2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.06 (Thu)

ガンガン・スローガン

こんばん~WAN!

今朝、お姉ちゃんにママのこの冬のスローガンは何?と聞かれました。

自称ヒキコモリ主婦、そんなこと考えたこともなかった・・・。

ママ心の声
やっぱり親としてここはちょっといい感じに決めなくては!
しかもお姉ちゃんもノリノリになるスローガンで
優しくまじめでしっかりした子になるようなのはなんだ?
さあ、ママ考えるんだ!


瞬時にこれだけのことを考え・・・・るのは無理!

出した答えは「風邪を引きたくない」

これはスローガンですらない、願望ですね。

ちなみにお姉ちゃんのスローガンは?と聞いたところ

あたしは別にない   ・・・ですと。

小学3年生、小難しい~~!きいぃぃ~~っ!



さてさて気を取り直しまして。

こちら↓いつもとっても哀愁漂うボンボンの後姿です。



お姉ちゃんたち楽しそうだな・・・
0811060.jpg


たまにお姉ちゃんを真ん中に、みんなで一緒に遊ぶこともあるのですが

女の勢いについていけず、取り残されることが多いです。

仲間に入れてもらえなくてかわいそうに・・・

ん?なにしてる?!



             どんな匂いで遊んでるんだ?
0811061.jpg


こっそり匂いをかいだりしているので、あんまりかわいそうでもないですね。

そんなボンボンが最近ちょっと変わってきました。




あら?やる気なの?       僕だってやるときゃやるんだぞ~!
0811062.jpg


お姉ちゃん抜きでも、ティオと少しだけ遊ぶようになってきたのです!!

これはすごい進歩!そしてママにはとっても嬉しい進歩です!!




どんどん引っ張るぞ~      はいはい
0811063.jpg


ボンボンは一丁前に腰を落とし、グルルル~っと唸りながら、首を振って頑張ります。




今度はこっちに引っ張るぞ~~      はいはいはい
0811064.jpg


ティオはとっても優しいので(親ばかです)、ちゃんとボンボンの力に合わせています。

それでもティオもとっても楽しそうで、しっぽフリフリで、たまにはガルルル~と唸って

姉の威厳も見せています。




      ぼくけっこう強いんだよ。ティオ姉ちゃんと互角だもん!
0811065.jpg
はいはいはいはい


最後は仲良く、1つのおもちゃをカミカミして壊します。

わが家にボンボンが来て、もう少しで1年たちます。

やっとティオとボンボンが近くなってきました。

今朝だって、ほら、こんな↓感じでした。


          僕、寝るよ
0811066.jpg



とってもお尻が重いけどね
0811067.jpg



     これ、もともとあたちのお布団だし!
0811068.jpg


以前はティオを怖がって、なかなか近寄れなかったけれど

やっとティオの優しさに気づいてくれたのかな。

本当のところは・・・

ティオはでっかいけど、タイシタコトナイって事に気づいちゃったのかも?



最後に改めて、ママのこの冬のスローガンは

ティオとボンボン、もっともっと仲良くなってほしい!

あらら?また願望になっちゃった。




21:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「風邪をひかない」これは立派なスローガンですよ。
だって母が寝込むと家の中が回らないですもん。
治ってからの仕事が倍、さらに倍!になってるし。
頑張って寒い冬をのりきりましょうねi-179

お布団で一緒にまどろんでる光景いいですね。
一緒にひっぱりっこもi-197
これぞ多頭飼いの醍醐味ですね。
今日もボンボン君のスポットが効果的i-234
tramplady | 2008年11月07日(金) 10:53 | URL | コメント編集

★微笑ますぃ~♪

どもども♪ご無沙汰してまっす。

後から迎えたワンコと仲良く遊ぶようになってくると、ホントに嬉しいというかホッとしますね。
くっついて寝ている姿いいですね。うちの2頭もこんな感じで寝てます(^ ^)

ボンボンくんのペースに合わせて遊んであげるなんて、ティオちゃん偉いな~(^ ^)
遊んでるとすぐにジジを踏むジュリアさんにも見習ってほしいものです(苦笑)
KEN | 2008年11月07日(金) 12:36 | URL | コメント編集

二人で引っ張りっこしたり、寄り添って寝たり・・・見ていると嬉しくなりますねv-237
ティオちゃんは自分のお布団にボンボン君が寝てても怒らない、優しいお姉ちゃんですi-179
うちも、2頭目を迎えるにあたって色々考えたり、相談したりしましたが、ほどほどに仲良くしてくれているのでホッとしています。

スローガンか・・・現役(OL)引退してからは何も考えずダラダラと過ごしているからなぁ~ 年内に「来年の目標」ってことで、何か考えてみま~すi-229
Marble | 2008年11月07日(金) 13:02 | URL | コメント編集

スローガンなんて.....考えてみたら私もわかんなーい。
でも、願望とスローガンはそう違いはない気もするね。
確かに主婦は風邪引かない!ってのは大事です!

