2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.21 (Fri)

お嫁さん

おはよ~WAN!

今さらですが、ママには娘が2人、息子が1人います。

娘を持った母としていつかは来るであろう、来ないと困るなぁという日に備えて

ちょっと予行練習をしてみました。




0811200.jpg
一応花嫁のつもり


娘を嫁がせる日。

ママ多分号泣しちゃうなぁ。披露宴のお料理食べられないかもなぁ。




     母さん、長い間お世話になりました
0811201.jpg


こんな言葉を言われたら、泣き崩れて立ってられないかもなぁ・・・。

あ~~、やだやだ。




           母さん・・・
0811202.jpg


ん?なんだい?息子よ。




             ふざけるのもいい加減にしてよ!!
0811203.jpg


おお、息子が怒っとる。金縛りつつ怒っとる。

大丈夫、怒らないで。ボンボンは男の子だから嫁にはやらないよ。そういうことじゃない?




           ねぇねぇ、お嫁に行くの?いつ行くの?それどこにあるの?
0811204.jpg
              うるさい!



                  もう僕いや!
0811205.jpg


ボンボンはテーブルの下に入って、出てこなくなりました。

またまた、ごめんご~。



どうやらお年頃のティーちゃんはお嫁さんに興味津々のようなので

ちょっくらお嫁さんの気持ちを味あわせてあげようと思ったのですが・・・・






                    ん?
0811206.jpg


んん?

ここまでしかドレス(!)が入りませんでした。



            あがががっ
0811207.jpg


細かいことは気にしないティーちゃん、3歩歩いたら忘れるティーちゃんは

そのまま遊び始めました。

横から見るとこんな感じ↓




0811209.jpg


ティーちゃん、そりゃぁちょっと、おかしいだろう・・・。




             きゃはっ!ママもっと引っ張って~
0811210.jpg


お嫁さんのこと、頭に被っているものについては完全に忘れている様子です。

ティーちゃんはとてもとても嫁には出せないよ・・・。




     あたち、どこにもいかないの。ずっとママと一緒よ
0811211.jpg


きゃ~~、そんな言葉もママ泣けちゃうからだめよぅ。

どんなお金持ちでもイケメンでも王子様でも、ティオは絶対やらないわ!!

だから、ティーちゃんに花嫁衣裳なんて必要ないのよ!

そうよ!だからサイズなんて合わなくていいのよ!忘れちまえばいいのよ!




      ちょっと母さん、僕のこと忘れてない?
0811212.jpg


忘れてました・・・。

いつのまにか移動していたボンボンはスカート部分に足が巻き込まれて

動けなくなっておりました。

でも、そんな姿もかわえぇ~。こんなお嫁さんならママもほしいよ。嫁に~来ないか~~♪




0811213.jpg


これは実はドレスでもなんでもなく(そんなことワカリキッテマスネ)

お姉ちゃんが1歳くらいの頃に着ていたシュミーズなんです。

ボンボンにぴったりのサイズ!こんなに小さかったんだなぁ~。

お姉ちゃんはいつか本当のドレスを着て、お嫁にいっちゃうのかなぁ。

散々ふざけてたのに、何だかちょっぴり寂しくなってしまいました。

は~、こんなことではいかんいかん!

さっき起きたばかりだけど寝よ寝よ!

皆さん、良い週末を!!!

08:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ははは~~i-179またまた朝から笑わせていただきました。
ボンボン君、お嫁さん姿が意外と似合ってるじゃないの~。
シュミーズ姿で固まってる姿もかわゆスですよi-176

ティオちゃんのベール姿はマリア様に見えちゃいますよ。
お嫁に出したくない気持ちわかります。
でも一番お嫁に行ってほしくないのは娘さんじゃないですか?
パパさんなんか大泣きしちゃうんじゃないのかな~~?
ウチの場合はね~、息子を婿に出したくないですけどねi-231


tramplady | 2008年11月21日(金) 11:27 | URL | コメント編集

エ~ン・え~ん・・・ボンボンくんがお嫁さんにぃ~~i-282
お色直しもしてるぅ~~~v-411アハァ~~~

ティオちゃんは3歩歩いたら忘れちゃうのねえ~~
イチイチ細かい事にこだわってちゃいけないよねぇ~~
その点・・・シュナは・・・服着たって、帽子被ったっていいじゃないねぇ~~

こんなふざけた私にも中2のおねぇちゃんがいるよぉ~~
(ススキノのもカワイイおねぇ~~ちゃんいっぱい居るぞぉ~~~(笑))
反抗期をかいくぐってますよぉ~~
冗談8割真面目2割で会話してますぅ~~~(笑)

ティオちゃんのベール姿かわいいぞぉ~~~v-410


ロイぱぱ | 2008年11月21日(金) 11:43 | URL | コメント編集

うーん、意外な装いが似合っちゃうんですんねー♪
と言うか、よく思いつくなぁ、あはは!
レースのベールが、ティオさんもボンボンも、ほんとよく似合ってるよ。

頭しかお洋服が入らずに、そのまま気にせず遊ぶティオさん、いいねぇ。
とってもヘンな格好だけど、そういうとこりょうとも似てるよ( ゜∀゜) アハ
ワンコは、お嫁にもお婿にも行かせる心配がなくて、ほんといいわぁ~。
りょうま | 2008年11月22日(土) 15:42 | URL | コメント編集

trampladyさんv-465

ボンボンのシュミーズ姿をみたらやっぱり小型犬のスカートにあこがれてしまいました。買っちゃおうかしら・・・。

ティオさん、マリア様なんて言っていただいていいのかしらん?罰が当らないかしらん?でも確かにちょっとそう見えなくもなくはないような気がして、やっぱりティオの優しい内面がマリア様の様に見せているのかも?なんてさらに罰当たりなことを考えてもみたりしました。

お姉ちゃんは・・・、「とっとと嫁にで何でも行ってしまえ!」と思うときと、「ずっと一緒にいたいのになぁ」と思うときと両極端です。
パパは間違いなく号泣でしょう!



ロイぱぱさんv-465

さりげなくドレス(!)が変わっていたことにお気づきになられるとはすごいです。袖あり袖なしだけの変化なのに!

ティオは細かいことも、かなり大きなこともあんまり気にしないです。だからあの程度の被り物だったらないも同然!ボンボンにも少し見習ってほしいものです。いや?見習わなくてもいいかな。見習わないほうがいいかも。

お嬢さんは中2ですかぁ!一番難しい頃ですね~。落ち込む子はとことん落ち込み、荒れる子は荒れ狂い、弾ける子は爆発していたのを懐かしく思い出しますぅ。私は今と変わらず昼寝してましたけどね。



りょうまさんv-465

実はこのレース、お義母さんが編んでくれた花瓶敷きなので、犬に被せてるなんて絶対に言えないんですよ~。私としてはとっても有効に使ってるという自負があるんですけどね!

ティオは被り物とか巻物とか何でもOKです。OKというか気にしてない?もしかしたら気づいてない?というくらい無頓着で、たまには「コレイヤイヤ、取るの~」というようなリアクションもほしいくらいです。
大型犬はみんなそうなんでしょうか?それともティオとりょうちゃんだけ???

ワンコは嫁にも婿にもいくことがないので安心です。
でもドッグランなどで異性と仲良くしてると何だか気になってしまうのは私だけでしょうか?
特にティオは紅一点で遊んでいることが多いので「ちょっとちょっと~、くっつぎすぎじゃない?ティオにちょっかいかけてない?」など気になってしょうがないです・・・。
ティオ松 | 2008年11月22日(土) 22:02 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年11月23日(日) 08:29 |  | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
