2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.28 (Fri)

お誕生日はなに食べた?

こんにち~WAN!

ボンボンにたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました。

ボンボンは5歳になったからといって何の変わりもなく

今日もママのあとをくっついて回っています。



                僕、5歳になっても巻かれてます
0811071.jpg


さてさて、22日の夕食はボンボンの誕生日ということで

ママお手製のご馳走が並んだであろう、そうに違いない

そうであるべきだ!とお思いの方が多数いらっしゃることでしょう。

フフフ、予想を覆す女、期待を裏切る女、それがママです。


て て て 手抜きでした・・・・。キャ~~~



0811256.jpg


高級缶入りフードと庶民的缶入りフードの2種、お魚ステーキ、大根ときゅうり・・・

ええっと、これだけ。キャ~~~

でもね、こどもたちは大喜びで食べてくれましたから

そういうことで、ね。


ボンボンの誕生日とはいえ、まずはティオ姉さんからどうぞ!




             まずはアツアツステーキから!
0811257.jpg
もちろん熱くない、どころかぬるいです。


10秒後・・・・



               これだけ?
0811258.jpg


そ、これだけ!

ささ、次はお待ちかね、僕ちゃんの番ですよ~。




         早く!早く!黒いのが僕のご飯を狙ってるよ!
0811259.jpg


大丈夫、黒いのはちゃんと抑えてるからゆっくり味わって食べてね。

はい、どうぞ。



             急げ!急げ!黒いのが来るぞ!
0811260.jpg


わが家に来て1年。もともと食べっぷりは良かったボンボンですが

ティオ姉さんの厳しい教育のおかげで、益々見事な食べっぷりになってきています。




は~、何とか間に合ったよ。
0811261.jpg
   食べ残しはないでしょうね?まさかあたちと違うもの食べてないでしょうね?


ティオ姉さんの厳しいチェックは終わりましたが

この日はこれで終わりじゃなかったんですよ~。

お誕生日に欠かせないもの、それはケーキですねぇ。

もちろん用意しましたよ!

ほらっ





                       0811263.jpg
           あまりにみすぼらしいので、画像は小さく小さくしてみました。キャ~~~


サツマイモのケーキ・ヨーグルト添え。

またもや、て て て 手抜きですがっ!何かっ?

こどもたちは喜んだんですのよ。




     ん!おいしいよ
0811262.jpg


ほ~ら、やっぱりね。




     手抜きの割には・・・
0811265.jpg


ほ~ら、やっぱりね・・・。




これが噂の手抜き味?けっこういけるわよ。
0811264.jpg


ほ~ら、やっぱ・・・



うちのこどもたちは、何でも喜んで食べてくれて親孝行ですよぅ。

ありがたい、ありがたい。



このように、ボンボンのお誕生日はいつもとかわりなく楽しく過ごしていました。




で、僕のお誕生日プレゼントの話は?するの?しないの?
0811072.jpg


ええっと、長くなったので今日はこのくらいで。

ボンボンがプレゼントの話でこのように↑怒っているのには深~い訳が・・・

それはまた次回に!  引っ張るほどのことじゃないから、またまた心苦しいわ





15:59  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅ればせながら、ボンボン君、5歳のお誕生日おめでとうございますi-73
きっと私たちにはわからないいろんなことを乗り越えてきたんだと思いますが、
今ではそんなこと微塵も感じさせないほどの愛らしいキャラになっているのは
パパさんママさん、おねえちゃん二人という温かい家族に恵まれたからなんでしょうね。
これからもいっぱいいろんなものを被せられて私たちを楽しませてくださいね、ボンボン君i-235

ママさんの愛情たっぷりのバースデーディナー&ケーキ、喜んで食べてくれてるじゃないですか。
いいんですよ、見た目なんて気にしちゃいけません。
愛情は伝わるものですよ。
(料理下手な私・・・来るべきトランプのバースデーにプレッシャーを感じております・・・)
それに何よりこどもたちの大好物をあげるのが一番なんですから!。
(もういいって・・・)

目がキラッと光ったティオさん、怖いですi-229
ほんとに何か獲物を狙ってる目ですね。
家族みんなにお祝いしてもらって良かったね、ボンボン君。
これからもず~~っとみんなと仲良く元気に暮らしてね。
tramplady | 2008年11月29日(土) 16:17 | URL | コメント編集

ケーキの画像を大きくしてみましたよぉ~~
型抜きしてるじゃないですかぁ~~v-410
ご飯も高級缶入りフードで豪勢じゃないですかぁ~マジマジ・・・
私のおかずより品数多いやぉ~~4品もあるじゃんv-10
でも私のワン友さんが言ってましたが・・・
旦那は味付けうるさいが、ワンコは味付け要らないから楽だと・・・(笑)


黒いの抑え係さんも大変ですねぇ~~(笑)
黒いのさん目が光って狙ってますぅ~~v-413

プレゼントは何だったのかなぁ~~
マキマキかなぁ~~~v-415
ロイぱぱ | 2008年11月29日(土) 17:13 | URL | コメント編集

すごーい遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!ボンボン君♪

ボンボン君が主役のハズなんだけど、後ろで目を開かせてるティオちゃんが面白すぎて面白すぎて(笑)。やっぱオヨダも出てたかちら。
これからも、姉さんからラブ並みの食欲と図太さをもらい、ずっと元気で楽しく行こうね~!!

