2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

HAPPY HALLOWEEN !

こんにち~WAN!

うかうかしていたら、もう10月も終わりそうではないですか!

そしてぼけぼけしてたら、もう今年も終わっちゃうじゃないですか!!

ということで(?)


       HAPPY HALLOWEEN
        0810300.jpg
2人とも全然ハッピーそうじゃないですけど・・・


いまだに何のお祭りなのかあんまりよくわかっていないママですが

楽しくてかわいいかぼちゃのお祭りということにして、大歓迎。




楽しくてかわいいだけじゃだめなの。一番大事なのは美味しいってことなのに・・・
0810301.jpg


ティーちゃんよ、このかぼちゃは食べられないんだよ。

でもオレンジがとっても似合って、かわいくて、面白いよ。




   僕は全然楽しくないよ!!
0810302.jpg


うふっ、そのようだね。軽く金縛ってるもんね。

でもそんなボンボンを見ていると、ママはとっても楽しいんだよ。

もっと楽しくしちゃおうかな。




母さん、ひどいよ・・・
0810303.jpg


ちょっとやりすぎてしまった。ごめんねボンボン。

でもハロウィンには具体的に何をしたらいいのか、ママよくわからないのよ。

昨日はお姉ちゃんの英語教室でハロウィンパーティーがあり

ママもお菓子をたくさん用意して行きました。

男の子は海賊やかぼちゃ(?)などに変装し、女の子は全員魔女の格好をして

トリック オア トリート?とうつむきながら元気なく、ちょっと申し訳なさそうに言い

ママも顔を赤らめつつトリートとつぶやきながらお菓子を配ってきました。

これが正しいハロウィン???

日本の街やお店には定着したように思えるハロウィンですが

個人レベルではまだまだ気まずい感じが否めないような気がします・・・。

と言いつつ、こんな所↓にも行って来ました。




0810304.jpg


わが家の近くで先週末に行われたハロウィンイベントの様子です。

フリマがあったり、屋台(?)が出ていたり、消防署が救急救命の指導をしていたり

ガス会社が床暖房の説明をしていたり、電力会社がオール電化エコ生活を推奨していたり

中央広場のかぼちゃ以外ほとんどハロウィンとは関係ないような気もしましたが

楽しかったです。




0810305.jpg


特に楽しんだのは、お姉ちゃんもママもフリーマーケットです。

ハロウィンとは何の関係もなく、小銭を握り締めて小走りでグルグル回り

夏服を購入したりしていました。もはや季節も関係ない状態。

そしてママのテンションが最高に上がった時はこちら↓




0810306.jpg


と~~っても大きなセントバーナードちゃんがいました。

びっくりするくらい大きくて、びっくりするくらいかわいい!

パパさんを待って、いい子でフセをしていました。

どこに行っても、犬ばっかり目に入ってしまいます。



だったらあたちたちを連れて行けばよかったのよ!
0810271.jpg


無理。それは無理な相談なの。

あんなに食べ物の匂いがプンプンして、人がいっぱいいるところは

もっとお行儀が良くならないと連れて行けないの。




ふん、ハロウィンなんてつまんな~~い
0810272.jpg


まあ、そう言わないで。

今日はかぼちゃの煮つけでも作ろうかね。かぼちゃの鶏そぼろあんかけもいいかも。

ティオとボンボンにも味付けなしバージョン(ただの茹でかぼちゃとも言う)をあげるね。

これが正しい日本のハロウィンかな?





10:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ははは!ニアミスしたハロウィンまつりだ!!
私もこのイベントで楽しいのはフリマと屋台で買い食いすることかな~。

昨日、近所の子供達(幼稚園以下)とお母さんが仮装をして練り歩いてました。
多分仲良しさん同士のおうちを回り合ってハロウィン気分を楽しんでるんでしょうけど、その横を通り過ぎる高齢のおじさま、おばさま達の不可解なものを見るような視線が可笑しくて可笑しくて、ププッと噴き出しそうになっちゃいましたi-237
この先クリスマスのように定着した行事になるんだろうか・・・i-230

