2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.24 (Fri)

割り込み姉ちゃん

こんばん~WAN!

またぼやぼやしているうちにやってきましたフライデーナイト!

ぼやぼやしているのはママだけなんですけどね。

どうぼやぼやしていたかというと、ティオとボンボンのフードを

すっかり買い忘れていました。

昨日から手作り食に励んでいます。




あたちは手作りの方が好きだから、ぼやぼや大歓迎なのよ。
081081.jpg
ママはティオの寝顔が大好き。寝顔と一口に言っても、いろんな顔があるんですよ。


ティオもボンボンも手作り食だと大喜びです。

フードの時も力いっぱい大騒ぎで大喜びしますが

何が違うって、食べ終わってからの未練タラタラ具合が全然違います。

手作りの時はいつまでもいつまでもペロペロ器を舐めています。



器に味が染みこんでるような気がするの。
081080.jpg
二つ折りティオ。


食後の一休みに入った後も、ふと思い立ったように器の所に来て覗き込み

未練タラタラ、よだれタラタラしています。


本当は毎日手作りにしてあげられればいいんだけどね・・・。

ティオのジャスト栄養バランスがわからなくて、手作り食だと

初めは被毛がツヤツヤになっていいのだけれど、続けているうちに

耳がダラダラしてきたりカイカイが出てきたり、段々悪くなってきてしまうんです。

もちろんいろんな本を読んで、手を変え品を変えてやってみたんですけどね。

特定のフードを食べている分には元気いっぱいなので

今はたまに手作りし、いつもはフードを食べています。




あたちは何でも文句言わずに食べてます。偉い子ティーちゃんです。
081083.jpg
手と足が集まりすぎてないかい?



さてさて本日のご報告は、ボンボンのオテ達成状況についてです。


ボンボーン、はい、オテ!




                ・・・・・。
0810220.jpg


遅~い!

何を要求されているかは絶対にわかっているはずなのに、すぐにはオテしないんです。

出された手を見てしばらく考え込み・・・




                     はい、手。   とあご。
0810217.jpg


のんびりゆ~っくり、手と、そして相変わらずあごも乗せてくれます。

成功率は8割くらい。

って全然進歩してないじゃん!!とお思いのあなた。

イエース・イエース。まさに、しかり・しかり。

しかし・しかしこれには深~い理由があるのです・・・。


ボンボンのオテ特訓をしていると、100%割り込んでくるのがこちら↓




もちろんあたち。どんな体勢でもオテ成功率100%の偉い子ティーちゃんよ。
0810219.jpg


楽しそうに遊んでいるように見えるのか(まあ、実際そうなんですが)

はたまたご褒美のおやつを狙っているのか(おやつなしで訓練してるんですけどね)

ただの野次馬根性なのか、いつもの焼もちなのか・・・




               にゃはっ!
0810218.jpg


割り込み・・・




               にゃ~~!
0810223.jpg


割り込み・・・




ふ~、クタビレタ。          姉ちゃん、大丈夫か?
0810221.jpg


勝手に疲れ果て・・・




今日の特訓、これにて終了!        じゃ、僕もおしまい~
0810222.jpg


勝手に満足し、達成感と共にお休みモードになります。


ティオはいくつか一発芸も持っているし

シュールな芸風が売りのいっぱしの芸人なのですが(?!)

このままではボンボンはいつまでたっても、芸人にはなれない・・・。


まあ、ボンボンにはかぶりものde金縛りという

ちょっとずるいけど、笑いは確実にとれる技があるからいいか。

そっち方面をもう少し極めてみようかね?ボンボン!




