2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.09 (Wed)

階段

おはよ~WAN!

本日ぴかぴかの晴天なり。

桜は散ってしまったけど、いろんな花がたくさん咲いていたのでフラフラと

1時間くらいお散歩してきました。


あたちは今日も道なき道をガンガン行くのよ。ママ、カメラなんて構えてて大丈夫?50.jpg
ママは僕が引っ張るんだ。頑張れ僕!



リードを2つを手にぐるぐる巻いて、写真撮るのって結構大変。でもどうしても

花と撮りたかったんですよ。

ティーちゃんたら、お花を背負ってるのがわかってるのか、乙女ちっくな

にっこり顔してくれちゃってママ嬉しいよぅ。




うふっ。いい香り~。春っていいわよね~。58.jpg


撮り終わってオスワリを解除すると、ティーちゃんタタタッとすばやく何かを目指しぱくっ

もちろん口をこじ開けて取り出しましたが、ちょっと食べちゃったみたい。

何でこんなところに焼き魚が落ちてるの?!

魚の小骨は喉に刺さって危ないじゃん!ん?そうじゃなくて、せっかく花がきれいに

咲いてるのにごみ捨てちゃだめじゃん!ティオ、拾い食いしちゃだめじゃん!!!


お花をバックに乙女ちっくににっこりしていたわけじゃないのね。


焼き魚の匂いににんまりしていたのね・・・。まだまだママも未熟だわ。



ええ~、気を取り直して、ボンボ~ン、写真撮るよ。

ボンボンは呼ぶとすごく近くまで来てしまうので、オスワリさせてちょっと離れるのは

外では結構大変。でもお花とこどもたちを撮る!

これはママの本日乗り越えなくてはいけない課題なの。なんとなく。

57.jpg
けっ。男ボンボン花となんか撮られるかってんだぃ。絶対目線はやらないよ。



・・・もういいよ。さっ、先へ進みましょう。


ママ、この先いい感じよ。あたち竹の子堀りに行きたいな。
49.jpg
そ、そうかな?暗くて危ないんじゃないかな。やめた方が無難だよ。


え?ボンボン暗いのなんて気にしないでしょう。いつも真っ暗闇のお庭を走り回ってるじゃん。

いやなのは、ずばり階段でしょう。


あたちの竹の子・・・。
59.jpg
こっちの方がいいと思うよ。僕が案内するよ。って行ったことないけどね。


ボンボンは階段が大嫌い。足腰丈夫でジャンプ力もなかなかなものですが

階段は断固として降りない登らない、と決めているみたい。

これは多分以前の飼い主に「だめっ!」といわれていたからかではないかと思います。

だって誰も見ていないと登ったり降りたりしてるの、ママ知ってるもんね。

しっかし、わが家は丘の上(坂の上)にあるので、ちょっと歩くといろんなところに

階段があるんですよね~。



お・ま・け  これな~んだ?
ぼん下からあご長
なんだもなにも、僕だよ・・・。





10:34  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティオ松さんの所って、こんなすてきな竹林があるんですねー、いいなぁ。

ボンボン、けって言ってるけどお花とよく似合ってますからー(残念!)

ティオさんも、満面の笑顔!(って、焼魚の匂いのせいだったのかぁ~!)

いいわ、いいわ、このコンビ♪

(全然違うんですけど、むーたん22キロになったんですって?!むーたんママ、是非卒業アルバムにも近況写真載せてくださいな。むーたんが出てきたとき、幸せにも居合わせました、スタッフ(すっとこAと申します)です。
ティオ松さん、すみません(^^;)使っちゃって。
りょうま | 2008年04月09日(水) 21:15 | URL | コメント編集

★りょうまさん

わが家の近くは、ちょっと歩くとちっちゃい田んぼ

とか、ちっちゃい林とかいろいろあります。

全部ちっちゃいんですがね。


むーたん、もともといい男でしたが、さらにいい男に

育ってる様子です。最近はムクムクしてなくて

「うなぎ犬」になっているようです。ヌルヌルしてるん

じゃなくて、スラリとしたってことですよ~。
ティオボン | 2008年04月09日(水) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
