2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.26 (Wed)

おめでとうボンボン!

こんばん~WAN!

ちょっとブログをサボっていました、お久しぶりです。

11月は何だかバタバタしちゃって、あっという間に終わってしまいそう。


そんなことはさておき、奥さん!

11月22日は何の日だか知ってました?

え?いい夫婦の日?そんなことは知ったこっちゃないですよ。

11月22日はわが家のかわいい一人息子、僕ちゃんことボンボンの誕生日でした。



            お誕生日おめでとう!
0811252.jpg
                えへっ、僕ね、5歳くらいになったよ


去年の11月22日、ボンボンはわが家にやってきました。

その時は新しい家族がみつかるまで「家に泊ってのんびりしてね」という予定でした。

ボンボンを迎えて劇的なことも、いろいろなこともなかったんですが

ちょっとしたことはあり、2日目には離れがたくなっていました。

そして「やっぱり君は家の息子になってくれないかい?」と持ちかけてみたところ




                  僕、息子になってもいいよ
          0811250.jpg
              わが家に来て2,3日目。髭がまっすぐだ!なんで???


あれから、1年かぁ。

ボンボンはすっかりわが家になじみ、ずっと前から一緒にいるような気がします。

とはいえ、ボンボンは1年間ですごく変わりました。

なんといっても、こちら↓1年前のボンボンの様子ですが・・・




おっさん、僕に何か?僕何も悪いことしてませんよ。何でも言うこと聞きますよ。
055.jpg
わが家に来て1,2週間の頃。呼び戻し訓練をしようと思ったのですがそれどころじゃなかった。


パパが名前を呼んだだけで腰が抜けていました。

今でも大きな音や突然の動作や大声には腰が抜けがちですが

1年前はパパが細心の注意をはらいそっと寄って、優しく名前を呼んでも

ヘナヘナヘナ~と腰が抜けてました。

どうも以前は男の人にいじめられていたみたい。

それが今ではパパが帰宅すると、喜んで飛びついていますよ。
その前にとりあえず警戒して吼えてますけどね


そしてボンボンと言えば、こちら↓。




僕は登らないよ!登らないと言ったら登らないんだ!
0811251.jpg


段差という段差がすべて超えられなかったボンボンですが

今では階段もひょいひょいと飛ぶように登っています。

以前はお散歩もほとんどしたことなかったみたい。

それが今では2度の飯より散歩が好き!な僕ちゃんです。
まだまだお散歩マナーはなっちゃいませんけどね。


初めの頃は様子をうかがって小さく小さく固くなっていたボンボンも

わが家に慣れるにつれ、少しずつ本領を発揮しだしました。



えへっ、バーベキュー用の炭を食べてみたよ。美味しくなかったよ。
0811253.jpg


本領を発揮してもやることは小粒です(ティオ姉さんと比べてね)。

今まで大したいたずらはしていないですが

ボンボンなりに遅く来た青春?でけっこう羽を伸ばしているみたい。




     いやいや、僕はけっこうハードに頑張ってるよ
0811255.jpg


大雑把なわが家では、小型犬のボンボンもティオと同じ扱いで

ボンボンにはちょっと大変な時もあるかもね。

大雨の中キャンプに行ったりしたし。あれはボンボンにはちとハード過ぎたかな。

でもボンボンは鍛えられて、どんどんタフガイになっています。まだまだ発展中。




          僕、母さんのおもちゃにもなってるよ
0811254.jpg


ママルガリータさんはボンボンのおかげで美容の腕がずい分上がったとか下がったとか・・・

去年は小型犬の体質がわからず、真冬に1ミリカットにしてしまい申し訳なかった・・・。




          お誕生日なのにカットされた僕・・・
0811268.jpg
お誕生日なのでカットしました。でも寒いからちょこっとね。


この冬は長めのカットで元気に寒さを乗り切ろうね。

これからも家族みんなで、いっぱいいっぱい遊ぼうね。



     お誕生日なのにシャンプーされた僕・・・
0811266.jpg
お誕生日なのでシャンプーしました。寒いけど念入りにね。


これからもずっとずっとママを追いかけて来てね。

ママもずっとずっとボンボンを見てるよ。

ボンボン、ママの息子になってくれてありがとう。

ボンボン大好きだよ。

だから・・・


これからもいろいろ巻かせてね。



          お誕生日なのに、また巻かれている僕・・・
0811267.jpg
子供用の蝶ネクタイ。ボンボンにはやっぱり頭に巻いてもらいましょう。金縛ってもらいましょう。


そして・・・

ティーちゃん、1年間どうもありがとう。

末っ子気質のティーちゃんに弟を迎えることが一番心配でしたが

ティーちゃんは本当によくしてくれました。

優しいティーちゃんのおかげで、みんなとっても楽しかったよ!



ま、ね。あたちは偉い子ティーちゃんだからね。
0809216.jpg


さてさて、ボンボンのお誕生日ディナーやいかに?プレゼントは何だったの?