           やだっ!!!
     0809231.jpg



22:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

二つ折りティオさん、うちも二つ折りりょうちんになりますよん。後足の上にアゴ乗せてたりして....あまりの柔らかさに心配になったことも。

ボンボンは、あご乗せお手で、充分芸になってるじゃないですか。
是非是非直さないでくださいね~♪
それに、私も賛成です、被り物de金縛り。
「やだっ」って言われてもこの顔見ちゃ、もっとキワメテ~!!って言いたくなっちゃうよ( ゜∀゜) アハ

勝手に割り込んで、勝手に疲れて、勝手に満足してお休みモードになるティオさん、
良いキャラだわぁ~。
りょうま | 2008年10月25日(土) 20:50 | URL | コメント編集

りょうまさんv-367

二つ折りは、本当にちょうどまっ二つ折りなんですよね~。折りたたみ座椅子みたいな感じになって、見てると飽きないです。りょうちゃんの二つ折りは大きそうだなぁ!

ボンボンは鼻先をよく使うんです。「なでて」とか「僕の方を向いて」というのを鼻先でクイクイやってアピールします。ちょうどティオが手でチョイチョイやるのと同じ感覚なのかな?だからオテの時もあごというかマズル全体がついてきちゃうのかな。いずれにしろ、です・・・。

りょうちゃんはお手て派なのかな?それとも鼻先派なのかな?大型犬はあんまり鼻先を使わないというか、顔ごと全部突っ込んでくる気がするんですけど、りょうちゃんには是非長~いマズルでアピールしていただきたい?!

ティオはとにかく「ほめてもらいたガール」なので、出血大サービスで出来ることを全部やるんですよ~。最後はお腹を見せてくねくねして、そして自分で満足して終わります。困ったチャンだけど、またそれがかわいくてねぇ。親ばかです。
ティオ松 | 2008年10月26日(日) 22:16 | URL | コメント編集

「褒めてもらいたいガール」なんて、可愛いわぁ♪
うちは、多分お手派だと思うな(今まで考えた事なかったけど)
すぐにお手手がでますから。でも、手も鼻も~!みたいな時もありますよね。

ボンボンの、「アゴ乗せ」をりょうの芸にしようと思ったことあるんだけど、すっかり忘れてたわぁ。お手とアゴが同時乗せもできたら、サイコーだなぁ♪
りょうま | 2008年10月27日(月) 11:49 | URL | コメント編集

手とアゴを一緒に乗せるなんて、立派な芸をマスターしてるじゃないですか。
オハコの被り物de金縛りも、誰にもできるってモンじゃないですよ、ええ~。
それに一人遊びの最中に後姿から放たれるあのオーラはただものじゃないですってi-234

「にゃは!」のティーちゃん、めちゃかわいいですi-176
ちゃんと自分の売りどこをわかってるティーちゃんもある意味芸人の鏡ですね。
うちも何か芸を身につけさせねば!

P.S. リンクさせていただきました。
   事後報告ですみません。
tramplady | 2008年10月27日(月) 14:14 | URL | コメント編集

りょうまさんv-367

やっぱりりょうちゃんはお手手派なんですね~。りょうちゃんの大きなお手手でちょいちょいやられたい!
ボンボンは「ねー、ちょっとちょっと」というのが鼻先なんです。髭でボワンとなっていますが、実はすんごく細いマズルで私の手を上手いこと誘導するんですよ~。

お手と同時にあごのせは教えようと思うと難しいかもしれないですね。偶然の産物です。
ティオは「スポ」というのが得意です。手でわっかを作って、スポのコマンド(?)でマズルをわっかに突っ込むんです。これは簡単。初めはわっかの方をずぼずぼマズルにさしちゃうんですよ。是非りょうちゃんの長いマズルにずぼずぼやってみてください~!



trampladyさんv-367

立派な芸なのでしょうか・・・。多分端で見ると、かゆくてこすり付けてるような、もしくはただ甘えているような感じかもしれません。でも一応、一芸ということで数えさせていただきます!
ボンボンの哀愁オーラは天性のものですねぇ。性格はいたって陽気なのですが、わが家のカメラで撮るとなぜか哀愁オーラバリバリです。
ティオは本当は芸人というより、天然なんです。

しかしティオもボンボンも一発芸より先に覚えなくてはいけない課題が山ほどあるんですよ・・・。まずは社会性が・・・。

P.S. リンク、私もつけさせて下さ~い。
ティオ松 | 2008年10月27日(月) 21:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
