2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.02 (Sun)

ボンヘッド イズ ベリーハード

こんばん~WAN!

突然ですが、本日わが家の網戸が壊れました。

犯人は・・・



          え?あたちだっけ???
0810269.jpg


違うよ。

ティーちゃんが何度も網戸に頭突きして、網の部分はボヨボヨになっていたけどね。

今回はティーちゃんじゃないのよ。

ってことは・・・



          えへっ、僕だよ。
0810140.jpg


ママがせっせと家事をしている間、ボンボンはずっとママについて回ります。

今日もテラスにワンコ座布団を干したり、洗濯物を干したり、窓を拭いたりと

働き者のママは家とテラスを出たり入ったりしていました。

もちろんボンボンも一緒に出たり入ったり。

事件はそんな平和な家事風景の中で起こったのです!



       あたちはテラスで事件の一部始終を見たわ!
081104.jpg
いや、正確には見てないんじゃない?だって寝てたもん。いびきかいて寝てたもん。


以前はたった高さ5ミリほどのドアレールも越えられなかったボンボンですが

今では40センチのテラスを無駄に80センチくらい跳んで上るようになりました。

しかし、今でもたまに僕はここを超えてもいいんだっけ?と迷うことがあります。

そんな時には気長に待つか、時間がない場合にはひょいと抱き上げてポンです。

今日は時間があったので、テラスに出ることを躊躇しているボンボンを待っていました。

しかしいつまでたってもどうしよう?僕どうしよう?と考え込んでいるので

元来せっかちなママは「じゃ、ここで待っててね」と網戸を締めようとしたその時




       やっぱり僕も行くよ!
0809213.jpg


ボンボンが跳びました。

思いっきり跳びました。

元来運動神経の鈍いママは網戸を閉じかけた手を止めることが出来ず

ボンボンは網戸の枠に激突。



ガシャーンとすごい音がしてボンボンは後ろにひっくり返りました。


ママはびっくりして声も出なかったです。



ボンボンは・・・



何事もなかったように起き上がり、一瞬前まであんなに躊躇していたのに

今度は普通に歩いてテラスに出ました。   軽く記憶喪失???

ボンボン大丈夫なのかしら?と心配でしばらく様子を見ていたのですが

全く異常なし。



ふんふふ~ん♪次は何のおもちゃで遊ぼうかなぁ~♪
0810312.jpg


いつも通り、元気いっぱいで遊んでいます。


犬の頭って固いんですね。

ステンレス製の網戸の枠より固いんですね・・・。

枠が曲がり、網戸が中途半端な位置で止まったまま動きません。

あ~あ、修理代高いのかしらん?

もう!ティーちゃん、何とか言ってやって!!



何とかかんとか!かんとか何とか!!
0810318.jpg


ティーちゃんいいぞ!その調子?!




ティオ姉ちゃんの言ってることは相変わらず意味不明だよ。
081105.jpg


やっぱりだめか・・・。


ちびっ子ボンボンにも意外な破壊力があったことにびっくりしました。

壊すと言えばわが家では大体ティーちゃんなので、今回も現行犯でなければ

ティーちゃんが疑われていたかもね。




ふ~、みんなあたちをわかってくれないの。   あ、ヨーグルトが安いわ。
0810159.jpg


ティーちゃん、ごめんね。これからは何でもティーちゃんを疑うのはやめるよ。

まあ、9割ティーちゃんだと思って間違いはないんだけどね。


あれ?ボンボン何見てるの?




        うん、僕ちょっと就職を考えてるんだ。
081055.jpg


もしかして網戸の修理代を稼ごうとしてるの?!

でもそれ、犬のお仕事じゃなくて犬お仕事みたいよ。

それにね、修理代のことは気にしなくていいよ。

とりあえず来年の夏まで直さないから。

だって、もしかしたらまたボンボンが激突するかもしれないし

もしかした~ら、今度は反対からぶつかって元通りになるかもしれないしね。




23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うほほほ。ごめんね私もティオちゃんを疑っちゃった。
てかラブって、マンガみたいに「犬型」に網戸をくり抜くとか、色んな伝説がありますもんね(笑)。

