2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.01 (Mon)

ママの愛を受け取って!

こんばん~WAN!

時の流れは早いものであっという間に12月です。

そしてママの鼻から滔々と流れるは、鼻水。  のっけからきちゃなくてスンマセン

何とか乗り切るぜよ!とねじり鉢巻&鼻にティッシュを詰めたのに

今度はティオとボンボンがゲーリー・プップーになってしまいました。

寒いから?フードを変えたから?ふかし芋?白菜の切れ端?

それとも昨日ドッグランではしゃぎすぎたから?もしや拾い食い?!

思い当たることが多すぎて、ワカラン・・・。

流れるものは多いけれど、みんなとっても元気です。


さてさて、ボンボンの誕生日から1週間以上たったのに、まだ終わらないお話。

今日で最後ですよ~。

今日はプレゼントのお話ですよ~。


22日深夜、ティオがすっかり寝てしまうのを待って

ボンボンにこそっりとプレゼントを渡しました。




僕が生贄プレゼントのリンゴマンですよ!
081200.jpg


ボンボン、すぐに目が釘付けになりました。

はい、お誕生日おめでとう!プレゼントをどうぞ。




              君が気に入ったよ!僕と遊ぼ!
081201.jpg


耳の跳ね具合から、ボンボンの張り切り様がわかりますでしょうか?

しかし、ボンボン静かにした方がいいと思うよ。



あはは~楽しいなぁ~うふふ~最高だなぁ
081202.jpg


ボンボンはぴょんぴょん跳んで、リンゴマンを振り回して遊んでいます。

あぁ、もう静かにしないと・・・


ほらっ、来~た~よ~




だめだよ、僕のだよ!               ちょっと借りるだけなの
081203.jpg


ボンボンは騒ぎすぎて、寝た子を覚ましてしまいました。




   これいけてるの~               僕のリンゴマンを返してよ!
081204.jpg


寝付くのも早いが、起きるのも素晴らしく早いティオ姉さんは

すっかりお目めぱっちりで、いきなりのハイテンション。

でもね、これはボンボンにあげたプレゼントだから返してちょうだいね。




                    いやっ
081205.jpg


だめだ・・・。

ティオの気がすむまで遊ばせないと、ボンボンには手が出せないね。

ティーちゃん、それはボンボンの大事なものだから乱暴にしちゃだめよ。




                     んっしょっ・んっしょっ・んっしょっ
081206.jpg
あ~れ~~、ご無体はおやめくだされ~~


だめだ・・・。

ママのいうことなんて全然聞こえてないよ。




よっしょ・よっしょ・よっしょ
081207.jpg
            あぁ、そげなことまで~~


ティオも相当気に入った様子で、一心不乱に破壊してました。

絶好調のティオを虚しく見つめるボンボン・・・




081209.jpg


ああぁ、いつもの哀愁の・・・・?




  
081210.jpg


さすがのボンボンもめちゃくちゃ怒ってました。

それでも手が出せません。

だって、ティオ姉さんこんなだもん・・・




              あはは~でうふふ~なの~
081208.jpg


あははでうふふな顔じゃないですね。ティーちゃん、怖すぎるよ。

そしてティオが飽きた頃には、リンゴマンはこんな事になってました。




          僕のリンゴマン・・・
081211.jpg


ティオに取られないようにお家の中に隠しておいた方がいいと思うよ。


ムフフ、実はママからのもう1つのプレゼントをハウスの中に置いてあったんです。

ママのをかたどった真っ赤なハート型のクッションです。


081213.jpg



               わっ!何だこれ?
081212.jpg


ママのに気づいたボンボンは、初めちょっと腰が引けていましたが




なんだこんにゃろ~~!このこのこの~~!
081214.jpg


すぐにガブガブ噛んでました・・・。

まるでリンゴマンの復讐をしているかのように。

でもそれは、ママのなのに。

寝る時に枕とかにしてほしいなぁと思っていたのに。



まあどう使ってもいいんだけどね。

プレゼントって難しいですね。



22:56  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぎゃはは。ティオちゃんサイコー!!
あ、でもボンボン君にとっては「ガーンッ」だったね(笑)。
ラブって一度破壊し始めると、職人のようにすごい集中力できちんと破壊してくれちゃいますよね(笑)。ポタンも自分のオモチャ以外は破壊しないんだけど、オモチャはほとんど秒殺なので危なっかしくて全然あげられません~(涙)。

ママの愛… しーしーしてじっくり味わってるのよね♪
クリコ | 2008年12月02日(火) 13:38 | URL | コメント編集

ティオちゃんのお顔怖いぃ~~~v-393
お仕事中は真剣で怖いお顔になるものなのですね・・・
ボンボンくんも怒ってるけど手も口もティオちゃんのお仕事中は出せないのね・・・v-394
見事な職人技でリンゴマンの腕をもいじゃったのね・・・
こうなる事はママさんは薄々?(完璧に)分かっていて、ママさんの愛をかたどった真っ赤なお手製のハート型のクッション・・・・???
左端に白いタグが・・・・i-282i-282v-413

ボンボンくんにとっては誕生日でも、巻かれて・取られて油断のならないものだったのですねv-411
ロイぱぱ | 2008年12月02日(火) 15:35 | URL | コメント編集