ボンボン君の金縛ってる様子、写真で見てすぐわかるようになりましたよ。
最初の写真で「あ~金縛ってるな~」とi-179
固まり具合がなんともいえずかわいいですね。
ティオさんの魔女の格好、すごく似合ってますi-234
体が黒だからオレンジが生えますね。
楽しいハロウィンでしたねi-194

tramplady | 2008年10月30日(木) 11:56 | URL | コメント編集

インドはハロウィンイベントは全くないんだけど、なぜか子どもたちが仮装もせずお菓子だけ奪いに(笑)来ます。
今年はポタンにカボチャ帽をかぶせてお出迎えしようかななんて考えたりもしているのですが、お互い大興奮で大惨事になりそうな気も(笑)。

ボンボンちゃんはやっぱり独特の味を出してますね~。
固まり具合が何とも言えません~♪
クリコ | 2008年10月30日(木) 15:35 | URL | コメント編集

多摩センター 楽しそうっi-194
こんな催しがあるなんて羨ましい・・・
我が家ではハロウィンの飾り付けはやらないけど・・・せめてクリスマスは飾ろうかとi-234
我が家のご近所でも玄関に飾り付けしたり、子供達が仮装して楽しそうですi-194
ティオちゃんとボンボン君もハロウィンの仮装 とっても似合ってるi-236
でも、一番楽しそうなのはお姉ちゃんですねi-199
あ、ティオちゃん・ボンボン君に仮装させてる時のティオ松さんが一番楽しそうだったりして・・・i-278
Marble | 2008年10月30日(木) 18:20 | URL | コメント編集

trampladyさんe-487

私もフリマと屋台以外ほとんど何も見ませんでした。あとはかわいいワンちゃんを目で追って、ポヤ~~ンとなったりしてました。
ふふふっ、もちろんトランプ君にもポヤ~~ンとさせて頂きましたぁ!何度か通り過ぎて、下に降りていたら(抱っこしてなかったら)話しかけようと狙って(?)いたのですが、ママさんにペッタリくっついてラブラブでしたので話しかけられませんでしたよ~。

英語教室のハロウィンパーティーは母子共になんとな~く気まずい感じで終わりましたが、家に帰ってから、集まったお菓子を広げてお姉ちゃんはとっても嬉しそうにしていました。

ボンボンは上から何か被せられそうになるだけで、すでに動けないらしく、被せたり巻きつけたりするのはとっても楽です。ティオは全く無関心か、嬉しくて(いやだから???)テンションが上がり暴れるので、やりづらいです。この写真を撮るのも、動かないボンボンを座布団ごとあちこち移動してティオを追いかけ、やっとのことで撮ったんですよ~。



クリコさんe-487

さすがインド!仮装もせずにおやつだけ奪うとは何を考えているかさっぱりわからないですねぇ。

ティオも被り物をするとテンション30%増し、そして「かわい~」とか言われちゃうと一気に120%増しになるので、楽しいこともあまり楽しくない結果で終わることが多いです・・・。ポタンちゃんもそのタイプなんですね。ラブの悲しい、そしてオモシロ可笑しい性ですねぇ。

ボンボンは固まっている時が一番撮りやすいので、そういう写真が多くなってしまいます。ティオにも電源オフのスイッチがあるともっと撮りやすいのになぁ。電源オンのスイッチはそこら中にあるんですけどね。



Marbleさんe-487

多摩センターはどこも広々としているので、犬連れの方が多いです。大きなワンちゃんもたくさんいましたが、みんなとってもいい子にしていて、素晴らしい!というか、飼い主さんが素晴らしい!
きっとレオン君とブランちゃんなら、堂々デビュー(?)出来ます!我が家はまだまだ下積みが必要です・・・。

仮装で一番楽しんでいるのは、ズバリ私です~。ニヤニヤしながらカメラのモニターを覗き「かわいいよ~、お!今の表情いいね、もう1枚いってみよう!」と大写真家のようなセリフを吐きつつ楽しんでます。
クリスマスの仮装も、もちろんやります!
クリスマス時期にはレオン君とブランちゃんはとってもおしゃれでかわいくなりそう!楽しみにしていま~す!
ティオ松 | 2008年10月30日(木) 21:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