さすがにボンボンちゃんだと痛そうですね。でもその通り、ワンコはほんと石頭ですよね。ポタンも机の下から這い出す度に、ゴンッて頭ぶつけてます。

立ってるボンボンちゃん、可愛い~♪人間みたいだぞ。
クリコ | 2008年11月03日(月) 12:40 | URL | コメント編集

あ・・・私も「あら~ティオさんたら・・・」って思っちゃったi-235
ごめんね、ティオさん。

ボンボン君ったら、今日はバッチリ主役の座を勝ち取っちゃいましたね。
これがホントの「ボンバーヘッド!」なんちゃって・・・。
でもワンの頭がそんなに固いなんて、うちも何かあっても安心できそう。
いい見本を示してくれてありがとう、ボンボン君・・・って、違いますねi-229

説教してるティオさんと叱られてるボンボン君、ほんとの姉弟みたいですね。
微笑ましい光景だなぁi-175
tramplady | 2008年11月03日(月) 21:29 | URL | コメント編集

クリコさんv-45

ラブの頭はヘルメットみたいなものですよねぇ。ティオ自身もヘルメットを被っている自覚(?)があるらしく、テーブルをくぐる時などは「ぶつかって当たり前」という感じで普通にガンガンゴンゴンやってます。初めはびっくりして心配したけど、もう慣れました・・・。

ボンボンは頭も小さいし、毛でちょっとふんわりしているような感じがするので今回はとっても焦りました~。
でも小さくてもやっぱりヘルメット着用していたようです。よかった・よかった・・・?

ティオが2本足で立つ時には「よっこらせ」という感じですが、ボンボンは身軽なので気軽に立ち上がります。そして手でチョイチョイっとおもちゃを引き寄せたりする姿はかなり人間臭いです。



trampladyさんv-45

あははは、ボンバーヘッド!笑っちゃいましたぁ。
「ボンバー」呼びやすそうです。かつてなく男らしく(?)強そうな愛称が新たに誕生しました!

わが家で何か壊れている時には9割方ティオを疑っておけば間違いないです。でもティオはいつも申し訳なさそうな顔をしているので、実は濡れ衣、冤罪もあったかも・・・。
ティオの次に怪しいのはお姉ちゃんではなく、不器用で力自慢、且つ姑息な男・パパなので、ティオに罪を擦り付けている可能性も無きにしも非ず・・・。
でもまあ、少なく見積もっても8割はティオです・・・。

ティオは一生懸命ボンボンにお説教するのですが、どうやらボンボンにティオ語は伝わらないようで、イライラしたティオはいつも結局私に言いつけに来ます。
正しいお説教のこともあるのですが、結果はただのヒステリー女のようになっています。かわいそうなティーちゃん・・・。
ティオ松 | 2008年11月04日(火) 08:24 | URL | コメント編集

あはは~、濡れ衣ってあるよね。
ほんとにワンコの頭は石頭。ものすごい音がしてもキャンとも言わず、こちらのが焦る事ありますが、どうやら大丈夫そうですもんねー。
痛いとき、または痛いかな?と思ったときには、ちゃんと鳴きますからネェ。

でも、来年まで網戸は直さないってティオ松さんのポジティブ精神見習うわっ。
ホント、もしかしたらもっとひどく曲がるかもしれないし?!あるいは反対からぶつかって元通りになるかもしれないものねっ?!
(本当にそうなったら、素晴らしいです♪ぜひ、そうなって欲しいものです~( ゜∀゜) アハハ)

りょうま | 2008年11月04日(火) 18:59 | URL | コメント編集

りょうまさんv-45

ボンボンは小さくてか弱い子という思いがあったので、今回はすごく焦りました~。
助走なしで90センチ近く跳べる脚力で思いっきりジャンプしたので、ぶつかった時のガシャーンという音がすごかったんですよ。あれが人間だったら眼から火が出て、お星様キーラキラ状態でしたね、絶対!
でもボンボンも小さいながら立派なヘルメットを被っているようです。

我が家は家中いろんなところが壊れてます。というか壊されています。とりあえず泥棒が入らないように鍵がちゃんと閉まれば問題なしです~~、といいたいところなんですが、網戸が壊れていると私の大嫌いな虫が・・・。
来年の夏までに自然治癒してくれることを祈ります。ありえないけど・・・。
ティオ松 | 2008年11月04日(火) 20:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