ティオさんとボンボン、すごいじゃないですか!一緒に引っ張りっこするなんて~♪
しかも、一緒に狭い所で寝てる~♪
そっか、もうすぐ1年なんだね(ってついこの間も言った気がするけど、本当にもう何年かたってる気がしちゃってて仕方ないです(それだけ、ボンボンがティオ松家に馴染んでるってことよね)
やっぱりワンコの「慣れる」時間は、意外と長いのかもしれないですよね(しみじみ)
一旦踏み越えれば、きっと急速に近づくんじゃないかって思いますよー♪

あ、食べられるシャボン玉って、固いわけじゃないんですよ。食べても毒じゃないって意味です...すんません、違う期待させちゃったかも(^^;

9日、行かれるんですねー。私は、ちと用事があって行かれませーん。
お天気も良さそうだから、良かったですよね♪
りょうま | 2008年11月07日(金) 19:58 | URL | コメント編集

trampladyさんv-378

そうそう、主婦が風邪をひいちゃうと後が大変なんですよね。家の中がめちゃくちゃになっているし、食生活もボロボロでおちおち寝ているわけには行きません。
去年はインフルエンザにかかりましたが、それでも散歩には這うようにして行きましたよ~。
「風邪の子は寝ていなさい」なんて言われていた昔が懐かしい。すご~い大昔ですが・・・。

日当たりに座布団を置くとティオとボンボンがくっついて寝るようになりました。ただそれだけなのに嬉しくて嬉しくて、その姿を見るのは至福の時です~。もっと寒くなったら、お互いが暖をとるためにもっとくっついてくれないかなぁ~と夢はどんどん膨らみます。主婦の夢はささやかなモンデスv-354



KENさんv-378

お久しぶりです!
ボンボンが来て1年たち、やっとティオとくっついてくれるようになりました~。でもまだまだジュリアちゃんとジジ君のように親密な感じには程遠いです。ボンボンが微妙に緊張しています。ティオの方は、多分あんまり何も考えてませんが・・・。

ティオはとっても天然ボケで、抜けてるところはた~くさんありますが、優しさはピカイチですv-363ハピラブでいっぱい優しくしてもらえたから、わが家に来た時にはもうとっても優しい子でした。
ボンボンにそこら辺をもっとわかってほしいなぁ、と思うんですが大きくて黒いだけで怖いみたいです。ジジ君は偉いです!



Marbleさんv-378

ティオがとっても頼りない末っ子気質だったので、ボンボンを迎える時にそこら辺だけはすごく悩みました。ティオの忍耐と優しさのおかげで喧嘩するようなことは一度もなかったので、とても感謝しています。ボンボンも頼りない姉さんを一応認めてくれているようなので、これまた感謝。
最近やっと多頭飼いの楽しさがしみじみわかるようになってきました~v-290

お姉ちゃんは最近スローガンという言葉をどこかで覚えたらしく、ただ言ってみたかっただけらしいです・・・。でも言われた方は「やっぱり人間たるもの、スローガンのひとつくらいは持っていなくてはいけないんじゃないか?」と一瞬考え込んでしまいました。考えても出てきませんでしたがね・・・。




りょうまさんv-378


9日行かないんですか~、残念!お会いしたかったですぅ。

あれからまたスローガンをちらちらと考えてみたんですが、いくら考えてもこの冬は「風邪をよせつけない体のしよう」とか「風邪に負けないようにしよう」とか、そのくらいしか出てきませんでした・・・。でも大事な散歩もあるし、健康第一ですよね。

ティオは預かり犬の時には焼もちを焼きつつもけっこうすぐに受け入れてくれていたのですが、ボンボンがティオを怖がったり、それ以前にティオに全く興味がなかったりしてティオとボンボンが一緒に遊ぶ日が来るなんて、実はもう永遠にないんじゃないかと思っていたんですよ~。それが最近になって変わってきて、本当に嬉しいですv-291並んで寝ている姿なんて、涙もんですぅ。
もう一線を越えた(?)ので、もっと仲良くできる可能性もありありです!いやいや、しかし焦らずゆっくり見守りたいと思います。

シャボン玉は甘くてガムみたいなものかな?と勝手に想像してしまいました。害がないということなんですね。私も食べてみよ~♪と思っていたのは恥ずかしくて言えません。言っちゃったけど。





ティオ松 | 2008年11月07日(金) 21:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