PS
お誕生日ディナーもケーキも、十分立派&美味しそうだったよ♪

クリコ | 2008年11月29日(土) 20:37 | URL | コメント編集

trampladyさんv-25

お祝いのお言葉ありがとうございます!
ボンボンはこの1年で本当にキャラがすごく変わりました。一般的には大したことじゃないけれど、でもボンボンにとっては大したこと(散歩や階段のぼりや甘えるなど)をどんどんクリアして、今では堂々のあほ犬になりましたよ・・・。

でも元来の能天気で前向きでまじめなな性格はそのままで、なかなか味のあるオモシロ犬になってくれて、もうかわいくてかわいくてしょうがないです。
これからもいろんな巻き物・被り物にチャレンジしていく(させていく?)ので、お楽しみに~!

ご飯はね、見た目じゃないんです(言い切った!)、もう、ティオとボンボンの場合は味でもないんです(またまた言い切った!!)。
栄養と愛情!これさえクリアしてればいいんです・・・、いいんですかね?いいとしたいところです。
ティオはラブだから当たり前としても、ボンボンも何でも大喜びで食べてくれるのでとっても助かっています。これだけ食べっぷりがいいと、凝った料理を作ったら「作るの1時間・食べるの10秒」とかえってガックリきそうです。
というのは言い訳で、凝った料理は作ったことがないので想像してみただけですぅ。



ロイぱぱさんv-25

ひゃ~~、画像は小さいままでよろしく!手抜きなのに型抜きだけしたセコさを隠したかったのに~~。
ワンコご飯を作る時は、我が家は大抵「煮干味」です。お肉・魚・野菜いろいろいれて、最後にどばっと煮干を入れると何でも同じ煮干味になります。ワンコ大喜びです・・・。夫はしょうゆ味。自分で(勝手に)おしょうゆをかけます。
そういうわけで、我が家はワンコも夫も楽々です。アハハハ・・・

黒いのさんは実際にボンボンのご飯をとったりはしないんですが、すご~く覗き込むのでボンボンがそのプレッシャーに潰されそうでかわいそうなんです。焦りすぎて器ひっくり返してしまったりするのでね・・・。



クリコさんv-25

お祝いのお言葉ありがとうございます!

後ろのティオはもちろんオヨダ・ダーダーでした。時々ごっくんと喉を鳴らしていました。こんな時には頭の中はご飯・ご飯・ご飯で、それ以外な~~んにないんでしょうね。右目に「ご」、左目に「飯」と書いてあるように見えてきます。

ティオは絶対にボンボンのご飯を食べたりしないのですが、すごい間近でまじまじと覗き込むので、ボンボンが焦りすぎて上手く食べられなくなるんです。器をひっくり返したり、器に顔を突っ込んだまま逃げたり。それはそれは哀れです。
でもこのボンボンの気持ち、私もよくワカリマス。すごいプレッシャーです。



ティオ松 | 2008年11月29日(土) 21:47 | URL | コメント編集

いやぁ、とんでもなく豪勢な御馳走だと思います。
あまりに何もしない自分を反省しました(ちょっとだけね)
来年早々りょうもお誕生日が来るので、すこーしはティオ松さんを見習って
御馳走を出してあげようと思いました。(あの盛り付け、参考にするわっ)

ティオさんもボンボンも、ほんと幸せだなぁ~♪

りょうま | 2008年11月30日(日) 14:09 | URL | コメント編集

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、復活しました
遅ればせながら、ボンボン君 お誕生日おめでとうi-199
11月22日にいい夫婦のおうちの子供になったボンボン君
過去に何があったか・・・わからないけれど、この日から温かい家族に囲まれて、とっても幸せになれたと思います。
お誕生日のご馳走・・・ペロリですねi-236
↓花嫁衣裳のボンボン君もキュートでしたi-176
Marble | 2008年11月30日(日) 16:01 | URL | コメント編集

りょうまさんv-25

ちびっ子ボンボンには、量より味やかわいい見た目でご馳走を作ってあげようと思っていたのに、ズボラな私には無理でした・・・。でも、ティオ姉さんのまねっこで何でも大喜びで、そしてすんごい速さで食べてくれるので、ありがたいです。缶入りフードは実は非常用のものだったのですが初めて開けてみました。とってもいいにおいだし、美味しそうでびっくり。お姉ちゃんの誕生日も今度はあれにしようかな?人間用もあればいいのになぁ・・・。


Marbleさんv-25

お祝いのお言葉ありがとうございます!
ボンボンはわが家に来た当時は、とってもおとなしくて控えめでいたずらもゼロ、要求吼え何て全くなしの超優良児だったんですよ~。それが今ではあほ母に甘やかされてすっかりあほ犬になってしまいました・・・。でもかわいさは100倍!
ボンボンはのびのびして幸せになったのかな?間違いないことは、ボンボンがきてくれて我が家は幸せです!

花嫁衣裳(?)を着せてから、また小型犬用のワンピースやドレスが気になってしょうがないです・・・。ブランちゃんみたいにかわいいお洋服を着せてみたい~~!
ティオ松 | 2008年11月30日(日) 21:03 | URL | コメント編集

ボンボンおめ~♪

さつまいも・・まぢ画像がちんまい・・・笑

老眼のみんなにも優しい画像表示希望

遊子 | 2008年11月30日(日) 22:44 | URL | コメント編集

遊子さんv-25

ありがとうございます!
カヤの会のおかげで、ボンボンと楽しくやってます♪

さつまいも画像はは本当はもっともっと小さくしたいところですが・・・。
「豪華なケーキねぇ」なんて勘違いしながらスルーしていただけるとありがたいです・・・。
ティオ松 | 2008年11月30日(日) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
