2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

いたずらだめよ

こんにち~WAN!

本日はママは朝から忙しく家の中をあっちこっち動き回っていました。

ティオは朝寝をむさぼっていましたが、ボンボンはママにくっついていました。

ふとボンボンの姿が見えないので振り返ると、さっき掃除したばっかりなのに

ぐちゃぐちゃになったティッシュが落ちていました。

こんなことをするのは・・・


君だね!




僕、知らないよ、多分知らないと思うよ、そんなの見たことも聞いたこともないよ
0811121.jpg


ママが「これなに?」とティッシュを持っただけで、座り込み、目を合わせない僕ちゃん。

態度でバレバレですよ。




                僕がやったのかもね
0811120.jpg


さて、どうしたもんかいのぅ・・・、と考えていたら




     ママ、ごめんなさいなの。弟の不始末はあたちのせいなの
0811122.jpg


グーグー寝ていたはずのティオ姉さんが早速駆けつけてきました。




ママ怒らないであげてね、ボンボン犬だから、よくわかってないのよ
0811123.jpg


ママとボンボンの間に座り込み、一生懸命誤っています。

それはそれは一生懸命・・・




          勘弁してやってね、ね、ね、ママ
0811125.jpg


ボンボンのために一生懸命・・・?




              勘弁・万歳!
0811124.jpg


ティーちゃん必死です。ボンボンのために何でもしちゃうわよという意気込みで連続万歳。

それなのにボンボンったら・・・




        ねえ、遊んでるの?
0811127.jpg


違うよ!!ティオ姉ちゃんはボンボンのために謝ってくれてるんだよ。

だからそこをどきなさい!!!!




                  僕も一緒に遊びたいよ
0811128.jpg


ティオを踏み台にしていました。

姉の心弟知らず・・・。

今回優しいティーちゃんに免じて許してあげよう。

ティーちゃん、もうママ怒ってないから大丈夫だよ。





一件落着なの。でもまだちょっと心配だから耳が後ろにペッタンってなってるのよ
0811129.jpg


そしてママはまたうろちょろ家事に励んだわけですが

ほんの10分くらい後、今度は足元でベリベリという音がしました。




0811130.jpg


タオルがこんな↑ことに。

犯人は・・・


君だ!!




                  ・・・・・。
0811133.jpg


現行犯だから言い逃れは出来ませんよ!

ってか、くつろぐな!起きなさ~い!




              ママ、ごめんごなの~
0811132.jpg


ちょっとオスワリして、ちょっと神妙な顔をしてみせて・・・




        ふ~、またまた一件落着なの
0811134.jpg


自分が怒られる時には、けっこう余裕のあるティオ姉さんです。

さっきボンボンにはほとんど怒ってないし、ティーちゃんは代理でいっぱい謝ってるし

なんか、まあこれで一件落着なのかな?




12:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは~、相変らずティオさんとボンボンは笑わせてくれるねっ!
(ってか、ティオ松さんが笑わせてくれてるんですけどね。)
目を合わせないボンボンも可愛いが、僕がやったのかもね...の顔がまた可愛えぇ~。
そして、怒られても余裕のティオさんの、ごめんご~のオメメ光線も堪りませんね~。
りょうま | 2008年11月20日(木) 19:17 | URL | コメント編集

りょうまさんv-263

ボンボンは小心者のくせに、悪いってわかってるのにたま~にいたずらするんです。別に私の気をひきたいとか何かの腹いせにやっているのではなさそうで、ティッシュやタオルをぐちゃぐちゃにしたい欲求が抑えられなくなることがあるようです・・・。
一生懸命目をそらしたり、そらしながらもチラチラ盗み見たりしている時は大抵何かやっています。犯行の現場を押さえなくても、何なら被害者も証拠も何もなくても態度でバレバレなんですよ~。バレバレなのに最後までシラを切り通し、謝らないんですよ!
クソが付くほどまじめなのに、笑わせてくれる僕ちゃんです。

ティオは謝り方を知っている女なので、ああやって万歳したり、眼を健気に見つめたりしてます。何もしていなくても時々してるので冤罪の可能性もあり、かえってややこしいです。

まあ、危ないことをしていなければいいんです。親ばかならぬばか親です。
てへっ(←バカ女でもあります)。
ティオ松 | 2008年11月20日(木) 20:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
