の男!
だから限界まで高々と上げてます。ちょっと荒川静香さんのスタイルを思い出します。(イナバウアーじゃないですよ。)

ティオはしっぽの先まで神経が行き届いてないんですよ~。「踏まれるかも」という考えは全く思い浮かばないようです。
だから自転車が多い時には私がしっぽを挟んで立ってガードしてます。全く手のかかるお嬢さんです。



trampladyさんv-34

シュナの毛はなんであんなに何でも吸い寄せるんでしょうね?葉っぱどころか枝が絡んでるときもあって、びっくりしちゃいました。

トランプ君、うんP踏んじゃったんですか~。気づいた時のショック、お察しします。
ボンボンはまだウンPを踏んだことはないんですが、散歩中の様子を見ていると「ウンPを避ける」という考えは全くないようです。だから私がしっかり見張っておかないと普通に踏んで歩くのでしょう・・・。何で避けないんだろう???

指あり手袋だと、ボンボンについた落ち葉をとっても、それが手袋にくっついて、またまたボンボンにくっついて、とエンドレス。「キーッ・なんじゃこりゃぁ!」となりますが、この手袋ならそんな悩みも即解消です。お進めです!



Marbleさんv-34

ラブの毛はツルツルなので、ほとんど何もつきません。ついても手で払うだけで大抵落ちます。ズボラ人間の私にはぴったりです。
ブランちゃんはいつも真っ白ですから、お手入れはとっても丁寧にされているんでしょうね。ボンボンはソルト&ペッパーというより、いつも三温糖&ペッパーになってます。

ボンボンはクンクン大王で、鼻どころか顔を突っ込んで何でも嗅ぐので、足だけでなく髭にもたくさんいろんなものをつけてます。ボンボンの顔くらいの大きさの落ち葉をつけて普通に歩いてたりします。ビビリん坊の割にはそういう所は意外と無神経です。

お姉ちゃんの激写は、ほとんど意味がわからないものも多いです。フェンスとか草むらとか、端っこに小さく月とか・・・。1時間くらいの散歩で100枚以上撮りましたが、使える写真は↑だけです。デジカメって本当にありがたいです。



クリコさんv-34

ティオは1人(とママ)で歩く時の方がめちゃくちゃです。ボンボンと一緒の時は気を使っているのか?お手本を見せたいのか?つまらないのか?比較的真っ直ぐ歩いてくれます。とは言っても前方に大好きな黒ラブがいたら理性は吹っ飛んで、体も吹っ飛びます。
それはそれは素晴らしい馬鹿力を発揮しますよ・・・。
インドのように野良さんがたくさんいたら・・・、永遠に帰宅出来そうにないです。

昔は(と言っても2年位前)ティオも上り坂でも引っ張っていたのに、最近は上り坂の前でちょっと坂を見上げてみたりして、「年取ったのかな~」と思ったりします。でも下りでは転げ落ちるように急ぐので、「やっぱりまだまだ若いな~」と思ったりもします。私は下りでは超小股でへっぴり腰になってます。「本当に年だな~」とつくづく思います・・・。




ティオ松 | 2008年12月08日(月) 22:59 | URL | コメント編集

わーティオ松さん、ステキなパープルのダウン着てるぅ~♪
黒と紫、いいですよねぇ~。

銀杏の落葉、ほんときれいだけど曲者ですからね(^^;
仰るとおり、ろくなものが埋もれてませんよねぇ。
先先日も出店なんかあったので(野菜や食べ物屋など)翌日からしばらくは、それこそ串付きの何かとか、そんなんがいっぱい落ちてて、気が抜けません。

下り坂はがんがん、上り坂はのんびりのティオさん、やるなぁ!
りょうま | 2008年12月09日(火) 19:43 | URL | コメント編集

りょうまさんv-34

去年のセールで買ったお気に入りのダウンですが、散歩にドッグランにと大活躍しているので、すでに獣臭プンプンです。うっかりソファの上に置いてたりするとティオが敷いてくつろいでます。きっと臭いがぴったりフィットしていい感じなのでしょう・・・。

落ち葉は綺麗なんですが、本当に曲者です。
ティオの排泄前のクンクンと食べ物探知のクンクンが見分けづらいので、落ち葉の上でクンクンし始めると、目を皿のようにして落ち葉の上をにらみつけます。
今年は今のところ拾い食いゼロです。ティオが成長したわけではなく、私のにらみが成長した結果です!ナサケナイ・・・。

りょうちゃんが上り坂で引っ張ってくれたらスイスイ登れそうですねぇ。ティオが登り坂でもガンガン引っ張っていた頃には、いっそのことイヌぞり用のハーネスでも付けてみようかと思ったものです。しかし下りではさすがに怖すぎます。
ティオ松 | 2008年12月09日(火) 20:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