クリコさんv-273

ボンボンのお誕生日だったのに、ティオ姉さんの方が満喫したようでした・・・。
まあ、ティオも1年間大任のお姉さん業を頑張ってくれたので、ヨシとしましょう。

ラブの破壊力はすごいですよね。ポタンちゃんもホンワリしたイメージですが、やっぱりヤルンデスネ!犬のおもちゃでもプラスティック製で割れると危ないものとかあるんですよね、多分「割れない」のが前提なんでしょうけど、大型犬は軽く割っちゃうので怖ろしいです。小型犬用の小さくてかわいいおもちゃはわが家には厳禁です。丸呑みするという危険もありますからね・・・。
だからボンボンはいつもあごがはずれそうなくらい大きなコングと格闘してます。ちびっ子の弟は苦労が多いです。でもボンボンは期待にこたえて(?)どんどんたくましく強くなってます。



ロイパパさんv-273

ティオは夜になるとほとんど動かないので、大丈夫かと思ったのですが、ボンボンが大喜びしすぎて騒ぎすぎました・・・。ある意味自業自得?かわいそうな僕ちゃんです。
ティオさんはいつもボケボケしてますが、実は仕事のなんですよ~。お仕事中はお子様は危ないので近寄れません。

ハートのクッションは、自称ヒキコモリのわたくしが自ら歩いてお店に出向き、お財布からお金を払って買い、手に下げて持ってきたもので、大変手のこんだものですよ~~。アハハハ・・・・
ロイままさんはロンパースまで手作りされているのに・・・。
あ、でも愛情はたっぷりですから!愛はあるけど、腕がないだけなんです。そういうことでひとつよろしくおねがいします。
ティオ松 | 2008年12月02日(火) 21:10 | URL | コメント編集

今夜もサイコー♪
ボンボンの耳が跳ねてるじゃん!と思ったら、やっぱりそうだったんですねー。
嬉しい~♪と言う気持ちが、本当に耳に表れてるわ。
弟は苦労が多いかもしれないけど、ティオ松さんの言うとおり、逞しく育ってるのだからそれはそれで良いのでしょうね(^^v

ティオさんも、ほんと楽しそう~。大型犬のあははでうふふのお顔は、ほんとに迫力あって知らない人には怖いかもしれないけど、大好きよん。すごい顔大会とかしたら、りょうも負けないかもしれませんよ( ゜∀゜) アハハ

ボンボンは、ママの愛を噛みしめていたんですね~うふふ。

りょうま | 2008年12月02日(火) 21:56 | URL | コメント編集

りょうまさんv-273

ティオもボンボンも楽しいと耳が踊るんですよ、それを見るのが私の生きがいですぅ。

大きさの違う2頭を飼うと小型犬は我慢が多くてかわいそうだなぁと思うこともしばしばあります。でも大型犬の方が飛びつき禁止とかの規制も多いし、抱っこもあんまり出来ないから、我慢してるのは実はティオのほうなんですよね。
だからティオとボンボンの間のことはティオの好きなようにやらせてます。ティオはちゃんと加減してくれますからね。おもちゃに関してはボンボンは取られっぱなしです。
でも僕ちゃんは毎日鍛えてますから、そのうちティオに勝つかも?

りょうちゃんのうふふあはは顔は迫力ありそうですね~。ちびっ子は泣くかもしれませんが、私は迫力があればあるほど萌えます~。
ティオ松 | 2008年12月02日(火) 22:25 | URL | コメント編集

ボンボン君の喜びっぷり かわいいわぁ~と思っていたら
リンゴマンさん・・・あっという間にあわれな姿i-230
そりゃ見てしまったらティオちゃんだって黙ってみているわけにはねi-199
でも、さすがティオ松さんi-190
ハウスの中にこっそりi-175のクッションだなんてi-234
僕ちゃんはしっかりママのハートを受け止めてますねっi-236

最後から2番目の写真
ボンボン君のハウスからリンゴマンさんの足が見えてますが・・・
ボンボン君がティオ姉さんから取り戻したのですか!?
Marble | 2008年12月03日(水) 17:30 | URL | コメント編集

Marbleさんv-273

ボンボンの好きそうなおもちゃは、やっぱりティオも大好きなんですよね~。リンゴマンはティオが寝静まってから贈呈したのに、やっぱりだめでした。

ボンボンはおもちゃを取り返したわけではなく、単にティオがひとしきり遊んで壊して満足し、飽きたのでポイしたんです。ボンボンは我慢強くずーっとそれを待ってましたよ。そして「ハウスに・・」といった途端、自らハウスに持ち込んでました。大変気に入ってくれたようで嬉しいです。

それに比べて私の愛のv-238クッションはどうでもいいらしく、朝になるといつもハウスの外に落ちてます・・・。
ティオ松 | 2008年12月03日(水) 20:24 | URL | コメント編集

リンゴマンにハートのクッション、可愛いプレゼントをいっぱいもらえてボンボン君良かったですね~。
でもこれがまたティオさんのツボにはまってしまったのね。
悦に浸ってるティオさんのお顔、最高です!

今回もまたさびしい後姿・・・と思いきや、怒りをあらわにしたボンボン君、男前でかっちょいいよ~~。
負傷したリンゴマンの笑顔が哀しい・・・。
tramplady | 2008年12月04日(木) 12:12 | URL | コメント編集

trampladyさんv-273

ボンボンのプレゼントなのにすぐにティオ姉さんに取られてしまいました~。
いつもはおもちゃを取られても物ほしそうに眺めるだけなのに、今回は何だか怒っているように見えましたよ。顔だけは男前(?)に怒ってましたが、ティオが飽きるのを気長に待つあたりは、やはりボンボンらしいです。

リンゴマンはその後も大人気で登場するたびにティオが大喜びしてしまうので、すぐ退場です。だから朝、ティオがパパと散歩に行っている間だけボンボンと楽しくやってます。
ティオ松 | 2008年12月04日(木) 13:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