それは次回のお楽しみ~。と言うほどのモノじゃないのに、引っ張るのが心苦しい・・・




21:33  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボンボン、おめでとうございます♪
1年て長いようで短く、短いようで長いものですよねー。出来事を思い出すと、本当にこれがこの1年にあったこと?!と驚くこと、しばしばです。(で、結局短いのか長いのかは分かりませんが)

ティオさんも、弟を迎えて頑張ったり楽しかったりの1年だったのねー。

ボンボン、黒い蝶ネクタイもとってもお似合いよっ♪(すてき~)

りょうま | 2008年11月27日(木) 11:11 | URL | コメント編集

ボンボンく~~ん
v-308お誕生日i-73おめでとう~~v-314

いやぁ~~泣いて笑って笑って泣いちゃったよぉ~~~v-411v-406
ボンボンくんは幸せになって良かったねぇ~~\(~o~)/うんうん・・・

これからもイッパイ巻かれてぇ~おもちゃになってガンバってねぇ~~
ロイぱぱ | 2008年11月27日(木) 14:45 | URL | コメント編集

★おめでと♪

僕ちゃんお誕生日おめでと~!!
ティオ松さんの日記を読んでると「えっ??まだ1年だったっけ??」って感じだわぁ。

11月22日だったんですねぇ。
私が連れて行ったんでしたよね?(記憶が曖昧→いつものこと・・笑)
確かティオ松さんが外にお迎えに出ててくれて、一緒に歩いて行こうとしても頑として歩かなかった気が・・・

それから1年。
成長したボンボンをここで見ることが出来て嬉しいなぁ♪

散歩が大好きになったボンボン
パパが怖くなくなったボンボン
ティオ姉さんと仲良しになったボンボン

これからもしっかりとママを癒すお仕事がんばれ~~!!
えみりん | 2008年11月27日(木) 16:38 | URL | コメント編集

りょうまさんv-274

お祝いのお言葉ありがとうございます!
本当に1年て長いんだか短いんだかよくわかりませんね・・・。
でもこの1年はボンボンの変化と共に楽しみました。寒い頃はまだ散歩してなかったなぁとか、春ごろテラスに登れるようになったなぁとか、子供の成長で時のたつのがわかります。
ティオの場合は、暑くなる頃毛が良く抜けたなぁとか、梅雨の頃はカイカイがひどかったなぁとか、寒くなる前またよく抜けたなぁとか、皮膚・被毛の状態で時の流れを感じてます。
まぁ、全体的に抜けすぎなんで、曖昧なんですけどね。

5歳になっても、またいろいろ巻いていきますので、よろしくお願いしますv-221



ロイぱぱさんv-274

お祝いのお言葉ありがとうございます!
ボンボンは保健所に持ち込まれた子なので、正確な年齢や誕生日はわかりません。年齢は獣医さんの推定で、誕生日はわが家にきた11/22にしました。でも私の中ではまだまだ赤ちゃんなんです。ロイ君と同じくらいかな?
実際、いろんなことが初めてで、びびったり、喜んだり、パニックに陥ったりしています。一緒にいると本当に面白いですv-407
これからもどんどん巻いていこうと思いますので、お楽しみに!?



えみりんさんv-274

お祝いのお言葉ありがとうございます!
そうですそうです、えみりんさんがわが家に僕ちゃんを連れてきてくださったんですよ~!!
キャリーから出しても動かなくて、また(ゲロゲロの)キャリーに入れて運んだんです。声の大きなダックスのりゅう君と一緒にいたせいもあり、控えめで静かですっごくいい子v-238というのが第一印象でした。
あ、でもそこら中にマーキングしたので、えみりんさんにストッキングでマナーベルトの作り方を教えてもらったんでした。まだ去勢して2日目くらいでしたからね~。
何だかもうずっと昔のような気がします・・・。

今ではギャンギャンうるさい僕ちゃんですが、かわいさは1年前の100倍です。
すっかりあほ犬になったボンボンに会いに来てくださいね~。
癒しだけでなく、お客様に威嚇するのもボンボンの仕事なんですよ~。
ティオ松 | 2008年11月27日(木) 20:15 | URL | コメント編集

ボンボンくん、お誕生日おめでとうございます。

お家に来られて1年ですか。大きくのびのびと躍進した1年だったんですね。
ワンコは愛情でビックリするくらい成長するんだなーと思いました。

これからもご家族、ワンコたちと素敵な時を重ねていってください。
我が家もがんばります。

むーたん代理 | 2008年11月28日(金) 09:37 | URL | コメント編集

むーたん代理さんv-274

お祝いのお言葉ありがとうございます!

ボンボンはのびのびとはしてきましたが、大きく躍進というより、大きく後退?あほ母のあまやかしですっかりあほ犬ちゃんになりました~。
「母さんどこ行くの?」「母さん何してるの?」母さん遊ぶ?」と年がら年中私にくっついてまわっています。年はむーたんより上ですが、落着いたむーたんに比べてまだまだ赤ちゃんみたいなボンボンです。もしかするとドビー君と同じくらいかな?

またむーたんとドビー君の様子も教えてくださいね~。これから寒くなるとお散歩も大変ですが、お互い頑張りましょうv-91
ティオ松 | 2008年11月28日(金) 10:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
